

登場



今日 我が家ではクリスマスツリーが一年ぶりに登場!!

プレゼントが待ち遠しい次男が飾り付けをしてくれました。

いくつになっても、クリスマスは楽しみですね!

年末の交流

熱い週末が終わり、またまた 一週間が
始まりました・・・

今年も残すところ1ヶ月あまりになりました(早)

今年の年末は日頃から交流をさせて頂いている都内の
方々からたくさんの交流ゲームにお声かけを頂き、
感謝しております。
全ての交流に参加させて頂きたいのですが、年末催しや
市内の大会と重なり、どうにか12/25,26の
二日間だけ都内チームとの交流が実現となりました。
今年も慌しい年の瀬になりそうです (汗;
今から交流が本当に楽しみです♪




市内ジュニア大会



市内五年生以下のジュニア大会が修了しました。

二日間 会場として利用させて頂きました北野SSの

ご関係者の方々 本当にお世話になりました。

本日の結果は辛勝ながらも二勝し、どうにか優勝をGET (驚)

昨年に続いての連覇、この四年間で優勝三回になりましたが

前二回の優勝時は低学年時からミニバスをはじめているミニバス

経験が長い子供達が主体のチームでしたが、今年度の五年生は

一番ミニバス経験が長い子供でも2年にも満たない子供の集団・・・

それだけに今回の子供達の頑張りには本当に嬉しい限りです!!


まぁ、それだけに取り組む事、課題がホントに多く、来年一年で

どんなチームになっていくのか・・・

そんな楽しみな次年度チーム(子供達)です。

今日は市内五年生以下の大会があり、会場の北野のご関係者の方々には
大変 お世話になりましたm(._.)m

また、知り合いの挙式参加の為、二試合目途中で退散してしまい、申し訳ございませんでした。

結果についてはブロック予選で、所沢南スーパーソニックス、椿峰パンサーズと対戦し、
どうにか二勝する事が出来ましたが、私が見た一試合目の内容は……(悲)

まぁ、まだ、何もやっていないチームなので、これからじっくりと夏頃を目処にと (頑)



午後からは久しぶりの挙式参加でしたが、幸せなお姿を見ていたら、
自分自身まで幸せのお裾分けを御相伴預かったようで、何となく幸せに…

これからも末長くお幸せに!!

週末は・・・

今週は火曜日が祝日と言う事もあり、
思いのほか 早い一週間でした♪

明日、明後日は市内五年生大会があります。
どんな試合になるのか楽しみです!!

結果などは考えずに現時点 自分達の持てる力を
存分に発揮してほしいと思います。

結果より内容を大切にゲームができたらと
思います。

また 夜は日高で地区の代表者会議もあり、
忙しい週末になりそうです(疲)

おめでとう

福島、200も金メダル=日本女子初、100と2冠―アジア大会・陸上女子

 【広州時事】第16回アジア競技大会第14日は25日、当地で行われ、陸上女子200メートル決勝で福島千里(北海道ハイテクAC)が23秒62で金メダルを獲得した。福島は22日の100メートルでも優勝しており、両種目での2冠は日本選手で初の快挙。
 女子200メートルでの日本勢の優勝は1982年ニューデリー大会の磯崎公美以来28年ぶり。

時事通信 11月25日(木)19時9分配信



今日も寒い一日でしたね。

庭の柿も残り僅かとなり、

冬も間もなくですね(寒)

今日は女子が練習試合の為、体育館をフルに
使えましたが、こじんまりと一つのゴールだけ利用し
ひたすら1対1を一時間強。残りの時間は決まりごとを
確認する為に色々シチュエーションからの2対0の
合わせの練習を淡々と・・・。
最近は個々が考え始めるようになったせいか単純な練習も
飽きずに楽しく練習するようになった彼らの姿に心身の
成長を感じ、本当に嬉しく思います。
そんな彼らとミニバスをできるのも本当に残り僅かに
なりました。この貴重な時間を大切に過ごしたいと思います。

普段から良き相談相手で尊敬する先輩のblogに思わず頷く記事が
ありましたのでご興味ある方はぜひともご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/superherobasketman/archive/2010/11/23



所沢カップ閉幕

所沢カップ2010が終了しました。

遠路よりお越し頂いたチームの方々
二日間に有難うございました。

至らない点も多々あったかと思います。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

最終的な結果は下記をご覧下さい。

http://air.ap.teacup.com/tokorozawa-cup/

所沢カップ初日

所沢カップ初日が終了しました。

今年の目玉である全36チームによる

入場行進からの開会式も好評でした♪

チームのほうは本日2勝でき、明日は一位リーグにて

南古谷アクロスさん、ガリバージュニアさんとの対戦に

なります。



昨晩かり今朝にかけて、ホントに冷え込むなぁーって、思っていたら
通勤途中に可愛い冬をみつけました!

今年も間もなく、本格的な冬ですね…。

時が経つのが年々早く感じるのも自分自身が歳をとったせいなのかな…

ゴール

横山久美、年間最優秀ゴール候補に


 国際サッカー連盟(FIFA)は16日、2010年の年間最優秀ゴール賞(プスカシュ賞)の10候補を発表し、横山久美(東京・十文字高)がU-17女子W杯・北朝鮮戦で決めたゴールがノミネートされた。南アW杯のほか、メッシ(アルゼンチン)やロッベン(オランダ)のリーグ戦での得点なども候補に挙がった。美しさや試合の重要度など5項目が選考基準で、横山はドリブルで相手選手5人を抜き去り、ゴール隅にけり込んだ。プスカシュ賞は一般ファンのオンライン投票で決まり、来年1月10日に発表される。

11月18日(木)7時51分

訃報

一昨日 I市内中学で生徒が校内で転落し、亡くなられました。
心よりお悔やみを申し上げます。

長男ともバスケを通して交流があっただけに本当に残念です。

お弁当

今日は長女が校外学習で国会議事堂に行くため

朝から弁当つくりで我が家は大慌てでした(忙)

長女からの弁当要望はラップサンド。

mainimg.jpg

お味のほうは・・・

越境

今日は本当に寒い一日でしたね・・・(寒)

時間が経つごとに寒気を感じ、冬の訪れを感じる一日でした。



先週末 土曜日には長男の学校公開でY中学校の公開授業

『理科の実験』を観ることができました。

さらに懐かしいカルメ焼きまで試食でき、満足な一日でした♪


ただ、お会いするOB父兄の方々やその他父兄とも話しをしていると

部活越境組への声がびっくりするほど本当に多く、
※地元パトロールなどの地域活動への参加等々がかなり手薄など

地元の父兄には受け入れられない事、芯の深いことが

本当に多いことに改めて気付かされました。

スポーツをやりたい環境を求めて来る子の気持ちを汲めば、

色々と難しいことがありますね。

例年以上に

今日の午前は低学年練習、午後はレギュラーメンバーの練習と
終日 体育館生活になりました。

10名ほどいる一年生もようやく園児の顔つきからケイジャーの
顔つきになりつつで・・・ようやくミニバスらしくなってきた感が
します(汗;

午後のレギュラー練習では所沢カップの入場行進の練習に1/3近くの
時間を割いてしまいましたが、それなりのかたちになったような・・・(笑)

その後のきちんとした練習(?)では、リングに手が届いた5年生が2人も(驚)

来年度の5年生は例年以上にいろんな意味で大型チームの為、例年以上に
いろんな愉しみが多いチームになりそうです♪

参加チーム

今日も気持ちの良い一日でしたね♪

来週末から行われる所沢カップ2010の参加チームが

アップされてます。

http://air.ap.teacup.com/tokorozawa-cup/

今年も多くの交流が楽しみです(嬉)

市内選抜




長男が嬉しい事に昨年に続いて今年も市内中学の選抜に選考して頂き、
先週末から練習が始まったようです。

昨年の一年時には本人165センチでフォワード登録、
今年は175センチでガード登録だそうです…(笑)

後悔しないように精一杯、持てる力を発揮し、頑張って下さい!

まもなく週末

本業では下期が始まり、早くも一ヶ月が過ぎましたが

10月から体制変更等もあり、前任から引き継いだ

膨大な管理業務に忙しない毎日が続き、バテ気味。


週末土曜日は長男が通う中学校の公開授業。

長男の部活動も午後から見学できるそうなので

時間の合い間を見て、顔を出してみて、

気分転換とリフレッシュをしたいと思います。

疑問

世界バレーで日本女子が決勝へ進む好成績♪

次のブラジル戦もぜひとも頑張ってください!!

開催地について、疑問に思うことがあります。

前回の世界バレーも日本で開催だった・・・ような。
※男子はイタリアですが

グラチャンも日本で開催が多い・・・ような。

私の気のせいかもしれませんが、ほのかな疑問。

補填

今日は豊岡小学校にてドルフィンズ男女揃って
練習試合でした。

会場校の豊岡グリーンクラブのご関係者の方々

一日 大変お世話になりました。

また お手合わせを頂きました立川FJBCの方々

楽しい交流を有難うございました。

今回も#6を欠いてのゲームになり、厳しい状況での

ゲームでしたが、どうにか2勝することができました・・・(苦)


最近は全員が揃ってゲームが出来ない状態が続いておりますが、

ここに来て、誰かが足りない時は次の選手がその穴を埋める事、

補填ができるようになりつつ・・・です。

残り少ないミニバス生活の時間を有効に使い、楽しく有意義な時間に

したいと思います。

感謝

IMG_0191.jpg

今日は午前中 北野小学校にて合同練習。

午後からは長女のダンスの発表会。

夕方からはドルフィンズ男女の市内秋季大会の祝勝会。

時間に追われ 慌しい一日でした(^^;

祝勝会ではびっくりするほど、ビッグなお手製ケーキもあり

楽しい一時を過ごすことが出来ました。

子供達の為にこのような場を設けて頂いたご父兄には

心より感謝したします。

ご父兄の方々のご好意に報いるよう残り少ないミニバス生活を

頑張って走りきりたいと思います。

週末です

今週は中休み+αもあり、本業は
3日のみだったのでとても早い一週間。
明日から楽しい週末です♪

明日 土曜日は北野小学校にて合同練習。

明後日 日曜日は豊岡小学校にて豊岡さん、
FJBCさんの男女が揃っての交流試合。

五年生チームながらも都内ベスト16という
実力派のFJBCさんとのゲームが楽しみです。

県大会終了

今日はお休みを頂き、長男の県大会の観戦で
吉見まで行ってきました。

会場ではミニバス関係者の姿が多いことに
少々びっくりしました(驚)

さて 結果ですが、初戦を勝ち上がり、県大会初勝利!!

っが、喜びも束の間、二試合目は惨敗・・・

残念ながら初日で『はじめての県大会』は終了。

次の学総体までに足りない物、足りない事、やるべき事を

見直しましょう♪

休み


.


.
今日は素晴らしい青空が広がる秋晴れの中
次男と二人で入間航空祭に行ってきました (*^o^*)

間近で見るブルーインパルスの迫力は、圧巻でした。

明日も…

今日は朝から太陽がでて 清々しい1日でしたね!!


どんより雨の日は気分もネガティブになりがちですが、
心地よい晴天の日は何事にもポジティブに
なれる気がしますねぇ!!


“人生は心ひとつの置き所”

明日も楽しい1日にしましょう!!

101030_2154_01.jpg

今晩は長男のお手製の握り寿司♪

思わず『手を洗った????』

っと 聞いちゃいました・・・ (^^;

旬の素材を使ったネタ+愛情が(多分)

ふんだんに散りばめられ、お味はGOOD♪

これからも宜しくな!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
