

11月最終日

今日は男女揃って練習試合でした。
お越しいただきました
リベロ狭山、東大宮ポパイ、吾野トライアングルスの方々
長い一日 お付き合い頂き有難うございました。

改めていろんな繋がりを感じた一日でした。

試合内容は私自身 そして 六年生にとっても
取組み課題にかんして納得いかないものと
なったと思いますが、最終目標までに完遂できるよう
精度を高めましょう。


取り合えず 今日は疲れました。

おやすみなさい・・・・

最終課題

今日は午前中 男子の練習に参加し、
午後は長男と長女のバッシュを探しに
カムイスポーツまで赤色の車

長女は白地に赤ラインのバッシュが止まり
すんなりと購入グー!

長男は目的のバッシュがあったようですが
サイズが合わず 断念・・・

年末まで都内で購入することで納得し
小さくなったバッシュと今しばらく お付き合いに
なりました。

ちなみに両名のサイズは

長女 4年生 で24センチbikkuri01

長男は6年生で28センチえぇ

どこまで私の財布の軽くしてくれるのか
今後の成長には嬉しいような悲しいような・・・

夜は5時から8時半まで日高市において
県の代表者会議に参加しました。

さぁ 県トーナメントの組合わせも出て、
明日は練習試合です。

現在 取り組み中の最終課題を試し、
より自分達のものとして取り込んで見ましょう。

失敗 恐れずにチャレンジです♪

残り 数ヶ月 息切らさずにがんばりましょうグー

選抜

今晩は週末恒例の山口中での金バスでした。

新しい仲間も増えて、さらに賑やかな体育館です。

体育館の隣のコートでは中学男子の選抜チームが
活気あふれる環境で練習をしており、一人勝手に
刺激を受けておりました(^^;

去年まで所沢市のミニバスチームで活躍していた
現中学一年生からタレント揃いの中学二年生まで
見覚えのある子供達の元気な姿に『氣』をもらいました。

帰り際には顧問の先生ともお話しができ、来期に向けて
泉の子供達を送り出す環境も徐々に整いつつありますピース

過緊張

 毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。結構なことのようだが、本当は危ない症状なのだ。「過緊張」といい、それが疲れの原因になっているというのだ。働き盛りに見られる不眠、肩こり、体のだるさ、ほてり、女性に多い冷え症もそうだ。病気とまではいえないが、ほっておくとよくない。
■几帳面、まじめ、頑張りすぎが「過緊張」を引き起こす
 「過緊張」とは、心や体の緊張が進んでしまい、ゆるめたくても自分ではゆるめられない状態をいう。病気というほどではないが健康でもない、いわゆる「未病」を引き起こす「元凶」ともいえる。
 たとえば、毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。体内時計が朝起きる時間を覚えているなどと自慢げに話す人がいるが、そんなことを言っている場合ではない。仕事へ出かけなければならないという緊張状態からくる一種の症状で、ストレスが溜まっていく前ぶれなのだ。
 眠りが浅く夜中に何度も目が覚める、トイレに起きる。暑くもないのに汗をかいたり、あまり気づかないが喉や胸につかえを感じて呼吸が浅くなったりする。寝起きなのに肩が凝り固まっている。こうした症状も、過緊張が原因とされる。
 何事にも一生懸命で几帳面、まじめ、頑張りすぎる人に多い。たとえば、緊張をほぐすために「運動をしなさい」というと、それがかえってプレッシャーになってしまう人は、自分の知らないうちに「未病」に陥るタイプだ。
■就寝前のお風呂、音楽を聞くこと、薬酒を飲むことでリラックス
 覚醒作用のある交感神経のリズムが夜になっても乱れたままで、リラックスするためのスイッチである副交感神経に切り替わらないことで起こる。結果として興奮状態が続いて、その日の疲れがとれないわけだ。そういう意味では「過緊張は万病のもと」なのだ。
 過緊張に詳しく、冷え症などの治療を専門とする目黒西口クリニックの南雲久美子院長は、「過緊張は、女性の場合は冷え症や肩こりに表れたりするが、男性は体が丈夫な分、なかなか症状に表れてこない。仕事、生活の悩みが影響して、男性も女性も知らず知らずのうちに過緊張に陥りやすくなっているので、就寝前になにかリラックスできることを取り入れたほうがいい」とアドバイスする。
 ゆっくりと風呂に入って体を温める、風呂あがりに軽い体操やヨガをする、ゴロ寝しながら好きな音楽を聴く、静かに読書を楽しむ、マッサージをする…。その日の疲れは、その日のうちにとることを院長は薦める。
 南雲院長は、「薬酒を飲むこともリラックス効果がある」という。血行をよくして体調を整える効果があるとされる生薬(漢方)は、「女性の冷え症に効くといわれるが、じつは男性にも効果がある」と話す。
 市販されている漢方薬では、イライラを解消するのに効く「柴胡加竜骨蠣蛎湯」(サイコカリュウコツボレイトウ)や、とくに男性には滋養強壮作用のある「八味地黄丸」(ハチミヂオウガン)、体に元気をつける「補中益気湯」(ホチュウエッキトウ)などが疲労回復に効く。
 生薬は一つひとつよりも、2つ以上を組み合わせて服用したほうが効果的だそうで、杜仲(トチュウ)、芍薬(シャクヤク)、人参(ニンジン)、丁子(チョウシ)、ウコン、桂皮(ケイヒ)などの生薬が配合されている養命酒も体を温めるなどの効能をもたらすそうだ。
 過緊張は、最近はパソコンに向かう機会が多い人にありがちなデジタル?ストレスの症状としても表れるという。30歳すぎの働き盛りは、その人にあった方法で体の緊張をゆるめる工夫が必要だ。

所沢シティマラソン

昨年よりドルフィンズ男子がチーム参加し始めた
所沢シティマラソンが来月 12月7日(日)に
今年も行われ、五、六年生が3㌔、四年生以下は
ファミリー2㌔にご父兄と一緒に挑戦します。

昨年は五、六年生の部で五年生が440人中27位が
チーム最高でしたが六年生は去年よりさらに上を
目指し、五年生は六年生に負けない気持ちで持ち、
最後まで食いついていきましょう(^^)v

私も昨年は子供達が走るなら、私も走らないと
まずいなぁって、自戒の念から5㌔を走りました!

まぁまぁの記録に20分そこそこの記録満足(*^-')b

タイムをお話しした元日公のNさんからは冗談まじりに

『今年は一緒にハーフを走ろう』

とお誘いありましたが、娘がファミリー出走する事に
なり、ハーフ出場をどうにか免れました…

もとい 出場断念する事になりました(^^;

今年は参加する子供やご父兄が昨年以上に多いので
楽しい一日になりそうです(*^o^*)

お知らせ

2008年所沢市交流大会CATV放映のお知らせ

放送期日:12月10日(水)~16日(火)

番組名:こちとこ!!(30分番組)

時間:8:00~、10:30~、12:00~、14:30~、
17:00~、20:00~、22:30~

(1日7回の再放送)

クリスマスギフト

『クリスマスに大人へ贈りたい絵本』

①100万回生きたねこ
②賢者の贈り物
③急行『北極号』

日経プラスワンより

泣けますよ。
書店で思わず買ってしまいましたが、まずはご一読を…

・100万回生きたねこ

100万年も 死なない ねこが いました。
100万回も 死んで、 100万回も 生きたのです。
りっぱな とらねこでした。

100万人の 人が、そのねこを かわいがり、100万人の 人が、 そのねこが死んだとき 泣きました。
ねこは、1回も 泣きませんでした。

あるとき、 ねこは 王さまの ねこでした。 ねこは、王さまなんか きらいでした。
王さまは 戦争が じょうずで、 いつも 戦争を していました。
そして、 ねこを りっぱな かごに いれて、 戦争に 連れていきました。
ある日、 ねこは 飛んできた矢に あたって、死んでしまいました。
王さまは、 戦いの真っ最中に、 ねこを 抱いて泣きました。
王さまは、 戦争をやめて、 お城に 帰ってきました。
そして、 お城の庭に ねこを埋めました。

あるとき、 ねこは 船のりの ねこでした。 ねこは、 海なんか きらいでした。
船のりは、 世界中の海と、 世界中の港に ねこを 連れていきました。
ある日、 ねこは船から 落ちてしまいました。 ねこは 泳げなかったのです。
船のりが急いで あみで すくいあげるとねこは びしょぬれになって、 死んでいました。
船のりは、 濡れたぞうきんのようになった ねこを抱いて、 大きな声で泣きました。
そして、 遠い 港町の 木の下に、 ねこを埋めました。

あるとき、 ねこは サーカスの 手品つかいの ねこでした。 ねこは、 サーカスなんか きらいでした。
手品つかいは、 毎日 ねこを箱の中に 入れて、 のこぎりで まっぷたつに しました。
それから 丸のままのねこを箱から 取りだし、拍手喝さいを受けました。
ある日、手品つかいは まちがえて、 本当に ねこを まっぷたつに してしまいました。
手品つかいは、 まっぷたつに なってしまった ねこを両手に ぶらさげて、 大きな声で泣きました。
だれも 拍手喝さいを しませんでした。
手品つかいは、サーカス小屋の 裏にねこを埋めました。

あるとき、 ねこは どろぼうの ねこでした。 ねこは、 どろぼうなんか だいきらいでした。
どろぼうは、 ねこと いっしょに、 くらい町を ねこのように 静かに 歩きまわりました。
どろぼうは、 犬のいる 家にだけ どろぼうに 入りました。犬が ねこに 吠えている間に、
どろぼうは 金庫を こじあけました。
ある日 ねこは犬に 噛み殺されてしまいました。
どろぼうは、 盗んだ ダイヤモンドと いっしょに ねこをだいて、 夜の町を 大きな声で泣きながら歩きました。
そして 家に帰って 小さな庭に ねこを埋めました。

あるとき、 ねこは、 ひとりぼっちの おばあさんの ねこでした。
ねこは、 おばあさんなんか だいきらいでした。
おばあさんは、 毎日 ねこを抱いて、 小さな窓から 外を 見ていました。
ねこは、 一日じゅう おばあさんの ひざの上で眠っていました。
やがて、 ねこは 年をとって死にました。 よぼよぼのおばあさんは、 よぼよぼの死んだねこを抱いて一日中 泣きました。
おばあさんは、 庭の木の下に ねこを埋めました。

あるとき、ねこは 小さな 女の子の ねこでした。 ねこは 女の子なんか だいきらいでした。
ねこは、 子どもなんか だいきらいでした。
女の子は、 ねこを おんぶしたり、 しっかり抱いて 寝たりしました。
泣いた時は、 ねこの背中で涙を拭きました。
ある日、 ねこは女の子の背中で、 おぶいひもが 首に まきついて 死んでしまいました。
ぐらぐらの頭に なってしまった ねこを抱いて女の子は 一日中 泣きました。
そして、ねこを 庭の木の下に 埋めました。

ねこは 死ぬのなんか平気だったのです。

あるとき、 ねこは だれのねこでも ありませんでした。 のらねこだったのです。
ねこは はじめて 自分の ねこに なりました。 ねこは 自分が だいすきでした。
なにしろ、 りっぱな とらねこだったので にっぱな のらねこに なりました。
どんな めすねこも、 ねこの お嫁さんに なりたがりました。
大きなサカナを プレゼントする ねこも いました。
上等のねずみを差し出す ねこも いました。
めずらしい またたびを おみやげにする ねこも いました。

ねこは言いました。
「おれは、 100万回も 死んだんだぜ。 いまさら おっかしくて!」
ねこは、誰よりも 自分が 好きだったのです。
たった1ぴき、 ねこに 見むきも しない、 白い美しい ねこが いました。
ねこは、 白いねこの そばに いって 「おれは、100万回も しんだんだぜ!」と 言いました。
白いねこは。 「そう。」 と いったきりでした。 ねこは、少し腹を立てました。
なにしろ、 自分が だいすきでしたからね。

次の日も、次の日も、ねこは白いねこの ところへ行って、言いました。
「きみは まだ 1回も 生きおわって いないんだろ。」 白いねこは、 「そう。」と 言ったきりでした。
ある日、 ねこは、 白いねこの 前で、 くるくると 3回 宙返りをして 言いました。
「おれ、 サーカスの ネコだったことも あるんだぜ。」 白いねこは、 「そう。」と 言ったきりでした。
「おれは、 100万回も......。」 と 言いかけて
ねこは「そばに いても いいかい。」 と白いねこに たずねました。
白いねこは、 「ええ。」 と言いました。
ねこは、 白い ねこの そばに、 いつまでも いました。

白いねこは、 かわいい 子ねこを たくさん 産みました。
ねこは もう 「おれは、 100万回も......。」 とは、決して 言いませんでした。
ねこは、 白いねこと たくさんの 子ねこを、 自分よりも すきなくらいでした。
やがて、 子ねこ達は大きくなって、 それぞれ どこかへ 行きました。
「あいつらも りっぱな のらねこに なったなあ。」
と、 ねこは満足して言いました。
「ええ。」 と 白いねこは 言いました。
そして、 グルグルと やさしく のどを 鳴らしました。

白いねこは、 すこし おばあさんに なっていました。 ねこは、 いっそう やさしく、 グルグルと のどを ならしました。
ねこは、 白いねこと いっしょに、 いつまでも 生きていたいと 思いました。

ある日、 白いねこは、 ねこの となりで、 しずかに うごかなく なっていました。
ねこは、 はじめて 泣きました。
夜になって、 朝になって、 また 夜になって、 朝になって、 100万回も泣きました。
朝になって、 夜になって、 ある日の お昼に、 ねこは 泣きやみました。

ねこは、 白いねこの となりで、 しずかに うごかなく なりました。

ねこは もう、 けっして 生きかえりませんでした。

おしまい。

ラストダンス

三連休明け 満員電車に揺られての通勤電車に
気分は毎度ブルー… (´Д`)

体調は反比例して すこぶる快調なのは日曜から
家庭で発令されてしまった禁酒のお陰でしょう(悲)

11月もラストウィークになり 今年も残り40日を
切りました。

今週末、土曜日の夜にある日高での地区会議を皮切りに
年内いっぱいは毎週末、土日にはミニバス&バスケット
ボールイベントが満載♪

ご父兄の方々には最後の最後までご協力頂く事に
なりますが体調など崩されようにラストダンスに
お付き合い頂けますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m

休息日

20081124185108
今日は練習オフでしたが練習ない日も何故か
非常に早起きな我が家( ̄▽ ̄;)

7時には食事を済ませ、既に外でシューティング練習の
準備万端。

ご近所迷惑にならぬように9時解禁を告げると
今度は家の中でバスケを始める始末(´Д`)

そんな中、ふと、頭の中に閃いたのが北野小!

御一報差し上げた上で他の泉六年生共々お邪魔させて
頂き午前中は一緒に練習させて
頂きましたm(_ _)m

有難うございました。

午後から家族サービス兼ねて久々に家族で外出。

コストコ⇒アウトレット⇒まきばの湯。

あれ、どこかで聞いたような家族サービスのコース
になっちゃいましたが(^^;

かみさんの誕生日にCOACHの財布、長男のNIKEの
ジャージとアウトレットとはいえど給料日前にしては
えらく出費のかさむ一日でした( ̄▽ ̄;)

明日からは節制です…

ジュニア大会二日目

ジュニア大会が無事 終了しました。
結果は3試合し、2勝1敗で
どうにか 3位になることが出来ました ピース

二日目 詳細は
    ダウン
vs新所沢G・シューターズ 67-7
vs柳瀬セブンピース 22-29
vs北野S・スターズ 54-33

柳瀬戦はうまくこちらのどたばたペースに巻き込んで
もらい、4Q終盤 最後の最後まで拮抗し非常に楽しめました。

全体としては正直 全く何も準備しておらず、内心はどうなることと
ひやひやものでしたが3位入賞という子供達の頑張りには
とても嬉しいです 笑い。

今まで試合数もほとんどの子供が少なく経験数も少ない事も
ありますので、これから磨けば必ず『キラリキラキラ(オレンジ)』と光る原石の
子供達ばかりなので、楽しみがあります。
まぁ、まずは3試合こなし、疲れきった子供達の顔を見る
限り、体力作りを優先したいと思います ピース

ジュニア大会

今日はジュニア大会が行われました。

結果は昨年の主力が三名残る所沢南には負けて
しまいましたが椿峰には勝つことが出来ました。


結果は正直 おおよそ予想通りになってしまいましたが
現状の圧倒的な実力差には少々てこずりそうです(^^;


さて 朝一番に子供達には勝つことではなく、バスケット
ボールを楽しむ事を話しましたが、実際 子供達は
どうだったのでしょうか・・・・・・

今晩 19時より12月に行われる少年少女大会の
抽選会を兼ねた代表者会議が市役所で来週 29日には
日高にて西部地区代表者会議があり、会合で忙しい時期に
なります。

【パーキンソンの法則】

【パーキンソンの法則】

1955年に英国で発表された風刺コラム。
①仕事の量は、完成のために与えられた時間を
すべて満たすまで膨張する

②支出の額は、収入の額に達するまで膨張する

コンピュータの世界では

プログラムはメモリをすべて使い切るまでに膨張する

ファイルは、ハードディスク容量の空きがなく
なるまで増加する

という法則も派生している。

半世紀経った今も変わらずですが…( ̄▽ ̄;)

さらに21世紀の時代にミニバスに派生させると…

・指導者の声は時間とともに大きくなり、試合を
決する時間いっぱい大きくなり続ける

・ベンチの声援は試合開始前は大きいが、試合が決し、
過ぎ行く時間と共に小さくなるが 指導者、父兄の
叱咤激励によりまたまた息を吹き返す。

まだまだ 考えつくのですが、ブラックになりすぎ
なので(闇)

体感し、学び、楽しむ

20081121084841
駅へ向かう道程にある畑の草花も今年 始めて
うっすらと冬化粧。

間もなく本格的な冬の訪れですね。

冬の体育館生活を始めて迎える次男坊にも
ハンドウォーマー、長T、ウィンドブレイカーを
買い揃え、冬への準備も着々と進んでおります。

昨晩 西部地区のサイトには来月 12月14日に
行われるバスケットボールカーニバルの案内が
掲載されました。

高校選抜 中学選抜 ミニバス選抜と各カテゴリー別に
プレイヤーを選出し、各カテゴリー同士のみならず、
ミニバス選抜対中学選抜、中学選抜対高校選抜なども
あり、大変充実した素晴らしい内容に必見。

県登録二年目、未だ地区予選の突破出来ない
ドルフィンズからも大変光栄な事に一名 選出して
頂きました。

先日の県大会でも西部地区男子が優勝総なめと言う
今期の埼玉県のミニバスを牽引し、代表する西部地区
チームのレベル高いバスケットボールを体で感じ、
学び、そして心からバスケットボールを楽しんで
来てほしいと思います。

田臥、ファン投票で落選=JBLオールスター  

バスケットボール男子の日本リーグ(JBL)は20日、オールスター戦(12月23日、栃木・宇都宮市体育館)のファン投票最終結果を発表した。同投票では東軍、西軍ともに各ポジションの1位選手を選出。米プロ協会(NBA)でプレー経験のある田臥勇太(リンク栃木)は五十嵐圭(日立)に次ぐ2位で落選した。

チーム・メディア推薦による6人は27日に発表の予定で、出場全20選手が決定する。 

2008年11月20日 時事通信

週末へ

11月も後半に差し掛かり、手帳を片手に
2008年も元旦から数えてみると今日で325日目(暇)

『あっ』っと 言う間の一年に子供達の口からは
サンタと言う単語もちらほらと出始めました(欲)

週末 土日は五年生以下の所沢市ジュニア大会です!

ドルフィンズ六年生五人も他の市内チームの六年生と
同様に二日間とも会場設営からT・Oのお手伝い。
そして何より一番大切な仲間の応援に全員参加(*^-')b

日頃の練習から一緒に汗を流し、ケンカあり、
笑いありの大切な仲間の奮闘を一生懸命応援し、
裏方、ホスト役にまわり見守りましょうね(^_-)-☆

守破離

守破離とは稽古を積む課程で重視されるプロセスを表す言葉。
自分のスタイルを完成させるために、師匠の型を学び、そして
他者の型からも沢山のものを吸収するという昔から伝わる考え。

「守」は、師についてその流儀を習い、その流儀を守って励むこと。

「破」は、師の流儀を極めた後に他流をも研究すること

「離」は、自己の研究を集大成し、独自の境地を拓いて一流を編み
出すこととして説明される。


もっと、簡単にいえば


誰かの真似をする。

誰かのスタイルを自分の物にし、さらに一味も二味も加える。

新しいオリジナル化。


私自身のミニバスに対して取り組む考えの一つです。

今日から寒くなると言う予報でしたが昨日に引き続き、
暖かい朝に『ホッ』とします(*^o^*)

今週末の五年以下のジュニア大会に向けて、
昨日 五年生以下にユニフォームの配布をしました。

新しい番号に胸を踊らせている姿を思わず 想像
しちゃいます(*^-')b

ただ 来期は通年固定では考えておらず、状況に応じ
対応をする予定でおります。

勇氣 元氣 覇氣を忘れずに!

bjリーグへ影響

マンション事業を手掛ける(株)ダイナシティ(ジャスダック上場)が10月31日に民事再生法の適用を申請し、事実上倒産した。これにより俄かに注目を集めているのが、東証1部上場で通信事業を手掛ける(株)インボイス(本社:東京都港区)だ。

 ライブドアグループ入りする予定だったダイナシティが、「ライブドアショック」によりインボイスグループ入りしたのが2006年8月。ダイナシティはインボイス傘下でリストラを進めていたが、不動産市況の悪化に伴い資金繰りに行き詰った。

 ダイナシティの倒産により、インボイスは保有するダイナシティ普通株式17億2,200万円(08年6月30日時点の簿価)について、子会社株式評価を行った上で減損相当額を特別損失に計上する。だが一番の問題は、ダイナシティに対する貸付金の存在だ。

 インボイスはダイナシティに対して203億4,400万円の貸付金と保証債務23億7,200万円がある。ダイナシティが保有する不動産に対して担保設定をしているが、現在の不動産市況を考えれば損失額が大きく膨らむ可能性がある。現時点では精査中だが、果たしてどの程度の損失で収まるか?

【Net-IB九州企業特報】

インボイスと言うと木村育生社長(bjリーグ会長)。
この余波がまだまだ市場小さいbjリーグへ影響が及ばないことを・・・

特別編

20081118130214
仕事の関係上 昼飯は外食が大半で基本はラーメン系が
多くなりがちです!

味噌、豚骨、塩、醤油味からニューウェーブ系と
あまりこだわり持たずに旨いラーメンなら雑多に
食べてます。

そんな中、最近は『神座』が好きです(*^-')b

渋谷 新宿に行かれた時にはどうぞ!

なのに この写真は( ̄▽ ̄;)

今日 食べたちらし寿司。

大盛り なんと 700円(^^)v

五反田駅前 五輪寿司 限定20食(^_-)-☆

今日は心地よい陽射しの中 緩めの出勤です(*^o^*)

11月もあっと言う間に半分が終わりました。
ここの所、週末恒例行事になりつつある週末夜の
ミニバス関連会議ではありますが、やはり、
今週末 来週末と控えております。

週末土曜の晩に家族揃ってゆっくり食事したのは
いったい いつだろう… ( ̄▽ ̄;)

チーム内では新しい五年生の力にニンマリしながらも
正直『要』が見えない手探りのまま、今週末に
実施される五年生以下ジュニア大会に臨みます。

男の子なんだから元氣 勇氣 覇氣を忘れずに!

ひとまず終了

二日間に渡る所沢市交流大会も大きな事故もなく、
無事 閉幕しました。

埼玉県全域から参加して頂いたチーム関係者の方々には
心より御礼申し上げます。

また チーム招待にご尽力頂いた西部地区S田様には
心より感謝申し上げます。

ドルフィンズに関しては二日目一勝二敗ながらも
どうにか総合三位になる事が出来ました。

二年前の交流大会で現六年生が四年生の時に15対155と
言う大敗をし、子供のみならず父兄も交流大会に
対しては負のイメージがありましたが今年の結果に
負を一掃し、子供達の晴れ晴れした笑顔に一安心。

個人的には県大会出場チームのレベルのリアルで
体験でき、貴重な二日間でした。

子供達の姿勢、挨拶、態度。指導者の方々の考え等…

勉強するところ、見習うところ、真似るところが多々。

また 楽しみが増えました(^_-)-☆

所沢市交流大会

今日は所沢市の交流大会でした。

朝早くから埼玉の各地域から所沢までお越しいただき
有難うございました。

参加総数36チームものミニバスチームが集う所沢ミニバスの
年間最大行事でなります。

開会初日ということで歓迎イベントやケーブルテレビからの取材もあり、
賑やかの中 あっという間の一日でした。

ドルフィンズは2勝でき、明日は1位リーグに駒を進めることが出来ました。

大会 ブログも今日のHIT数が500オーバーし、大会同様に盛況に感謝です♪

とはいえ 明日は三試合あり、一人で三本・・・・

体力回復の為 今日はもう寝させてもらいます。

あなたならどうします…

20081114231909
間もなく保谷駅。時刻23時になります。
人身事故の影響で社内は朝のラッシュを上回る
乗車率(´Д`)

誰もが既に『尽きている』ので、堂々と写メしても
誰も気付きません(-.-;)

車両内では顔は見えないながらも子供の泣き声が
延々と続いています。

泣き声の方向から予測すると立ちっぱの親に抱かれた
子供が車両内で押されて泣いているようです(^^;

あれだけの声なので寝ようにも寝れないはずなのに、
思いっきり寝たふりする大人の姿にうんざりです…

男なら子供達に陰ひなたない背中をみせましょうね!

週末へ

今日は埼玉県民の日。

お休みで朝から超機嫌の良い
子供達を横目に出勤です… (´Д`)

朝一番の川崎から、夜の最終は池袋のメトロポリタン
ホテルでのちと早めの忘年会に出席…(-.-;)

スケジュール帳見ただけでも、ぐったり(*´ο`*)=3

気を取り直し、明日からは所沢市交流大会が始まります。

ドルフィンズにとって去年は人数揃わず、お豆で
参加しましたが今年は開催時期も変わり、晴れて
二年ぶりの正式参加になります(^^)v

六年生にとって最後の交流大会になります。

試合を楽しみ、たくさんの友達と交流の輪を育んで
欲しいと思います(*^-')b

では 良い週末をお過ごし下さい(^_-)-☆

※昨晩、小学四年生の娘から出された宿題です。
私は解答まで三十分位程かかってしまいましたが(^^;



1,2,3,4,5,6,7,8,9の数字をそれぞれ一回ずつ使用し、
下記の式の空欄を埋めよ。


□□□□□
- □□□□
──────
33333

原点は…

今日は久しぶりに暖かく過ごしやすいですね(^^)v

一昨日、かめママさんのHPに書き印された

【傷つき・気付き・築く】

言葉が未だ 心の中に残っております…

長野県でチームを指導されている方の言葉だそうです。

名前を見て思いだしましたが私がまだドルフィンズに
帯同をし始めた頃。今から三年程前にあるサイトの
コミュニティーを通じ話しをさせて頂いていた事を
思い出しました(*^-')b

そのコミュニティーでは東部に所属する方からは
当時、ミニバスに関する情報がほとんど無かった私に
ミニバスの情報や想いをたくさん教授して頂きました!

私自身にとってはあのコミュニティーがミニバスの
原点かもしれません(*^o^*)

世の中は広いようでいて、ホントは意外に狭いです。

ミニバスを通じ 更なる出逢いを求め、楽しみを求め、
これからもバスケットボールに携わっていきます!

取り組み

20081112083042
昨晩は新橋まで脚を伸ばし、カウンターに八人座れば
満員になる路地裏の隠れ家のような店で軽く呑む
つもりが大将お勧め旨い肴とこの冬初めての熱燗に
時間を忘れて久しぶりの午前様(^^;

今度はかみさんと二人で来てみたいお店です!

今週末はいよいよ交流大会です。風邪も一段落して
万全の状態で当日を迎えられそうです!

今回からは準備期間に時間を割き、たびたび会合を
開き、所沢指導者一同が大会を成功させようと
言う気持ちがひしひしと伝わります。

参加チームの方々には所沢交流大会に参加して
よかったと思って頂ける大会になればなぁって
思います。

また 今大会よりドルフィンズのお初の取り組みとしては
中学校バスケ部顧問の先生と現在 ドルフィンズの
子供達が通う各小学校長への要項の手渡しの実施。

ドルフィンズの子供達の活動をさらに多くの方々に
知って頂く事で、今後も引き続き活動へご理解、
ご賛同を頂きたいと思います。

よーく考えてみませんか

風邪から復活して今日から出社です(^^)v

電車の中には首元にマフラーを巻く男性の姿も
ひらほらと現れ、冬の訪れをひしひしと感じます(´Д`)

今更な話題ですが海外では次期大統領にオバマ氏が
選出され、初の黒人大統領、新しい時代の到来を感じます。

日本はいかがでしょうか…

次期選挙を視野に入れた総額二兆円『定額給付金』の
金額、給付時期にかみさんも一喜一憂してますが、
その後に必ず実施控える消費税の数%アップ…

後者の金額が大きくなるのは必至なので、結局 最後に
泣きを見るのは我々だと…。

目先ばかりに捕われず、よーく考えて、先送りせずに
何処かで変えないといけないのではと思います。

事の大小がかなりあれどミニバスチームの運営にも
あてはまるの事ではないでしょうか…(-.-;)

体調管理を・・・

情けない事に今日は風邪でダウン 泣

この時期 子供達には日頃から口がすっぱくなるほど

『うがいをしようね!』

『手洗いを忘れずに!』

『早寝してね!』

言ってる自分が・・・ 焦る3


朝一番に病院に駆け込み、薬をもらい、その後は
一日 ゆっくりとしたため夕方には体調も戻り、
購入したままみることが出来ないままだった
ヨーロッパバスケットの指導ビデオをゆっくりと
見ることができになりましたキラキラ(オレンジ)


週末は待ちに待った交流大会です。

風邪など引かないように体調管理を万全に
皆さまもお気をつけ下さい。


来期への新たな力

今日は午前中 北野シューティングスターズさんとの
練習試合、午後はミクロ練習に参加しました。

今年一番の寒さの中 ご足労頂き、有難うございましたぺこり

今日は一日 志木体育館が気になっており、
試合中、練習中と合間見ては速報をチェックを
しておりましたが文明の利器 のお陰で、現地いなくとも
状況がわかり、とっても便利!

本当に便利な時代になったと感心しつつも
現地で繰り広げられていた好ゲームを
リアルで見ることが出来ず とても残念です えーん


あ~ ~ 見たかったな・・・・

と思いつつも、今日の練習試合の中で新しい
『力』がまた一つ 頭角を現し、来年に向けての
大きな楽しみがまた 一つ増えました ピース

所沢

先ほど交流大会の最終確認の会議から帰宅しました。
大会運営の為にここのところ毎週末 会議があり、
今月もまだ残り二回程 ミニバスの会議があり、
ここんところ 週末 家族と食事をする機会がめっきり・・・・


滞りのない運営の為にはここががんばりどころです ピース


今日は育成会行事でホームコートが使用できなかった為、
三ヶ島体育館での午前練習になりました。


練習内容に関しては来週に控えた交流大会を意識し、
明日の実戦に今日の成果を見れればと思います bikkuri01


お隣 川越、狭山の素晴しい偉業に正直 かなり 本気でマジに
意識をしないわけにはいかない・・・ って いう所沢ですが 汗;

指導者同士が一人 また一人と足並み揃え 力を合わせ 意識を揃え
少しずつではありますが、確かに動き始めています ニコッ♪


立ち止まらずに楽しみながらこれからの所沢に携わっていきますので
期待してください グー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
