

公平 平等

昨晩は筋肉王者宮崎大輔の『ハンドボール』
と岡田監督出陣の『サッカー』と平日のスポーツ
を盛り上げてくれました(*^_^*)
個人的にはバスケット同様にマイナー感が否めない
ハンドボールを推しておりました!

今回のテーマは【公平さ】ですが、確かに
フランス人審判のもと、公平なジャッジの
下、残念ながら日本は惜敗しました。
しかし日本、韓国にとっては公平というテーマ
はクリアされましたが、公平としばしば混同
しがちな平等という観点で見ると五輪出場予定
であったクウェートやその他予選各国の選手には
平等に機会が与えられなかったのが事実です。

組織間のやりとりみると五輪予選を闘った
クウェートやその他の国の選手自身の気持ちは
どうなんでしょうか!?

こんな報道だけ見ていると子供達には日本、
韓国は良い事して、その他の国は悪いみたい
見えちゃいます。それは個人的には…(-_-;

公平と平等の意味の違いを理解し、常に意識した
大岡裁きを関係者の方々にはには期待してます(^_-)-☆

お誘い有難うございます

今朝はここ数日に比べると気温も高く、手袋無し
で駅まで歩いて来ました♪

気になるのは駅まで向う間にすれ違う集団登校の
子供達の人数です… 幾分 増えたようですが
まだ、普段より少なめなのが気になります(; ̄_ ̄)=3

新チームへ移行された都下、23区内、そして
全く初のチームの方からまでも早くも数件
練習試合のお誘い頂いておりますが、二月には
所沢では大会が二つあり、全ておうけ出来ず
お断りするのがホントに悲しく残念です…(泣)

三月に体育館がとれるようでしたら、
是非とも胸をお借りしたいと思います(*^_^*)

熱血

かれこれ30年前になりますが当時 秋津に住んでいた
私は少年野球と柔道に参加してました。
柔道は秋津から東村山署まで一人でチャリで
通いましたが、今更ながらよく通ったと思います。
野球は近所の八百屋のおじさんが監督で子供から
みても、あまりの熱血漢にびっくりした事を
今も鮮明に覚えてます。

そして今は自分が同じ類になるとは…(-_-;

まさか考えておりませんでしたが…

でも、子供達の輝く笑顔を見て、未来を考える
と子供達と一緒にミニバスをさせてもらう事は
ホント病付きになっちゃいます♪

これからも子供達がいつまでも夢を持ちながら、
楽しくミニバスを出来る環境整備を常に考えて
感謝の気持ちを忘れずにいきたいです!

昇龍園

我が家は家族全員がかなりのラーメン好きです!
かみさんとも結婚前は飲む度に新所沢のある店に
毎回ホントよく通いました!荒幡に新居構えてから
は友人の薦めもあり今は大好きなお店で、外食の
度に子供達から行きたいお店にあがります
出前は出来ないのですが、店内も綺麗で家族で
楽しい時間をゆっくりと楽しめます!

一度はまると忘れない味です!

癒し

20080127205335
ミニバスの急な休みもあり、近くの銭湯に
行って来ました♪

一時間程、家族てプールで泳ぎ、その後、温泉
マッサージと日頃の疲れをとるには十分な一日
でした♪

最後は『フィッシュセラピー』を家族で体験し
沢山の角質をかわいい魚達に除去してもらいました

以外に癖になる刺激に家族共々、満足の一日でした!

交流

20080126175705
小学校でインフルエンザ蔓延し、学級閉鎖も
ある事から今週末は練習、練習試合を中止。

そんな中、審判の練習もあり、所沢南さんに
お邪魔しちゃいました。

4本吹かせてもらい、足はガタガタですが、
勉強になりました(*^_^*)

最後には一日私に同行していた泉#4、#7も
南さんチームに参加させて頂き、ホーネッツ
さんと楽しいが試合をさせてもらいました!
普段とは違う速さ、雰囲気に子供達はちとお疲
れですが、楽しい時間を過ごせたようです♪

皆様 有難うございました(^_-)-☆

厄年

昨日のさぶい一日が嘘のように今朝は穏やか朝です!
しかしながら、40を迎えた身体には異変が多く
現在は右の胸部の痛みともっか格闘中… (泣)

この手の痛みはこれで3度目で以前同様に医者に
行ってレントゲンやっても同じ結果だと思われ、
原因も大方目処ついているので今回は無駄金使わ
ず、苦手な医者に懸からずただひたすら自然治癒
を待つ事にしてます。

今朝からは右腕も上るようになったので週末には
多少の痛みを抱えながらも体育館には行けると思
います。

デビュー間近

20080122143502
四月に入学控えた次男のランドセルを購入
しました♪

我が家の中で一番行動が激しく、しかも、
微妙に怪しい… 傍からみても仕草、態度
顔立ちとそっくりな彼だけに親の不安は更に
今から倍増ですが、こんな彼の大きくなった
時の夢は『バスケットプレーヤーの#4』だそうです♪

交流の輪

今週末 日曜の練習試合で交流させて頂く
チームの父兄から掲示板に書込み頂きまし
た。HAPPYになる内容に日頃の疲れが一気
に吹き飛んじゃいました!

こんなHAPPYな気分なれるのもミニバスに
携わる機会をくれた子供達のお陰です♪
指導者を続けていて、良かった。ホント
に子供達には感謝しております(*^_^*)

思えば2年前、女子指導者が一気に3人
退団されて、残った二人で男女を個々に
受け持つ事になりましたが、実際の土日
の練習では一人で男女みる事多々あり、
精神的にも辛い時期で挫けそうな時も、
ありました。そんな時にも支えになるの
が、子供達の笑顔でした。今も我が家に
飾られる女子が二年前にたった一つだけ
勝ちとったメダルを見る度に当時を思い
出し、父兄から頂いた際にかけて頂いた
言葉も素晴らしかったです。

『一緒に闘った仲間だから、受け取って下さい』

今でも、心に残る言葉です(*^_^*)

上を向いて…

交流深い新所沢Gシューターズさんが2007年度を締めくくる県トーナメントで理事長杯
Aで暴れ回る中、私にとって重い空気の一週間がやっと終わり、また、新しい週が始ま
りましたが、解決には…

土曜日、アポなしの訪問にも快く相談にのって頂いた所沢南 H嶋さん、M上さん有難
うございます。相談すると開口一番に『今年こそ楽しみな子供なのに…』チームを越え
て、子供達を見て下さる言葉に(泣)

体育館お邪魔し、挨拶をきちんと出来る子供達の練習風景を見ていたら、なんか心が救
われました。

また、泉男子がサンプルとして考えるエルフの、はまっぷりさんにはトーナメント真っ
最中なのにアドバイス有難うございますm(__)m 貴重な褒め言葉頂き感謝致します。

子供達がやりたいならまず自分達自身でも自覚し、環境を造りだし、やれる事に感謝を
し、共に頑張りましょ(*^_^*)。私は努力する人への労は惜しみませんし。いつでも、
きゅうちゃんのように♪

誘惑

先週末の練習試合の合間に指導者対子供選抜
を行い、男子指導者チームはまったく手加減する
ことなく、一人アリウープ、ウィンドミルと華麗な
技を披露して男子選抜を一蹴しちゃいました(^^;

私含めてかなり大人気ない集団でしたが(苦)
でも、やっぱりバスケはやるほうが楽しいなぁ
って改めて思いました。

そんなバスケやりたいと疼く気持ちの中、ふと
思い出したのが山口PラビットのHCのチーム。
早速、メールをすると参加OKのお誘いのメール
を頂いちゃいました。

しかも、驚くことに参加するの面子には歴代の泉の
#4達の名前が・・・

今から来週が楽しみです♪

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

初雪

朝、起きるとほんのりと雪化粧の庭先に犬ではないですが
我が家の子供達もおおはしゃぎ! そして、一同に『スキ
ーはいつ行くの?!』そろそろ考えないといけない時期です…

来月は二月は今期のバスケットシーズンを締めくくる一ヶ
月で大会などでフルに活動になります。6年生女子にとっ
ては最後なので気を抜かず、有終の美を飾れるよう頑張っ
て下さい(*^_^*)

男子は上級生に胸を借りる事が出来る最後の大会です!
良い思い出を残せるよう全力で頑張りましょ♪

不自由

先々週末から右耳の聴力に異変があり、聞き取りはもちろ
ん、話しをするにもメチャ違和感があります。
まさしく『あゆ』状態…

耳ぐらいと思うと体の左右の感覚が微妙にずれている感じ
があり、審判やったりする時は意外にしんどいです(ToT)

一応、週末に病院で、みたものの聴力異常ありの原因解ら
ずの様子見という医者にありがちな診断なんで、長引くな
ら再検も考えます。

昨日はリトルマーベリックスさん、リベルタさんとお手合
せ頂き、有難うございました。

相手のゾーンDに対するもろもろの対処は改善方向、泉の
ディフェンスも個々が常にルール守り、考えて、責任感持
つと良い感じです!

微妙な1週間

年明け仕事始めの週で、しかも週末には3連休を
控え、今週は仕事は朝から晩まで年始の気分が
一気にぶっ飛ぶくらいにめちゃ多忙でばたばた
状態で何から手をつけたらいいのやら・・・
の仕事いっぱいの仕事始めです(^^;
そんななかでも週末に控える三連休が頭にあるのか
気分はいまいち乗らない一週間です・・・

週末に所沢の会議を控え、今回から予定が大幅に
変更し、1月後半から3月までのスケジュールを
確認の上、父兄に連絡し理解を求めないとなりません。

各家庭にも家族、家庭の時間、子供との会話、生活が
あります。バスケットのみやるのも・・・  ですし(苦)

子供達にはいろんな物に触れ、チャレンジし、自分にとって最良の
物を見つけて欲しいと思います♪



theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

県トーナメント

県トーナメント理事長杯B参加しました。

会場になりましたレモンズさん
対戦させていただきました極星ボーイズさん、熊谷サクラメイツさん

一日有難うございました。

普段、なかなか交流をする機会がない地域だけに今回参加させて
いただき良かったです♪

内容的には(^^;

練習したことを何故やらないのか・・・
いきなり成功は望んでおりません。
失敗しても良いからチャレンジをする気持ちを持って欲しいと
思います。

試合後に話をした通り、現時点でみんなが立っている地点は
微妙な位置です。

大きな勘違いを一蹴するためにも新たな気持ちでチャレンジを
忘れずに行きましょう♪

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

新しい仲間

本日から所沢泉ドルフィンズ2008年開幕です♪

朝一番に地域の子供達を小さい頃から見守って
頂いている『荒幡富士』へ子供達と挨拶に行くことが
今年の始まりです。

そして、新しい指導者 Sコーチもお初でコートに出陣です。

新しい指導者の参加に子供達も思わず顔から笑みが
出ており、新年早々良い走り出しを踏むことが出来ました(^^)

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

明日から始動

20080104190254
ほんとに良い天気です!昔、よく来ていたPICA西湖近くの
道の駅からのワンショットです!

初雪

20080104134655
三浦半島目指して、我が家を出発したら、車窓から見えた
富士山があまりに綺麗なので行き先変更しちゃいました♪
凍結の為、四合目までしか来れませんでしたが、一時の家
族との楽しい時間です。

ドルフィンズもまだ一合目付近ですが、今年も子供達と一
歩一歩しっかりと地に足をつけ歩んで行きたいと思います(*^_^*)

新年会

今日は実家で新年会でした。

昼間から普段、あまり飲まない日本酒を3人で2升に

さすがにへろへろです(^^;

そこまで飲んでも思わず酔いが醒める話しが高校での費用の話し・・・

高1になる姪が昨春より花咲徳栄に通っており、
学費を除いても、寮費、生活費で毎月10万以上かかると
聞き、思わず、唖然としちゃいました(@@)

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

初詣

20080101141645
明けましておめでとうございます!

厄年なので川越まで足を運びました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
