所沢カップ

tokorozawa

11月に実施される所沢市交流大会のメインタイトルが決定しました bikkuri01

所沢市交流大会から名称を改め所沢カップになり、ロゴに関しては

来年から県登録(?)を予定されている椿峰のS代表のデザインを

採用させていただきました。


子供達にも覚えてもらいやすい簡単なネーミングを希望していただけに

たった二年での実現に嬉しさも ひとしおです。


まだまだ 発展途上の所沢へ お越しいただくチームには

『参加して よかった』

『また 来年も』

って 言っていただける大会を企画できるようT岡会長、M副会長の下

市内の実行委員の指導者が 週末を削りながら 企画中です グー


さらにさらに 市内一丸となるためにも まだまだ メンバーは必要ですので

10月17日の会議には ご意見 アイデアをご持参の上 ご参加ください。

時代とともに

20090929113938
..



..
昨日 運動会の振替休日でかみさん、長女、次男は
三人でカラオケに行って来ました。

かみさんが先日、誕生日を迎えていた為、誕生日前後の
来客者にプレゼントされる20㌢位のアイスケーキも
三人で完食したそうです (*^o^*)

三人が歌う歌は
次男⇒ヤッターマンなどアニメ系
長女⇒最近の流行りもの系
かみさん⇒次男いわく 『時代遅れ』の歌だそうです(笑)


かみさん的には昔を懐かしみ唄ったのでしょうが
聞いていた子供達二人には聞き慣れない曲に対しての
素直な反応だったんでしょうね (^^;


少しニュアンスは違いますが、バスケの練習、考え方でも
時代により大きな違いがあります。


昔は練習中に水は飲むなと教えられており 夏場の練習で
コーチに隠れてトイレの手洗いの水を飲んだり、
バスケをやると身長が伸びる、伸びない等々…。

最近の報告ではバスケなどのジャンプ系スポーツを
行うと足裏を刺激する事で成長ホルモンが促され、
やはり 身長が伸びる要因の一つになるそうですね。


とはいえ 昔から続けられる大切な練習、考え方も
多々あり、そこに新しいもの、自身が信じるものを
付け加え、自分なりのオリジナルを創造していくんでしょうね。


自分自身の経験則だけに頼らず 常に見聞を広げ
時代遅れな練習とならないように心掛けたいと。

万全

SW明けのダレ切った体にいつも以上に辛い週初めの月曜を

過ごされたのは 多分 私だけではないでしょう・・・ 汗;

今日の私の気分とは 裏腹にドルフィンズ男子は昨日の練習風景、
そして 午前中の中バス練習試合の参加率にはびっくり。
土曜のミーティング時に軽く子供達に伝えただけにも関わらず、
自主的に中バス試合に高学年が多数 参加するなど 非常に
良い雰囲気が漂いつつです bikkuri01


中学生の試合の中では残念ながら 泉のOBがいるY中ではなく、
H中のプレイヤー(特に#4、#7)に注目し 一つ一つのプレイを
リアルな教材として、子供達と勉強をさせてもらいました。


子供達自身も 出来るできないかは別にしても、 何かをつかんで
くれたようで、とても 有意義な時間になりました。


週末の市内秋季大会は臨戦態勢万全なこの気持ちを持続しつつ
試合に臨みたいと思います。

HAPPYな日曜

西部地区秋季大会も終盤になり、エルフ、アクロスが県大会の切符を
手にしました。 おめでとうございます。

本日 惜敗されたチームの選手、ご関係者の方々も残りの切符をかけ
次の試合を頑張って頂きたいと思います。


さて ドルフィンズの今日はHAPPYな事が二つ 飛び込みました。

兼ねてより お誘いいただいていたチームと今年度 初の交流戦と

12月初旬にカップ戦へのお声掛け。今年度に限り 毎年 参加していた

所沢シティマラソンを辞退し、夢にまで みていたカップ戦へ望みます。

終日 バスケ

今日は午前中 低学年の練習後に練習に参加した子供 数名と

中学の練習試合の観戦に行ってきました。

時間の関係から1時間ほどしか 体育館にはいれず まだまだ見たりない

子供達の名残惜しい顔が とても 印象的でした。

興奮冷めやらぬ 低学年の子供たちは 昼食後に我が家に遊びに来て

また 練習試合を終え、帰宅した長男もすぐに混じり バスケを夕方まで

目一杯 バスケを楽しんだようです。

20090926

この元気が本当に羨ましい限りです。

さて 明日も今日のスケジュールにさらに 夕方からは川越までのショートドライブも

加わり 忙しい一日になりそうです。

この週末も

今週は もう週末、週休五日の夢のような生活を毎週 味わいたいですね。

今日は金バスでしたが 最近は山口中3年生からドルフィンズや

市内ミニバスチーム出身の高校生、大学生が参加し、スピードとパワーあるプレイが

多々見れて 40代の私は見ているだけで楽しいですグー


中一の長男とHIROKIも 普段の練習では味わうことが出来ないこの環境下で

揉まれまくることで、二人とも着実に成長をしているようで、彼らがチームを

担う来年が またまた 私の楽しみの一つです バスケットボール


これからも チーム、年齢などに関係なく バスケットが好きな子供、大人が

集まるこの環境を大切にするためのお手伝いをしたいと思います bikkuri01

明日、明後日とも バスケの応援 、プレイ、指導と過密な体育館生活に

なりますが 目一杯 楽しみたいと思います グー

勉強中

長男から『ここの文字式を教えて』 っと 普段はバスケ用語が飛び交う我が家に

聞きなれない言葉に一瞬 戸惑いつつも 懐かしい中学の教科書を開きながら

長男と一緒に机に向かいました。

しかし 今日 明日が中学の期末テストの為とはいえ 長男が机に向かう姿を

机を買って以来始めた見たような気がします 汗;

さらに 最近は偏差値と言う言葉も家の中で耳にすることも多くなり、さらにさらに

驚きです おどろき

実際 社会にでてから必要なのは簡単な四則計算くらい。

それ以上に必要なのは人間力だと思います。

焦らず それなりに頑張ってくれれば 良いんじゃないでしょうか。

締めくくりは

あんなに楽しみにしていたSWも 終わり 涙

最終日の今日は男子OFFの為 女子の練習試合の応援で小平へ バスケットボール

片道15分のドライブ。 ホントに近いのは嬉しいですね bikkuri01

SWの締めくくりは女子 A田コーチのベンチワークの一コマ グー

普段からベンチでのアクションは試合の内容以上に濃い物を

魅せてくれます(笑)

今日は このポーズで 一体 子供達(親達)に 何を語っているのか

近くで聞いてみたいものですね (爆)


ogawa


再来週の市内秋季大会も楽しみにしてみますね グー


さて 今週末 土日は長男の中学は練習試合。ミニバス時代から

よく知る顔が多々いる堀兼中、城南中との対戦でこちらも見逃せず

またまた 忙しくなりそうです バスケットボール

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

大厄ですから・・・

今日は朝一番からCブロックが気になり、ご迷惑と思いながらも

早朝から西部地区の情報通のかめママにメールをし、Cブロックの

予定を仕入れました。


残念ながら ドルフィンズ男子の練習時間と重なり、坂戸に行くことは

出来ませんでしたが、随時 更新されるHPでの結果チェックとメールでの

結果連絡のお陰でリアルタイムで情報を確認でき、感謝いたします。

非常に好試合が多い一日だったようで、今更ながら 現地でリアルに

見たかったな~。



さて SWも気がつくと後半になり、明日の最終日を残すのみ、男子の練習は

OFFですが、女子の練習試合の応援に行く予定です。

このSWも初日の我が家の子供の運動会で 個人的なOFF以外は、

ぼやき続ける かみさんを横目にバスケ三昧な日々を満喫してます。



でっ 今日も予定通り 午後から高学年練習でしたが、体育館に行くと

参加者8人です ・・・(^^ ;

しかも 午前にも参加した低学年二名が途中から参加して、この人数

ですから、マジに頭を抱えます。


ミニバスケットが生活の主体ではなく、お彼岸だし、神様がくれたSWだし

このような状況も仕方がないなって 思いつつも、二週間後の10月3、4日には

市内の秋季大会があるんだけど・・・ 。


八月の中途半端な状況での練習の日々、その後 総選挙、インフルの為に

1ヶ月近く練習が出来ない状況であったんで 練習する時間が少しでも

ほしいと感じ、練習時間を作りたいと考える私とのギャップの大きさが・・・・



まぁ ここで愚痴っても しょうがないので 今は出来ることをやろうと・・・・(大厄ですから)



※今日は所沢生まれの所沢育ちの根っからの所沢人のかみさんの誕生日です。

こんなわがままな私ですが これからも いつまでも宜しくお願いします。

充実

今日は西部地区秋季大会予選で川越中央小学校へ。

会場チーム エルフのご関係者の方々 一日 有難うございました。

本来の予定なら 一試合でしたが Aブロックの方々のご配慮により

フレンズ、アクロスと試合させて頂きました。

このご配慮には 本当に感謝いたします m(_ _)m

結果は1勝1敗。子供達にとっては、結果以上に1ヶ月ぶりの試合に

バスケの楽しさ、バスケをできる喜びを肌で感じることが出来た一日だったと

思います。

試合の内容に関しては、明日の練習で再度 確認をしたいと思います。


やはり 子供達と一緒にコートにたてる喜びは、なんともいえないものですね。


一番 充実し、嬉しかったのは 私だったかもしれませんね・・・ ウインク


こんなにHAPPYにしてくれた子供達へ 私のお気に入りの白いチョコレートを
プレゼントします bikkuri01






theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

最終日であり、初日

選挙 インフルエンザ休暇等いろいろあり、1ヶ月ぶりにホームでの
練習になりました 焦る3


あまりに久々に踏み入れる体育館に実は微妙な気持ちもありましたが
やはり 『ホーム』の居心地の良さ、雰囲気は満点でした bikkuri01


ミニバスで大きいプレイヤーをポストにおくプレイはあまり好きではなく、
フリーの状態のポストのスペースを身長差に関係なく、誰もがポストプレイを
出来るようにしたいって 常々 考えており、今日の練習ではそこに重点を置き、
かなりの時間を費やしました。


まだまだ 試行錯誤、手探りの状況ではあり、もう少し時間を費やしそうですが
誰もが動けるチームを目指して いければと思います。


またまた いろんな方に相談をさせていただくと思いますが その節は宜しくお願いします。


明日は川越中央小で秋季大会の最終日に参加です。


ドルフィンズにとっては秋季大会 初日であり、最終日になりますが、この試合を
大切にし、皆様の胸をお借りする所存で望みます。

本当なら・・・

今日は非常に心地よい天候の中 長女 次男の小学校の

運動会でした 絵文字名を入力してください

写真は五年生の長女は100㍍走、二年生の次男は60㍍走 。

長女の健脚 は徒競走で一度も一位になったことがない私には

本当に羨ましい限り 汗;

arisa

次男坊も長女に負けじと健闘の走りをしました グー


ryota


この後 残念ながら 長女は選抜リレーでバトンの受け渡しミスをしちゃい
悔し涙を・・・・


でも よくよく長女に聞いてみるとバトンを渡す次走の子供がバトンの受け渡し
ゾーンを越えていたので わざとバトンを落とすことで、バトンゾーンを越えた
反則のカバーを試みたが、落としたバトンを他の選手に蹴られて 思いのほか
遠くに飛んでしまい無謀な作戦に失敗したことを悔やんで涙をしていたと・・・


本当にあの瞬間に、ここまで考えていたのなら 正直 びっくりですね ひょー

猛威拡大

今日は 我が家の子供が通う小学校の運動会です bikkuri01

小学校の場所取りから 先ほど 戻ってきましたが

今年は開門時間前から場所取りに並ぶご父兄の

あまりの多さにびっくり おどろき

例年だと 夜中に侵入し 場所取りする輩もちらほらありましたが

今年はルールが徹底されたようですね。


インフルエンザの問題は所沢市内ではさらに 猛威拡大を

広げてます。

先週末 感染者数名で体育祭を中止にした上山■中、

南○中は昨日から学校閉鎖・・・ 汗とか

幸い ドルフィンズがメインに利用する泉小では収束方向に

向かっておりますが 、油断をせず 手洗い うがいの徹底をしましょうグー

ニューヒーロー

「スラムダンク奨学生」デビューへ=リンク栃木の並里

 人気漫画「スラムダンク」の作者、井上雄彦氏らが設立したバスケットボール奨学金制度の奨学生第1号で、米国留学から帰国後にバスケットボール男子日本リーグ(JBL)のリンク栃木に入団した並里成(20)。10月のシーズン開幕に備え、JBLに新風を吹き込もうと張り切っている。
 沖縄出身の並里は福岡第一高時代、抜群のセンスを発揮し、高校屈指のポイントガードとして活躍。同高卒業後に渡米、1年2カ月間の留学を終えて6月に帰国した。
 チームには同じガードのポジションに、本場の米プロバスケットボール協会(NBA)で日本人初のプレーヤーとなった田臥勇太(28)がいる。172センチ、73キロの並里とはほぼ同じ体格。新人王を目標に掲げる並里は「プレー時間が長かったら取れる」と自信を見せる。そんな並里を田臥は「ルーキーとは思えないほど堂々とプレーしている。これからが楽しみな選手」と評す。
 「自分のスタイルでバスケットをしたい」という理由で「目標とする選手はいない」とコメントするなど強気な言動の一方、「(チームメートの)良い所は吸収して自分のものにしたい」という探求心も持ち併せている。
 究極の目標はNBAプレーヤー。並里は「まずはJBLでガツンと言わせたい」と今季の活躍を誓う。国内で実力を見せ付けた上で、世界へ羽ばたくつもりだ。

9月18日5時19分配信 時事通信

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

バスケもの

『ブザービートを見て、子供がバスケットボールに興味を・・・  バスケットボール

先日 現在 幼稚園に通うお子さんのご父兄から練習見学のメールを
頂きました bikkuri01

残念ながら 私はこのドラマは見ていないので、多くは語れませんが、
今後もこんなメールが増えることに期待してます グー


一昔前はバスケットものなら 『スラムダンク』でした 絵文字名を入力してください

我が家にも全巻揃っておりますが、三人の子供の中でこの漫画を読むのは
残念ながら 長女だけ・・・ 汗とか

ここ数年 毎晩 寝る前 枕元に数冊 積み上げ 熟読してます。

今まで一体 何回 読み返したのかと思うくらい飽きずに読んでます。

女の子が読む雑誌には あまり 興味がないようで、かみさん的には

もう少し 女の子らしいものに興味を持ってもらいたいという願いも・・・。


そんな気持ちには 全くお構いない 彼女は今日もバスT、バスパン姿で

登校です バスケットボール

エコポイント

夏に薄型テレビを購入(義父の財布)した時の エコポイント(一万円分食事券)が

先週 届きました。

お金の出どこは義父と言うこともあったので、先週末 居酒屋に誘って一緒に

食事をしました。

店内はかなり 混雑し、入場までのおよそ30分待ちで 子供三人+かみさんは

空腹の絶頂へ。


席についてからも 店内混雑の影響で料理もまばらにくるため 一つ 料理が

到着すると4人はまるでハイエナの如く 数十秒で料理を完食。

次から次へ料理はくれど 常にテーブルの上は空の状態・・・・

この姿には 義父もびっくり・・・

結局 最後までこんな感じで、当然のことながら エコポイントだけでは足らず

追加分は義父のポケットから・・・(^^; ご馳走様でした。

帰途の際 義父は 『食費 大変だろ・・・』 っと ポツリ 。

お米も毎月 30㌔くらい買っているようですが、食べるなと言えないので

4人の腹をしっかりと 満たすために 今日も頑張って働いてきます。

サプライズ

昨日はイチローが108年ぶりに偉大な記録を更新 bikkuri01

チームより個人を尊重するスタイルに評価は賛否両論ですが

スタイルを貫き通すために 自分自身に対しては非常に厳しく

向き合うイチローの生き方、考え方は個人的に大好きです グー

まぁ 私自身 見習いたくても 出来そうにはないですが・・・・汗とか


さて ドルフィンズにとっても昨日は大きな話題が二つありました。

一つは狭山カップに二年ぶりにお声掛けを頂きました バスケットボール

狭山カップは右も左もわからぬ 県登録一年目 一昨年にドルフィンズが

初めて参加させて頂いた市外の大会で 個人的にも想い出深い大会です。

昨年もお声掛けいただきましたがあいにく運動会にあたってしまい

参加できなかっただけに 今年は昨年の分まで楽しみたいと思います bikkuri01

もう一つはサプライズな事すぎて今は ここでは ご紹介できませんが

今後 具体的になった際はご紹介をと・・・・


まぁ 個人的にはミニバスに携わり続けることは個人の趣味で

大好きなことなので、これからもレッドカードを出されるまでは続けて

いければと思いますが・・・

お彼岸も近く

昨日は今年のお盆には 時間が合わず 家族揃ってお墓参りに
行けなかったので お彼岸前ではありますが 一足早めに お参りに
行ってきました。


個人的には特に崇拝する宗教はないのですが お墓参りを欠かすと
なぜか 心苦しい気持ちでいっぱいになる私もこれで すっきりしました グー

二つのお墓をお参りするため 思いのほか 時間がかかり 一日の予定は
かなり ずれ込み、狭山市への練習試合の見学は残念ながら中止 焦る3


夕方からは週末お決まりの長男のジュニアの練習で川越までドライブ。


夏に引退した三年生も非常にセンス、運動能力の高い子供が本当に

多く揃ってましたが、現在の一、二年生も楽しみな素材の子供が西部の

各地区から集まっており、ミニバスとは一味も二味も違うスピード、切れの

あるプレイを見ながら勉強をさせてもらってます。


また 長男の中学はジュニアで一緒にプレイしている仲間の中学との練習試合が

再来週(26,27日)に あるそうで、長男も今から とっても楽しみの様子で

私も時間を作って見に行こうと思います バスケットボール

休日の過ごし方

昨日は長男の体育祭 。

小雨がときおり 降り注ぐ中の開催で 天気と同様 に
いまいち 緊張感がなく 『ピリッ』 っと しない体育祭の空気に
昔とは 随分 空気も装いも変わったものだと・・・


でも これも 時代の流れなのでしょうね。


長男は1年生から3年生 合同での1000メートルOPENに出場。

2年生 サッカーユースの3人に負けての4位入賞でしたが

100メートル19秒で走り、3分10秒以内を目標にしようと

長男には話していただけに目標には及ばないタイム。

とても 褒められた記録ではないです・・・ ふぅ・・


午後からは最近 かなり 手薄になっていた庭のリニューアル第一弾。

niwa090912

思い切って 低木を切り込み テラコッタ風な敷石を敷き詰め

数種類のクリスマスローズを庭の中心に添えたイメージで 第一弾を終了。

来週のシルバーウィーク中に第二段のラティスの交換を予定 グー


バスケットがないと本当に時間を持て余す自分が ちょっと悲しい 汗;

これからが・・・

今日は地元 中学の体育祭

朝から弁当作りで戦場さながらの状況のかみさんが

格闘中しているのを横目にしながら 私はPCに向かってます 笑

ミニバスの練習が休みのため 予定していなかった体育祭を

覗きに行く時間ができましたので次男と長女と後ほど行ってきます まぁまぁです。



さて 泉小学校では一時は 沈静へ向かうかと見えたインフルエンザですが、

新たに学級閉鎖になるクラスや近隣の学校での学級閉鎖の情報が続々と

入り始めました 絵文字名を入力してください

残念ながら まだまだ 予断許さず これからが本当の時機到来なんでしょうね・・・


世の流れに習って、家庭内で感染者が出たら 私自身も自宅待機になるので

家族揃って うがい、手洗いの徹底 予防を再度 意識していきたいと思います グー

曼珠沙華

庭先に毎年 この時期 彩る曼珠沙華の芽が

地面から 顔をだしはじめ 秋の装いも一段と色濃く 栗

曼珠沙華は花があるときには葉がなく、

葉があるときには花がない とても不思議な花。


彼岸花


インフルエンザとは言え 内心複雑ながらも 果断の決意で辞退をしましたが

その後は 沈静化しつつあるようで このままならば予定通りに

週明けから活動が開始できそうです グー


残念ながら 今回はいくつかのチームと対戦できずに

本当に残念ではありましたが、いくつかある曼珠沙華の花言葉の中のひとつ

”また会う日を楽しみに” 

に 次に日をお会いする日を楽しみにしてます バスケットボール

ポリアンナ

本当に 爽やかな朝です bikkuri01


今日から泉小 六年生は修学旅行 。

六年生のご父兄の方々には ドキドキの1週間だったことと

思いますが、発症者もなく、全員 元気に想い出作りの旅へ グー

友達とのたくさんの想い出を作ってきて下さいね 絵文字名を入力してください


それにしても 今年は本当にいろんな事が被る年です・・・ 絵文字名を入力してください


きっと 私自身の 大厄 が・・・ 焦る3


なんてことは 考えないで、幼き頃に手にし、今も私の記憶に

刻まれているポリアンナのように この先はきっと良い事が

必ず良い事があると 考えて いきたいと思います キラキラ(オレンジ)

http://www.nippon-animation.co.jp/work/aishojo_pollyanna.html

※皆さんに馴染みのあるアニメのURLです。


持て余します。

週の真ん中 水曜日 なんの変化もない一日でした。

本当ならワクワクワク(090909)しないと いけない日なのに
残念です。

親同様に体を持て余した子供たちは 家の中に入っても
グローブをもって こんな状況です・・・汗とか


090909


今日は前出のように暇を持て余した二年生5名 + 四年生2名が
我が家に来てバスケをしたようですが 入場無料なHOOPなので
お時間のある方はお気軽にお越しください。


今週末は長男の運動会+練習試合(?)を楽しみに残り二日を
乗り切ります。

シンプルバスケット

残念ながら 悪い予想とは当たるもので 週明け早々から
猛威をふるっているようです。


これ以上の拡大予防を徹底し 今週 予定されている
修学旅行は無事 に と 祈ります。
※私は小学校の林間学校を欠席しただけに非常に強く思います。


こんな状況ですので残念ながらも 週末 楽しみに
していた交流試合も早々に中止にさせて頂きました 涙

ボンバーズ 、 リベロの関係者の方々 またの機会に
ぜひとも 交流を宜しく願いいたします 土下座


さて 秋季大会二日間の中 Dブロックで非常にシンプルな
バスケットをする あるチームが目に留まりました バスケットボール


私自身 あまり 考えてないようで本当は色々と考えるタイプの為
他のチームに習い 出来てる出来てないは 別としても色々と
画策してます ひょー


最近は 非常に難しいプレイをするチームが多くなったと
感じるだけに シンプルなミニバスケットボールは本当に新鮮で
ワクワクさせてくれました バスケットボール

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

振り返り

先週末を振り返り 会場内でお声掛けいただく方々からは
いろいろ と ご心配やお声掛けを頂きましたが、結果的には
適切な判断だったと 今更ながらに強く思います。

お陰で普段 お話しをする機会が少ない女子指導者の方々と
たくさん 話をさせて頂きました。

ドルフィンズは県登録三年目のチームの為 まだまだご存知で
ない方が多く 焦る3


地元の中学は話になると『 あの子供 集めている学校ね・・・』 あ


はっきりいわれる方が多いのにも ちょっと びっくり 汗とか でした。



さて 今週末は狭山ボンバーズ、リベロ狭山の方々の
ご好意により狭山市内での交流試合にお誘いいただきました。 バスケットボール

今から週末がとっても楽しみです キラキラ



秋季大会二日目

秋季大会二日目 今日も一日 チーム帯同がないため
一日 智光山体育館のコートウォーマー 汗;

お陰で いろんなチームの試合をじっくりと見ながら
勉強させて頂きました。


ドルフィンズ女子は残念ながら100点ゲームに
なってしまいましたが、ミニバスに携わる私としては
個人的には好きではないゲームスコアです。


さて 明日からは またまた 色々ありそうな1週間に
なりそうです。


皆さん 手洗い、うがいの徹底をしましょうね。

西部地区秋季大会

今日から西部地区秋季大会予選が始まりました。

会場責任の方々 一日 有難うございました。

どのチームも夏の大きな成長を 『ググッ』 っと
感じさせる姿に正直 びっくりしました。


ミニバス生活の中で 六年生が一番 大きな成長をする時期と
言われる ミニバス最後の夏の過ごし方を大切さを改めて実感。


試合終了後には 近くのサイボクハムで家族と合流し
まきばの湯で一日の疲れを癒し、夕食を兼ねたバーベキューで
家族団らんのひと時を過ごしました。


明日も一日 一人での体育館生活になりますので 気がつかれた方は
お声掛けください。



週末です

久々に今晩は金バスに出席できました bikkuri01

山口中の男女三年生から小手指中の二年生と
10数名が参加したこともあり、お陰で親父共は
隣のコートで低学年と楽しく遊ぶことができました バスケットボール


明日は暑い日になりそうですね 太陽

子供達に走り負けないように頑張ります グー

信じる力

長女、次男、私の三人で小学校の集団登校の集合場所へ
向かう路で クマンバチの死骸を発見 びっくり

それを見た長女の口からは


『クマンバチは体の大きさに比べて 羽が小さいから、本当は飛べないんだよね』

『だけど 最初から自分は飛べるって信じてるから飛べるんだって、すごいよね』


それを聞いた私は正直 そんなこと 知らんかった・・・・(呆然)


なぜ そんなことを知っているのか聞くと24時間テレビの中のドラマで
知ったようでした(凄)


信じる事がすっごく大切なんだと、改めて実感しましたよ


今週末 西部地区予選ではドルフィンズ男女が同じ会場に集まります。

自分を信じて 仲間を信じて 力を合わせて 頑張りましょ GOOD

theme : ミニバスケットボール
genre : スポーツ

同郷

今日は所沢南 M上さんと ボンバーズ S木さんの同郷組の
飲み会になぜか お呼びいただき、平日にも関わらず 飲み
すぎちゃいました。


M上さんは小野秀二とのマッチアップから国体代表の話しなど
今のお姿から 正直 想像できませんが・・・(笑)


今週末にもまた この面子が狭山市民体育館に揃いますので
語り尽くせなかった話の続きが楽しみです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ