ダウン

今日は風邪でダウンしました・・・・

早めに就寝します。

スポ少二日目

今日はスポ少二日目でした。

男子6チームの方々にご足労頂き有難うございました。

チームの結果は2勝することができましたが、結果には拘らず、

7月末に行われる県外派遣の大会も見据え、残り最終戦に

取り組んでいきたいと思います。

スパイラル

昨晩、ドル女子に新しく入られたSコーチ、現I田コーチと
池袋で飲み、地元駅に戻り、駅前ラーメン屋で3時間近く
さらに飲みあかし・・・

今朝の目覚めは酒が抜け切らず、ひさしぶりに辛かったです(^^;
幸い今日は午後からの練習ということもあり、午前中はゆっくりと
過ごし、午後の練習には差し支えありませんでした。

さて 今日の練習に6年生が一名 体験に来ました。

また、来週 土曜日の練習には3年生、5年生が体験に来ると言う
連絡を頂いており、この少子化の時代の中に嬉しい限りですが、
この正のスパイラル連鎖に、個人的には正直 ちょっと・・・(驚)

スパイラル連鎖の考えられる理由は後日 また どこかで書きたいと
思いますが、明日のスポ少予選に備えて 今日は早めに床に就きます。

週末

本当に清清しい朝ですね。

今週は仕事に追われ、気がつくと週末です。

週末の金曜日の今日も早い一日になりそうです(^^;

体調管理

『病は氣から…』と言う言葉がありますが
寒暖の差がここまで激しい今年の陽気の中では
日々の体調管理は大人の身体でも難しいのだから、
子供たちの身体では尚更、大変な事と思います。

日頃から規則正しい生活リズムを心掛ける事が
一番 大切な事なので日々の生活習慣を見直しましょ♪


また 先週は早退する子供までおりましたので
朝起きた段階で自身の子供の体調をみて下さい。

朝日新聞埼玉少年少女スポーツ

100526_2021_01.jpg

朝日新聞埼玉少年少女スポーツに
先日の朝日新聞社社旗争奪所沢市新人戦の
記事が掲載されました。

この大会での優勝は私がチームに関わる
遥か前の現高校三年生が優勝して以来♪

因みに今回の掲載された折込内には東部親善大会の
結果も掲載され、所沢泉の紙面ジャック(嘘)でした(^^;

一読を

今日は一日 本当に暑かったですね。

普通の方々はこの暑さに食欲がなくなり始める
時期でしょうが、一向にそのような兆候が
現れない私は今日のお昼も熱々のラーメンを
がっつりと完食!!


とはいえ 40代の体にこの暑さは正直 堪え、
帰宅後はさすがにバテバテのお疲れモード。
そんな中、今日の晩食は今年初の『冷やし中華』。
酸味のある味わいに疲れも和らぎました。


食べものが体に与える影響は本当に大きいです。
特に体の形成段階の小学生、中学生などはなお更の事と。
お知り合いのブログに『食』に関して、素晴しい内容。
ぜひ一読を!!

http://happy.ap.teacup.com/kawagoeelf/1299.html


スポ少予選女子初日

昨日 ドル女子も同じくスポ少予選で川越西小へ。

結果は主力数名が欠場している中で2戦2勝♪

本当におめでとうございます。

次回 シードの川越西との試合は万全で望めるので

持てる力を存分に発揮し、上位進出を決めてくれる

ことでしょう。

スポ少予選初日

今日は雨の降る中、泉小にてスポ少男子Dブロック予選。

7チーム集まるために待機場所、駐車場共に狭い中、
お疲れ様でした。

チームの結果は2戦2敗。共に4Qに追いつかれ、4点差、1点差での
惜敗・・・

惜敗と言うともっともらしく聞こえは良いですが、ただただ
自身の指導力の不足を痛感。

負けず嫌いの性格から今晩はこのまま どんよりした気分のまま
きっと夜を明かすことになるのでしょうが、明日までには気持ちの
切り替えをしたいと思います。

お披露目

今日は暑い一日でしたね(00;

チームの練習は午前中は育成会行事の為、使用できず、
午後から前半 DREAM、後半 ONEの練習になり、半日 体育館に
缶詰でした。

明日の準備に勤しむ父兄の方々の出入りも多々あり、
子供も合わせて100名近い出入りがあったのでは
ないでしょうか(驚)

また、女子の新規のユニフォームもどうにか 間にあい、
明日のスポ少がお披露目になります。


100522_2042_02.jpg

背中には泉の男女至上 初めて『SAITAMA』を盛り込み
明日からスポ少が本当にたのしみです。


100522_2043_01.jpg

世界○○

seven_poster.jpg

昨日 電車の中で思わず、目に飛び込んできた
世界卓球の中吊り広告。


当然 目に付いたのは真っ赤なコスチュームを
着た美女達。


最近 流行のAK○48の一部分かと思いながら、
広告に近づいてみると(目が悪いので)
全員 テレ東の現役女子アナ。


私自身 テレビをほぼ全く見ないので、過去の
個人的な先入観としてテレ東のイメージは
アナウンサーを含めて番組等々もすべて
『地味』だったため、正直 びっくりでした。
(ちなみに彼女達のユニットはピンポン7)


卓球自体はとても面白いスポーツと思いますが、
個人的にはテレ東同様に地味なイメージを持って
ましたがこのような広告や企画次第で全く別の
イメージ♪♪


さて バスケット界でも2006年に日本で開催された
『世界バスケ』が今年はトルコで開催され、残念ながら
男子は出場出来ませんが、女子は出場権を獲得しており、
世界での活躍、奮闘がとても楽しみです。

1.jpg

ピンポン7に比べて かなり地味で個性的な世界バスケ
2010のマスコット君。
日本人が考えるキャラクターに比べ、お国柄、かなり独特な
キャラ君ですが、日本でもバスケが盛り上がるような
アピールをしてほしいですね。

まもなく夏

今日は予報通り 暑い一日になりそうですね (^^;

中学の市内学総体の組合せも決まり、男子は6/4,6/5に

市民体育館で予定され、6/4の初日は審判の勉強で

参加することになりました。

担当するゲームがスローな試合になることを今は

ただただ祈りばかりです(笑)

さて、ミニバス スポ少と並行して、中学のジュニアリーダーも

まもなく始まります。

昨年果たせなかった県大会を目指し、一丸となり、

ぜひとも、頑張ってほしいですね♪

100519_2146_01.jpg

※次男坊のちびっ子チームは最近 自分達の試合がなく、
暇を持て余してます。交流いただけるチームはどうぞ
宜しくお願いします m(_ _)m

カテゴリー違えど

先週 日曜日に地元のサッカーチームの監督と話しを
しました。
このチームは以前も記載しましたが、毎年の総団員数が
ゆうに120名を越え、卒団生からJリーガーも
輩出しているとてもビッグなクラブチームです。

お会いするまでは『どんな方かな…』って
正直、あれこれ考えてましたが、人柄の素晴らしさが
にじみ出る笑顔を見た途端に今まであれこれと
考えていたことが徒労に…(恥)


大所帯ゆえのご苦労、地域との関わり方、カテゴリーが
違えど、人が集まる法則等々をご教授頂き、
今後のチーム運営の手本にとインプットさせて頂きました。
また、じっくりとお話しを聞く時間が欲しいですね!!

試してみて

沖縄では梅雨入りしておりますが、

まもなく 関東もじめじめと嫌な季節がきますね。

この時期になると非常に気になるのが『臭い』・・・・

どうにかならないものかとネットで探していたら

結構 簡単に解決する方法を見つけました。

お試しあれ!!

  ↓         ↓

部屋や下駄箱の嫌な臭いが気になるときは

トイレットロールペーパーを活用してみてください。

臭いのする場所にトイレットロールペーパーを

置くと臭いを吸収してくれます。

トイレットロールペーパーの何層にも重なった紙の繊維が

臭いを吸収するそうです♪

今宵は

地域を越え、子供を預けたなら、
ただ預けるだけでなく、地域の方々と
同様に地域の活動に協力するべきと・・・・

組織を運営するものなら、馴れ合いではなく
自覚と信念をもち、責務を全うするべきと・・・・

今宵は ふと思うような事が多く・・・・

夏も近づく八十八夜…

昨晩の食卓には『お茶の葉の天ぷら』が並びました!!!

思わず、食いに走り全て完食した為、写真なく残念 f^_^;

この茶葉は次男坊が校外学習で近隣農家で
摘んできたもので、柔らかくて本当に美味でした。

しかし、この茶畑も来年には大きな施設が建設される為
なくなるそうです(ρ°∩°)

色んな事情があるので、しょうがない事と
理解しつつも、やはり 残念ですね…

さらに

昨日の練習に新しいメンバーが入団しました。

地区講習会に参加していた為、あいにく私は不在でしたが、

今週末に会える事を楽しみに今週もスタートです♪

一週間を元気に明るく頑張っていきましょう♪♪



週末に向けて

100516_1805_01.jpg


今日は午前中 日高市で審判講習会に参加し、
午後は男子の練習。

練習後には週末に備え、ワックス掛けを
行いました。

御協力いただきましたご父兄の方々
有難うございました。

組合せ

今日はスポ少抽選会でした。

ドルフィンズは予選会Dブロックになりました。

同じブロックになられたチームの方々は

エルフ、ポラリス、リベロ、豊岡、武蔵野、ドリームス。

ここ数年 同じ顔合わせのような気もしますが・・・

5月23日、30日、6月6日の3日間での開催です。

3日間 宜しくお願いします。

新着 1


.



.
先日 チームに新しいボールケースが届きました♪

大切に使っていきたいと思います!

エントリー完了

フレッシュ大会の申し込みが完了しました。

フレッシュ大会には4度目の参加になり、

今年も過去三回同様に2チームエントリーに

なります。

忙しない一日になる事が予想されてますが

当日 会場が一緒になるご関係者の方々

どうぞ 宜しくお願いします。

10日程前の話しになりますが、中学時代の
バスケ部顧問 M川先生が某学校の校長先生に
なられた為、向陽中バスケ部OBが集まり、酒宴を開催。

たくさんの資料、写真から日記まで持参頂き、
あんなに辛く厳しい日々も今となれば、懐かしい思い出。

残念ながら私達一期生の資料等は数枚の写真のみで
ほとんどありませんでしたが、過ごした時間を
語り合うだけで鮮明に思い出す事が出来るのは
当時から今も変わらぬ先生の熱い想い、指導を
子供ながらも肌で感じていたからだと思います。

毎年毎年、メンバーは変われど、妥協しない信念を
常に持ち続けていく事の大切さを改めて 痛感し、
私自身もそうしたいと思いました。

事務作業

登録関連の資料つくりに慌しく追われる日々です。

今年から取り入れられたNETでの登録も完了し

ついでに泉男子HPの現状把握できる限りで

新しく加わったメンバーの更新をしました。

今年の組合せは

各チームのHP、blog等々を見ますと、
昨日の日曜日には各チームスポ少前の
最後になる練習試合を多く組まれている
ようですね。
今年はどのような組合せになるのか
15日の夜が今から本当に楽しみです。

朝日新聞社杯新人戦

100509_1652_03.jpg

今日は所沢市朝日新聞社杯新人戦最終日。

男子会場の柳瀬のご関係者の方々には本当に

お世話になりました。

また、このむし暑い中、決勝戦にはたくさんのご父兄、

そして、入団前の児童とご父兄までと・・・(驚)

本当に多くの声援を頂いたお陰で、優勝をすることが

出来ました。

ご声援を頂いた皆様には本当に心より感謝申し上げます。

さて、次は今週末の抽選会から始まるスポ少大会です。

この流れを大切にしながら、良い方向へと繋げたいと

思います。

ディフェンス考

今日は暑い一日でしたね (^^;

午前中は今年度入団した一年生と入団後お初になる練習。

個性豊かなちびっ子集団の勢いにまじめに押されつつも、

今後の土台を支えていく楽しみな子供達に囲まれ、楽しい時間を♪


午後からの『ドルフィンズONE』の練習には4年生1人、5年生1人が

体験に来たため、メインのメンバーも刺激を受けつつ、課題に対して

じっくりと、しかも、緊張感を保ちながら練習をすることが出来ました。

特に今回は東部親善で刺激を受けた子供達から注文のディフェンスに

時間を割き、今までは目をつぶっていた面に対しても多くの指摘を行い

子供達にとっても結構 きっつい練習になったのではと思います。

ディフェンス練習に関しては身につくまでは時間がかかりますが

今後は今まで以上にディフェンスに関しては時間を割き、今年一年だけの

結果だけに拘らず、子供達の将来を見据えて取り組んでいきたいと思います。

ひとつ屋根の下

昨日 男子に2名の新しい仲間が入団しました♪

ドルフィンズ男子児童達が通う同じ学区内には
総勢120名超のサッカーチームもあります。
また、西武ライオンズのお膝元ということで野球が
非常に盛んな地域であり、数団体あるようでが、
今年度は一体どうしたんでしょうね(嬉)

明日の練習にもミニバス体験の児童がおり、
今年度は『ひとつ屋根の下』で更なる大台突破も
見据える大所帯になりそうです(汗)


さて、今週末日曜日は柳瀬小体育館で朝日新聞新人戦最終日。

東部親善大会で培った経験を活かし、一つ一つのプレイを
正確に行い、全力で頑張りましょうo(`▽´)o

感謝


庭のモッコウバラが最盛期を迎えております(*^o^*)

春から夏へ移り変わるこの時期の花々や木々の成長や変化は
ほんの少し目を離すだけでも、驚くほどですね!!


ご縁あって私が携らせて頂いているこの時期の子供達も
ちょっとしたきっかけや勇気づけだけでも
驚くほどの変化や成長をし、私ら大人を喜ばせてくれます!!

子供達のとても大切な時期を共に過ごせる事を
心より感謝しております♪


さぁ、GW気分が全く抜けない方々も多いと思いますが
ラスト1日頑張って乗り切りましょうね♪

暑い1日でした

今日は初夏の到来を感じる程、本当に暑い1日でした(暑)

スーツも夏verに衣替えしましたが、効果は薄く…(悲)


明日の1日を乗り切れば、楽しい週末です!!!

大型連休に乗り切れなかった方々 頑張りましょ♪

東部親善大会最終日

東部親善大会が終了しました。

東部地区の関係者の方々、本当に有難うございました。

今日の結果は0勝2敗。

二日間通して1勝3敗、優勝大会2位リーグ4位が

最終結果になりましたが、二日間を通して、この時期に

県上位のチームの方々と対戦させて頂いた事が本当に

貴重な体験になった本当に有意義な時間でありました。

また、宗岡対新座新開のハイレベルな決勝戦は非常に

勉強になり、子供、父兄にとっても本当に良い刺激に

なりました。

ドルフィンズもスポ少に向けて修正をしていきたいと

思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ