

ファイナル

P1020826.jpg

昨日 ファイナル(ブロンコス杯)が終了しました。

結果は北野に負け、四位でしたが、最後まで諦めずに
ボールを追いかけた六年生四人の勇姿は後輩達の脳裏に
熱く焼き付いたことでしょう。

六年生四人の想いを後輩たちが紡いでいっていく事でしょう。


しかしながら 毎年の事とはいえ、涙もろい私にはこの時期は

本当に辛いですね…(涙)


※写真は四年生以上の子供とご父兄の懇親会後 店先にて

※昨晩 男子子供達、父兄の懇親会とさらに五年生父三人との
二次会でさらにさらに飲みすぎてしまい…(ToT)

部活だけでは、あきたらず、K-Magicに行きたい長男に
叩き起こされる夕方まで爆睡してました(^^;

いよいよ


.



.

ベトナムから帰国した方からのお土産です(@_@)


菓子の袋の片隅には、申し訳なさ気に小さく平仮名で

『ひろし』


日本人観光客目当て?何故 『ひろし』?なのかは
かなり、謎ではありますが…(^^;


さて 明日はいよいよ六年生にとって最後の卒団大会♪


Masa…私が初めて泉小に長男の体験に来た日、
君はまだ二年生で現中一のツヨシと器具庫脇の壁に
寄り掛かりながら、『もう、死にそ?』って話しながらも
可愛く座っていたね。

Masaki⇒車酔いするので、車に乗せる度に、
かなり気をつかったな(ToT)
特に三年生の時、ブロンコスのクリニックで
戸田に行った時は始めて車に乗せて、しかも、ビデオを
見せたから、本当に大変な事に…(^^;
それでも、帰りのデニーズで大人より早くラーメン完食。
ホントに驚きました(☆_☆)

Naoya⇒父兄として始めて見学した2006年6月の秋津小での
練習試合で、休憩合間に肩叩かれ、振り向き様に
顔面にボールぶつけられたな(怒)


Yuya⇒空手をやっていたから、始めてみた時から
絶妙な脚の使い方にビックリしたよ。

『たられば』になっちゃいますが、もっと早くにな…って。
でも、これからも、更に楽しみも(^^)v


君達が歩んだ一つ一つの道程が私自身にとっても
本当に大切な道程です。


明日は初めて君達がシュートをした時から今日までに
培ったミニバスへの想いを全て ぶちまけてほしいと
思います (*^-')b


明日は君達が主役だぜ (*^-')b

ノート







本日 25日は月バスの発売日 (*^o^*)

まだ、内容は流し読み程度ながらも 思わず目に留まったのは
明成 畠山君のバスケノートの写真です ♪

あれだけの選手が… 基 あれだけの選手だからこそ
こんなに素晴らしいノートを綴っているんですね。


ドルフィンズでも 昨年度から私が管轄せずに、
あくまで個人が管理する自主的ノートを推奨しています。


記録内容については私からは指示はしていませんが、
毎回のシュート率からチームの決め事、課題等を
個々に記載しているようです。


でも 正直、なかなか 全員には浸透は…ですが(^^;


それでも 畠山選手に負けないくらいにきちんと
常にノートを片手にコツコツとノートを整理している

Naoya Yuya!


積み重ねた一つ一つが着実にプレイに現れ、

キラリと光るプレイを垣間見る度に喜びもひとしお!


これからも毎日の積み上げを欠かさないで頑張ってな!

君らの毎日の積み重ねが、これから必ず活きるはず。

更なる成長を心より楽しみにしてるよ(*^-')b

業務連絡

関係者の方々へ


例年はジプシー生活と休息をしていた3月ですが
今年は父兄より、体育館確保の連絡を頂いたので、
下記の日程で男女共に練習を実施します。


3月20日(土) 9時~13時 小手指体育館(男女共)

3月21日(日)13時~17時 三ヶ島体育館(男女共)

3月27日(土)15時~17時 小手指体育館(男子予定)

3月27日(土)15時~17時 三ヶ島体育館(女子予定)

今日は…

今日は暖かい一日でしたね ♪


予報を信じ セーター無しで過ごしましたが
正解でした (*^-')b

今朝は地元駅では懐かしいドルフィンズOB、OGと
顔を合わせたので、多分、公立高校の発表日のようです。


今日の気候で桜のはなが芽吹くように たくさんの喜びを
楽しみにしています(*^o^*)

言葉

今日は暖かい一日でしたね。

本格的な 春の訪れを今か今かと 楽しみにしています。

NYC決勝トーナメントから二日経ち DVDとにらめっこの

電車通勤をしてますが・・・(^^;


じっくりと見ていると DVDには写らない 聞こえない 見えない

子供達の言葉の一つ一つを思い出します。


REN → 初めて スチール決めた♪

TAIGA → 初めて シュートを決めちゃったよ♪

RIKUTO → たくさん シュートを外しちゃったよ。

笑顔や緊張感交じりの顔ながらも 今まで 言葉を

発する事が少なかった子供達の大切なプラスな一言一言を

忘れずに私の宝物にしていきたいといと思います。

巣立ちの春

今週末は、いよいよ2009年度卒団大会 最終日。


私にとってのドルフィンズ4人の六年生達が
巣立ちの春を迎えます。


ミニバスに賭けた想い全てを後輩達の前で披露して下さい。

ミニバスに携わり四年半…

ホントに月日が経つのは 早いものですね…

NYC西部地区 決勝トーナメントで毛呂山まで行ってきました。

会場の関係者の方々 大変 お世話になりました。

試合のほうは北野S・スターズに勝つことができ、ベスト4に

進むことが出来ました。


試合の後半に課題は山積みですが ドルフィンズ史上初の好結果に

子供達の頑張りの賜物であり、褒めてあげたいと思います。

また 現在 取組み中のフリーオフェンスの中でのチームの決まり事。

今までは動くことが出来なかったメンバーにも少し兆しが見られ

彼らの成長がこれからの大きな楽しみと一つになります。

新しい仲間


各学校に掲示してあるポスターが一年経ち 色褪せてしまい

そろそろ 来年度向けに新しいポスターに新調を・・・

考えていたことろ 今日の練習に4年生 2人、1年生 1人が

体験に来てくれました。

本日 早々に入団届けを提出され、また 新しい仲間が増えました

来年度も賑やかな一年になりそうで、今から本当に楽しみです

さて 明日は毛呂山にてNYC2010 西部地区決勝トーナメントに

なります。

試合開始は15時20分になり、午後から ゆっくりなのが

本当に嬉しいですね

小石

高橋選手が日本人フィギュア選手としては

初のメダルを獲得。

バンクーバーでいまひとつな結果の日本に

とっては本当に嬉しいニュース

このメダルを機に 更なる日本勢の攻勢を心待ち

してます。

さて 今回の高橋選手のフリーの 『道』は

皆さんもご存知のようにアカデミー賞作品。

そして 何よりも有名な名言が・・・

「小石だって役に立っている。君だって、

きっと誰かの役に立っている。この小石が

無益だと言うのなら、すべてが無益だ」

私自身もミニバスに身を置く一人としては

何かのお役に立てればと・・・

常に頭の片隅に置きつつ これからも。

有難うございます


.



.
所沢は今朝もかなりの積雪今年は本当に雪が多い年ですね (^^;


お陰で皆さん同様に辛くなりがちな通勤時間ではありますが

毎回ご父兄から頂く試合DVDと文明の力の(iPod)お陰で
快適な通勤時間を過ごさせて頂いております(感謝)


今宵は火曜日に二人のご父兄から頂いたのNYC準決勝リーグを
見ながらの帰途になります。


Yuta Fugaパパ 毎度有難うございますm(_ _)m


西所駅前の焼鳥屋&芋を呑みながらの親父の会を
楽しみにしてま?す(*^-')b

今年は寒い

今年は本当に寒い日が多いですね。


明日は降雪が予想されるそうです・・・



子供は喜びますが 大人はね・・・・(--;



滑って飢餓などしないようにしましょうね。

公立受験

今日は埼玉県公立高校の受験日の為 地元 西所沢駅改札には
受験生の姿が本当に目立ちましたね。

彼らの姿を見ていて、遥か四半世紀も前、県立高校受験に
向かう自分自身の姿をふと思い出しました。


当日は高熱で親に同伴され、ふらふらの状態で本川越駅を降り、
結果は予想通り、×…。都内私立男子高校に通う事に(^^;


受験生の皆さん、試験当日の朝、今更ながらではありますが、
持てる実力を充分に発揮し、『合格』を勝ちとって下さいね(*^-')b

気づくと・・・

NYCの決勝トーナメントの予定が西部地区HPに
アップされてますので ご存知の方も多いかと思いますが
所沢からは西部地区ベスト8に2チームが進出しました。

そして 巡り会わせというのか 今週末21日の組合せでは
ドルフィンズは北野さんとの所沢市内対決になります。

近年ここまで所沢が上位進出したことがないので お互い
どちらが勝っても 所沢の一員としては本当に嬉しいですね。


さて 気づくと バンクーバーオリンピックも開幕しており
残念ながらも個人的には非常に応援していた上村愛子も
4回目のオリンピックも4位に終わり、彼女の頬を伝わる
涙が非常に印象的でした。


一生懸命 目標に向かってきた人間の姿は本当に素晴しいですね。



ただ 一緒にスポーツニュースでその瞬間を見ていたかみさんの一言には

→  『上村愛子(かみむら あいこ)は残念だね』

オイオイ・・・
   
『うえむら』 だよ ( ̄◇ ̄;)



マジ 心が折れました(悲)

NYC準決勝リーグ

今日は毛呂山総合体育館にて NYC準決勝リーグでした。
会場をご提供頂きましたご関係者の方々 有難うございました。

結果は2勝し、Dリーグ1位抜けすることができ、次週 21日の
決勝トーナメントに進むことが出来ました。

試合内容は 正直 首をひねる内容ではありますが 試合経験の
浅い3、4年生も参加しながらの状態 結果ではありますので
今後の成長に期待をしたいと思います。

※次週の要綱をサイト内にアップしてますので チーム関係者の方々は
確認をお願いします。
http://izumidolphins.hp.infoseek.co.jp/info.html

ブロンコスカップ


100213_0800~01

今日のブロンコスカップ開場前にひっそりとした
所沢市民体育館の写真を『パシャ』

こんな 素晴しい環境でミニバスを出来る子供達は
本当に幸せと思います。

さて 今日の結果は1勝1敗、Bリーグ2位。

2週間後のトーナメントでは柳瀬とのゲームになり、

この4人の六年生とミニバスをやれる時間も残り僅か。

一年 本当に早いですね。

巣立ちの日

祝日と土曜日にはさまれ かなり 微妙な一日でしたが
皆様は いかが お過ごしでしたでしょうか。

個人的には 中休み状態で 残念ながら 明日 明後日に

思考がいきつつな一日でした。

明日は六年生の卒団大会。

4人の勇姿を楽しみにしております。

NYC所沢ブロック予選

小雪が今にも・・・
今日も 本当に寒い一日でした。

柳瀬小で男子NYC所沢ブロックが行われ、
会場校の柳瀬のご関係者の方々 大変 お世話になりました。

結果は所沢1位抜け、14日 毛呂山での準決勝リーグに
進むことが出来ました。

参加した15名全員が試合に出場でき たくさんの経験を
積むことができたことと思います。

課題も多々ありますが、コツコツと時間をかけ、クリアに
していきたいと思います。

ドルフィンズ女子も アベックでNYC準決勝へ進出です。

先日の予選ブロックでは一敗し、がけっぷちの状態で、今日は
二位ブロックからのスタートでしたが、二位リーグで二勝し、
一位抜け、一位リーグ三位チームとの入れ替え戦で見事に勝利し
第三代表の枠をGETしました。

14日は毛呂山、飯能と場所は違えど 男女とも持てる力を
存分に発揮し、この大会を存分に楽しんでほしいと思います。

始動

昨日の気温から一転し 寒い一日でした。

小雪がちらつく陽気ではありますが。

いよいよ 明日 2010年度 新チームが

始動します。

一体 どんな 一年になるか 賑やかな面々が

多いので 今からとても楽しみです。

今日は何の日

ここ数日とうって変わって 暖かい一日でしたね。

残念ながら この天気は長くは続かないようです・・・(^^;

2月9日は河豚の日、服の日、風の日(かぜが吹く)
そして 故 手塚治虫氏の命日に因み 漫画の日でも
あるそうです。

そこで バスケの日があるかどうかをネットで検索して
みましたが、特に該当する日はないようです。

まぁ 強いて言えば 日本のプロチーム発足のきっかけに
なった2004年8月5日、11月24日あたりが
なるのかもしれませんね。

NYC所沢予選

寒い日が続きますが 体調を崩されてる方はいませんか…

自己管理 下手な私は、先週末の寒波のお陰で
鼻水が『ズルズル』状態です(悲)

さて 今週末の西部地区 NYC出場を目指して
各市町村では予選が行われております。

各地区では総当たり戦やリーグ戦後にトーナメントを
行ってますが 男子所沢では 一発勝負のトーナメントで
出場2枠を競います(*^-')b


ドルフィンズ男子は11日 11時半から
所沢南と新所沢の勝者との試合です。

たくさんのご父兄の方々の応援をお待ちしています♪

中バス

今日も凄い風で 寒い一日でしたね・・・

昨晩は南ブロック懇親会後 荒幡の美女指導者(?)のお二人に
お誘い頂き、泉 A田コーチと飛び入りの新所沢 山○さんと
二次会 市内のミニバス談義で花が咲き 帰宅が26時過ぎ(^^;

その付けの為 今日の練習は眠~い一日でした。

さて 毎度 ネタ不足のブログの為 今日はドルフィンズ男子卒団生が
多く所属する山○中バス情報。

2/6 毛呂にて

VS 浅羽野 勝ち
VS 白山 勝ち
VS 住吉 勝ち
VS 若宮 勝ち

※県ベスト16 浅羽野とU-14の選手所属の白山への勝利、
嬉しいですね♪

2/7 山○中にて

VS 狭山ヶ丘 2戦2勝
VS 入間川 2戦1勝1敗

南ブロック冬季大会

今日は所沢市内 8割近くのミニバスチームが犇く
南地区のローカル大会でした。

男子高学年は泉小、低学年は北野小と2会場にて
行われました。

低学年会場で泉男子は3勝1敗で準優勝!!

一日 良く頑張りました(^0^)

高学年は父兄との試合等 エキシビジョン主体で、
ご参加頂いたご父兄の方々 本当に有難うございました。

子供達にとって 本当に良い想い出になったことと
思います。

夜は南ブロック 夜の部です。

地域の方々と一年を振り返りたいと思います。

週末

週末金曜日の夜 事故で電車遅延… (>_<)

復旧まで時間がかかるとの事なので 駅前の店で
餃子に老酒を数本 (*^o^*)


余計な出費になりましたが 偶然にも懐かしい顔に遭遇。


こんなハプニングも たまには良いものです。


明日は南ブロック大会です。男子は高学年、低学年と
2会場での実施になります。

楽しい一日にしましょう(*^-')b

立春

暦の上では 今日は立春。春の一歩が見えるはずですが
ホント 寒い一日でしたね…


プリーズ 春よ はよ来い!


心から 暖かい春の優しい陽射しを待ち望みます!


春と言えば 出会いと別れ… です。

かなり 強引ですが、明日から私のバスケのなりそめを
綴ろうかと思います。

新たに

今日は豆まき 節分です。

邪気を追い払う為に、この節分には古くから行事が

執り行われ、自分の年齢の豆を食べるそうですが

さすが、40代・・・

そんなに豆を食べれる年齢ではなくなりました(悲)

さて 今日は新しい五年生が入団し、賑やかなチームに

なりそうです。

雪だるま

昨晩は凄い雪でしたね{{(>_<;)}}

スキー林間中の長男に この降雪を伝えたい長女、次男は
冬ソナ(古)ばりの雪だるまを作り 我が家の冷蔵庫に
保管中… (^^;


今朝も 『早く、兄ちゃんに見せたい』と…

冷蔵庫の扉をバタバタとしてました。


でも 当人は新潟県で うんざりするほどの雪に
この三日間 どっぷりと浸かり 帰宅後、この雪だるまを
見ても、多分 なんの響きもないと…

長男の性格から じゅうぶん想像できちゃいますが(^^;


でも 二人のこんな健気な姿がホント可愛いですね♪

2月になりました

今日から2月に突入、お正月が遥か昔のようですね。


長男は今朝 早くスキー林間に出発し 三日間は
静かな我が家になりそうです (*^o^*)


昨晩は世話好きな長女主導で旅行の準備をしていたので
忘れ物もなく、楽しい旅行、友達と多くの想い出を
造ってくることでしょう。


さて、今週末には市内南ブロック地区でエキシビションが
主体のローカルなミニバス催しが行われます。


・南男子六年生vs対他六年生合同チーム

・泉男子五年生vs他五年生合同チーム


・父兄対抗戦等々


出場されるお父さん、お母さんはケガのないように
楽しい時間にしましょうね(^O^)/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
