

【師走】

今日で11月も終りです。そして、今年も残り一ヶ月、師走の足音も
聞こえだし、私の回りでも徐々に年末行事にむけて活動が活性化!

我が家でも明後日は待ちに待った今期初の忘年会♪

近隣の友人数家族を招待し、ホームパーティー形式でXmas&忘年会
行い、今年で6年目になり、みんなで一年間の労を労ったり、喜び
を分ち合います。そして、格好の地元の情報収集の場としても利用
し、後々のピンポイントアタックに役立ってます(*^_^*)

『自分の常識は・・・』

なんか40歳・・・  非常に疲れてますわ(^^;

私、A型です。ちゃんとやることが大好きというか
当たり前という認識で40年生きてきました。

色々な方を理解することが必要な事を改めて
痛感する今日この頃です。

『ビッグネーム』

東京23区内の方まで交流の輪が広がりました(^^)b

先週末、参加させて頂いた小平交流会参加チームの方が
泉ドルフィンズ男子の事をお伝えしてくれたようで、思わぬ所から
『今後、交流をしましょう♪』という、うれしい一通のメールがありました。

都内在住の方にこの方の事を伺うとかなりのビッグネームでした (^^;

でも、やること、心がけることはただ一つ

『子供たちの為のミニバスケット』

いつまでも子供が主役ということを忘れず、ミニバスに携わって
いきたいと思います。

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

【体力維持】

先週末の3連休は三日連続でカッターシャツを着る程、バスケット
な日々を送りました。お陰で以前よりは体重も減りベルトの穴位置
も変わるという好結果ももたらせてくれました。

そして、日頃の成果を試す為、今度の日曜日には子供達と所沢シティ
マラソンに参加します。40歳以上5キロの部に単独参加になります
が、3キロの部に参加する5年生、親子2キロに参加する3年生に負
けないよう、最後まで走り続けるよう頑張りますわ(^_^)v

【Xmas】

20071126172642
気がつくと11月も残りわずか… 街の中はイルミネーションで彩ら
れ、あとはサンタの登場を待つばかりです!我が家の子供達も各々も
長男 バッシュ
※半年前に買ったのに…次は26cmかよ(; ̄_ ̄)=3)

長女 未定
※他の二人の話しを取りこぼしなく聞いており、何を要求するのか
( ̄○ ̄;)

次男 仮面ライダー電王おもちゃ
※いったい、いくつの同じキャラのベルトやら剣を集めれば気が済
むの(>_<)

今からサンタにお願いしとります。

しかし、最強なのは今朝プラチナ高騰のニュースをなめるように、
チェックしてたかみさんかもしれませんが( ̄○ ̄;)

小平交流会2日目

小平交流会2日目

リトルブレイバーズとリトルマーベリックスの
二チームと試合をさせていただきました。

一試合目は4Qに逆転され、惜しくも3点差・・・
二試合目は20点差で共に負け越してしまい
交流会通算 1勝3敗

全てのチームが泉より断然大きく、しかもゾーンを
組んでくるため、非常に勉強になった交流会でした。

試合をさせていただいたチームのみならず、小平越えて
府中、立川、杉並と多くのチームとお近づきになれ、
今後もさらに交流の輪を広げ、子供達に多くの出会いを
作っていきたいと思います。


大会でご尽力頂きました小平市ミニバス連盟の方々には
心より感謝申し上げます。

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

小平市交流会初日

小平市交流会初日が無事終わりました。

男子は12チーム、3つのトーナメントに別れ、
試合が行われ泉は一勝一敗で明後日はCリーグ
回ります。

小平6小学校の方々、またお世話になりますが
よろしくお願いいたします。



theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

【お手本】

日本サッカーが96年マイアミの奇跡から4大会連続の五輪出場♪
中田、城、川口という面々揃え、伊東のゴールでブラジルから勝利
をもぎ取ったアトランタ代表のみならず、近年の五輪代表の中では
明らかに見劣りする今回の代表チーム。頭だけで脚が使えず、視野
がメッチャ狭いFW平山… 言いたい事は多々ありますが(; ̄_ ̄)=3

とにかく、時間はまだあります。北京までには修正し、こんな外野
の声を一蹴する成績残せるよう、ぜひとも頑張ってほしいです。

サッカーは95年にJリーグ発足し、翌年以降マイアミ、ドーハと名
言が飛び出し、プロ化後には、十分すぎる結果もだしております。

しかし、バスケットとなると団体が二つでなんかお互い歩み寄る気
持ちが… 時代、環境とJリーグ発足時とは違う点が多々あります
が手本としてよいとこは見習い、とりいれてとにかく、早めの終息
を行う事がバスケットの早期認知に繋り、活性化になると思います。

【つながり】

毎日、業務開始前に所沢ミニバスや近隣地区のサイトチェックがし
てから仕事に入るのが日課になっております。

そして、とってもうれしいコメントを南さんのページから発見(*^_^*)

チャンピオンフラッグを目指すスポーツなんで勝ち負けも大事なん
でしょうが、失敗しても最後まで諦めず、一生懸命にやり遂げる姿
を見るのが好きです。

試合後は互いの健闘を称え、礼節わきまえた、大きな声で挨拶し、
その後は子どもらしく元気に仲良くしてほしいと思います!

【交流】

今朝は所謂、直行というやつで緩めの出社。次男の幼稚園の時間に
あわせ、田舎道を三人で途中まで仲良く手をつないで登園(*^_^*)
とっても幸せな気分の朝でした!

今週末は普段からお世話になっている都下(小平市)の方々にご招
待頂き参加致します。『交流』をテーマに掲げた大会でミニバスを
キーワードに集まった元気で未来輝く子供達が地域を越えて交流し
ます!今回も泉の子供達には目先の勝ち負けだけに拘らず将来へ繋
るたくさんの友情を育んでほしいと心より願います。

大会運営にご尽力賜る大会関係者の方々には心より感謝申上げます。

『チームの支え』

昨日は小さい大会ながらも優勝する事ができ、子供達、父兄と賑や
かな祝賀会を行う事ができ、裏方で準備頂いた父兄には改めて感謝
致しますm(__)m

そして、昨晩からPC、携帯にはお祝いのメールをたくさんの方か
ら頂き、ドルフィンズの子供達は多くの方々に支えられ活動してい
る事を実感致しました。今後も支えて頂いている皆様にお応えでき
るよう『挨拶、笑顔、感謝』の気持ちを常に意識し、指導者含めて
徹底して参ります。

※うれしいニュースも同時に飛び込んで来ました♪

父兄の方からの入部希望のメールが一通(*^_^*) 新しい仲間が増え
る事はホントにHAPPYな気分になります(^_-)-☆

『所沢ジュニア大会2日目』

2日間に渡って行われた所沢ジュニア大会で
見事、優勝することができました。

今はただこのようなを喜びと感動をくれた泉の子供達に
心より感謝しております。

そして、多くのご父兄の方々にも同じく感謝の
気持ちでいっぱいです♪

子供達と共に走り出し、この大会でちょうど二年です。

まだまだ、子供達と走り出したばかり、これからも
子供達と共に走り続けていきたいと心から思った
一日でした。


明日からはまた、チャレンジャーの気持ちでがんばって
いきます(*^.^*)

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

『所沢ジュニア大会初日』

今日は子供達のがんばりで2試合勝ち抜くことが
できました。

一試合目での課題を二試合目では修正でき、
明日につなげるいい試合ができました。

明日もまた元気にがんばりましょう♪

※ 朝の忙しい時間からたくさんの父兄の方々に
   会場設営にお手伝い頂き有難うございます。
  明日もよろしくお願いいたします。

☆感謝★感謝☆感謝★感謝☆感謝★感謝☆感謝★

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

『寒さ本番』

週末から寒くなると聞いてましたが、今朝は冬を感じるのに十分す
ぎる寒さです(; ̄_ ̄)=3

寒さの訪れとともに厄介な風邪もやってきてチームの子供達の中に
もちらほらと体調崩す子が目立ちます~。

今週末土日と五年以下の所沢市ジュニア大会もありますが、参加す
る子供達の人数に今から心配です(^_^;

最後の最後まで気を抜かずに行きましょう♪

『システム』

昨晩、浦和レッズがアジアチャンピオンリーグで制覇し初のアジア
チャンピオンになりました。毎朝、一緒に通勤してるユースの熱き
指導者Yさんも朝からいつもに増して舌の滑りは好調でした(*^_^*)
当然の事ながら昨晩もゴール裏で終始、縦揺れしてた様子( ̄○ ̄;)

Jリーグ発足し、10年以上経ちますが、日本のサッカーのレベルは
結果が示すように格段に上がりました。そして、ジュニアから受け
入れ、ユース、トレセンと見事なシステムが出来ており、それに比
べ、バスケットは非常に遅れております。良い見本が目の前にある
のでぜひとも、見習ってバスケットの活性化に繋げてほしいとこで
す(; ̄_ ̄)=3

※参考小学生が行うスポーツ人口ですが
1)サッカー
2)ミニバス
3)野球

2年前の数値になります。

『感謝』

都内のあちこちにクリスマスイルミネーションが目に付く
季節なり、あと少しで今年も終わりです。

気がつくとあっという間の一年で、私自身も
初めての事ばかりで時間の流れをすっかり忘れておりました。

新しい環境に身をおいたことで多くのすばらしい指導者の方々に
出会えたことは私にとってとってもHappyでLukkyなことでした。

ミニバスをする子供達がいたから出会えたと思い、私にミニバスの
環境をくれた子供達に感謝しております。

そして、日頃から準備や手伝いを頂き、ミニバスをできる環境を
頂き、陰ながら運営にご協力頂いているご父兄の方々にも常に
感謝の気持ちを持っております。

ご父兄に感謝の気持ちを忘れずに来期は子供らにはミニバスをする
環境を子供ら自らの手で作ることを考えて、子供らと一緒に
がんばっていきたいと思います。

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

『課題』

この週末の体育館の冷え込みは冬の訪れを感じる
のに十分でした。

そして、ぽつぽつと風邪で体調を崩す子供をちらほら
でており、体調管理には気をつけて欲しいとこです。

最近の練習の中で4年生以下の子供達が自信を
持ち始めたようで個々の成長感じることができ、
とてもうれしいです。

思い切りのよいシュート、元気なリバウンド、
負けない気持ちでとりに行くルーズボール
これからもその気持ちを持ち続け成長をしてほしいです。


その反面、5年生には少し反省点が・・・ (--;

今日の試合後の挨拶で審判が整列を促して
いるのにまっすぐ整列もできず、挨拶もしたのかどうか?

そして、相手ベンチへの挨拶でも同じような態度 (--;

今日始めてやったことは何一つ無いはずなのに
なかなかできないのは私自身の子供との接し方
や考え方に問題があると思うのでもう一度見つめ
なおし私自身を考えなないとなぁと思います。

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

『多忙』

来週の大会を控え、そして前回の反省から
本日、練習後に念入りに子供達とコートの
メンテナンスを行いました。

来週の大会前に明日は午後から練習試合を
急遽行うことになり、11月は毎週、試合になるが
子供達はいたってみんな元気(^^)

ご父兄の方々にご協力を頂くことになり感謝しております。
来年二月まであと少しですので、早めのラストスパートに
お付き合いをください  m(--)m

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

『言葉』

昨日、エルフのはまっぷりさんのブログ見てて、
一瞬、え~~、また大きい子が入るのって、
おもいっきり、焦りました  (^△^;

でも、はまっぷりさんの大きなため息だと、わかり『ほっ』っと
しました自分自身にちょっぴり寂しく・・・


思い出したのがわが恩師のM川先生の一言。

チーム作りする上で、常に標準サイズを前提に
考えてチームを作り、たまたま大きな子がいる
場合はラッキーとして考えるように!!
  

   ↑        ↑

言葉は違いましたがこんな感じに言われたことを
思い出しました。

ついつい、うらやましがる体質のまだまだ
未熟な自分自身に更に   (T_T)



theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

『朝は多忙』

我が家の朝はかみさんの朝一番の洗濯機の音で始まります。

オール電化の電気代を気にしてか、七時前に飯炊き、湯沸しなどの
最盛期を迎えます。
かみさんの脳裏には常日頃、電気代節約があ
り、頑張っておりますが、わたしとしてはタイマーなど利用して、
体力温存、睡眠時間確保もありうる策と思いますが、メチャアナログ

なかみさんは体力勝負がお好きなようで私が口出し余地はないので
今は側で観測する状態です(^_^;)

子供が主役

子供達とミニバスやり始めて二年と二ヶ月が経ちました。

振り返って見るとあっという間で時間の早さに正直、

びっくりです(@_@)

でも、同じ二年の月日も私が38歳から40歳になるのと

多感で過敏な小学生のこの二年間を比べると雲泥の差

であることを常に意識し、子供達の成長にプラスになるような

時間をすごしてもらい、その時間を今後も共に共有していきたい

と改めて思います。

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

『ミクロ大会』

昨日、3年生以下で行われる所沢市のミクロ大会に参加しました。
男女合わせての12名の子供達が力を合わせて見事に2連勝する事が
出来ました♪

男子は日ごろから高学年に混じって試合に参加している為、この1
年で大きく成長した事を改めて実感しました。また、女子も5ヶ月
位の経験の中、男子相手を翻弄しちゃうほどアグレッシブで◎です!

これからも夢を与え続けてくれそうな子供達に感謝しております!

所沢市ミクロ大会

昨日から始まった県大会では所沢より参加されている

柳瀬セブンピースが一回戦突破しました(*^.^*)

県大会、初出場、初勝利おめでとうございます。

他の西部地区男子チームも2チームが勝ちあがり

てっぺん目指して今日はがんばってください。

一方、所沢では県大会の熱き舞台に負けない

3年生以下のミクロ大会が本日行われます。

所沢泉ドルフィンズからは3年以下の13人の
かわいい男の子と女の子が参加します♪

未来にはばたく13人のケイジャーを明日は
チームの高学年の子供達と応援に行きます♪

勝ち負けに拘らず、楽しい時間をチームの全員で
分かち合いましょ(^^)b

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

more...

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
