

Re

5、6年生が揃い 本当に久しぶりに充実した練習が出来ました まぁまぁです。

ドライブに対する足や手の使い方に重点を置いた新たな試みを
取り入れた為 試行錯誤の練習にはなりましたが 意図をじっくりと
伝え、ほんの少しではありますが 前進を感じられたと思います。

これから 理解へ繋げ、体に身につくようになるまで 共に頑張って
いきたいと思います。


今宵は練習の再開と新しい一歩を祝して 故郷の地酒を一人 楽しみたいと
思います。

hatijou

今年も…

20091030202857
..



..
嬉しい事に池袋駅で今年一番のX'masツリーに遭遇 (*^o^*)


いろいろあった2009年も 残り二ヶ月あまりですね…


ちと 早めになりますが 今年もミニバスを通じて
たくさんの出会いがありました。


普通に仕事だけをしていたら こんな出会いは
経験出来るはずもなく こんな経験する機会を
くれた子供達に本当に感謝します (^^)v

照明

light

長男が先週末 祖父に懇願し 我が家のホームコートに

念願の照明設備が整いました バスケットボール

陽が落ちても シュートが打てるようになったからといっても

近所の方々も考え 程ほどに・・・。

どうにか

先週の土曜日から 腰痛がひどく 今日から やっと どうにかって感じで

自らの手で 靴下が履けるようになりました(^^;

今まで ここまで辛い腰痛の経験はなく 字の如く 体の要になる腰の

重要性を改めて 感じ 日頃の不摂生を痛感します・・・

今日は早めに床に就きます。

最近はこんな 話題が多いような気がします。

寒いです

今日は今年一番の寒さに、この雨は体に堪えました・・・

これから 日に日にこんな日が続いて 冬色になるのでしょう。

今晩は この寒さに乗じて 今年 初の熱燗とキムチ鍋で

冷え切った体を温めます。

EURO STEPとは



大好きなリッキールビオの華麗なプレイビデオです。

EURO STEPが非常に気になるのですが、PICKに対して PICKをフェイクに利用した後の

ステップの事だと思うですが 写らない部分、影になる部分もあり、そして 何より解説の

言葉が当然の事ながら 日本語ではないので、EURO STEPが どんなだか、わからずです 焦る3

どなたか 教えてください ぺこり


今日はほとんどの子供とは 10月1週に開催された市内秋季大会以来というほどに

本当に久しぶりの練習になりました 絵文字名を入力してください

特に新しい事を付け加えるではなく、今までの練習を振り返り 基本を念頭におきながらの

練習になりました。

ただ 一つだけつけ加えてみた事としては 『考える』 という事でしょう。

今までも 自分で考えようと 何度も口では言い続けてきましたが 残念ながら 中々 浸透には

至らずだったため 切り口を変え 考えざる得ない状況での練習を加えて見ました。

即効性が望めることではないので 少し気長にと考えてますが その練習の間だけは 普段とは

違う顔つき 声も出ていたので 今後の大きな化学反応を期待しています。


さて 今日は朝から私以外の家族4名は群馬にりんご狩り&温泉ツアーに参加の為 今宵は

私一人になりますが たまには 一人で秋の夜長を楽しみます ビール

変わりつつ

to


先日の市内秋季大会の記事が朝日新聞 埼玉少年少女スポーツに

掲載されました 拍手 パチパチ

また J-COM(ケーブルTV)でも 週数回ほど 現在 放映されており

全て 市内広報担当 イーグルス N監督のご尽力の賜物です クラッカー

また 嬉しいことに来月の所沢カップにも J-COMさんの取材が

入るそうで、私が昨年 広報の一部 お手伝いをしたときの私自身の

惰性的な動きに比べると ミニバスへ注ぐ情熱的な行動力には

本当に頭が下がる思いであります ぺこり

さらに もっとビッグな企画も考えられているそうで 今後の更なるご活躍が

楽しみです bikkuri01

これからも 更にワクワク、ドキドキの所沢のミニバスの応援を

宜しくお願いします バスケットボール

天空の城

takeda

ご存知の方も多いでしょうが ネットで発見した一枚の写真。(竹田城跡

http://www.tomorrowearth.com/2008/08/takeda-castle.html

空にそびえる荘厳な姿に思わず 天空の城 ラピュタを思い出します。

宮崎ファンであり、史跡、遺跡好きな私には たまらないショット。

全く 関係ないことですが 私の子供の頃からの夢はピラミッドに登り、

スフィンクスとの2ショット (写)

ネーミングライツ

昨日の日経新聞内の記事でで所沢市民体育館等の
ネーミングライツの導入についての記事が。

所沢市としては二つの施設で年間3000万の収益を
見込んでいるそうです。


ネーミングライツ(施設命名権)パートナーの募集について


所沢市では市民文化センター・ミューズと市民体育館への
ネーミングライツ(施設命名権)の導入を検討しています。
ネーミングライツパートナーへの応募に関する募集要項等の
詳細は順次公表していく予定です。ご関心をお持ちの団体は
担当までお問い合わせください。

http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shiseijoho/jigyo/shingi_20090825134427234/index.html

tokorozaw

またまた やってしまいました。


昨日は長男と一緒にJBL観戦に行く予定でしたが
仕事の都合で私がいけなくなり、急遽 かみさんと
長男が代々木体育館へ。

電車に乗りなれない二人に 少々の不安も感じつつ
現地当直予定の時間には仕事の打ち合わせには
全く 集中できず・・・

案の定 18:30頃 長男から メールが

『もうすぐ代々木駅だけど代々木駅から 歩いてすぐかな?』

おいおい 汗;

あれだけ 原宿って 言ったじゃん・・・

すぐさま レス入れ どうにか 無事に到着したようでした ふぅ・・


しかし その後に またまた 今回も事故勃発・・・

また 私が自宅の鍵を全て かけてしまい かみさんと
長男は 深夜 帰宅後 家に入れず 一晩 外で待ちぼうけ・・・ 汗とか

その後 前回 庭先で一晩 過ごした夏場と違い

この時期はさすがに寒かったようで 結局 かみさん 長男共々

実家に非難したようです 汗;


さて これから 迎えにいってきます。

今日は さすがに怒られる事でしょう ・・・。

さめ

20091023220653
..



..
昔と違い 最近の給食は美味しいと聞いてましたが
こんな素材も 出るのですね (≧□≦)

明日が楽しみです

明日の夜は お知合いより、チケットを譲って頂き、
長男と二人で聖地代々木にて日立対アイシンを観戦 (*^-')b

私の仕事の都合上、現地集合になり 電車に
乗り慣れない長男が無事 現地に到着出来るかどうかが
試合以上に楽しみかもしれません (^^;

特効薬

昨日よりブラウザをI.EからFirefoxに変更しました。

もっと 早く変えてりゃと思うほどのサクサク感を

体感できるスピードです(驚)

バスケットボールにもこんなに即効性ある特効薬が

あれば ぜひ 使ってみたいものですね !!

親としては

今日から また 長男の中学が学級閉鎖になりました 汗;

10月に 入り 彼はいったい 何日学校へ行ったのでしょうか?

これだけ 休んでしまった分を取り戻すために今年度は

特例として冬休みは正月三日だけを休みにして 授業の遅れを

取り戻しても 良いのではないでしょうか bikkuri01



長男は ありあまった体力を消費するため 自らアポ取して、

昨晩は市内の社会人のクラブに参加したそうです。

クタクタになりながらも ご満悦の様子で帰宅したと

今朝 かみさんから報告を。


親としてはこの辺の機転を1%でも勉強に活かしてほしいと

思います。

iPhone

iphone


昨日より 会社の携帯がiPhone 3GSに変わりました。

変わったと言っても当面は 自分の携帯、今までの社電と

合わせて三台を持ち歩くことになるのが ネックですが、

ネット環境が広がり、仕事の合い間の遊びの幅が 広がり

そうです グー



プレゼント

20091019084227
..




..

楽しかった週末を終わり 気分を切替 新しい週の始まり!!

昨日は普段とは違う雰囲気、視線の中でのレフリー。

試合後、緊張感が抜けた途端 古傷の膝痛が再発 (^^;


飯能までの車の運転も危うい為 昨晩の地区役員会は
急遽、お休みさせて頂きました m(_ _)m

そのため、私不在で予定していた次男坊の誕生日にも
急遽 飛び入り(?!)で参加出来ました(*^-')b


今回の狭山カップが次男坊の公式戦デビュー!!

初シュート、初スチールと 次男坊にとっては
満足な誕生日だった(かな)。


リベロとアクロスの一点を争う好ゲームが
ブザービートで試合を決したのをリアルで見れた事を
今朝もまるで自分自身の話しのように話している顔を
見てるとその体験が一番のビックなプレゼント
だったかもしれませんね。

狭山カップ二日目

今日も狭山カップ二日目に参加させて頂き、一日 めいっぱい
狭山の指導者の方々、ご父兄の方々の暖かさをお腹いっぱいに
なるほど 頂きました グー


二日間 本当に有難うございました ぺこり


また 来年も・・・ 。 ぜひ・・・ したいものです まぁまぁです。


結果については 昨日に続き 二敗でした。


今回は一部の高学年と低学年のドルフィンズDREAMの
子供達と参加になりましたが、素晴しい環境で初めて
公式戦に参加できたドルDREAMの子供達の目は勝敗に
関係なく キラキラとしてました キラキラ

こんな目をしている彼らなら 次回はきっと今回以上な結果が
ついてくることでしょう。

次回の11月22日の交籠戦を楽しみにしましょう バスケットボール

狭山カップ初日

今日は狭山カップに招待を頂き、充実した一日を過ごすことが
出来ました。

結果は2敗で明日は3位リーグに回りますが 念願(!?)かなって
ボンバーズさんと最終戦で対戦になります。

明日の最終戦 ボンバーズ戦には上●井小学校の五年生 二人も
間に合いそうなので 楽しみな一日になりそうです♪

明日も一日 狭山の方々と楽しい時間を過ごせればと思います。

さて 今晩はこれから 所沢カップ実行委員の会議・・・

眠い目をこすりながら 行ってきます。

今週末も多々あり

週末 金曜日。今日は早々と帰宅。

長男は既に一人で金バスに出勤をされてましたが

長女 次男 そして 最愛の 嫁と秋の夜長を

楽しんでおります。

明日 土曜日は日中 狭山カップ、夜は所沢カップ実行委員会会議。

明後日 日曜日は日中 狭山カップ&B級勉強会、夜は西部地区役員会。

一体 次男の誕生日会をいつにしたら良いのか マジに 頭を抱えます・・・・

週末は

昨年は運動会にあたり 残念ながら参加できなかった
狭山カップに二年ぶりに参加させていただきます。

狭山の方々が大切にされている一大イベントだけに
ご招待いただけたことを本当に光栄に思います。

楽しみにしていた狭山カップ夜の部は西部地区の
臨時役員会が急遽 入り 参加できなくなりましたが
楽しみは次回へ繋がればと思います。



また 個人的な事になりますが 嬉しいことに長男が
市内選抜に選考して頂きました。 
 

12月のステージまではまだまだ 遠い道のりですが
少し前進したのでしょうか・・・。


 ミニバス時代からずっと目標にしているY中 YT君の足跡を
辿れることが今は 本人の一番の原動力のようです。


未だ 追いつくことも 対戦することも出来ない状況ですが
いつか 訪れるあろう日を楽しみにしながら 遠い 背中を
追いかけ続ける日々を送っております。

今日も誕生日

今日は我が家で唯一の21世紀生まれの次男坊の

8歳の誕生日です クラッカー

次男坊は2001年10月14日(日) AM6:26に市内

病院にて出生しました。

なぜ 記憶がここまで定かなのかというと この日は

長男の初の幼稚園運動会で私はかみさんの実家から

早朝 幼稚園へ場所取りに向かう途中、ちょうど 病院の近くを

通りかかった時に 『もう 生まれたかな・・・』 って たまたま

時計(6:26)を覗き込み、この時刻をインプットしていたら、

偶然にも この時間に出生していたため すごく 良く覚えております。


三人の子供の中で、一番 私にそっくりと言われる次男坊ですが

これからも元気にすくすく 健やかに成長してほしいと思います。

jinabou

家事

カレンダー通りの三連休のはずが 思わぬ余波から

一日 延長になり 本業は今日もお休みになりました bikkuri01

とはいえ この連休は朝昼晩と食事の用意と片づけで

仕事をしているほうが 楽チンだと言うことを身をもって

痛感した連休でした 焦る3

奥さんの仕事はホント 大変なんですね。


こんな大変な仕事を毎日 されていながらもドルフィンズの

運営に御協力を頂いているお母様方 本当に有難うございます ぺこり

iPod

ipod



普段は自由な時間があったら あれこれとやりたい事を

考えておりますが、あまりに急に予定がポカンと開いてしまったこの三連休は

時間をかなり~ 持て余し気味です・・・ (暇)


あまりに暇なので自分のiPodにビデオを入れたり、音楽を

追加したりしていたら こんなアプリを発見 。結構 使えますよ (^^)b

西部地区決勝リーグ観戦


富士山が初雪化粧 bikkuri01

そういえば 今朝は いつもより寒かったですね。

秋晴れ 晴天の中 朝一番に日高アリーナへ一人でドライブ。

県大会のチケットをかけた試合を観戦してきました。

両コートとも 一瞬たりとも目が離せない素晴しい好ゲーム バスケットボール

チケットを手にしたチーム、残念ながらも あと少しで涙を飲んだチームに

心から拍手を贈りたいと思います。


 4年前に飯能市民体育館で所沢市内のチーム同士が

一枚のチケットを競い合った試合から 毎年 この舞台を観戦してますが

来年こそは このステージのコートに子供達と一緒に降り立ってみたいと

思います バスケットボール

まずは夢を目標に変え 目標達成の為に必要な一つ一つの課題を

クリアしていきます。

記憶に残る

今週末も 土日は自主練習になりました 絵文字名を入力してください

2009年は本当に記憶に残る年になりそうです・・・

気持ちを切り替え 17日、18日の狭山カップで

ぜひとも 元気な姿を見せられるよう 今は我慢です バスケットボール

三連休です

明日から三連休ですね。

この秋は連休が多くて ホントにHAPPYです。

今晩から 既にすっごく忙しい状態なので

いろんな意味で慌しい連休になりそうです。

台風が過ぎ去り

20091008091606
..




..

台風が都内を通り過ぎ、数日ぶりに太陽が顔を
みせましたが、朝9時現在、池袋駅構内は
台風の影響でJR、地下鉄とも、運転見合わせの為
ヒト、人、ひと…怒号も飛び交い、凄い状況に… (^^;


時間を無駄にするのも、嫌だし、気も滅入るので
せっかく 雨も上がり、心地よい気候を楽しむ為、
地下を抜けだし、今日は会社まで歩いて行こうと
思います (*^-')b

気になります

20091007083051
..



..
次男坊の朝一番の行動は起床後、自宅の新聞受けから
朝刊をとり、リビングで細やかに紙面のチェック(驚)


一体 何を読んでいるのでしょう…。


とりあえず 記念に写メしておきました(*^-')b

JBL開幕

アイシン、栃木など初戦白星=バスケット男子日本リーグ開幕

 バスケットボール男子の日本リーグ(JBL)は3日、東京・代々木第2体育館などで開幕し、3連覇を目指すアイシンは三菱電機を80―65で下し、白星スタートを切った。リンク栃木はトヨタ自動車に120―88で圧勝。東芝は日立を61―49で破り、パナソニックは北海道に82―78で競り勝った。

 アイシンは竹内公らの活躍で中盤に突き放し、栃木は昨季得点王の川村が33点を挙げ、五十嵐が新たに加入したトヨタを圧倒した。 

2009年10月3日 20時15分 時事通信

bj開幕

滋賀、仙台が白星発進=バスケットbjリーグ

 バスケットボール男子のbjリーグは3日、京都市体育館などで開幕して2試合が行われ、滋賀が新規参入の京都を82-73で破った。仙台は高松に103-56で圧勝。

 13チームが東西2カンファレンスに分かれて来年5月まで各52試合を戦い、上位8チームがプレーオフに進む。 

2009年10月3日 22時11分 時事通信
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
