一昨日、甥が逝去し、三日間の慌しい日々が
あっという間に終わりました。

この三日間で何年分もの涙を・・・

1歳7ヶ月というあまりにも短すぎる時間・・・

今はただただゆっくりと天国で安らいでほしいと願います。


朝、起きてネットサーフィンをしていたら
なんか、とっても面白い記事を発見♪

  ↓          ↓

ガンダム


11月7日から2日間にわたって防衛省技術
研究本部が行う「平成19年度研究発表会~
防衛技術シンポジウム2007~」 

の中の資料に記載されていたようですが

ガンダムの開発ははとっても惹かれます。

『ガシャン、ガシャン、ガキーン』

いわゆる『メカもの』の心に響く憧れの音!!

どんな物を考えているのか、実現して欲しいと

心から願ってます(*^_^*)

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

今日は花咲徳○で硬式女子野球をやっている高1の姪の

高校の仲間や尚◇大に通う先輩に会う機会がありましたが

礼儀忠しさに、ほんとびっくりしながらも、会話の中では、

やっぱり普通のいまどきの女の子のような会話もでてきて、

まるで和洋折衷の料理を食べているような微妙な感じでした(^^;


中でもとってもユニークでムードメーカーのJAPANにも選ばれている
尚◇大 に△くん!!

帰りは最寄駅まで送って行き、下車する際に我が家の三人の子供達に一言

『名前を忘れないでくれよ!!』

きっと、これからも活躍を約束するような自信あふれるコメントが

とっても印象的でした♪


これからもがんばってJAPANを牽引していってください。

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

タイトルなし

とても悲しい事がありました。

芽生えたばかり、輝く未来があるあかりが消えました。

『群馬県にて・・・』

昨日の偶然以上に今日はびっくりしました。

りんご狩りの帰りがけに群馬県沼田の田園プラザという

道の駅にて川越の男子ミニバスチームの皆様に偶然にも
お見かけし、随分、遠くまで来ているんだな・・・

そして、関越 赤城高原SAに立ち寄ると戸田のミニバスチームの
皆様に遭遇・・・

ホントに皆様の頑張りには頭があがりません f(^_^;)

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

偶然にも…

今日はお世話になってる小学校が運動会(あいにく雨ですが)の為
、家族サービスで温泉に! 朝、八時待ち合わせ前に長女、次男
を連れて山田うどんへ行く。しばらく、すると見慣れたお顔が…

お世話になってる近隣のミニバスの指導者の方で朝からびっくり( ̄○ ̄;)

カウンター越しにしばしお話をさせて頂き、いつもながらの楽しく
明るいお話に娘も次男も会話に参入(^_^;)

今度はぜひともゆっくりと飲みに行きましょう♪

『ワンセグ』

一年半使用してた携帯を買替えしました。今までは年甲斐もなくPOP
なグリーンだったんですが今回はガンメタに近い渋めの黒 (`へ´)

そして、機能としての目玉はテレビっす!!

でも、使い方が……通信費大丈夫なのかな…… っという感じで、今、現在は
まだ目玉のテレビは使ってません。使えておりません(^_^;)

過去に私だけの携帯の利用料金だけで月五万使用した経緯もあるし
今は厚い取説見てからチャレンジしようと考えとります(; ̄_ ̄)=3

『改革中』

20071025161441
月に数回、仕事でこの街に来ますが、好きな街の一つです(*^_^*)

海も近いせいか街中の空気も気のせいか、少し温もりを感じます。

駅構内のおしゃれな広告にしばし気を取られる… デザインネタ、

アイデアとして後日、活用させてもらう為に写メに大切に保存(^^)v

※注 この行為はデザイン、アイデアのパクリではなく、情報収集
ありますこと、予めご了承下さいm(__)m

『所沢第二幼稚園』

20071024115125
今日は用事があり、休みなんです。朝から次男の幼稚園に久々、一
緒に登園! 長男、長女とは結構一緒に登園したんですが、次男とは
仕事が忙しくなった事もあり、年長になり始めてです (;^_^A

この幼稚園からは数多くのドルフィンズ卒団生がおり、ドルフィン
ズの子供達には第二の故郷になります。幼稚園⇒小学校⇒中学と11
年間、たまにはケンカしたりしながらも、将来に繋る友情を育んで
おります。私にとってもこの幼稚園に出会え、子供がお世話になっ
た事に感謝しております。卒園後も地域の大人として地域の子供達
の輝く未来に少しでも貢献させて頂ければと思います(*^_^*)

『健康診断』

メタボリック対策なんでしょうか、来年から腹囲測定義務化になる
ようです。会社のメルアドから携帯に内容をとばしてるんでまだ、
そのメールしか、見とらんので詳しくは知りませんが…

取りあえず40歳以上から始まるそうで、年齢該当、腹囲もメチャ該
当するだけにマジひやひやもんです(;^_^A

今更ながら不摂生を後悔しても… しょうもないので…

『小平カップ』

昨晩、お誘い頂いていた小平カップ参加への返事がきました♪

小平市と近隣地域の子供達がミニバスを通し、地域間を越えて交流
を図り、友情を深めていく事が出来る大会なんで、了承得られて、

『ホッ』としました(^。^;)

開催までちょうど一ヵ月です。この時期は体調管理が最重要です。
自己管理を意識して下さいね(^ε^)-☆Chu!!

狭山カップ第二部

狭山カップの夜の部に開宴です♪

大会同様に熱き舌戦(笑)に終始、時間を忘れてしまい思い出に残
る時間を過させて頂き、狭山市に感謝!ミニバスに感謝!!そして、

子供たちに感謝!!!

もっと、時間が許されるなら… もっとたくさんの方々とお話しを
したいと、今更ながら思いますが次回に楽しみはとっておきます(*^_^*)

狭山カップ二日目

お疲れ様です(^^)/

二日間に渡る狭山カップも無事、ケガもなく終了しました。

始めての他地区で行われる大きな大会に招待され、子供も私自身も
すばらしい経験をさせて頂きました。狭山の方々には心よりお礼申
し上げます。

狭山カップ初日

狭山カップ初日は、とっても時間が過ぎるのが
早すぎ~~っという感じで終わっちゃいました。

泉の1試合目には幸運にも○屈さんに笛を吹いて
いただきとってもかっこよく、とっても勉強になり
ました。

試合は力、及ばず・・・ 二敗で、明日は三位リーグ
で狭山ホーネッツさん、飯能ミニさんにお手合わせを
してもらいます。

子供達と明日の2試合も最後まで諦めずにがんばり
たいと思います。

夜には

『お呼ばれしたお誘いは必ずうけよ!』

の我が家に代々伝わる家訓ですので

喜んで参加させて頂き、めっちゃ楽しみ

にしております♪



theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

毎回の事だが、試合当日はなぜか早起きしちゃいます。

正直、身体は疲れているはずなんです。

今週の水、木曜日の連荘で20:30、21:30開始の客先での
打ち合わせ。

しかも、二件とも当日、通達での召集です・・・(@@)


でも、めちゃ、元気でタフなお客さんには『そんなの関係ねぇ~・・・・』


とりあえず、試合当日、催し当日は昔から早起きです。


今日は男子 狭山カップ

ご招待頂きました狭山市の関係者、及び指導者の方々
心より感謝申し上げます。

先週から引き続き風邪等で10人ぎりぎりの状態ですが
よろしくお願いいたします。

女子 練習試合

椿峰パンサーズ、北秋津イーグルス、南高麗の指導者及び関係者の
方々

子供達にとって楽しく、有意義な一日になるようよろしくお願いいたします。



☆感謝★☆感謝★☆感謝★☆感謝★☆感謝★☆感謝★☆感謝★☆感謝★☆感謝★

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

『スポーツビジネス』

先週末、行われた秋季大会の写真の掲載サイトがオープンしました。
我が家でも一家総出でPCの前に張り付いて、『かっこいい』『カメ
ラ意識過ぎ』など好き勝手な事ばかり(*^_^*)

でも、いざ買うとなると…

正直、メチャ、高すぎ…

おいらの小遣いでは、買える数がしれてるな(T_T)

そんな事で今は無料の携帯待受だけで我慢です…………

企画はすばらしいビジネスですが、もう少し財布に優しい値段なら
な~って、思います(*^_^*)

カラス瓜

20071018084041
『オレンジ』はとっても大好きな色です!

そして、薄いグレーとオレンジの配色の組合せが特に大好き(*^_^*)

通勤途中、目にとまった秋を彩るカラス瓜。一日、一日と深まる秋
の装い。毎年、呑気な我が家の柿の木は未だ秋の装いには、程遠い。

毎年、子供らと一緒に小さな秋の収穫祭を今か今かと待ちわびてます。

週末は狭山市の方々に招待頂き、『狭山カップ』に出場します。

『元気で明るく大きな声で挨拶』を忘れずに新しい出会いに感謝の
気持ちを常に忘れずに
思いっきり楽しみましょう♪

感謝 感謝 感謝 感謝

迷言

『モモタロス』
『ウラタロス』
『リュウタロス』
『キンタロス』
『デネブ』
『ジーク』
『ガオウ』

何だか、分かります(@_@) 文字だけ見ると、日本の童話にでてくる
主人公になんかとっても似てたり… しとります。

これは最近、放映中の最新の仮面ライダーです。意外にも面白いの
で次男と一緒にみんなの迷惑省みず、床に『ごろり』としながら見
ております(^^;)

ストーリーあり、笑いありの『あっ』と言う間の30分なんです。

でも、私にとって物足りなさは、戦うとこのあまりの少なさです…
やはり、仮面ライダーにはお決まりの民間人をショッカーが不意打
ち⇒おやっさん登場⇒ショッカーと戦い⇒本日の小ボスキャラ撃破

こんな展開の方が個人的には大好きです(*^_^*)

大台突入♪

今朝、久々に我が家の子供の身長を測ってみました。

長男(五年) 150センチ突入♪

長女(三年) 133センチ♪

次男(年長) 熟睡中の為、未計測

我が家の公認記録は2007/10/16現在 私が保持する182センチ

私自身が小学六年生卒業時に158センチでしたので
それなりにいいペースで伸びてきてますおり、ちっと
悔しいのが2人のうらやましい限りの膝下の長さです。

中年太り真っ盛りの私も気を引き締めてビリー隊長を

『1,2,3,4~』

やろうかな(^^;



theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

所沢秋季大会を終えて

二日間を振返り、初日はなんとなく、過ぎちゃいました。

今大会優勝された新所沢Gシューターズさんもミニバス精神&新ス
コアブックのスコア上限意識 (笑)されてかそれなりに点はとられ
ど、試合をさせてもらい、柳○さんも今大会は諸事情より泉と同じ
学年構成で臨まれるとの事で楽しい試合が出来ました。

二日目、椿○さんは今まで全く目立たなかった子の足の速さにびっ
くり(@_@) 指導者の方に伺うと内気な面を克
服し、『自分らがやんないと』と意識しはじめたらしく、まだまだ
これからが楽しみです(^_^)v

南○ソニックスさんにはお手合わせ頂く度に個人的に好きなプレイ
スタイルなので私自身の勉強の場としても活用しとります。

2位の北○さん、3位の林○ローバーズさんすばらしい試合有難うご
ざいます。今後も下の学年の手本となる熱きプレイ、そしてスポー
ツマンとしてのマナーを所沢地区の後輩達に残して下さい(^^)v

所沢秋季大会2日目

本日、2日間の所沢秋季大会が終了しました。

優勝された新所沢Gシューターズの子供達おめでとうございます。

今日はみんなにとって所沢のミニバスに新たな歴史を刻んだ日。

みんなと初めてあってからまだ、一年と十ヶ月ですが、
明るく元気で素直なそして、めちゃ物まね上手な(笑)な勇姿を
見せ続けてください♪

yamaさん、koiさんおめでとうございます。

待ちに待った栄冠を今日は心から喜んで美酒をお楽しみください(^^)b

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

所沢秋季大会初日

大会初日が終わりました。

結果は2戦2敗

今日は14、5人の参加の予定でしたが
風邪などでぎりぎりの10人・・・ (^^;

季節の変わり目、体調管理には気をつけましょう。

試合の内容は個々にやりたいことがばらばらで
もう一度、みんなと一緒に練習で確かめ合いましょう♪

それにしても昨晩の酒が残っており、半日とはいえ、
ちと、苦しい一日でした。


私自身も体調管理を見直さないと・・・


明日もがんばりましょ!!

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

『完成♪』

や~っと、出来上がりました♪

夏前からの課題だったんですが、なかなか、みんなで物を作るのは
大変ですね   (--;)


所沢泉ドルフィンズ


このTシャツを着て子供達が仲間同士、家族、またまた
ご父兄同士でたくさんの大切な思い出を積み上げて
いってほしいと心から思います。

製作にご尽力頂きましたご父兄の方が山中スポーツ店の
スタッフの方々、心より感謝を申し上げます。

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

未来予想図

私のめちゃ大好きな歌の映画です。

一週間がんばった身体と心を・・・

こんな歌を聞いて・・・

たまには昔を思い出し・・・

大切な子供との未来を予想し・・・

大切なパートナーとの未来を予想し・・・

http://www.miraiyosouzu.jp/

皆様 よい週末をお過ごしください♪

theme : 日記
genre : 日記

【所沢シティマラソン】

本日、〆切の所沢シティマラソンへの申込み者がわかりました。
五年五人、三年二人の合計七人の参加が決まりました!
四年以下は一人に付き一人の保護者が帯同出場という誓約の中で二
人のご父兄の参加を頂いた事で3年も参加する事ができ、感謝致し
ます(*^_^*)

3年 2キロ、5年 3キロと子供達には未知なる距離ですが、マラソン
は人との勝負だけではなく、自分自身との勝負。途中、歩こうが最
後まで諦めずに踏破する事を目指し頑張りましょう♪

私も一般の部でエントリーしちゃいましたので、当日は総勢10名の
ドルフィンズ軍団で監督が待つ、西武球場のGOAL目指し頑張りまし
ょ~~う♪

市内秋季大会

厳しい夏の練習を頑張りぬいた子供達の成果がでる秋の大会まであ
と二日に迫りました

残念ながら泉は体育館の使用不可などで8月は土日練習出来ない夏を、
例年過し、所沢の他のチームとはさらに… 差がついちゃったか
なって、思いながら
秋季大会にのぞみますが今期は夏明け早々の西部地区予選でたくさ
んのすばらしいチーム、子供達、指導者の方々とお手合わせ出来た
ので例年とは違って気持ち的にはよい感じで大会にのぞめそうです!

【秋の装い】

20071010082521
我が家の庭には11月あたりになると餌を求めた狸がヒョッコリと顔
をだす自然が残っているとこで所沢の中では山間部に属してます(笑)

近年、非常に気になっているのが春のタンポポの種類の変化…

そして、秋の代名詞ススキの急激な減少…

お気付きの方も多いでしょうが野原に行くと数年前までたくさんあ
ったススキが今はめっきり減って、野原一面が黄色一色になってい
る風景。その正体が写真にある外来種の黄色の花です。

パッと見はきれいなんですが、確実に日本の生態系が崩れています。
数年先には秋の代名詞がススキからこの黄色の花に変わってしまう
かもしれません…(T_T)

四季のある日本を愛する私(笑@)としては日本のよい物は未来の子
供達へ残せるよう常に考えております。
外来種を持込まない、自然へ撒散らさないなど常に意識した行動を
してほしいと思います(*^_^*)

私自身は近所でこの黄色の花を見たら抜いてしまい、これ以上の増
加をメチャ地道に防いでます。さすがに川越辺りの川っぺりの野原
全体は無理ですが(^^;

未来ある子供達の為に今、自分自身が出来る小さな事の積重ねを常に
考え、今の結果にとらわれる事なく仲間である子供達とともに成長
していきたいです。

ハミングバードProject by Tokorozawa Izumi Good Cagers

『希望』

昨日、年明け1月に行われる県トーナメントのドルフィンズ男女の
出場枠の連絡がありました(*^_^*)

男女とも希望したとこより、一つ上になりました。
女子は練習でやってきた事を思い出し、忘れずにプレイできれば、
いい結果につながるはずです。同じ6年生にびびらず頑張りましょ(^^)v

男子は10枠から3年も3、4人出るチーム事情もあり、夏以降の他チ
ーム高学年との体格差が明らかでケガなどを考えてたので正直微妙です。

このブログ読まれるご父兄が多いので、お詫び申し上げます。
しかし、この弱気な父親を横に息子からは頼もしい一言が…

『今年は辛いけど、来年考えて、今は頑張るしかない』

頼もしい一言に今一番必要なのは私自身の成長だと痛感しちゃいました(T_T)

『所沢??運動会』

20071008095556
今日は早稲田キャンパスで運動会に参加してます。
あいにく青空のもと、開催とはいきませんが多く競技者の熱気でト
ラックは盛上ってます。普段は屋内にいるのでこんな環境で触合う
子供達はいつもと違い、新鮮で、私自身も12月のシティマラソンに。
昔の彷彿する走りを再現するため密かに走り込みを始めちゃおうかな(*^_^*)

今では想像できない体型ですが(>_<)
中学で1500mは4分40秒で走った記録がありますよ(^^)v

『もらいもの』

20071007225645
昨日、次男の運動会なのに実家の親父は、海釣りに出かける…

本人は鰹が60本近く釣れたと喜んでいましたが、孫の運動会はいい
かよ~って、思います(^^;

写真はその成果で、50cmはある鰹に子供達は大喜びで、大好きな刺
身を目一杯食べられてたんで、一応、良しとしますか(^^)v
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ