

一年間有難うございました。

年末大掃除も無事 終了し かみさんが
せっせと年賀状を作成している横で
私は新しいドルフィンズの団員募集の
ポスターをせっせと作成しております。


三人の子供達も大掃除を手伝う事もなく、
朝からずっと庭先でバスケットをしております 汗;


今年 一年も最後の最後までバスケットな日々・・・

バスケな家族です 汗とか


来年は長男と私の行動パターンに若干の変化は
ありますがほぼ今年同様の行動パターンになりそう
ですね bikkuri01

個人的には本厄にも関わらず 家族共々 無事に
過ごせたことが今年一番の喜びです ピース

皆様にとりましても来年はよき年になりますことを
心よりお祈り申し上げます。

かたくりの湯

20081230213130
大掃除前半戦が終わり 疲れた身体を癒しに
武蔵村山の『かたくりの湯』に来ました。

ゆったりと湯舟に浸かった後は次男坊と一緒に
フィッシュセラピーを堪能(*^-')b

今年 一年の垢を魚に食べてもらい よい新年を
迎えたいと思います!

ウィンターカップ閉幕

20081229134836
男子決勝 洛南73-71福岡第一 素晴らしい試合でした(^^)v

ウィンターカップ

20081229102911
今年も昨年 同様に六年生を連れて年の瀬恒例の
ウィンターカップ観戦に東京体育館まで来ました。

年忘れ

20081229082226
昨日はおバカながらも熱き気持ちを忘れられない
有志所沢ミニバス指導者による第一回所沢ミニバス
年忘れ運動会を開催しました♪

お付き合い頂きましたご父兄の方々には感謝致します(^-^)/
午前の部の内容は

・徒競走
・綱引き
・玉入れ
・全員リレー
・長距離走
その他 等々…

リレーでズボンが脱げるコーチやら楽しい罰ゲームやらで
かなり楽しい時間になりました(*^-')b

午後から体育館に場所を移し、まずは身体ほぐしの
大ドッチボール大会に始まり 学年別のミニバス
ミニゲーム。そして 〆は指導者対六年生のミニゲーム。

先に開催されたカーニバル参加の四名が混じる
六年混成チーム『ドリームスターズ』と恩師M川氏教え子の向陽中OB四名の
『オールドスターズ』のゲーム。

まさにストライクなネーミングはその場に参加頂き、
笛まで吹いて頂いた所沢バス連 K木会長より
もらいました。

結果は大人げなくも、一切手を抜く事なく ほぼ完封(^^;

怪我もなく、男女チーム問わずに交流を深める事が
出来た『第一回所沢ミニバス年忘れ運動会』も
無事 終了。

塾長、yamaさん、koiさん、第一回と記載した通り
来期もぜひやりましょうね(*^-')b

年忘れ運動会

20081228095436
所沢ミニバス所属のチームによる年忘れ運動会を開催。

初の試みながら ミニバス以外での交流が図れ
楽しい一日になりそうです(*^o^*)

泉小での今年 最後の練習が終了しました。

1月早々の小雪がまう中の初練習に地元地域を奉る
荒幡富士へ子供達と参拝したのが 昨日の事の
ように感じる程に時が経つのは本当に早いです(^^;

県トーナメント会場チームから今日 日程も届き、
気分は既に正月飛び越え
1月11日へ…

悔いなく 想い出に残る時間を子供達と過ごしたいと
思います。

仕事納め 長~い12月が終わりました(^^;

今年一年いろいろありました。今晩はゆっくり
眠ります(*^o^*)

残り一週間…

今日、池袋のさくらやで買い物をしたら 店員さんから

『バスケットボールのチケットです!』
思いがけないクリスマスプレゼントに少々
ビックリ(◎o◎)!!

さぁ 今年も残す所 一週間です。

皆さんにとって2008年はどんな年でしたか?

新年早々からイベント満載!よいラストダンスへ
つなげていけるようにひと時の休息を満喫したいと
思います(^_-)-☆

1月5日に所沢市民体育館で行われるbjリーグ
ブロンコス対仙台の対戦のエキシビションマッチに
ドルフィンズ男子が参加させて頂きます(*^-')b

対戦させて頂くチームは神奈川県からの参戦(予定)される
そうです(*^o^*)

子供達も私も憧れのコートで試合出来る事で今から

『ワクワク』

『ドキドキ』

しています(^-^)/

勿論、当日は格好から入る性格の私はNBAの
Hコーチばりにスーツ着込んでベンチに入ります(^^)v

願い

今日は日頃 金バスで利用させて頂いている
山口中体育館の清掃に朝から参加(^ー^)

たくさん人数いたお陰で予定より早く終わり、
来期もこの綺麗な体育館で子供達が元気に汗を
流す姿が今からとっても楽しみです(*^o^*)

午後はこの時期大混雑なトイザらスに子供達が
サンタさんにお願いするおもちゃの下見…( ̄▽ ̄;)

私も今年はひそかに『iPod Touch』をサンタさんに
お願いし、ツリーに短冊つけ 今からクリスマスが
楽しみです(^_-)-☆

振り返り…

20081222173045
今年の少年少女大会では得点盤、30秒計から
チームファールまで一般で利用する電光掲示板を
初めて使用しました(*^-')b

初日は聞き慣れない独特のブザー音に戸惑いを
感じた子供達と審判も初日 午後には耳も慣れ、
昨日の最終日にはこの低音ブザーが心地よい音に…

最終戦では選手紹介のマイクパフォーマンスから
ちびっ子チアガール引き連れた入場パフォーマンスまで。

例年にない楽しい大会最終日になりました(*^o^*)

来年の所沢市ミニバスの最大行事である『所沢カップ』には
この市民体育館で開催したいなぁ~って思いました(^ー^)

来期に向けて 実行部の方々と力を合わせて
実現させていきたいと思います(^_-)-☆

所沢ミニ年忘れ親善運動会のお知らせ

Brilliant.名称:所沢ミニ年忘れ親善(小)運動会
Brilliant.日時:12月28日(日) 8:30集合
Brilliant.場所:北小校庭及び体育館
Brilliant.対象:所沢市のミニバスチームの選手・保護者・指導者(参加自由)
Brilliant.内容
午前:今のところ、100m走、リレー、可能なら綱引き等、他
【案として騎馬戦・棒倒し等も出ましたが、実現するかどうかは
全く不明です(所沢南某コーチ案)】
午後:参加人数に応じたミニバス、指導者ミニバス

Brilliant.開催主旨
①子供達にミニバスだけでなく、色々な競技で競い、楽しみさらに交流を深める!
②年忘れとして、とにかく楽しむ!
③保護者も指導者も参加し楽しむ!
④年末で休みの方も多く、翌日の仕事等考えずに体を使う!

Brilliant.備考
・参加は自由ですから、指導者の参加不可能でもOK
・保護者の引率等は参加人数相応でお願いします。
・現時点での参加表明チーム
・所沢南男女、所沢泉男女、荒幡、椿峰、新所沢男女

キラキラ(ピンク)年忘れに一緒に楽しみましょう!キラキラ(ピンク)

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

少年少女大会二日目

今日は少年少女大会最終日でした。

北野、椿峰と試合を行い、二勝でき、
最終結果 準優勝することが出来ましたピース

帰宅後は情けなくも足がつり・・・ 汗;

疲れたので 早く寝ますzzz

少年少女大会

今日は少年少女大会 ミクロ&フレッシュの部が
開催され ミクロの部で男子 2位。フレッシュの部
男女アベックで優勝しました(*^-')b

フレッシュの部に参加した一年から三年のチームも
四年生チーム相手に一勝する事が出来ました(^^)v

男子二チームエントリーでミクロ担当のコーチと
慌ただしい一日になりましたが 子供達の笑顔に
疲れもどこかへ 吹っ飛び これから 川越市へ
行ってきます。

いよいよ

ホントに長い一週間でした。

本気にどっぷり ツボにはまった一週間です。

明日は待ちに待った我が家の最終兵器の次男坊の登場です。

楽しみと不安が入り乱れる中、今はとにかく

『寝坊しない』

『遅刻しない』

を意識します。

変わらぬもの…

暖かい昼間から一転して 夜は寒いです{{(>_<;)}}

川口から帰り道 武蔵野線を利用し 幼少期を過ごした
秋津の町を歩いています。

あんなに大きく見えた建物が今 見るとスッゴク
小さく見えたりとなんかとっても不思議な感じです(?_?)

秋津小⇒秋津東小⇒新狭山小⇒西富小といろんな
小学校に通いましたので その都度いろんな想い出が
ありますが 泉の子供達も大きくなり、いつか
古巣を訪れた時に同じように感じる事でしょう。

かみさんには我が家には子供が四人いると、
嘆かれている毎日ですが、今も昔も変わらないのは

『大人げない』

私の性格だけです( ̄▽ ̄;)

育成

今年の夏のインターハイに続き、今の六年生が
中学三年生になる2011年に中学生の関東大会。

五年生が中学三年生になる2012年に埼玉全中が
埼玉県にて開催されるそうです。

埼玉県のミニバス出身の子供達が活躍する姿が
今からとても楽しみです(*^o^*)

今週末の土曜日には所沢市少年少女大会三年以下
ミクロ大会。今期からの初の試みになる四年以下
フレッシュ大会が行われます。

偶然にも先週末の狭山市でも四年以下の大会が催され
どの地区も子供達の育成を意識しているようです。

ドルフィンズ男子はミクロ大会にスーパードルフィンズが
エントリー。フレッシュ大会にはスーパードルフィンズと
レッツゴードルフィンズの2チームがエントリー。

終日 あの広い市民体育館を一年~四年の子供達が
だぶだぶのユニフォーム姿で元気いっぱいに
駆け回る姿が今から楽しみです(*^-')b

川越市篭球祭

今週末にはお隣り川越地区で篭球祭があります(*^o^*)

ご縁あり レセプションにお呼ばれし(自ら志願)
参加させて頂きます。

個人的には来期の所沢カップのネタ探しを兼ね、
所沢市の隠密活動を兼ねたスパイとして参加します(嘘)

今回は南の塾長も同伴なので かなり 楽しみです(*^o^*)

素晴らしい環境に身を置く事で また たくさんの
元氣 勇氣 やる氣をもらいたいと思います(^_-)-☆

Last Dance

本当に寒い一日でした{{(>_<;)}}

バスケシーズン真っ盛りなこの時期だけに県内各地で
様々な大会が催され、週明け月曜日には サイトチェックするのが
日課になってます(^^;

週末土日を二週間に渡り行われる所沢市少年少女大会も
前半戦を終えて 折り返しました。

前半戦は数名ものメンバーがかけながらの
厳しい試合でしたが 新しい力を試すよい機会に
なりました!

県登録二年目のドルフィンズが昨年は五年チームで
臨み、めちゃ苦汁を飲んだ仲間と共に年明け
理事長杯での歴史的な一勝を目指し、最後の
ラストダンスを楽しみたいと思います(*^-')b

たまには父親として・・・

今日は昨日に続き 所沢市少年少女大会 中学生以上の部が
ありました ♪

現在 ミニバスにはまっている小学生達の前で所沢市内の
ミニバスを卒団したOB達のプレイを見せる機会を設けようと
言う理由から今回より始めた試みです。

中学生以上のOB達 男子 七チーム 女子 五チームが参加し、
市民体育館で素晴しいプレイを披露してくれました。
来年以降も継続して 続けていきたいと思います 
 
081214_0835~01

お昼前には狭山市民体育館へ脚を運び ミニバス、中学、
高校が集う西部カーニバルに行ってきました。

この日ばかりは父親になりきり、三脚ビデオを片手に
一眼レフを首に下げ、指導者なら一度はベンチワークすることを
夢見るようなメンバーに観客席側にいれど、本当に
楽しい時間を過ごすことが出来ました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


長男にとっては本当に幸運にもこの時期にこのような貴重な
経験を積むことが出来、また、素晴しい指導者の下、素晴しい仲間と
時間を共有できたことは生涯の宝物の一つになることと思います ピース

こんな素晴しい企画をしていただいた関係者の方々には
心より感謝申し上げます 拍手 パチパチグー

081214_1606~01

とはいえ 寒い一日でした・・・ 絵文字名を入力してください

少年少女大会初日

今日は32回所沢市少年少女大会でした。

この大会は普段 所沢市ミニバス連盟に所属されて
いないチームも市役所主催のとても盛大な大会です。

今日は六名が休みという状況の中 普段とは違うメンバーで
オーダーを組みながらも、正月明けの県トーナメントを見据えて、
最近 取り組んでいるシューティング主体に試合を組み立て、
結果は1勝1敗でした。

ステップアウト、ギャロップからのパス捌き、ファイブアウトには
課題が残っておりますが まずまずの内容でした。


五年生に関しても徐々に見えてきて、来期は春から5年6年で
10人以上が集まることから、ここ数年の中で一番安定した構成に
なり ひとまず 安心と言えます。

クリスマス

20081212182136
今年も十日あまりでクリスマスがやって来ます(*^o^*)

我が家のイルミネーションも例年より遅れ気味ながらも
本日 やっとライトアップ!

これで今年も家族揃って健康で楽しいクリスマスが
迎えられそうです。

明日からは少年少女大会が始まります。一足早い
クリスマスプレゼントを期待しつつ、明日が楽しみです!

今日は子供達が通う学校で持久走大会があり、
かみさんと応援に行きました。

長男は二位
長女は一位
次男は六位

三人揃っての好結果でした(^^)v

午後から近くの花屋に淋しくなった庭先を彩る為に
パンジー ビオラ 冬から春先まで彩る花を
段ボールいっぱいに買い込みました!

この花が満開になる春には新しい また 新しい扉が
開くことでしょう。

ミクロ&フレッシュ大会

少年少女大会 12月20日ミクロ&フレッシュ大会のお知らせ

あの所沢市民体育館を丸一日使い、四年生以下の
イベントが来週末に行われます(*^o^*)

今の六年生が当時三年生だった頃のビデオ(柳瀬戦)を
懐かしく見ております。

貸し出ししますのでお声掛かり下さい。

☆ミクロの部(三年以下)

■男子 スーパードルフィンズ
9:00~ 対 新所沢男子
10:00~ 対 所沢南女子

■女子
9:30~ 対 山口女子
10:30~ 対 北野男子

☆フレッシュの部(四年以下)

■ 男子 レッツゴードルフィンズ

13:45~ 対 椿峰
14:45~ 対 北野

■ 男子 スーパードルフィンズ

13:15~ 対 新所沢
14:15~ 対 柳瀬

■ 女子 ガッツだぁ ドルフィンズ

13:15~ 対 新所沢
14:15~ 対 三ケ島

縦のらいん

ミニバスから中学、高校への縦ラインの連携と言う点で
身近なこともあり、意識をしていますが、気になる記事が
すずなりさんのページに記載されております。

ぜひとも ご一読ください。

http://blog.goo.ne.jp/fundamental1963/

こちとこ

本日から先日行われた2008年所沢カップが
CATVで放映が一週間に渡り 始まりました!

Self Management…

子供達が通う学校でもインフルエンザで休む子供が
ちらほらと増え、学校行事に影響が出始めました…

幸いな事に三人とも元気に学校へ通っており、
予防接種もしているので ひとまず 安心です。

心配なのは私自身。数年前に予防接種した事が
あり、接種した事で発病したようで 数週間もの間、
微熱に悩まされた経緯あり それ以降は怖くて接種して
おりません(^^;

毎年 この時期はマスク携帯、紅茶利用したこまめな
うがい、手洗い、そして毎晩の晩酌でストレス発散し
自己予防をしてます(^-^)/

六年生には最期を飾る大事な時期なので意識した
自己管理を心がけてほしいと思います。

Cage…

20081209202116
仕事中に立ち寄った新宿区の公園で見つけたリング(^^)v

鮮やかな赤がめちゃ印象的で、本場アメリカの
ストリートバスケの雰囲気が漂い、カッチョイ~ので
写メしました♪

いつか子供達と一緒にボールを持って、おもいっきり
1on1して遊びたいです(*^-')b

持久走

『パパ四位になった!』

朝一番の次男坊からの元気な一言。

なんの事やら…(?_?)

どうやら昨日 子供が通う学校で持久走大会の
一年生全員による試走があり 次男坊が四位に
なったようです。

『よく頑張ったね』
と声かけると

『バスケやってるから、余裕だぜ!』

と 勇ましい言葉。

長女は万年二位を脱却する為に今年は作戦を伝授(秘)

長男には小学生最後の持久走ですので楽しんで
もらいたいと思います(^^)v

今週末 金曜日の本番がとっても楽しみです。
もちろん今年もお休みもらって子供達の勇姿を
見に行きます(^^)v
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
