あれこれ

今日はホームコートが利用できない為、
豊岡グリーンクラブさんと半日、合同練習🏀

ご関係者の方々、大変、お世話になりました。
最初はぎこちない子供達でしたが、練習終わる頃には
仲良くなっていました。
素直に溶け込める子供の力の素晴らしさを改めて
実感しました!

関東大学バスケットボールも終盤となり、長男大学は昇格! 反対に残念ながらも長女の大学は入れ替え戦濃厚。
今月末がドキドキです(笑)

アニバーサリー

今日は次男坊の16回目のバースデイ🎂

正直、早いなぁっという思いばかりが
脳裏に浮かんできますが…。
これからも似た者同士、頑固な所も
ありますが、楽しみも悲しみも分かり合える
家族でいきましょう!

活力

久しぶりの更新。

大切な人を失い、日々、なんとなく過ごし、
防備録も放置していました(笑)

本業出張で時間がとれたので、半年ぶりに長女母校へ🏀

癒やしとかそういうものではなく、関わり続ける理由を伝播され、身体に活力が漲ってきました⤴⤴⤴⤴⤴

今年は苦しい時ではありますが、選手の顔にハッキリと浮かび上がるプライド。

《冬に勝つチームが一番強いチーム》

指導者の負けず嫌いな言葉を思い出しつつ、これからも先輩達と共に応援をしていきます。


20171013214306dc3.jpg

プロ

日本バスケットボール協会(JBA)は25日、都内の事務局で会見を開き、加藤誉樹氏(29)を同日付で国内初のJBA公認プロフェッショナルレフェリーとすることを発表した。

 加藤氏は14年にS級ライセンスを取得。7月のU-19W杯では決勝、8月の欧州選手権では準々決勝を担当し、Bリーグの昨季最優秀審判に輝くなど実績が高く評価された。協会とは業務委託の契約を結んだ。加藤氏は「より高いレベルのより高い大会の最後の試合の審判をすることが夢だが、目の前の試合、目の前の1つのプレーに集中していきたい」と話した。協会では24年までに20人のプロレフェリーを有したい意向だが、田中道博事務総長は「なるべく早い時期に4人にし、チャンピオンシップのセミファイナル、ファイナルを全員プロの審判でやりたい」と希望を語った。また、今季から須黒祥子氏(45)ら4人の女性審判をBリーグの担当に加えることも決まった。

 さらに、今季からアンスポーツマンライク・ファウルの適用が変更され、安易な速攻の阻止や、ファウルゲームでの反則に適用されることが発表された。アンスポーツマンライク・ファウルは、被ファウル者に2本のフリースローを与え、攻撃権も被ファウル者のチームとなる。従来は、速攻を止めるために、意図的に相手の体を止めたりしたいたが、直接ボールにプレーしていない行為は、たとえ通常の守備時でもアンスポーツマンライク・ファウルの対象になる。終盤に負けているチームが、攻撃時間をつくるため、あえてボール保持者に対して行うファウルも、直接ボールにプレーせず、相手の体を抱え込んだりするプレーはアンスポーツマンライク・ファウルの対象になる。このため、試合終了間際のファウルゲームによる行き詰まる展開は、Bリーグの今季からなくなることになる。アンスポーツマンライク・ファウルは2回で退場。同ファウルとテクニカルファウルを犯したものも退場となる。

https://www.nikkansports.com/m/sports/news/amp/201709250000572.html

わかれ

昨晩、帰り際に長女と『また、今度ね!おじいちゃん、バイバイ!』と普通に帰宅の会話し、元気だったはずなのに、今朝、突然、永遠の別れとなりました。

初めてお会いしてから、もう少しで四半世紀になります。
破天荒な行動や天然さはキチンと嫁に受け継がれていますので、ご安心してください。

今まで沢山のサポート、手に余る程の思い出作りの機会を作ってくださったことには心より感謝しています。
頭をひっくり返し、思い起こしても、親孝行なんて、どの位出来たのかが思い返せないのが、とても、残念ではありますが、そちらでゆっくりして頂くためにも、手塩にかけ、大切に育てられた愛娘は私が責任を持って、これからも大切に大切にしていきます。
今まで本当にありがとうございました。
出逢えたご縁を本当に嬉しく思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ