

男女揃って

今日は東村山にて富士見ミニバスさん主催の
交流試合でした。

富士見の関係者の方々 終日 本当にお世話に
なりました。

また お手合わせを頂きました狭山ボンバーズ、
八王子わかくさの方々にもお礼を申し上げます。

ボンバーズには10点差で敗れはしましたが
結果は2勝1敗と今後に向け、子供達の自信に
繋がる一日でした。

来月に行われる所沢カップを目標に明日から
一つ一つ積み上げましょう♪

※最近 成長著しいドル女子も入間にてリベルタさんが
主催するゲームに参加し、リベルタさんから見事 金星を
GETしたようです!!

今日は朝から雨が降り続き、一日 本当に寒いですね (辛)

一雨ごとに気温が下がり、冬の足音もそろそろ・・・

今日の練習に新しい仲間が体験に来ました。

またまた、賑やかになりそうです♪

今晩はこれから市内代表者会議に行ってきます。

まもなく

今年もまもなく開店です♪
            by店長

http://air.ap.teacup.com/tokorozawa-cup/

移籍

アイバーソン、トルコ移籍へ

複数の米メディアは25日、米プロバスケットボール協会(NBA)で4度得点王となったアレン・アイバーソン(35)がトルコのプロチーム、ベシクタシュとの入団契約に基本合意したと報じた。
 アイバーソンはセブンティシクサーズで新人王となり、2000~01年シーズンは最優秀選手(MVP)に輝いた。14年間で挙げた通算2万4368得点は歴代17位。
 近年はけがに泣かされ、昨季はグリズリーズとセブンティシクサーズに在籍。3月に家庭の事情を理由に離脱した。
【ニューヨーク時事】

二季

今日も一段と寒い一日でしたね・・・

この前まで暑かった気がしますが

気がつくとこんなに寒くなり、

四季がある日本も数年後には、

夏と冬の二季になってしまうのでは・・・

今週末は富士見さん、わかくささん、

そして ボンバーズさんとの練習ゲーム。

楽しい週末になりそうですね♪



木枯らし一号も到来し、本当に寒い一日でしたね。

こんなに寒い夜はリッキー・ルビオの熱く華麗な

バスケをみて、気持ちを暖かくしましょう♪

中バス 近県交流2日目

中バス 近県交流2日目 いずみ高校

所沢山口●対○ガウチョーズ
所沢山口●対○原山
所沢山口●対○佐野西
所沢山口○対●山梨北

ガウチョーズ三年生には、全く歯が立たず… でしたが、

原山戦は10点差、佐野西戦は6点差と予想外の善戦(嬉)

さらに豊野に快勝した山梨北に所沢山口は、まさかの勝利(驚)

2日間 近県強豪相手に3勝5敗は、見事な結果だと思います。

狭山カップ二日目

狭山カップ2010が終了しました。

狭山ミニバスのご関係者、ご父兄の方々

二日間 大変 お世話になりました m(_ _)m

二日目の結果は1勝1敗。総合11位でした。


今回で3回目の出場でなぜか毎回 手負いの状態で

参加しており、今年も同じ状況ではありましたが

今年の狭山カップでは初めて1勝を上げることが

出来てました(嬉)

初日、二日目最終戦と主力メンバーが欠けたときに

まったく別のチームになってしまう致命的な欠陥を

今後の大きな課題として、取り組んでいきたいと思います。

夜は大人の狭山カップに参加し、狭山の方々と楽しい

ミニバス談義の時間を過ごし、本当に多くの学びを

得ることが出来ました。

中バス 近県交流試合初日

中バス 近県交流試合 初日結果

10月23日(会場:正智深谷高校)

・所沢山口●vs○春日部東
・所沢山口●vs○立川八
・所沢山口○vs●草加両新田、
・所沢山口○vs●北本東

狭山カップ初日

狭山カップ初日が終了しました。

メンバーが欠け、厳しいながらも
最後まで諦めずにボールを追い続けた姿に
改めて、精神面での成長を感じる事が
出来たのは本当に大きな収穫です♪

明日は三位リーグにまわり、お手合わせを
頂くリベロ狭山、ふじみのミニバスの方々
お手合わせ 宜しくお願いします。

これから、西部地区会議で飯能へ…(疲;)

中バス

中バス 近県交流試合

長男 中学での初めての遠征に
超豪華なチームが揃ってます

10月23日参加チーム(会場:正智深谷高校)
山梨北(山梨)、春日部東、上尾大石、
ガウチョーズ、立川八(東京)、草加両新田、
北本東、正智深谷、所沢山口

10月24日参加チーム(会場:いずみ高校)
山梨北(山梨)、春日部東、上尾大石、
ガウチョーズ、佐野西(栃木)、銚子四(千葉)、
豊野、原山、いずみ、所沢山口

結果を恐れず、果敢にチャレンジ



昨日 所沢市総合体育祭が早稲田キャンパスで行われました。

総合体育祭とは小、中、高、大学一般の陸上関係者が
一同に集い、陸上競技をする大会で小学生の部の参加者は学校の先生にセレクトが大半のようです。

そんな中、長女も走り幅跳びでエントリーし、大会記録を塗り替えての一位をゲットv(^_^v)♪
…ご父兄より

5、6年振りの記録更新だそうです…ご父兄より

二位の記録で最終跳躍を迎え、プレッシャーの中で記録更新、逆転一位! ドラマがあったと…ご父兄より

しかも、手をつかなければ、男子の記録にも…ご父兄より

終日 体育館生活していた私の為に情報提供をして頂いたご父兄の方々 本当に有難うございます。

さて 確か我が家のかみさんも早稲田キャンパスにいたはずですが、私へ報告もくれず、ビデオもほとんど撮らず、長女の跳躍も殆ど見ないで、終日 キャンパス内のあちこちのGrで繰り広げられていた井戸端会議に参加されていたようです(・_・;

第五回フレッシュ交籠会閉幕

今回で五回目になるミニバスフレッシュ交籠会が
無事 終了しました。

男子会場責任チームでお世話になった北野SSの

ご関係者 本当に有難うございました(感謝)

また バスケシーズン突入の中 レギュラーチームに

時間を注ぐ時間も惜しい時期にも関わらず、ご参加頂いた

川越フレンズ、リベロ狭山、飯能ミニバス、草加新田、北野SS

の方々には心より御礼を申し上げます。


交籠会に参加した多数の未来に輝くケイジャー達も

今日一日 いい想い出となったと思います♪


開催初期は正直 微笑ましい子供達のプレイに

拍手AND笑いでしたが、今回はレギュラーチームの

面々がびっくりするようなプレイも続出し、子供達の

レベルの向上を多々 垣間見ることが出来、楽しい時間を

過ごせました。

来春
またどんなプレイヤーが現れるか今から本当に次回の開催を

楽しみにしています。

今日はホームが使えなかったため
椿峰パンサーズさんにお願いし、
朝8時から17時過ぎまで、ドルフィンズの
男女全カテゴリーの合同練習させて
頂きました。

パンサーズ関係者の方々には本当に
一日 大変お世話になりました(感謝)

来期に向けての頼もしい『光』も差込み
充実した一日でした♪


さて 明日はいよいよ五回目の開催になる
フレッシュミニバス交籠会です。

子供達のみならず、我々指導者も楽しみな一日に
なりそうです。

弁当

「朝は何かと忙しくて弁当を作る時間もない…、かといって毎日外でランチを楽しむ余裕もない…」なんて思いながら昼休みに職場や学校で出来合いの弁当ばかり食べている人も少なくないはず。そんな人たちにおすすめしたいユニークな商品が今年5月に登場し、発売3か月で約1万個を売り上げるヒット商品となっている。琳聡堂の「HOTデシュラン」(6980円)だ。

【画像】これなら子どもやお年寄りも使える!簡単な操作手順をチェック!

これは、電気さえあれば、いつでも炊きたてのご飯を食べることができる“炊飯機能付きの弁当箱”。使い方は簡単で、例えば、付属の「おかずケース」に夕飯の残り物や冷凍食品などを入れて出勤し、本体に無洗米と水を入れたあと、「おかずケース」をセットして炊飯スイッチを入れるだけで、30分後には炊きたてのご飯と温かいおかずを同時に食べることができる便利グッズだ。

「ご飯を炊くときの“蒸気”でおかずがベチャベチャになりそう…」と思った人も中にはいると思うが、ケースは特殊な作りになっているのでその心配はないとのこと。さらに、時間をかけて加熱するため、具材を入れておけば、職場にいながらにしてカレーや牛丼なども楽しめるという。

“弁当箱”といっても、小型の炊飯器(炊き量:約0.5~1.4合)として使うことも可能なので、白米だけでなく、お粥や炊き込みご飯も調理できるほか、アルミホイルも使える。直径15cmと小型設計なので場所をとることもなく、炊飯1回の電気代が1.5円と経済的なのもポイント。まさに、言うことナシのスグレモノなのだ。

会社でご飯を炊くと上司に怒られそうな気もするが、「炊きたてのご飯が食べられるならちょっとくらい怒られても平気だ!」という人はぜひ試してみてはいかが?
東京ウォーカー 10月15日(金)18時14分配信

これからの寒い体育館生活にぜひとも ほしい 一品ですね♪

アニバーサリー



時が経つのは早いものです。

今日は次男坊の9才の誕生日です。

一年前とは、いろんな意味で成長して、

男の子心を(笑)刺激しつつ、次男と話しをするのも、かなり 楽しいです。

こんな時間がいつまでも 続いたらなぁ… って。

変化

『進歩とは変わること。変わることが進歩である』

・変化すろことは、進歩の証である
・変わることに楽しみを見いだせ
・変わることは何かを失うのではなく、何かを得ることである

野村元監督

今日から子供達は新学期スタート。

彼らと過ごす時間も残り僅か。

大切に楽しく過ごしたいと思います。


市内女子秋季

お祭りモードで浮かれている間に西部地区からの

県大会出場チームが昨日 決まっておりました (^^;

4チームの皆様 おめでとうございます。

ぜひとも 持てる力を発揮し、頑張ってください。

さて 本日 市内女子秋季大会二日目が終了し、

見事 ドルフィンズ女子は準優勝しました♪

試合内容に関しては、総合力、個の能力共に

優勝されたライオンズに見事に完敗でしたので、

多くを語りません。


ただ、前回、今回共に改めて感じたことは、どの女子チームの

ベンチも本当に大きな声で子供達に指示(?)やレフリーにアピールを

されます。

もう少し落ち着いて、指示をされたほうが、子供の気付きに繋がり、

さらに観戦する父兄にもミニバスを理解していただく事に繋がると

個人的には思います。



昨日、今日と所沢祭りが行われ、市内は非常に活気に溢れてます。

我が家も昨日からかみさん実家に乗り込み、お祭りモード全開ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遠征

長男が中学の部活動に入ってから初となる遠征で正智深谷高校へ今月23日に行くそうです(遠)

当日はT野、O石などの県内強豪も参加する予定(らしい…)

残念ながら、観戦には行けませんが、胸を借りる気持ちで、気負わずに持てる力を
出し切って欲しいと思います ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

http://www.shochi-club.jp/broncos/index.htm

狭山カップ




昨年に続き、通算三度目になる狭山カップに今年も招待して頂きました v(^_^v)♪

めっちゃ熱~い狭山の指導者の方々andご父兄の方々 2日間宜しくお願い致しますm(_ _)m

日時:10月23,24日

場所:西部ミニバスの聖地 智光山体育館

今年は地区役員会議と狭山カップ夜の部の日程が重ならない為、
朝から晩まで『狭山の地』を満喫出来そうです!

意識

「『勝つ意欲』はたいして重要ではない。そんなものは、誰でも持ちあわせている。

重要なのは、勝つために準備する意欲である」
ボブ・ナイト

積み木


.




.
我が家の庭の彼岸花が今年も見事に開花しました(*^o^*)


花々で季節の移り変わりを感じる事が出来ますが
月日が経つのは本当に早いですね…f^_^;

さて、チームは先週末に年明けの県トーナメントの
申込みを済ませました。

今年は子供達の意志を優先し、申込みしました。

今年のチームは積み木のように積みあげては崩れ、
また、積み上げ、また… の連続。

最後に子供達と共に積み上げる積み木は一体 どんな形に
なるかは今から本当に楽しみです。

日本人初

大神、日本人初の得点王=吉田もアシスト1位、米国優勝―世界女子バスケット

 バスケットボール女子の世界選手権最終日は3日、チェコのカルロビバリで決勝が行われ、北京五輪優勝の米国が地元チェコを89―69で破り、2大会ぶり8 度目の優勝を果たした。2日の順位決定戦で10位となった日本のガード大神雄子(27)=JX=が、1試合平均19.1点で日本人選手初の得点王に輝いた。ガードの吉田亜沙美(22)=JX=もアシストのランキングで1位となった。
 身長170センチの大神は1、2次リーグの6試合と順位決定戦の2試合に出場し、日本の得点源として活躍。大神は21歳でアテネ五輪に出場し、2008年には米女子プロリーグ(WNBA)で日本女子史上2人目の選手となり、1シーズンプレーした。 
時事通信 2010年10月4日 11:09

夢の方程式

夢なき者に 理想なし
理想なき者に 実行なし 
実行なき者に 努力なし 
努力なき者に 達成なし 
達成なき者に 喜びなし

夢の方程式 夢+努力=現実

再スタート


.


.
市内ミニバス秋季大会が終わりました。

会場校の新所沢Gシューターズのご関係者の方々
大変 お世話になりました。


結果は春の新人戦に続いて優勝することが出来、

幸先の良い再スタートをきる事が出来ました。

泣いても笑っても残された時間は、あと少しです。

振り返らず ゴールを目指して走りきりたいと…


.



.
本日、市内中学新人戦準決勝、決勝が行われ
ドルフィンズOBが通うY中が優勝し、県大会切符をget!

ミニバスでは叶わなかった夢のステージを
楽しんできてほしいと思います(*^o^*)

中バス新人戦


.



.

所沢市内中学新人戦が今日 明日と市内体育館で開催の為

第一試合を観戦して来ました。


ミニバスOBやご父兄とお顔を知る方々がたくさんおられ
楽しい時間を過ごせました。


後ろ髪を引かれつつ、これからお仕事に向かいます (>_<)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
