更新


.
.
.
.

二年更新のJBAメンバーカードが
届きました。

私の資格区分 JBA公認C-2級コーチ

正直、あまりよくわかりませんが、
とりあえず更新完。

明日は

マジに暑い1日でした f^_^;


暑さと多々諸々に滅入る事もありますが、
明日の朝日を楽しみに頑張りたいと思います。

download_20110628211354.jpg

先週 日曜日に我が家に新しい仲間が(^^)

次男坊が独断でジジババの家に依頼し

到着しました。

幼きながらも我が家の空気の乱れ&微妙な

雰囲気を感じたのかな・・・(戒)

結果

26日スポ少大会決勝トーナメントが狭山市民体育館で
行われました。

残念ながら会場で見ることは出来ませんでしたが
上位四チームの顔ぶれはNYC同様 川越ブロック。

県大会に出場されるチームの方々は頑張ってください。

【西部地区最終順位】
1位:FFファイヤーズ(県大会出場)
2位:川越フレンズ(県大会出場)
3位:南古谷アクロス
4位:武蔵野ミニバス

東京都インターハイ予選

東京都高体連男子バスケットボール
平成23年度 東京都選手権 兼 全国大会都予選

優勝:京北
準優勝:八王子
三位:國學院久我山

東京都代表 三枚の切符は昨年と同じ三チームへ。

ハードワーク

ジプシー生活満喫(?)しておりますが
今日の午前中は本当に久しぶりの
入間市青少年活動センターでの練習。

緑あふれる環境での練習はとても気分が
良いものです。

午後からはドルフィンズ父母会に出席。

その後は所沢市役員会に出席し、帰宅は
22時過ぎ・・・

ハードな会議の時間は練習以上に・・・(疲)

明日も引き続き、入間市にて終日 練習です。

少ない練習時間を子供達と有効に活用したいと

思います。

仙台


.



初めて仙台にやって来ました。


街並みはなんとなく名古屋みたいな感じ。


商談後、東京から緊急の呼び出しで
残念ながら、とんぼ返り・・・


今後 長いお付き合いになりそうなので
次回 ゆっくり出来たらと…

守破離

「守」とは、師に教えられたことを正しく守りつつ修行し、それをしっかりと 身につけることをいう。

「破」とは、師に教えられしっかり身につけたことを自らの特性に合うように修行し、自らの境地を見つけることをいう。

「離」とは、それらの段階を通過し、何物にもとらわれない境地をいう。

フレッシュ大会

フレッシュ大会(狭山総合体育館A:7月17日)

リベロ狭山
狭山ポンパース
狭山パンパース
狭山ゼルズボーイ
白き英雄ドルホワイト
黒き英雄ドルブラック

http://www.geocities.jp/smbbaw/

代表

女子野球にて姪が5年連続で日本代表候補に
選出されました。

http://www.wbaj.or.jp/team/11th.html

正直 日本ではソフトボールの方がメジャーでは
ありますが、見ると結構 面白いです。

初物


通勤途中で見つけたヒラタクワガタ。


今度は見つからないように
山へ戻してあげました。

決意




知らぬ間に次男坊が階段に貼った
小さな決意。


素直で健やかに成長する子供達の
姿を見れる幸せを心より感謝。







offの過ごし方

download.jpg

昨日 長男は飯能南高校、長女は上尾鷹の台高校へ
練習参加のため、offの次男坊は一人を満喫 ♪

30坪はある家庭菜園でジジババが栽培している
季節の野菜を泥にまみれながら、たくさん収穫。

お陰で夜の我が家の食卓を賑わせてくれました。

さぁ 今週もスタートです。

ルール改正により

昨日に続き、ジプシー生活ということもあり、
思い切ってリフレッシュを兼ねて、完全OFF。

残念ながら私はOFFとならず、かみさんにかわり、
早朝から上尾鷹の台高校まで長女の車だし・・・(^^;

昨晩と日頃からの疲労がかさなったせいか
到着後(9時頃)から15時半まで車の中で爆睡(笑)

結局 試合観戦は一時間ほどになってしまいました。

今日の収穫としては新しいペイントサイズと3Pラインを
見れたこと。

今回の改正によりミニバス時から子供達に意識させる
バスケットスタイルを考えねばならないと思いました。

仲間と共に

18日は北野小学校にて合同練習を
させて頂きました。

6年生は一部 修学旅行の学校もあり、
基本 OFFにし、希望者のみ参加にし、
低学年とNEXTドルフィンズの子供達で
半日 たくさん練習をさせて頂きました。

北野関係者の方々には大変 お世話に
なりました。

夜は林クローバーズの復活を祝して
地元の数チームの指導者との飲み会。

時間を忘れ、楽しい時間を過ごすことが
出来ました。

まずは地域のミニバスの活性化を共に
力を併せていきたいと思います。

紙面より

「疲れたら休め。彼らもそう遠くへは行ってないはずだ」
(彼ら)というのは、ライバルの意味だけどね・・・

作詞家で脚本家としても活躍した故、関沢新一さんの
座右の銘。

6月15日 理化学研究所が米国の神経科学会誌電子版に
発表した研究成果。

ピアノや自転車など身体を使って覚える「運動記憶」は
練習の合間、休憩中に脳に定着することがマウスを
使った実験で分かったという。

部活などでそれぞれの競技に汗を流す少年少女たちには
身体のきつい季節がつづく。
休憩も忘れずに。彼らもそう遠くへは行ってないはずである。

朝から

bento20110616.jpg

今日は観光バスに乗り 次男坊 社会化見学。

週末でもないのに、早起きして、次男坊から

ご依頼のバスケット弁当。

友達と楽しい一日を!!

お願い

今夏はホームコートの耐震工事があり、
練習環境が整わないので、環境確保の為に
時間を割いて頂く、ご父兄に心より
感謝しております。

とはいえ、想定外の事象もあり、例年と比べると
半分程度の練習量です。

交流をして頂けるチームの方々がいらっしゃいましたら
ぜひとも 宜しくお願いします。

スポ少予選結果がアップされております。

http://www.geocities.jp/smbbaw/

負けは負け。

今になり、悔しさと申し訳ないという気持ちが・・・

数点差の負けは指導力の違いだと痛感します。

more...

食後の風景




女子中バスでの多くのナンバープレイを
覚えるのが毎日の宿題である長女用に
我が家のリビングには作戦ボードを
置いてます(--;

日曜日に公式戦初出場し、初ゴールを
決めることができた次男ですが、非常に
ご機嫌のようで本日は長女に変わり、
作戦ボードで何かをやっているようです。

もはや 我が家は病的かも・・・(笑)

スポ少終了

スポ少予選が終了しました。

会場チーム サクセスの方々 終日 お世話になりました。

今年度で四回目のチャレンジも力が及ばず、
二勝二敗で準決勝リーグに進む事が
出来ませんでした。

勝ち上がりをかけたサクセス戦では
4Q立ち上がり時には二桁のリードが
あったにも関わらず、スタミナ切れから
集中力を欠き、TO連発…

経験の浅さと言う一言では片付けられない
もどかしさが正直、ありました。

自分だけが苦しいわけでなく、相手も
同様に苦しいはずです。

頑張らんといかん時は頑張りましょ。

男の子なんだしね。

学総体結果

今日は午前中 林小にて合同練習でした。
クローバーズ関係者の方々 お世話になりました。
また 合同練習途中抜けをさせて頂き、昼前からは
長男の市内学総体観戦。

結果 山口中は二位、地区予選に回りました。

1Qは小手指中を圧倒しておりましたが、2Q終了
時にはおバカな長男のファールがかさみ、点差も
縮まり、前半リードで折り返しているにも関わらず、
ハーフタイムのベンチは非常に嫌な雰囲気・・・・

3Q開始2分早々には長男退場(--;
※悲しい位の今日一番の大バカです (はぁ~)

その際 長男退場を喜ぶあまり、小手指中顧問は
大声出し、ジャンプして大喜び (^^;

※ミニバスではプレイヤーがファールアウトして
喜ぶような指導者を見たことないので本当にびっくり。
部活動は学校教育と聞いていただけに、あの様は
指導者としての資質のみならず、多々等々疑いますね (悲)

長男退場後、山口中ベンチは終了までタイムアウトを
取ることもなく、明確な指示が出ているようには見えないまま
選手は死に体状態・・・ 後はご想像通りにぼろぼろ。
※子供達はベンチの指示を待っております。
最後までベンチが諦めちゃ、いかんです。

閉会式での講評では今年の男子はレベルが低い。
ディフェンスをきちんと練習ほしいと・・・
うーん、確かに女子の方がレベルが高いのは
頷けます。
※男子チームの方々 きちんと教えて下さいよ。
子供達は皆様にきちんとバスケットを教えて
もらうことを心待ちにしているはずです。

学総男子初日

今日は代休をとり、中学学総体を観戦。

三年生にとっては、最後の大会。負ければ、引退。

幸いにもY口中は立ち上がり、微妙ながらも、
勝ち上がり、明日の準決勝に進む事が出来ました。

戦った彼らの分まで少しでも長く中バスを…

無題

あっちゃん、まりこさま、ともちん、多々等々・・・

長女からの会話から今日はAKB総選挙。

疎い私には顔の区別つくのが一部のみ。

横で聞いてた長男は興味が無いのか、

『そんなことより管政権が激ヤバだろ』

大人の発言にびっくりしました(驚)

話は全くまとまりませんが個人的には



面白いです。

ラストステージ



連日 本業お付き合いの飲みが続いており、
疲弊しております。

明日から所沢市では男女中学学総体が始まります。

我が家の愚息にとっては負ければ、即引退…

もはや 後退りする事は出来ません。

オヤジから言える事は『自分を信じ、仲間を信じろ』

悔いをのこさないように頑張って下さい(^_^)

感謝

耐震工事の為、週明け6日から8月末まで
体育館利用禁止の通達が2日木曜日に
小学校よりありました。

正直 想定外の為、お仲間や交流のある
チームに対外ゲームや合同練習をお願いを
したりと急遽 予定の調整にここ数日 追われて
おります(^^;

ドルフィンズの状況をまるでを自分達の身に
降りかかったことのように親身に考えてくれたり、
協力のお声を頂き、本当に感謝しております。

こういう時になって改めて感じるのは仲間たちの
大切さ、繋がりの大切だとしみじみ感じ、今までの
出逢いの一つ一つに感謝しております。

スタート

昨晩 ジュニア練習中の物凄い雨には本当にビックリ !(◎_◎;)
しましたが、今朝は打って変わっての晴天 (^_^)
暑い一日になりそうですが、今週も頑張っていきましょ\(^o^)/

スポ少予選初日

スポ少予選初日が終わりました。

ご来場頂いた方々には狭苦しい環境で
申しわけありませんでした。

また 対戦頂きましたボンバーズ、坂戸泉の
ご関係者の方々 ありがとうございました。

結果は1勝1敗でした。

六年生を三人ケガで欠き、非常に厳しいチーム
状況ではありますが、次週の2戦に決勝リーグの
勝ち上がりを子供達と一丸になり、目指したいと
思います。

愉しむ

明日はホーム 泉小学校にてスポ少大会予選が
始まります。

完璧とは言えませんが、現状 やるべき事、
やれるべき事は準備できたと思います。

ドルフィンズにとって5度目のスポ少参戦。
過去の先輩達が乗り越えることが出来なかった
壁の突破を目標に自分自身との戦いを一緒に
愉しもうじゃないか。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ