Fun

『これを知る者はこれを好む者に如かず。

これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。 』



明日はいよいよ所沢市新人戦です♪

楽しんでバスケットボールをしましょう♪♪

連休初日

連休初日 とても いい天気でしたね♪

今日の午前中の練習でも決まりごとを中心に練習。

飽きっぽい彼らと根性比べになりましたが

東部親善→スポ少といい流れでチームを

持っていければと思います。

練習途中で中抜けし、長男の市内準決勝を

覗きましたが、残念ながら私の母校の向陽中に惜敗・・・

午後は長女の練習試合の応援に豊岡小までドライブ。

応援した試合は惜敗ながらも2勝1負の結果。

これからが楽しみなチームです。

夜は所沢市内の審判講習会に参加。

西部地区審判部部長O窟サンにも参加していただき

市内からは20名を越える受講者。

今年も子供達の為に皆さん頑張ってよい笛を

吹いていきましょうね♪

さすがに疲れた連休初日ですが、我が家の体力の源

『沖縄産 黒砂糖』が本日 ようやく到着しましたので、

口にほおばり、明日からも元気一杯な我が家にしたいと

思います。

100429_2141_01.jpg

スタンダード

明日から待ちに待った大型連休に突入です

我が家は家族がバラバラの予定になりそうですが、

それぞれに楽しく過ごせればと思います♪


ついにドルフィンズ男子の人数が大台を突破

さらに増えそうな情報もあり、本当に嬉しい限りです(感謝)

チームに携わり始めた4年前は1年生まで帯同して

ようやく10名ぎりぎりというチーム事情でしたが

ご父兄の方々の御理解、御協力の下、現在のチーム体制に

なって来ました。

これからもこの体制をチームのスタンダードへと推進したいと

思います。

あと2日


.



.

庭のモッコウバラが今年も咲き始めました♪
ラベンダーとの彩りが目を楽しませてくれます!!

今週もあと2日でゴールデンウイークになります!!

今日も1日頑張っていきましょうo(`▽´)o

4月26日

GW前の週はじめ・・・

非常に重い足取りの中、今週もスタート。

ネタもありませんので

今日はこれにて就寝。

話題の

最近 万博パクリソングとして話題の岡本真夜の

『そのままの君でいて』は改めて聞いても本当に

いい曲ですね♪

個人的には岡村孝子の『夢をあきらめないで』も

自分の心に残る曲の一つで同じくいい曲です♪♪

80年、90年代には数多くの良い曲があったと

懐かしむのは私自身が歳をとったせいでしょうね(悲)





※先日も長男と話をしている時に急に会話の中に


『エーケービー フォーティーエイト』


『思わず私はどこのミニバスチームなの??』


私自身、最近は芸能情報や音楽にかなり無知に

なったとはいえ、この私の反応に長男も思わず、

あきれて、絶句・・・


こちらの名曲に支えられた方も多いことと思います。

今日も一日頑張りましょうね(頑)

今日も・・・

今日は久しぶりに暖かい一日でした

このような春の陽気が続く日が本当に待ち遠しいです。

今日の練習にも2名の体験の子供が来ました♪

育成グループに交じり、半日の短い時間ながらも

楽しくミニバスを体験してくれたようです

明日はオフィシャル講習会を実施します。

男子六年生は基本的には全員がTOを出来るはず(多分)なので、

五年生を中心にTO講習をしたいと考えてます。

しっかりと勉強をしましょうね。

中バス

地元の中学女子バスケットクラブに

入部希望するドル女子卒団生が増え

今年は三人になりそうだという嬉しい情報が

ドル母集団より私の耳に入ってきました。

ここ数年はドル女子卒団生の人数の割には

中学でバスケをする子供が0人なんていう年が

続いていただけにバスケを続ける子供が増えて

本当に嬉しい事です♪♪

中学バスケでは辛いこと、大変なことも多々あるかも

しれないけど、中学バスケで得れるものはきっと

もっと大きな事があるはずと思います。

一生で一度きりの中学バスケを楽しみましょう!

驚き

今日はホントに寒い一日でしたね・・・

このフレーズで始まる日は一体いつまで続くのでしょうね(悲)


今日の平日練習には体験の子供が7人も来ました♪

対応頂いた野口コーチ 有難うございますm(_ _)m

多分 びっくりしたことと思いますが(笑)

たった60枚のチラシの威力に正直 びっくりです。

さて、泉小、荒幡小に掲示してある二枚の勧誘ポスターが

色あせていると報告がありましたので今晩は原案を

作ろうと思います。

3.05m







バスケットボールは1891年にアメリカで
冬季室内スポーツとして考案されました。

驚くべき事にその当時からリングの高さは
変わっていないそうです(驚)

100419_0742_01.jpg

昨年 秋に植えたチューリップが開花しました。

寂しかった庭も春満開です♪


ドルフィンズの木にもたくさんの個性的な蕾達が。

どんな形?

どんな色?

これからもたくさんの楽しみがいっぱいあります。

故事

昔の人は良い言葉を後世に残してくれます。

『人間万事塞翁が馬』

世の中 良いこともあれば悪いことも
あるというたとえとなり、だから、
あまり不幸にくよくよするな、とか幸せに
浮かれるなという教訓として生かされる言葉

小平にて

今日は久しぶりに暖かい一日、小平での体育館生活も

非常に快適でした。

小川ミニバスの関係者の方々 毎度の事ながらも
大変 お世話になりました。

ドルフィンズにとって セカンドホームの

体育館でもあり、一日 4試合のハードスケジュールも

とっても充実した一日でした。

また お手合わせを頂いた清瀬、滝坂、ホーネッツの方々にも

心より感謝いたします。

試合の内容については今年度 東京都多摩リーグ新人戦で

勝ち上がっているチームに対して、最近の取組みが僅かに・・・

これから徐々にと言うところでしょうか。

長男も市内春季大会を勝ちあがり、来週の準決勝に進むことが

出来たようです。

来週も見ることは出来ませんが、頑張ってほしいと思います。

今朝は窓を開け、本当にビックリしました。

この時期の雪は41年ぶりだそうですね(驚)

今日の午前中の体験・見学会には十数名の子供が

体験に来ました♪♪

今年は数年ぶりに配布用のチラシを60枚ほど

作成しましたが、例年にない見学者の多さに

正直 ビックリです(^^;

今年は例年以上に賑やかな年になりそうです♪

午後の男子高学年の練習はチーム全体のベースアップに

時間を割き、今はじっくりと。

今晩はこれから所沢市内のミニバス会議に参加予定。

この時期の副業(事務作業等々)は本当に忙しいです(疲)

仲間

今日も寒い一日でしたね・・・

明日から暖かくなるらしいです・・・

本日 ドルフィンズ男子に新しい仲間が

増えました。

明日の体験会も楽しみです。

感謝

天気予報の通り 今朝は寒い朝になりました。

今日は一日 このまま寒そうですね

こんな天候の中、本日ドルフィンズ母集団の数名が

夏の合宿の下見に現地まで行かれるそうです。

家事、仕事等でお疲れの所 本当に有難うございます。

ドルフィンズの子供達は父母の方々のバックアップの

お陰でバスケットボールをやれるのです。

感謝の念、気持ちを常に忘れずに!!

あ・た・ま

『明るく、楽しく、前向きに』 そして、挑戦する。

IBMの名誉顧問の方の言葉で、会社に根付く言葉だと。

各々の一文字をとり、『あ・た・ま』と。

世知辛いこのご時世をこの言葉のように生きたいと思いますが、

なかなか どうして、うまくはいかないものです。

新時代

 バスケットボール男子日本リーグ(JBL)は12日、東京・代々木第2体育館でプレーオフ決勝(3戦先勝方式)の第3戦があり、リーグ参入2季目でプレーオフ初出場のリンク栃木(レギュラーリーグ2位)が延長の末、3連覇を狙ったアイシン(同1位)を71-63で破り、3連勝で初優勝を果たした。リンク栃木はプロ球団で、旧日本リーグや旧スーパーリーグ時代を含めてプロ球団の優勝は初めて。プレーオフの最優秀選手にはリンク栃木の司令塔、田臥勇太が選ばれた。
 リンク栃木は、序盤からアイシンの堅い防御に苦しんだが、試合終了間際に川村の劇的な3点シュートで追いつくと、勢いを得た延長では、攻守にアイシンを圧倒した。

 【ことば】リンク栃木ブレックス 07年に地域密着を目指した独立採算のプロチームとして発足。メーンスポンサーは企業コンサルティング会社「リンクアンドモチベーション」(東京)。休部した大塚商会から日本リーグの会員資格を譲り受け、07~08年シーズンは日本リーグ2部で優勝。日本リーグ参戦1年目の昨季は5位。愛称のブレックスは打破を意味する英語の「ブレークスルー」と、王者を意味するラテン語の「レックス」を合わせた造語。

 ○…アイシンは3連覇の重圧からか、勝負どころで受けに回ってしまった。第4クオーターは、桜木、竹内がリバウンドを支配し、終始アイシンペースだったが、主将の網野は「大事に大事に行こうとしすぎて、相手ペースになった」と感じていた。残り14秒で5点をリードしながら、リンク栃木の川村をファウル覚悟でも止められない。延長に入ると、もう気力は残っていなかった。全日本総合選手権との3季連続2冠も断たれ、鈴木監督は「非常に悔しいが、これで日本のレベルは上がる」と話していた。

4月12日21時33分配信 毎日新聞

意見

今朝も確認し、今(23:00)も空いている状況ですが
空いている時間を使い、所沢の子供達の為にも
試合をしたいですね。
※出来ない所は市内小学校開催で埋めあわせも
できるので。

20080502.jpg

新興の為に

内輪の話で恐縮ではありますが、女子野球をしている姪が

2010年度10期 日本代表候補に残り、今夏 ベネゼエラで

開催されるワールドカップに出場します(羨)

http://www.wbaj.or.jp/


7期から4期連続の代表選出になり、継続して結果を

残していくことには本当に頭が下がるおもいです。

女子野球もバスケットボール同様に日本では決して

メジャーなスポーツとはいえませんが、体験すれば

共に楽しいスポーツです。

新興の為にこれからも頑張ってほしいと思います。

体験会初日

今日の体験・見学会には6名の子供が参加しました♪

二時間ほどの体験会で時間に限りがある為、ミニバスの

楽しさを十分に伝えられたかどうかの不安もありますが・・・ (^^;

来週 17日午前中も体験会になります。

ミニバスに興味のある子供の参加を楽しみにしてます。

スタート

今日からホームでの練習が始まり、新年度も本格的に

スタート。

チームにも五年生が二名加わり、出発にふさわしい日と

なりました

いったい この一年はどんな旅になるのか、今年一年の

航海が今からとっても楽しみです

夜は日高市で今年度の登録についての会議に参加。

残った事務処理を今晩 やらねば・・・(辛)

テーマ

明日からいよいよドルフィンズの新年度が開幕です。

今年のテーマは  『TRY

この言葉を意識し、一年を過ごしていきたいと

思います。

門出

所沢市内の小、中学校では本日 入学式が行われ

朝から青空も広がり、お天道様も新入生の門出を

祝ってくれているようです。

ご父兄の方々 素晴しい門出 本当におめでとうございます。

何事も溜め込んで一気に片付ける性格の私ですが (^^;

今年は極力小分けに分けて、副業の事務処理を行っている為、

今の所は順調 (^O^)

このペースを維持しながら、新年度もよいスタートを

切りたいと思います♪

今日は朝の気温から一転し、夕方 そして帰宅する22時頃に
なると 気温が下がり、襟元を上げながらの帰宅でした。

さて 埼玉西部地区に所属されるチームのHP、blogを見渡すと
新人戦の予定がアップされてます。

川越地区などは年度初めということもあり、完全フリー抽選で
新人戦の組合せを決められたようです♪

その場の勝敗の結果がすべてでないミニバスだから、出来る試みで
個人的には非常におもしろいなって思います。

さて、所沢市を見ると・・・・

5月初旬に新人戦がありますが(予定)他地区では3月中に

総会を開かれているようですが、所沢では例年通り、市内での

集まりもなく、予定連絡もないですが・・・

とはいえ 今年も例年通りに進むと思って祈っておりますが。

毎年の事ではありますが4月は本業、副業ともに
真面目に忙しいです(*´ο`*)=3


パーマンの黒い鼻をしたコピーロボットが
本気に欲しいですね。

東部親善大会

東部親善大会の組合せがアップされました。

ドルフィンズは3日 第一試合に出場。

東部の強豪 豊野さんとの対戦になります。

http://east-mini.hp.infoseek.co.jp/sinzen/sinzen10.html

OFF

今日は毎年恒例の餅つき&登山でした。

主催のA田コーチと奥様 本当にお世話になりました。

昨年からこの行事に参加させていただいておりますが
今年の参加者は昨年より多く、ドルフィンズ新六年男女を
含めて、50名Over (驚)

肌寒い陽気でしたが断崖をよじ登った後のビールの
うまさは格別でした(嬉)

100404_1021_01.jpg

その後の餅つきでは初めて杵や臼を見る子供の目は
まん丸 (@。@)
そして、自分達の手でついたつきたてのお餅で
腹一杯で楽しい一日になったことと思います♪

100404_1241_01.jpg

さて いよいよ今週末からはホームでの練習も開始。
見学・体験会も予想以上に参加者が見込まれる(噂)ようで
今から週末がとても楽しみです。

練習試合in日高アリーナ

昨日は日高アリーナにて5チームによる練習試合。
ドルフィンズ男子は全カテゴリーが集合し、多くの
子供達が試合経験を積むことが出来ました。

会場を提供していただきましたサクセスすずなりさん、
ご関係者の方々 一日 本当にお世話になりました。

ドルフィンズONE  → 1勝2敗
ドルフィンズDREAM → 3勝1敗

ONEの内容については体調不良・故障等もありましたが、
単なる言い訳にしかなりません。

その時その時に常にベストを尽くせるよう自己管理を
意識し、徹底しましょう。

対戦させて頂いた3チームともディフェンスを非常に
頑張るチームで勉強になる事が本当に多く、また、
オフェンスに関してはいくつかヒントを貰いましたので
今週末からやっと始まる練習の中で取り入れていきたいと
思います。

DREAMのゲームは昨年12月以来になりましたが、個々の
スキルアップも見られ、また、ボイスコミュニケーションも
非常に盛んでこれからの成長が本当に楽しみです。

ドルフィンズミニバス体験・見学会のお知らせ

ドルフィンズ体験・見学会のお知らせ

日時:4月11日、17日 9時~11時
場所:泉小学校体育館

ミニバスに興味がある子供、
とにかく 体を動かした~い子供
いろんな学校の友達をたくさん作りたい子供
4/11,17の二日間、泉小体育館で待ってます♪

たくさんの体験・見学を心よりお待ちしております。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ