改め

今朝は昨日より一段と寒さが堪えます彡(-_-;)彡

暑いのも苦手ですが寒いのは滅法 苦手であります…(--;

今月の月バスには先日行われた『おおいた国体』の
記事が出ており、地元 荒幡小⇒山口中⇒明星と
進み、この国体に東京代表の一員として日本一に輝いた
○原選手が東京成徳の選手押し退け、
でっかく載ってました!!!

交差する時間はありませんでしたが、地元ミニバス
出身の子供達が活躍する姿にはやはり心から喜びを
感じます(*^-')b

○原選手の次に続く選手が地元所沢からたくさん
出てくる事を楽しみにしつつ、夢を見つつ過ごす
ミニバス生活改め⇒バスケ生活をEnjoyして
いきます(^_-)-☆

度胸試し

今日はホント寒い{{(>_<;)}} です。

10月も今日明日 残り二日で、11月に突入Σ( ̄□ ̄;

11月には五年生以下の子供達には待ちに待った
ジュニア大会があります!

六年生がいない中で今度は自分達で考え、行動しなくて
なりません。

まずは勝ち負け意識せず、度胸試しと言う気持ちで
二日間 頑張りましょうね♪

渋谷にて…

昨日 仕事の合間にリニューアルした渋谷のギャラリー2へ。

サッカーとバスケットボールグッズが別棟になり、
以前より店内はすっきり見やすくなりました(^^)v

店内で放映されてた2006ウィンターカップ決勝戦
福岡第一vs延岡に見いる店員さんにつられ、
足を止め しばし仲良く二人で観戦。

『もうすぐですね』

『去年は決勝戦を見に行ったんです』

『延岡の選手がこの前、修学旅行で…』

『今年も福岡は第一でしたね』

『並里君は今、海外では!?』

二人の間でこんな短い会話がポツリポツリと始まりました。

人と人を繋げ、魅了するバスケットボールって
やっぱり素晴らしいですね

セット

昨日はあんなに天気よかったのに夕方の全く予期せぬ
土砂降りにスーツがびっしょり、かなりのダメージ(´Д`)

今日は大丈夫?どうなんだろ(*_*;
って 思いながら通勤電車に揺られてます(≧□≦)

ハッピーセット、ラーメンセット、カツ丼セットと

何故か思い浮かぶ物が食べ物ばかりなのが…(悲)

世の中見渡すと『○○セット』と 言う言葉が
ホントに多く出回っております。

『1チーム、1レフェリー』

⇒ 言葉を変えるとチーム、レフェリーセット定食(笑)

日曜日のミニバス会合でも参加条件として確認され、
地区の参加要項にも記載されてます。

『試合に出るのだから、審判もよろしくね』

ミニバスは妙に強い責任感と熱い信念を持った
とっても物好きな方々が集まり、ボランティアで
チーム運営、帯同に携わっています。

何故、今更こんな事を記載するかと言いますと
ドルフィンズ男子には帯同審判が私だけ… (ToT)

指導 審判をして頂ける方がいらっしゃれば
よろしくお願い致します(^-^)/

ただ今 申し込み頂いた方には抽選で

『今すぐ貴方も名審判』になれる、なれるはずの
レフェリーセットが当たります(^_-)-☆

所沢市交流大会公式サイト

本日より所沢市交流大会公式サイト(blog)
オープンしました。

http://air.ap.teacup.com/tokorozawa-cup/

皆様の情報交流の場に活用していただけますよう
よろしくお願いします ピース


さて 昨晩も会議があり、交流大会以外に年末から年始にかけて
来期の現五年生のことなども絡み、いろんな事を検討する事が
増えてしまいました 汗;


チーム内での取組み方や運営に関して考えることが
多く、正直 頭が痛い状況ですが、諦めずに投げ出さず、
自ら何事にも取り組んでいこうと決意しました bikkuri01





たっ、多忙です・・・

今日は9時半まで所沢市ミニバス連盟の会議で
閉館時間になり、公民館を追い出されても時間が
足らず、外にでて

『ワイワイ、ガヤガヤ』

っと

話しが続き、先ほどやっと帰宅です kao06

帰宅後もPC前に座り、駐車場の手配や体育館の
再確認に追われてます 汗とか

正直 大会に参加するだけの方が楽なんですが
誰かがやらねばいけないことだし、どうせ やるなら
いい加減は大嫌い、いい(良い)加減を目指して
準備委員の方々と力を合わせていきたいと思いますグー!

オフ

20081026153327
今日も一日 オフです。明日から長男が修学旅行なので
遠出やめて、地元でゆっくりと過ごしてます。

我が家の子供達が通う荒幡小学校は狭山丘陵の中にあり、
丘の上から、麓を望むと微かに泉小学校が見えます。

たった一週間なのに体育館がとても懐かしいです。

来週が今からとても待ち遠しいです。

学祭

20081025134453
女子野球の応援に来た尚美キャンパスは学祭でした。

初めて学祭の雰囲気に子供達もビックリでした!

暇 ・・・

二階のリビングから隠し撮りです jumee☆shy1


081025_1020~02

練習がなく、時間を持て余す長男は朝食後に
一人黙々とシュートを打ち続けております。


かれこれ、2時間近くは打ち続けております。

まだ、私なんてまだ 寝巻きのまま、ソファで・・・汗とか

自分の息子ながら、ホント恐縮します 汗;
 
081025_1020~01

昨晩も金バスで9時過ぎまで走り回っていたのに
子供の体力には驚かされます えぇ

悩みます

今日は日頃 利用させて頂いている泉小が
運動会の為、練習はお休み 汗あせ

たまには ゆっくりと過ごしたい所ですが
気になるのはお隣で開催されている

『狭山カップ』

です。

とっても気になり、試合を見たいです??? 汗;


今日の行動ルートは新所沢で実家に立ち寄り、
狭山体育館近くの実妹の家により、尚美学園
川越キャンパスへ zoomzoom001
移動。

朝飯作りながら、とってもとっても悩みます jumee☆whyR

よい週末を!

20081024083233
昨日 池袋駅構内で季節の到来を告げるポインセチアが!

月日の流れる早さを改めて感じます(☆_☆)

週末は土曜日、花咲徳栄に通う姪の女子野球の観戦。

その晩、間もなく命日を迎える甥の一周忌を身内で。

日曜日は普通に晴れたら品川水族館に。

めっちゃ晴れたら、バス釣りかフライフィッシングに
家族で手弁当片手にいこうかな(^^)v

よい 週末をお過ごし下さい(^-^)/

イベント

あと、一週間足らずで今年もやってくるハロウィンですが
まだまだ私には馴染めないイベントの一つです 汗;

ネットでこんな遊び心満載のパスタが出ていたので紹介します えぇ

私の好みとしてはトマトソース系が好きなのですが
たまにはこんなパスタもおもしろいかも グー

s02_3_main_convert_20081023055941.jpg

でも、個人的は二ヵ月後に控えるクリスマスの方が
何十倍も今からとっても楽しみです ピース

santa04_convert_20081023061037.jpg


ミニバスに出会う前は年間5~6回はキャンプを

してましたが最近は行く時間が捻出できず、

自然の中に身を置く時間がどっと減り、かなりの

ストレスが・・・・・

数年前、クリスマスの日に数回、行った事のあるキャンプ場です 音符

santa05_convert_20081023061104.jpg

これからの時期には本当に夢のようなキャンプ場(コテージ)です 

さて、今年は何をサンタクロースにお願いしようかな Brilliant.

次代へ

地元西武ライオンズが王手をかけて、パ・リーグの
クライマックスもかなりの盛り上がりです(*^o^*)

所沢市では年度最後にファイナル(ブロンコス杯)が
あり、その大会が六年生にとっての市内最後の大会に
なります。

大会最終日は2009年2月22日。

ちょうど四ヶ月後には次代へ継承する事になります。

後輩達へ継承していく為にも残り四ヶ月を大切に
過ごし、素晴らしい想い出を一つでも多く積み上げて
いきましょう。

構想

最近 残念なことに骨折、捻挫等でけが人が
続出 泣き顔

幸い練習中ではなく、学校行事の中での
怪我なのですが、やはり バスケットが
出来ない子供を見ていると、とっても
かわいそうです 涙

今はあせらず、ゆっくりときちんと完治するまで
我慢をしましょう にっこり


11月に行われる五年生以下のジュニア大会は
当初 男子は2チームエントリーを考えておりましたが
参加人数、帯同審判の問題、諸事情を考慮した結果
残念ながら1チームのみのエントリーにしました。


来期の構想としては私自身、今期 断念した審判の
勉強や所沢や西部地区の運営の手伝い、ドルフィンズとは
別物で、就学前の子供達へのバスケット教室の企画も
考えており、まだまだ たくさん やりたいことはあるのですが
これだけ見ただけでも、コンスタントにチームに常に帯同できるか
どうか非常に微妙・・・


いや、正直 無理でしょう jumee☆whyL


現在 ドルフィンズ指導に携わっていただいている
各コーチには来期以降はミニバス指導+帯同審判を
セットでお願いしたいと考えております。

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

基本

慌ただしい10月も後半に入り、今期も残り四ヶ月を
きりました。

いろんな事を試した一年でしたが行き着くところは
ファンダメンタルの重要性。

家を建てる上でもどんな建物にするかより、安心して
生活する為にはやはり基礎(土台)が一番 大事です。

バスケでも常に安定(安心)したプレイをする上でも
ファンダメンタルの習熟度が重要なバロメータに
なると思います。

そして、地盤にあった土台を専門家が見極めするように
同じファンダメンタルを教えるにしても、個々の子供の
性格に合った指導を考えていくのが自身の担当と
思います。

まだ 後ろ姿すら見えぬ夢(目標)に向かい、
一歩一歩 歩んでいきたいと思います(^^)v

メモリアル

今日は入間市で男女揃って練習試合でした。

豊岡グリーンクラブ、東大和お手合わせ頂き、
有難うございます。
また会場校の豊岡の関係者の方々には大変 お世話に
感謝申し上げます。

結果 男子二勝 女子二敗

男子は苦手とする大きなチームを新しいスタイルで
対応し、オフェンス面はまずまずの成果でした。

一月に行われる県トーナメントで結果を残したい
所です。

女子は今更ながらもプレス対策を…

また 今日は我が家の三人が揃って試合に出場し、
男女、ミクロと慌ただしいながらも記念すべき一日♪

になりました(^^)v

一日

20081018231913
今日は練習後に日頃お世話になっております近隣の
ゴミ拾い清掃を子供達としました♪

見事な収穫に思わずニンヤリのヒトコマです。

夜はドルフィンズ父兄の方々と懇親会に参加させて
頂き、日頃 お話しのする機会少ないご父兄と
貴重な話しを伺う時間がとれて、HAPPYでした。

明日は練習試合の為 今から爆睡です(-_-)zzz

ジュニア大会

昨日 女子4年生が入団し、女子総勢31名になりました ピース

来月後半に予定されている五年生以下のジュニア大会には
ドルフィンズ男子は2チームのエントリーを考えておりますニコニコ。 正面

一つのチームは五年生主体、もう一つのチームは4年生主体で
思案中 ♪

上級生が不在だったため、二年間  やかましい現六年生がチームを
牽引してきたためか、五年生は非常に控えめな子供が多いので、
もっと 自由に楽しんで欲しいと思います グー


とはいえ、昨年 この大会で優勝したのがとてもとても昔に感じて
しまいます・・・


あっという間の一年間。

情けなくも


         『あの時は・・・・・』


         『あ~、すれば・・・・・』


           自然と頭の中に 


           ”たら” ”れば”


ばかりが 浮かび、とっても情けない自分です 汗;


でも、やっぱ、なんか とっても寂しい気分っす 泣


                はぁ・・・・・・・・・・orz


大きなため息と共に幸せがまたひとつ、またひとつ逃げていきます 泣き顔

とにかく、がんばりましょう 汗とか

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

残り一ヶ月…

HAPPY MONDAYのお陰で今週は早くも後半に突入です。

【今週末の予定】

17日19:00~金バス

18日9:00~練習 12:00~地域清掃活動 18:00~父兄懇親会

19日8:30~練習試合

普段通りのバスケ一色の生活です( ̄▽ ̄;)

開催まで残り一ヶ月になった来月11月に行われる
所沢市交流大会にお越し頂くチームも西部地区役員の
方々のご尽力のお陰で素晴らしいチームに参加して
頂けそうです!

残り一ヶ月は準備委員での打ち合わせ、事前準備で
慌ただしくなりそうですが 所沢地区の指導者、父兄が
力を合わせ、他地区から参加される子供達、指導者、
ご父兄の方々に

『楽しかった』

『参加してよかった』

『来年もまた参加したい』

と思って頂ける交流大会にしたいと思います(^_-)-☆

※市内と近隣地区有志指導者の練習会のお知らせ

11月の練習日。

4日 17時30~三ヶ島体育館

11日 17時30~小手指公民館

18日 17時30~小手指公民館

以上

予断許さない状況・・・

一ヶ月の11月15日、16日にはいよいよ
所沢市交流大会が開催されます ピース


昨日のニュースを見る限りでは


”11月中旬投開票の可能性は低くなり、
「10月末解散・11月23日投開票」か、
「11月上旬解散・30日投開票」どちらかに
なるとの見方が与党内で強まってきている。”


らしい・・・ えぇ


いずれにせよ、まだまだ 予断許さぬ状況では
ありますね jumee☆whyL

誕生日

今日は次男の七回目の誕生日です。

7年前の2001年10月14日6時22分に市内の病院にて
産声をあげました!

当日は長男の幼稚園運動会で運動会終了後に
そのまま 病院に駆け付けた事をまるで昨日の事の
ように色褪せる事なく、鮮明に覚えております。

改めて 時間を省みるとずいぶん長い時間が
経ったもんだなぁって思いますが、振り返ると

『あっ』

っと 言う間の一生懸命な七年間でした。

何を言ってるか さっぱりなんですが、一つ思う事は
誰にでも平等に流れる時間だから、大切に無駄なく
使いたいと思います。

七歳の誕生日 おめでとう(*^▽^)/

何事にも一生懸命な君が大好きです(*^o^*)

いつまでも明るく元気な姿を忘れずにいて下さい!

三連休

20081013193949
今日は練習完全オフで所沢市陸上選手権に参加しました♪

今日は一父兄として、参加しましたが驚く程の
市内のミニバス関係のご父兄の方々にお会いし、
普段の体育館の環境との違いに
微妙に戸惑いつつも楽しい一日を過ごす事が出来ました!

長男は小学校の仲間と六年生 4×100㍍に参加し、
市内 三位、銅メダルを獲得しました(*^o^*)

荒幡小の最終成績も男女八人が参加で、賞状をなんと
14枚獲得する大健闘の一日でした(^^)v

早稲田のトラックは驚く程の素晴らしい環境です。

こんな素晴らしい環境で陸上を出来る子供達は
本当に幸せだと思います。

また 親としてもこんな素晴らしい環境で精一杯に
頑張る子供達の姿を見れる事に心から喜びを感じます。

この三連休はなんかとても疲れましたが、朗報もあり、
また 気持ち切り替え明日から頑張ります(^_-)-☆

秋季大会2日目

今日は南小にて所沢市秋季大会がありました。

結果は初戦 南スーパーソニックスさんに負けましたが

柳瀬セブンピースさんには勝つことが出来、最終結果は
三位になることが出来ました。


応援していただきましたご父兄には心より感謝申し上げます。


チームとしての課題はたくさん残ります。


特に試合にでる五年生はただただ待っているのではなく
もっと自分自身で積極的に動き、考えることをしてほしいと
思います・・・


再度修正し、次の大会にリベンジをしましょう  グー!



夜は所沢祭りがあり、私自身はかなりバテバテながらも、
次男坊との楽しい時間を過ごす事が出来ました  ピース


明日は練習はお休みになりますが、早稲田大学で行われる
所沢市の運動会にチームで参加します。


チームで参加する400mリレー、個人で参加する100m走、
走り幅跳び、1000m走と個々に持つ力を存分に発揮して欲しいと
思います  グー




theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

早朝の作業

朝から溜まってしまったHDビデオをDVDへ移行作業に
大慌て  kao06

とはいえ、専用のライターを購入したのでPCで書込みを
していた以前とは大違いで、楽チン グー


今日の初戦は

男子は北野さんor南さん jumee☆whyR


女子は一試合目 武蔵野さん、二試合目は柳瀬さんです キラキラ(水色)


勝ち負けもとっても大事な一つなんですが、


今は共に汗を流した仲間同で、残りの一つ一つの
試合を大切にし、仲間と共にミニバスを楽しんで欲しいと
思います♪

倍増

今日 女子に一名 正式に入団し晴れて60名Brilliant

来週 木曜日にも、さらに入団する子供の父兄から連絡いただきましたピース


私がチームに帯同し始めた2006年には男女35名の
こじんまりしたチームでしたが、たった二年半で団員倍増グー


これもひとえに子供達がバスケットに取り組むまっすぐな
姿勢とご父兄のご尽力のほかありません。



私自身 活気あるチームに帯同できる喜びを痛感し、
心から感謝 感謝 感謝でいっぱいですにっこり


明日はいよいよ 六年生にとっては最後になる
所沢市秋季大会最終日を迎えます。


『何々だったら・・・』

とか

『何々していれば・・・』


みたいな言葉を多用する方もいますが
スポーツをする者としてそんな言葉は大嫌いです。


悔いが残らないように


『その時、その場の最善を尽くしましょう!』


それではピース





theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

誕生日

20081010233947
実家で四日程早めの次男坊の七回目の誕生日を
しました♪

本人の希望によりライオンズのイラスト入りの
ケーキに満足の様子。

誕生日会のあとは恒例の実家の柱を使い、各々の身長を
計測。

柱に刻む日付より前回は8月29日に計測しましたが

次男坊⇒2㌢アップ

長女⇒1㌢アップ

長男⇒1.5㌢アップ

一ケ月足らずでびっくりする程の成長には正直、
ホント驚きますわo(><)o

ただ、黙っていただけで成長した訳でなく、彼らが
寝る前にこつこつとある努力を怠らず続けた成果だと
思います。

益々 さらに盛況

昨日の練習に女子四年生が体験に来ました!

Mコーチと面倒見の良い高学年女子に見守られながら、
ミニバスの楽しさを十分に体感でき、近々、
入団するそうです♪

男女 合わせて60人も達成し、次に目指すは
所沢の盟主 G・シューターズの【65】です(^_-)-☆

人数多くなると今までとは違う問題が浮き彫りに
なり、チームの運営に支障をきたす事もあります。

時代や体制にそくした運営を考える時期に来たと
思います。

日記

昨日 早々と2009年の手帳を2冊購入しました。

一冊は例年同様の内ポケットに携帯する薄手のタイプ。

もう一冊は3years diary。所謂 三年分の日記帳。

驚く程の早さで日に日に成長していく三人の
子供達の姿をかみさんと共に一冊の日記に綴り、
楽しい想い出を共有していこうと思います。

金バスのお知らせ

【連絡】

明後日 10日の金バスは山口中体育館が
翌日の大会準備設営の為に練習が中止になります。

ますます盛況

【連絡】

今週 木曜日の練習に女子四年生が数名体験入部の子供が
来るようです♪

Mコーチ よろしくお願いします。


嬉しいことにこの少子化の中、子供達から子供達へ、父兄から
父兄への口コミが功を奏し、ドルフィンズの団員数は緩やかながらも
右肩上がりのきれいな成長カーブを描いておりますグー


男子は団員数 男子西部地区一位のエルフさんを射程圏内に
捉える事をめっちゃ意識しながら、(私だけか汗;)今後も地道に子供達への
楽しいバスケの伝道をしていきたいと思います。


女子も確実に増員しつつもまずは所沢一番を狙いたい所では
ありますが、市内の女子に60名を越える超マンモスチームが
あり、まだまだ はるか遠い道程になりそうです。


とにかく何かで一番になって、活気と元気と勇気がたくさんの
子供達の集いにしましょうねピース

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ