

報告あれこれ

先週末金曜日より体調を崩し インフルエンザの疑いがあり、
自宅寝室に一人寂しく拘束されてます…
病院での検査結果は陰性でインフル感染無しの判定でしたが

『あなたはモロにインフル感染の顔だよ』

科学の進歩より経験から来る医者の一言、見立てにより
インフルエンザ患者認定されました。

じっとしていたのが良かったようで熱も下がり、
寝室での寂しい生活とも、もうすぐさよならです(*^o^*)


さて昨日からNYC所沢予選が始まり、今年から
男子選考を見直し、5チーム総当たり、市内2枠を決めます。

ドルフィンズはベンチを女子A田コーチにお願いし、
本日 2試合を行い、2勝する事が出来ました。

次週もこの勢いと気持ちをよろしく!(b^ー°)

ダウン

寒い日が続きますが、不覚にも風邪でダウン…(; ̄ェ ̄)

体調管理にはくれぐれもご注意ください(^◇^;)

来年度への移行時期という事もあり、
本業、副業ともに色々 多々と… 忙しい日々を送っております(-。-;

個人的には、そんな日々を送る毎日ですが、
昨日 嬉しい事がありました。

昨年度よりチーム帯同していただいているSコーチ一家に
新しい家族が \(^o^)/

本当におめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ギャロップ



四半世紀ほどバスケットボールから遠ざかっていた私が
6年前にバスケットボール(ミニバスに)再度 かかわり始めた時
驚いたプレイの一つにギャロップステップがあります。

つくづくバスケットボールとは進化する(し続ける)
スポーツでなんですね。

挑戦

“Shizuoka Gymrats”のアメリカ独立プロリーグABAの参戦!!

静岡県出身選手を中心に結成した”Shizuoka Gymrats”が、アメリカ独立リーグABAに正式参戦。この“Shizuoka Gymrats”は、アメリカ・ロサンゼルスを本拠地とし、11月中旬から2月下旬まで、アメリカのプロ選手を相手に20試合の公式戦に参戦。

http://gymrats-japan.com/

新チーム

今週末より新年度チームの公式戦 NYC所沢予選が
始まります♪

新チームは5年生7名、4年生5名になりますが
昨年度と違い、じっくりゆっくりになりそうです。

焦らずに子供達と共に一歩一歩 進んでいきたいと
思います。


ある週末

昨日に続き 過ごし易い週末に『ホッ』っとしてます。

30日にはいよいよ来年度NYC所沢予選が控える中ですが
チーム内に風邪が蔓延し、思うような練習が出来ない状況に
正直 頭を抱えます・・・

まぁ どうにかなるか・・・?? いやいや かなり微妙な状況かも。

とりあえずは子供達の回復を願います。

我が家の話題になりますが、22,23日と長男の中学校が
狭山カップ中学の部に参加してきました。

最終結果 山口は3位リーグ1位になり、ミニバス時同様に
勝利に恵まれない狭山の地ながらも、初日 同ブロックで
あたった南古谷が総合一位、山王が二位ブロック一位と
なったようなので微妙な感はありますが、まずは良い成績と・・・

大会後は帰宅予定だった長男が急遽 狭山から南古谷に直行した為
長男を拾うため 南古谷まで食後のドライブとなり、一日の疲れが・・・(疲)

まぁ とりあえず ラスト半年 頑張ってください。

110123_1547_01.jpg

2011年度

和光市の方々とは現 中学二年生が理事長杯でお手合わせを
頂いたのがきっかけとなり、その後も毎年 交流させて
頂いており、本当に感謝しております。

2010年度に続き、2011年度の始まりも和光市からの
お誘いが新チームの幕開けになりそうです(嬉)

2011年度も良いスタートが切れそうな予感が・・・ します♪



B-1JAPAN

【B-1JAPAN2010】9th B-1 JAPAN2010
Pride~LastGameを目撃せよ~

「B-1JAPAN」は2003年、当時の大学4年生だった五十嵐圭(三菱)、網野友雄(アイシン)、安齋竜三(リンク栃木〕といった面々が、大学の枠を越えて自身の思い出と応援してくれた方への感謝を込め、「試合をしよう」と発案したものが始まりです。今回で9回目を迎え、例年多くの選手が賛同し、参加してくれています。彼らの最後の姿にぜひ大きな声援をお送りください。

2011年1月23日(日)トヨタ府中スポーツセンター 13:30開場 14:00開始

ニューアイテム

IMG_7682.jpg

新しい遊び道具が増えました。

先日の練習試合で訪れたリベルタさんのホームで
見かけ、即 ネットで衝動買い・・・・(恥)

とても精巧な造りにこれはお薦めです♪




報告

数年来 頭に描いていたドルフィンズの新しい構想がいよいよ…(嬉)

近々 報告します (^_^)

☆★☆HAPPY BASKETBALL 所沢泉ドルフィンズ☆★☆

プレゼント



2010年度もたくさんのドラマ 涙がありました。

まだまだ 夢の途中の六年生たちもたくさんいますが

本当にたくさんの思い出をありがとう♪

毎年の事ながら この時期 一番 似合う歌を贈ります。

マナーとは

身も心も凍える日々が続きます・・・(凍)

悲しいかな、昨年の殺人的な猛暑が
懐かしく感じてしまうのは 根本的に
人間の本能は嫌なことや痛みなどは
忘れやすく出来ているのでしょうね。


反対に小さい頃からの訓練で積み重ねて
きた挨拶や食事の作法などのマナーは
体に染み付いているため、良い悪いは
あれど、忘れることもなく人前で出ますね。


ベンチマナーを含め、指導方法に関しても
定義となる考えを繰り返し繰り返し読み続ける
ことで過去の自身の経験にとらわれることなく
なるでしょう。

『他人の振り見て我が振り直せ』


こんな時期なので今一度 読み返したいと思います。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/minibasketball/03/18_bouryoku2.pdf


違いが・・・







世の中 流れに疎い私ですが、現在 日本では韓国女性グループが
人気な事は知っておりました。

ただ この二つが違うグループだという事を昨晩 長女から聞きました(悲)

情報に疎い、違いが判らぬ悲しい親父でした(あはは・・・ )

日曜日に会長杯が終わり、ドルフィンズも他のチーム同様に
新チームへ切替時期になります。

六年生たちに相談し、意見を聞きながら、彼らからバトンを
受け継ぐ新キャプテンを決めるのが通例になっています。

私がチームに携ってから6人目になる新キャプテンを
今週末 土曜日に発表をしたいと考えています。

寒さに負けず



今日も寒い一日でしたね ^^;

寒さに負けないように昼はガッツリ ラーメン二郎で \(^o^)/

フレッシュ

今日は藤沢小学校で4年以下の交流ゲームでした。

会場チームのリベルタの指導者ならびにご関係者の方々

終日 大変 お世話になりました。

また 対戦して頂きましたバスケ病に冒された(笑)

ボンバーズ、狭山ラビッツの方々も会長杯翌日で

疲労困憊の中にも関わらず お手合わせ有難うございました

育成に注力され、近年 着実に結果を残されている

リベルタさんのレベルの高さには本当に驚き

ボンバーズのボールに対する執着心・・・ 『球際の強さ』も

本当に勉強になりました

今日の日がドルフィンズにも 素晴しい刺激になり

今後も切磋琢磨し、共に成長してほしいと思います。

☆★☆HAPPY BASKETBALL 所沢泉ドルフィンズ☆★☆

終了

今日は吉川にて会長杯Åブロック初日でした。

会場責任チームの吉川ミニバスのご関係者の方々

終日 大変 お世話になりました。

初挑戦になる会長杯で記念すべき一勝をあげる事が

出来ましたが、続く二戦目 春岡ミニバスに敗戦し

2010年度 六年生たちの挑戦は終了しました。

六年生たちは間もなく来るネクストステージへ

気持ちを切り替え、一歩一歩 歩んで欲しいと

思います。

明日から所沢泉ドルフィンズは2011年度に向け

新たな出発になりますが、今宵は六年生たちとの思い出を

肴に酒を楽しみたいと思います。

☆★☆HAPPY BASKETBALL 所沢泉ドルフィンズ☆★☆

挑戦

いよいよ明日はドルフィンズとしては
始めてのトライとなる会長杯の頂へ
男女揃って挑戦します。

六年生と過ごす時間も残り僅かとなり、
ミニバスでは最後となる大きな舞台を
悔いを残さず、楽しんで欲しいと思い
ます。

ルーマニアの魔女に所得税課税、呪いで対抗?

ルーマニアで1日から新しい労働法が施行され、魔女や占星術師、占い師なども所得税を課税されることになった。魔女たちの一部は、政府に呪いをかけると宣言している。

新法では魔女や占い師のほかボーイやモデルなども専門職に分類され、所得を申告して納税することが義務付けられる。政府は脱税対策の一環と説明している。

これに対して占星術師たちは、このような少額所得に課税しても国の予算を増やす助けにはならないと予言した。占星術師のマリア・サルブさんは地元テレビ局の取材に応えて「政府が思うほどにお金は入らないだろう。占い師のところに来る人はそれほど多くはないから」とコメントしている。

魔女のブラタラ・ブゼアさんも「この国の指導者は頭が逆さまに付いているらしい」と憤る。魔女たちに所得税を払わせようとすれば、政治家は呪いをかけられるだろうとブゼアさんは予想、そのための呪文には犬の排泄物と砂ひとつまみ、黒こしょうを使うと明かした。

CNN.co.jp 1月7日(金)11時12分配信

世の中 面白い話しがたくさんありますね(驚)

おみくじ

新年出勤二日目・・・ わたくしを含めて、正月気分が
抜けずの方々が多いと思います。

今年の正月休みにおみくじを家族で引きました。

長男と私を除き、他は揃って『大吉』を引き当てました。

これも日頃の行いの違いなのでしょうが、議論になったのが

長男と私のひいたくじ、どちらが運勢がよいのか????

誰も身内に正確な回答できる人がいないので、神社の宮仕さんに

うかがったところ→

■7段階の場合の縁起の良い順番
大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶

■12段階になっている場合の縁起の良い順番
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

だそうです。

末吉、吉、小吉の微妙な判定について 勉強になりました。

昨日に続き・・・

昨日に続いて、オールジャパン男子三回戦
代々木第二体育館 17時ティップオフ。

大学生の善戦が続き、オールジャパンならではの
好ゲームが続いております。

男女ともベスト8が出揃い、2011年の頂上を
目指して楽しいゲームに期待をしてます。

http://www.japanbasketball.jp/alljapan/2011/


☆★☆HAPPY BASKETBALL 所沢泉ドルフィンズ☆★☆

オールジャパン



今宵は代々木にて家族揃って新年恒例のオールジャパン観戦 \(^o^)/

残念ながら大学生チームはJBLに完敗でしたが、楽しい家族の時間を満喫しました (^O^☆♪

さぁ、明日からは現実生活にUターンです…。 無事 回帰出来るか不安です ^^;

祈願



2011年 練習始め、選手達全員とチーム運営にご協力頂いている方々の健康と安全を
祈願する為に、恒例のお参りにチ行ってきました。

今年は男女全員揃ってのお参りでとっても賑やかでした。



神社 山頂から見える富士の景色も本当に綺麗でした。

HAPPY BASKETBALL

今年のお正月は晴天続きで本当に気持ちの
良い新年を迎えられてますね。

今年のドルフィンズの初練習は例年より数日も
早く明日 四日から始動です。

今年一年も健やかに楽しく子供達と過ごしたいと
思います。

HAPPY BASKETBALL TEAM 所沢泉ドルフィンズ

休息

今年の正月休みは富士の源泉、地酒と共に

まったり ゆったりの時間を過ごしております(幸)

何度見ても癒される富士山の景色を皆様にも・・・

20100102.jpg



謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって素晴しい年でありますように(祈)

2011izuminenga.jpg

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
