真夏のチャレンジ 第一弾

小千谷サマーキャンプ終了‼️

小千谷の関係者の方々、ご参加された各チームの方々 大変 お世話になりました。
車出しと現地サポートをして頂きましたouki父、ichika父 本当にありがとうございました。

今年は男子10数チームが参加し、試合は勿論の事、指導者の方々との昼夜問わずのバスケ論のお話しは勉強となり、熱気溢れる二日間でした。

また、試合の準備やコートを離れた生活面では次やるべき事に対し、大人からの指示はほぼ無くとも、自ら考え、行動する事が六年生の大半に習慣化できた事は⤴️⤴️⤴️
反対に五年生は言われた事を直後に…する事が多々あり、自主性が根付きまでにはまだまだ 時間がかかりそうですがここは時間をかけてじっくり💦💦💦

20150727063012533.jpg
2015072706300943a.jpg
201507270630096dd.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

5年生のお兄ちゃん達は、良い子達と思いますよ。
恵まれている6年生と5年生を比較するのは、少し可哀想です。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
残念ながら、みんな 本当に良い子です😁

この遠征はプレイ面の事はさて置いて、集団生活の中での行動を意識してもらう事を主眼として始めました。

試合をする為には試合の準備で『道具』を運ぶ。

試合を終えたら、次チームの為にベンチにある『物』を動かす。

簡単で当たり前の事を都度 学年に関わらず、同じく伝えてます。


> 5年生のお兄ちゃん達は、良い子達と思いますよ。
> 恵まれている6年生と5年生を比較するのは、少し可哀想です。

返信有難うございました。😃
学年問わず、これからもご指導お願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ