決意表明


.


.
明日は市内中学新人戦。

それぞれの想いを胸に試合に臨みます!

長男も本日、床屋に行き、自らの決意を頭に記しました。

結果に拘らず 持てる力を発揮してほしいと思います。

レフリー

【駄目なプレーを取り上げにいくのでなく、その場へOKのプレーを確認しにいく】

お知り合いのブログにあったある方からのコメントを拝借 f^_^;)

さらに…

ミニのレフリーには選手を伸ばす笛を…。

思わず、納得だなァ(^_-)

交籠

今秋も春に続いて、第五回フレッシュ交籠会を
10月17日(日)に開催します。

今回は今春より参加チームが大きく増え、
初の男女別々の二会場での開催になります。

未来に羽ばたくかわいいケイジャーの熱きゲームを
楽しみます。

男子参加チーム(北野小学校)
・リベロ狭山
・川越フレンズ
・飯能ミニバス
・草加新田
・北野シューティングスターズ
・所沢泉ドルフィンズ

女子参加チーム(泉小学校)
・狭山ラビッツ
・草加新田
・荒幡フォーエース
・北野シューティングスターズ
・所沢泉ドルフィンズ

願い

明日は陸上部市内中学新人戦。

Y中学には陸上部がない為、
今回も四名が兼務で新人戦に
参加し、長男も授業が休めると
言う不純な理由で昨年に続いての参戦 f^_^;

今回は当初の予定とは違い、
200メートル、400メートルに
エントリーしていますが
専門の陸上部の方々には是非とも
不純な動機で参戦する長男を
ギャフンと言わせて下さいね!

とはいえ この雨なので順延になりそうだね。

こつこつと

今日は秋らしい気候の中、飯能市民体育館では

西部地区男子準決勝・決勝リーグが行われ、

見事 県大会への切符を獲得されたチームの方々

本当におめでとうございます。

ドルフィンズは早くも冬、そして、次のステップに

必要な事をこつこつと。

1秒




日本が初勝利=世界女子バスケット

 バスケットボール女子の世界選手権は24日、チェコのブルノなどで1次リーグが行われ、D組の日本はアルゼンチンに59―58で競り勝ち、通算1勝1敗とした。
 一進一退の攻防が続いたが、日本は終了間際に大神(JX)が逆転シュートを決めた。大神は両チーム最多の21得点をマークした。
 日本は25日に開催国のチェコと対戦。各組3位までが2次リーグに進出する。

時事通信 9月24日(金)23時1分配信

劇的な勝利でしたが、選手たちはこの一秒、一瞬の為に普段から辛く厳しい練習にも耐え、たくさんの汗を流しているのでしょうね!!

ビッグ

肌寒い一日でしたね(ーー;)

仕事の途中でビッグウーマンに遭遇しました( ̄◇ ̄;)

チェコで頑張る日本女子にもこれぐらいのビッグセンターがいれば、
昨日のロシア戦にも善戦できたのでしょうね…

市内秋季大会初日

今日はここ数日の気候から一転し、本当に寒いなか、

市内秋季大会が行われました。

会場校の柳瀬関係者の方々には大変 お世話になりました。

結果は2戦2勝。15人全員が試合に出場し、来年度を

見据えて、五年生単独でのクオーターも試すことができ、

本当に実りある一日でした♪


試合後はご父兄のご協力もあり、急遽、ホームに戻って練習。

個々に抱える課題ごと、三グループにわかれて練習を行い、

非常に有意義な時間を過ごすことができました。

このまま、週末も引き続き、個々のスキルアップと各々同士の

Fusionに取り組みましょう。

誕生日

今日はかみさんの00回目の誕生日♪

日頃から常に笑顔で家族に安らぎを与えてくれて

本当に感謝しております。

我が家の子供達が健やかに育っているのも

彼女の人柄のお陰と常日頃 思っております。

100922_2004_01.jpg


長女からは写真下部に写っている手作りケーキと
洋服と手紙(毎年)

次男からは秋刀魚の缶詰(何故)
      AA300_.jpg
長男からは毎年恒例の『肩叩き券』 

そして私からは久しぶりに光物を

これからも元気に家族揃って健康で仲良く

いきましょう!!



『過ぎたるは猶 及ばざるが如し』

西部地区秋季大会の準決・決勝リーグの進出チームが
出揃いましたね♪

ドルフィンズは春に続き、ご存知のとおり予選敗退。

予選以降にお会いした方の中には、

『内のチームのブロックだったら・・・』とか

『籤運がなぁ・・・・』とか

気を使って頂いているようで正直 恐縮いたしますが、

個人的には超激戦ブロックに入れたことを

ラッキーだったと思っています。

毎試合が準決勝リーグ以上の好ゲームを経験でき、

息つく暇が無い二週間は、結構 楽しかったです!!


ただ、春から暑い夏を越え、秋に至るまでの中、

子供達に難しいことを難しく指導してしまったり

子供達に完璧を求めてしまったり等々・・・

子供達の中で消化不良気味で、力を発揮できないと

反省点も多々あり、今後、指導の糧として活かして

行かねばならないと思います。

女子観戦

今日は終日 市内女子秋季大会の観戦で
父親としてゆっくり楽しめました♪

久しぶりに見る女子のゲームでしたが
どの試合も接線が多く、面白かったです。

ドルフィンズ女子はAリーグ2位で次回に
上位進出を目指します。

秋に向かい

昨日の練習に体験の子供が二人来ました♪

バスケットボールを半日 楽しんでくれたようです。

朝夕の気温の変化が徐々に大きくなり

体調には注意しましょうね。

※私が既に崩しかけていますが(^^;

運動会

100918_1403_01.jpg

秋晴れの中、今日は我が家の子供達が通う小学校の運動会でした。

五、六年生全員 総勢170人超の巨大ピラミッドは圧巻でした。

運動会終了後は練習試合に合流し、富士見戦には間に合いました。

今日の課題を明日の練習で・・・





明日は長女、次男の小学校運動会です。

ドル男子の練習試合も午後からあり、

忙しい一日になりそうです。

ぼやく



気温も下がり、一気に秋に突入しましたね。

秋の夜長の共として、中吊広告につられて、Amazonで購入しました。

個人的には最近、本当にボヤキが多いので、
ボヤキの達人から多くを学ぼうかと…(嘘)

本業、副業の為にもっと勉強します!

お昼は




今日のお昼は新宿にてゴーヤ定食!!

秋季大会終了

本日、秋季大会Eブロック二日目が終わり
結果2勝2敗で残念ながら次につなげる事が
出来ず、応援、御協力頂いたご父兄の方々には
申し訳ない気持ちで一杯です。







九月に入り

暑さが戻り、暑い一日でしたね(汗)

地元 中学では体育祭が行われておりましたが、

この暑さでは生徒のみならず、観戦する方々も

とても きつかったことでしょうね。

太陽の日差しに弱い私は体育祭観戦は諦め、

体育館生活を選択し、午前はフレッシュ、午後は高学年と

終日ホームコートでの体育館生活。


9月に入り、新しい五年生が入団し、またまた賑やかに

なりそうですが、子供達から元気をもらい、一緒に

頑張ろうと思います♪

さてと…

ふりむくな、ふりむくな、後ろには夢がない

寺山修司

山羊

b0016692_232029100_20100909072958.jpg

懐かしい写真を拝借してきました。

30年前のK中の体育館脇では山羊を

飼っておりました。

ボールに丸い糞がボールについてしまったり、

部活中にリヤカーでえさの草を野原に採りにいったり、

散歩に行かされたりと・・・

この歳になっても一つ一つが楽しい思い出です。

およそ ひと月ぶりの雨で過ごしやすい一日でしたね。

過ごしやすい気候とは裏腹に、先ほど届いたブロック

担当者からのメールには・・・(悲) 毎度の事ながら(驚)

今年度の運営は一体 どうなっているのでしょうか(@@)

埼玉県中体連のホームページが
リニューアルしました。

http://saitama.jabba-net.com/jhs/

あとは情報の早さと公平さに期待します(^_-)-☆

※他地区に比べ、情報更新が・・・
ミニバス西部地区もルールを明確(厳格)にして、
運用をしないと…ですね。

バスケbjに初の現役日本代表 石崎巧が島根へ

 バスケットボール男子のbjリーグは30日、2010~11年シーズンから新規参入する島根が日本代表ガードの石崎巧(26)との契約に合意したと発表した。05年に発足した同リーグは日本協会との対立を経て3月に公認されたばかりで、現役の日本代表選手が在籍するのは初めてとなる。

 福井・北陸高、東海大出身の石崎は、188センチの大型ガードとして昨季まで日本リーグの東芝で活躍。オフに退団し、ドイツの下部リーグに挑戦したが、その後は所属先が決まっていなかった。

 bjリーグによると、選手採用はトライアウトとドラフト会議を経なければならないが、今回は特例で全16チームによる入札を実施。最も高い契約金を提示した島根が1シーズン限りの保有権を獲得した。

2010/08/30 19:57 【共同通信】

陣中見舞い

昨晩、秋季大会の状況を長男に話したところ
長男が数名の中学二年生のドル卒団生に
声をかけてくれ、今日の練習に陣中見舞いと
練習の手伝いに来てくれました(感謝)

お陰で大きな中学生を相手に12日の『傾向と対策』。
本当に有難うございます。

先輩達も自らが成し遂げられなかった夢を
後輩達に託し、後輩達の為に一生懸命、真剣に
取り組む姿にドルフィンズにも徐々にでは
ありますが、伝統という魂が根付きつつあるのかな・・・

※まぁ そんな大それた事は私の勘違いでしょうが(^^;



秋季大会初日

地区秋季大会 初日が終わりました。

会場チーム、リベルタの関係者の方々 ありがとうございます。

結果は1勝1敗。武蔵野さんには2点差 リベンジ成らず…

非常に厳しい状況ではありますが、諦めずに
12日に全力を尽くしたいと思います。

いつも通り

知之者不如好之者 好之者不如樂之者
 
これを知る者はこれを好むものにしかず。
これを好む者はこれを楽しむにしかず。


六年前に私がミニバスに携わり始めた時の卒団生に送った言葉。

ミニバスでは殆ど、勝利に縁が無かった代でしたが
現在も数人はバスケットボールに携わっているそうです。

本当に嬉しい限りですね?

明日は地区秋季大会ですが、気負う事なく、
いつも通りのドルフィンズのバスケットをやろうぜ?

そう! 楽しいバスケットボールを!

フレーズ

”ナイスパス ナイスシュート”

恩師が良く使われた言葉です。

本当にシンプルなフレーズ。

現役当時はフレーズの言葉の意味のみを

単純に理解をしておりましたが、

指導者としてミニバスに関わりはじめ

このフレーズの素晴しさ、意味、重みを

改めて感じております。

刺激

帰宅途中に偶然にもWestさん(先輩)に お会いし、
バスケ談義で楽しい時間を過ごせました!

アンダーさんのブログにあった『次の…』にも
明快な回答を頂き、お陰様で心もすっきりです!!

本当に多くのカテゴリーを見て、勉強されているなって
痛感し、個人的には、よい刺激になりました!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ