

歴史に残る政権交代の新しい幕開け。

これから どのように進んでいくのかは
民主党の方々の志と行動次第でしょうが
選んだ国民にも少なからず 責任はあります。

人任せな態度ではなく、自分自身の事と自覚し
後世に恥じることのない行動をしていきましょ。


そして ミニバスチームも同様にチームを支える方々の
志と行動次第で進化、進歩、拡大から衰退、縮小等々・・・

いろいろと考えられます。


これからも継続していくからには何を目指すかは一目瞭然。


民主党が選ばれたように、皆さんに選ばれるチームを
これからもめざしていきたいと思います。


満腹な一日

明日はいよいよ 総選挙 。 日本が大きく変わる歴史的な日に
なるかもしれませんね。

選挙カーや駅前で立候補された方々の声が朝から晩まで
響きわたる40日。


立候補された方々のこのお姿と今後の行動、活動が期待を裏切らずに
ぜひとも伴うことだけを願います。


さて 今日は午前中 堀兼中で長男の中バス応援。

残念ながら 長男の中学は負けてしまいましたが 会場では成長した
ミニバス出身の子供達と話も出来て 楽しかったです。

その後は椿峰小学校で交流試合を行い、ご無理を聞いていただいた
椿峰のご関係者の方々には大変 お世話になりました。


18時から21時まで新会長の下 所沢市内ミニバスの会議があり、
今年も所沢交流大会の実行委員をやらせていただくことになりました。


来ていただく方々には 楽しんでいただけるように市内の方々と
大会を作り上げていき 参加された方々には勝ち負け以上に
『記録より記憶に残る』 大会をなればと思います。


さらに その後は抱える諸問題解決の為に場所を移し、さらに会議・・・・


本当に多忙な一日、満腹な一日でした。

間もなく

20090828122757
..



..
夏休み前に刈り込んだグミの新しい枝がひと夏で
ベランダに届くまでに成長し、まっすぐ伸びた枝先に
トンボが一休み。


長くて、あんなにあった夏休みも間もなく終わり。


ひと夏の成長と秋の訪れを感じる清々しい朝。


来週末からの秋季大会で精神的にも大きく成長した
子供達の姿を見るのが今から本当に楽しみです。

俺<みんな(チーム)

只今、名古屋から東京に向かう新幹線の中です (疲)


想定外の出張にバテバテです (溜息)


週末は夏休み最後、そして秋季大会前最後の練習試合に
なります。


夏休み以降のここ最近の試合の中でいい加減なプレイ、
雑なプレイ、ボールを大切に扱わないプレイが
嫌になるくらい目につきます。


『俺の為にみんな(チーム)がいるんじゃなく、
俺はみんな(チーム)の為にいる』


まずは基本に立ち返ったプレイを。

マイバック

20090825092131
ラジオの天気予報によると 今日の最高気温は29度。

久しぶりに真夏日にはならないそうです(^^)v


今までビジネスシーンではゼロハリを使っていましたが
年々 疲れが抜けない身体になりつつある事から
思い切って3ウェイにしました (*^o^*)

両手があき、ホント快適!

今まで使わなかった事を今更ながら 後悔しています!


※因みに横型より縦型のバックパックタイプの方が
使いやすいです。

伸びしろ

一昨日の日曜日 所沢市中学バスケのプレ新人戦決勝リーグが
行なわれ、長男の通う山口中男子は4位抜け(たぶん)、今週末の
次のコマに進んだようです。


この大会で主力になるのは現 中学二年生で、ちょうど この世代の
子供達がミニバスをやっていた時には県大会出場チームや理事長杯で
上位になるチームがあり、所沢市のミニバスのレベルとしてはここ数年の
中で一番 高い時期だったと思います。


越境などしない限りは 普通はそのままミニバス出身者は地元中学に
進む事からミニバス時の勢力図がそのまま 結果として反映されますので
現二年生はミニバス経験者が1名のみで、他の子供は中学からバスケを
始めた子供達ばかりの山口中男子の上位抜けは厳しいだろうと考えて
いただけに この好結果は本当に嬉しい限り。


ただ 今週末の大会では所沢よりレベルが数段高いチームとあたると
考えられ、大苦戦になるだろうが、それも経験。チャレンジャーの気持ちで
頑張ってほしいと思います。


伸び代いっぱい 楽しみいっぱいの魅力的なチームのこの一年間の
成長を見るという楽しみが一つ 増えました。

牽引

今日は大井総合体育館での交流試合でした。

主幹のふじみ野ミニバスのご関係者の方々には
一日 大変 お世話になりました バスケットボール

試合の結果は 全て負けてしまいましたが、朝、昼、晩飯のように、
三試合とも全く違う試合内容に良い意味で満腹感で満たされました グー

この時期 今更ながらの課題になってしまうが チームを牽引していく力が
チーム内を見渡しても・・・。


暑い中の試合でどのチームの子供達も同じ条件でゲームをしているのだから
チームの代表として ゲームに出る以上 『やる氣、元氣、勇氣』 の氣を
みせてくれと思います。

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

夢から目標へ

今日は盆休み明け 最初の練習になり、休み前の宿題の確認を
行ったところ 内容を覚えていたのは、休み前に入団した六年生、
宿題内容を覚えてなくとも、実践していた四年生が一名。
こちらも 春先に入団したばかりの子供。

休み前より かなり 落とした内容でのスタートにも関わらず、予想通りに

『気持ち悪い・・・・』

六年生を含めて、数名と・・・・・ (悲)

『体力は一時、技術は一生』 っと 口酸っぱく 中学の恩師に
いわれた言葉を今更ながら 身に染みて感じます。

ドルフィンズでは意図的に持久力を鍛えるだけの練習は控えてますが、
もう少し 休みと言えども エアコンに浸かりっ放しの生活は控えましょう 汗とか

午後からは市民体育館にて中学プレ新人戦を観戦。
長男の山口中学校は全勝でBリーグ一位抜けできました。
明日の決勝リーグに進みます。頑張ってほしいと思います。


Aリーグ 一位 北野中  二位 柳瀬中
Bリーグ 一位 山口中  二位 所沢中
Cリーグ 一位 三ヶ島中 二位 向陽中


そして 夜は川埼玉営業所に注文しておいたポロシャツを
千寿にて預かって頂いておりました為 夕食を兼ねまして
伺い、久々に家族 揃っておいしい食事をしてきました bikkuri01


nara

帰宅後 ワクワクしながら 袋をあけると 袋の中には奈良の
方々の想い、熱意がたくさん つまった 『奈良の香り』が
部屋の中をたちこめました バスケットボール

夢、憧れだけで 傍観していたものを目標の一つに加え、
また 明日から走り続けていきたいと思います。

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

後半戦へ

熱き鹿児島で繰り広げられている2009年全中は
男女ともベスト4が出揃い、明日の夕方には、
2009年度No.1チームが決まります(^^)v


明日の予定は⇒

9:30 女子準決勝
津屋崎-八王子第一
埼玉栄-北谷

10:50 男子準決勝
布水-京北
津軽-清水

13:00 女子決勝
14:20 男子決勝


明日からドルフィンズは練習再開になり10日ぶりに
ドルフィンズの子供達との再会。


気分一新、新たな気持ちでの後半戦のスタート♪


翌23日には大井の体育館で4チーム合同で
交流試合があり、集まられるチームは今年度は
お初のチームばかりなので今から、とっても楽しみ
です(*^o^*)


さて、明日の朝一番は、盆休み前に出した
宿題の確認から始めたいと思います。

宿題の内容自体を忘れたなんて、悲しい事は
言わないでくれよ (^^;

鹿児島

第39回 全国中学校バスケットボール
男子決勝トーナメント

1布水(石川)-2足立第九(東京)

3緑園(北海道)-4並榎(群馬)

5姪浜(福岡)-6松江第三(島根)

7京北(東京)-8拓南(愛媛)

9大石(埼玉)-10安倍川(静岡)

11津軽(青森)-12瀬田北(滋賀)

13旭東(岡山)-14藤崎(青森)

15久米(愛媛)-16清水(鹿児島)

関東一番の京北と先日の岐阜カップを制した姪浜の対戦が
予想される準々決勝が今日の好カード、今大会のベストゲームに
なるかもしれませんね バスケットボール

今日も一日 目が離せない状況ですね ぴーす

鹿児島全中初日男子結果

思い入れがある京北が一位抜けしました(^^)v


Aリーグ
並榎61-57布水
長峰61-54並榎
布水57-42長峰
1位布水,2位並榎

Bリーグ
緑園58-48稲羽
松江第三58-56稲羽
緑園59-38松江第三
1位緑園,2位松江第三

Cリーグ
津軽79-63清水
津軽74-62岩成台
清水77-40岩成台
1位津軽,2位清水

Dリーグ
姪浜91-36高穂
安倍川76-42高穂
姪浜77-56安倍川
1位姪浜,2位安倍川

Eリーグ
本丸64-62拓南
大石84-63本丸
拓南78-68大石
1位大石,2位拓南

Fリーグ
北陽48-46藤崎
久米62-53北陽
藤崎64-61久米
1位久米,2位藤崎

Gリーグ
足立第九67-57旭東
小ヶ倉86-75足立第九
旭東86-66小ヶ倉
1位旭東,2位足立第九

Hリーグ
京北102-44川内中央
瀬田北68-60川内中央
京北99-68瀬田北
1位京北,2位瀬田北

中学バスケ

2009年度中学No.1を決める鹿児島全中が
昨日から始まり 結果が気になります!


そんな中、所沢市内では一足早く新チームによる
プレ新人戦が今週末に開催されます (*^o^*)

長男の山口中は所沢中、所沢東中、狭山ヶ丘中、美原中とのブロック。

トーナメントなのかリーグ戦なのか、勝ち上がると
どうなるのか情報ないので わかりません (^^;


土曜日の午後は時間とれるので 応援に行ければと
思いますが 微妙なんで とりあえずは全力を尽くして
くれれば…

Ю ○ミヾ( ̄□ ̄ヾ)シュート!

処方

20090819193331
`


`
汚い脚のいきなりの露出 スミマセン m(_ _)m


猪苗代でアブ(ブヨ)に刺されたようで 全部で
六ヶ所の患部は4㌢Φの内出血+膝下全体が
真っ赤に腫れ上がり右足首は曲がらず、ジンジンと
痛みが走ります… (^^;


何か 処方をご存じの方がいらっしゃるようなら
ご教授を (≧□≦)

出発

諸事情により一日早く 夏休みを切り上げる事になり
今日から出社…。宮仕えの辛いところ (悲)

気楽だった昔がホントに懐かしいですね (フゥ)


この一ヶ月、ホントいろんな事ありすぎましたが
子供達は精神的に大きく成長してくれたし、
私自身も勉強になる事が多々、イロイロと考えさせられる事が多く、
おかげで頬もこけ、体重もいよいよ60㌔台に突入(嘘)


まぁ、普通の40代のお父さん生活おくっていたら、
こんな機会に恵まれる事なかったはずだろうし
また、ミニバスに携わる事は良い事ばかりとは
言えないけど、悪い事は全く無かったので
この境遇に出会えた事には、心から感謝してます。

そして、ミニバスやる機会をくれた子供達には
さらに大感謝(^_-)-☆


また、この夏はチームとしての方向性を見つめ直す為の
良い機会になり、9月からの後半戦のスタートが
ドルフィンズにとってはある意味で、今季の本当の
スタートです!!

そして、今後に向けての新たな『出発』になると (^^)v

帰途へ

20090817170414
`


`
『あっ』 っと 言う間の二泊の夏旅行。

帰りの新幹線では 子供達は早くも冬に向けての旅行談議(^^;


大人は明日から待ち受ける現実に戻る前に
今少し ビール片手にこの旅の思い出に浸りたいと
思います。

五色沼

20090817141914
`


`
噂通りの綺麗な風景 (v_v)

三日目

20090817053055
`


`
三日目の朝 5時。

次男坊とクワガタを求め ホテル敷地を探索 (*^o^*)

秘密基地

20090816165309
`


`
今風で言うと、ツリーハウス

小さい頃に、誰しもこんなの作った記憶があるでしょうね!

川遊び

20090816155735
`


`
寒くないのかな… (≧□≦)

大空へ

20090816085821
`


`
初めての体験におおはしゃぎの子供と一部大人です(^^;

友達(?)

20090816064545
`


`
これから 朝食前に探検です!

身体に…

20090816063621
`


`
とても空気が澄み、身体に優しい二日目の朝です♪


これから こいつに初チャレンジします(*^-')b

一日目の〆

20090815210041
`


`
キャンプファイヤーの後に季節外れなイルミネーションを見に行きました。

カラッとした空気に肌寒いの気温のせいか あまり 違和感なく
とても 暖かい明かりに癒されます (^_-)-☆

20090815171616
`


`
二人で何を話してるんでしょ (v_v)

20090815152456
`


`
四輪バギーを初体験 (^^)v

ブランコ

20090815140848
`


`
ホテル内のアスレチック

次男とブランコで 遊びのも 幼稚園以来で、
数年ぶりかも… (^^;

猪苗代町

20090815114146
`


`
猪苗代が生んだ偉人の野口英世のレリーフ。

初めて、降り立つ猪苗代ですが『忍耐』と言う言葉が
似合う土地ですね φ(.. )

夏旅

20090815094738
`


`
MAXやまびこで猪苗代に向けて、今から大宮駅を
出発します (*^-')b

元気です

昨日は久しぶりに寝苦しい 夜でしたね・・・ 涙

お陰で今朝は普段より かなり 朝寝坊をしてしまい
長男が朝のランニングに出かける玄関の開閉音で
飛び起きましたが、正直  めちゃ やばかったです えぇ


この夏 練習がない日の長男のメニューは毎日 自宅の
リングでジャンパー300本+朝夜のランニング。

ミニバス時代のシュートの癖の修正とシュートまでの
モーションの短縮が本人の課題だそうです バスケットボール


『ホントに元気 』

夏の暑さにバテバテな私の率直な感想 焦る3


無事 乗り切れば 明日から涼しい~ 猪苗代 グー

今日も一日 がんばりましょ bikkuri01




無念

日本 世界バスケ出場逃す…史上最低成績も確定 来年の世界選手権(トルコ)の出場権を懸けたバスケットボール男子のアジア選手権は12日、中国の天津で2次リーグを行い、E組の日本は台湾に79―99で完敗し、同組5位となり準々決勝進出を逃した。日本は今大会の上位3チームが獲得する世界選手権出場権を逃すとともに、9~12位決定予備戦に回り、07年徳島大会の8位を下回るアジア選手権の史上最低成績となることが確定した。14日にアラブ首長国連邦と対戦する。(スポニチアネックス)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
