飯能市は熱いです

IMG_41430001.jpg

今日は飯能市男子卒団ゲームに招待を頂き
原市場小学校に行ってきました。

会場チームの原市場ヴィクトリーのご関係者の方々
飯能市男子ミニバスの指導者の方々 一日 お世話になりました。

午後からのフリースローゲームの催しでは
ドルフィンズメンバーは早々に脱落し、入賞者はゼロで
緊張感の無さは毎度 変わらず・・・(悲)

まぁ、これが良くも悪くもドルフィンズらしさかもしれません(納得)

最後のイベントは真っ暗の体育館で六年生一人ひとりに
スポットライトがあたる花道をミニバス最後のラストシュート。
そして 後輩と父兄にそれぞれ 一言のシーンでは目が潤みました(涙)

素晴しいイベントにお招き頂き、本当に有難うございました。

U-13

埼玉県U-13のメンバー36名が
中学jrサイトにアップされてます!

今年の埼玉 中バスも熱そうですね!

慌しさも歓迎

今週末は日頃より交流させて頂いている飯能ミニバス Sさんに
お声かけ頂き、飯能地区の卒団イベントに参加します。

昨晩 要綱を見ましたが楽しみなイベントがあり、今から本当に
楽しみ (^_^)

毎年の事ながらもこの時期は新旧チームのイベントが重なり、
慌しい日々が続きますが、楽しみの為の慌しさは歓迎ですね!!

HOOP

週明け 月曜日にも関わらず 多忙な本業に疲弊し
早くも心身ともに週末verです f^_^;

週末の体育館生活を楽しみに長~い一週間を乗り切ります!

さて… 本題になりますが、昨日、長男がお世話になっている
K-magicの代表のK敷さんに話し、引き続き、長男を
お願いしますと禊ぎをたてましたので報告します。

2年前から構想していた泉ドルフィンズjrを来年度立ち上げます。

お力添えを宜しくお願い致しますm(_ _)m

新チーム起動

昨晩のドルフィンズ女子祝勝会に参加し、
喜びと笑いの美酒に浸りすぎ、寝坊の為
午前中の練習を少々遅刻・・・(謝)

午後から昨年に続いてNYC2011決勝
トーナメント参加の為、毛呂山体育館に行って
きました。

地区役員、競技、審判部の方々関係 準備、対価運営等
本当に有難うございました。

残念ながらフレンズに大敗。残念ながら現時点で上位
他地区との力の差は歴然。

低学年からミニバスをはじめた子供が主力メンバーだった
前チームに比べて、試合キャリア、ミニバスキャリアが
明らかに少ない次年度の子供達の今回のNYC2011
西部地区ベスト8という成績は正直 私自身にとっては
真面目に驚き (^_^;  彼らの頑張りを素直を褒めて
あげたいと思っております。

ただ 本戦 出場できなかった川越のチームの中には
まだまだ素晴しい好チームが数多くあり、現時点、本当に
大きな差があリ過ぎますが・・・・

まぁ 目指すべき目標が明白と頭を切り替え、子供達と共に
一歩一歩 焦らずじっくりと夏まではこの差を縮めることを
目標に明日から行動に移したいと思います!!

ファイナル

image_20110220212721.jpeg

2010年度 市内ファイナルが終了しました。

六年生も二名が病気等欠席しましたが、残りの五名が
欠席者の分まで元気にコートを駆けめくり、優勝で
最後を締め括り、ドルフィンズ女子もけが人等無く、
準優勝で最後の大会に花を添えることが出来ました。

最後の最後までたくさんの喜び、感動を父兄、移動者、
後輩達に与えてくれた15名に心より感謝します。

いよいよです



帰宅時 池袋駅は電車遅延で人、人、さらに人で…ごった返していた為、

駅近くのラーメン屋に緊急非難 (^◇^;)

お陰で久しぶりの大好き紹興酒にありつけました (^_^)

明日は今日以上に寒くなり、天気予報では気温は一桁らしいです (寒)

いろんな意味で冬の良さをたくさん感じながら 六年生の最後のステージ、
巣立ちを身体と心でいっぱい楽しみます(^_-)-☆

ラストステージ

今週末土曜日に 所沢市内では六年生ミニバス集大成となるファイナルが行われます。

この大会も数年前よりプロリーグがスポンサーとして入った為、冠にサブネームを
いれて呼ぶ方々も多々おりますが、個人的には『ファイナル』の呼び方が大好きなんです ( ̄^ ̄)ゞ

ドル男女15名のラストステージに皆様の大声援をよろしくお願いします \(^o^)/

人気なんですね

 人気バスケットマンガ「SLAM DUNK」のコミックのふきだしに中国語が入ったiPadアプリが著作権者に無断でiTunes Storeにて販売され、原作者の井上雄彦氏が困惑していることをツイッターでつぶやいている。

 問題のアプリは2月9日にリリースされており、サンプルとなるスクリーンショットで見るかぎり「SLAM DUNK」のコミックの、擬音部分以外はすべて中国語になっているようで230円の価格がついている。

 さすがにユーザーもその怪しさに気がついたのか、iTunes Storeのレビューにも「違法ですよね」のコメントが飛び交っている。中には間違ってダウンロードしてしまった人もいるらしく、「返金を要求したい」と記入している。

 原作者の井上氏もこのアプリのことは知らなかったらしく、ツイッターで井上氏に「これは正規のものなのでしょうかと」と尋ねるつぶやきに対して「それは許諾していないですね」と驚いているようだ。

 さらに井上氏は「例のアプリの件、Appleに連絡したんだがまだ返事が来ない。著作権者なのに~オーイ」と困惑している様子。おそらくアップルによって間もなく削除されるであろうが、2月16日現在まだ存在しており、興味本位でもダウンロードはしないでいただきたい。

シネマトゥデイ 2月16日(水)19時16分配信

らしさ…

先週末の公式戦で男女揃って、今年度試合数が三桁を突破しました。

偶然にも同じゲーム数を男女で消化するあたりが『ドルフィンズらしさ』だと思います。

今週末も男女の機動力を活かし、最後の最後まで六年生から贈る『ドルフィンズらしさ』を

後輩達にプレゼントしましょう♪



今週末 泉ホームが女子ファイナル大会会場として使用する為、
昨晩 NYC2011準決勝リーグ終了後、急遽 女子A田コーチの
声がけでご父兄ご協力のもと、
今月二度目のコートメンテナンスが完了。

六年生最後の舞台を最高の環境でミニバスをさせてあげたいという
ご父兄達の想いに心より感謝し、この結束力がドルフィンズの力の源と… 本当に感謝 感謝 感謝。

NYC2011

NYC男子準決勝リーグが終了しました。

ドルフィンズは一勝一敗で来週に決勝トーナメントに進む事が
出来、
同時に課題と目標が明確になり、経験浅い新チームには有意義な一日でした。

目標に向かい、新しい一歩を歩みだしましょう!

男子 Aブロック
一位 フレンズ
二位 高麗川フェニックス
三位 北野シューティングスターズ

男子 Bブロック
一位 FFF
二位 坂戸泉
三位 狭山ホーネッツ

男子 Cブロック
一位 武蔵野
二位 所沢泉ドルフィンズ
三位 リベロ狭山

男子 Dブロック
一位 アクロス
二位 リベルタ
三位 坂戸ロケッツ

※上位二チームが20日 決勝トーナメント進出

明日は・・・

今日はブロンコスカップin所沢 初日が開催され

市内全チームが所沢市民体育館に一同。

六年生にとっては 今大会がミニバス卒団大会になります。

一年 本当に早いですね・・・

チームは二勝し、19日の最終日を待つばかりです。

明日は急遽 NYC2011の会場に泉小学校がなり、

慌しい2月三連休最終日になりそうです。

NYC所沢 結果

小雪がちらつく中 NYC所沢最終日が行われ

昨年に続き 所沢ブロック一位抜けすることが

出来ました(ホッ)

昨年度と違い ドルフィンズ現5年生はミニバス

キャリアが一年前後の子供達が主体ということもあり、

今回はどうにか・・・   って 気がします(汗)

まぁ 焦らずじっくりとそして 気長に2011年度は

いきたいと思います。

所沢ブロック最終順位
一位:所沢泉ドルフィンズ     4勝
二位:北野シューティングスターズ 3勝1敗
三位:柳瀬セブンピース      2勝2敗
四位:所沢南スーパーソニックス  1勝3敗
五位:新所沢G・シューターズ    4敗

NYC所沢

明日の天気予報では所沢は終日 雪模様

明日もNYC本大会出場にするために

二枚の切符を目指し、NYC所沢二日目が

行われます。

この寒さを吹き飛ばすような各チームの

ナイスゲームを楽しみにしております。

第1試合 柳 瀬-所沢南
第2試合 新所沢-北 野
第3試合 所沢泉-柳 瀬
第4試合 所沢南-新所沢
第5試合 北 野-所沢泉

☆★☆HAPPY BASKETBALL 所沢泉ドルフィンズ☆★☆

一流

三流は人の話しを聞かない。

二流は人の話しを聞く。

一流は人の話しを聞いて実行する。

超一流は人の話しを聞いて工夫する。

                   羽生 善治

超一流とまで言いませんが、一流には誰もが

なれるかも… 少しだけ気持ちが楽になる言葉です。


☆★☆HAPPY BASKETBALL 所沢泉ドルフィンズ☆★☆

サプライズ

二月に入り 暖かい日が続きますね。

早く春の訪れが・・・ 恋しくなります。

さて 週末は新旧 色々なイベントが重なり

忙しない週末になりそうです。

さらにブロンコスカップは所沢市史上

未だかってないサプライズなゲストも訪れるようで

今から週末が本当に楽しみです♪

きさらぎ杯終了

きさらぎ杯二日目が終了し、本日は結果は2戦し、

★☆でMAリーグ準優勝でした。

今回 初めてのきさらぎ杯参加でしたが、とても

素晴しい大会に参加できたことを本当に嬉しく思います。

今日は審判派遣もあり、楽をさせて頂きましたが

病み上がりということもあり、この週末は疲労感が

たっぷりです・・・

今日は早めに床につきます。

きさらぎ杯初日

今日は男女揃って きさらぎ杯に参加させて頂きました。

朝霞市ミニバスの方々、対戦させて頂いたチームの方々

終日 お世話になりました。

対戦結果は子供達の頑張りのお陰で2戦2勝することが

できました。

この時期は細かな指示をださなくとも六年生たちは自分達で

プレイを考え、のびのびとプレイをし始めるので見ている側も

楽しいベンチワークが出来ます。

とはいえ インフル明けの審判二本はかなり 体に・・・ きました(疲)

明日は少し楽をさせていただけるようなので、他の指導者の方々との

お話しを少しじっくりと・・・って 考えております。

豆まき

110203_2111_01.jpg

今日は二月三日 節分です。

我が家でも、皆様のご家庭と同じく豆まきをしております。
今年も私の帰宅後 すぐに家族揃って豆まき開始です♪

『鬼は外、福は内』

『お兄ちゃんは外、どっかに出て行け!!』

豆が顔面直撃し、『しくしくと・・・・』泣き声が・・・

何でもありの我が家の豆まきは毎年 エスカレートするばかり(^^;

とりあえず 今年一年も家族の健康とご多幸を祈念してます。

きさらぎ

今週末 土日はドルフィンズ男女が揃って、朝霞市 きさらぎ杯に参加させて頂きます。

朝霞市 関係者の方々、交流させて頂くミニバスチームの方々 当日を楽しみにしております。

◎は折れても 心は折れず

私がインフルエンザでダウンしていた先週末土日に
所沢市ではブロンコスカップ ver中、高校生版が
ありました。

長男は日曜の決勝戦の2Q途中に人生で初めての
骨折を経験…(痛)

負傷後もベンチ事情があり、ベンチに引っ込む事なく
試合に出場していたようですが、チームは悪い雰囲気を
払拭する事なく、残念ながら追い上げ空しく準優勝。

帰宅後、本人はしきりに怪我した事を悔やんでおり
ましたので、タフな状況下で健闘した事や今日の悔しさを
明日から一歩に活かそうと…(語りました)

僅かながら長男の逞しさを誇らしく思えた今回の出来事。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ