

夏休み

小学生は本日で残念ながら夏休み終了。

始まる前はあんなにこんなにあったはずの
夏休みですが過ぎてみれば、やっぱ・・・(早)


我が家の今年の夏休みを振り返ると・・・

長男:受験生。勉強漬けの夏休みのはず・・・
でしたが、ほとんど高校巡りで・・・ (-o-;)
勉強をしていたのか、正直 さっぱり(?)

長女:休みは盆休みのみのバスケ三昧の夏休み。
練習時間を労働時間と置き換えてみると
社会人なら労働基準監督署に捕まりそう(笑)


次男:本人の性格通りのまったりマイペースの
夏休み。
なぜか、都市伝説にはまる夏休みでした。

オン

9月から3ヶ月ぶりにホームコートが
使用出来ると学校から連絡がありました。

ホント 長かったですね… (^_^;)

スイッチをオンに切り替え、
バスケットシーズンに突入です (^_^)v

中バス 新人戦

過ごしやすい1日でした。

早くも中バスではプレ新人戦が
始まりました。

ドル男子卒団生が通う山口中、
小手指中男子は残念ながら
初戦敗退しましたが一年ながらも
ユウタ、リクト、フウガ、ソウキが
スターターとして頑張ったようです。

秋季大会での更なる活躍を
楽しみにしてます(^_^)v

感謝

本日は立川市新生小学校にて練習試合でした。
新生ミニバスのご関係者の方々 終日 お世話に
なりました。

昨日に続いてチームの課題に取り組み、少しだけ
きっかけを掴む手ごたえを!!

来週の秋季大会に向けて、良いスタートが切れると・・・
嬉しいと思います。

本日の練習でドルフィンズの2011夏が基本的には
終了となりました。

耐震工事の影響で体育館が使えない中、正直 例年
並みとはいえないまでも、私個人としては納得がいく
練習時間を確保する出来たと思います。

これも全てはご父兄の方々の多大なご理解とご協力の
お陰と心より感謝いたします。

六年生にとっては残り5ヶ月のバスケシーズンでこの感謝に
報いる事がご父兄へのご恩返しと子供達と共に頑張って
いきたいと思います。

まずは本当にありがとうございました。

苦手

今日は朝霞市にて練習試合でした。

会場校の朝霞ツイスターズのご関係者の方々

大変 お世話になりました。

先週の練習試合と今日のゲームでこのチームが

苦手とする事が明確になったように感じます。

明日のゲームでは克服するためのきっかけを

掴める様にしたいと思います。

仕上げ

なんか長~い一週間でした(疲)

明日、明後日は地区、県外での
練習試合となり、夏の仕上げ。

今年は練習時間が取れず
最後の最後まで試合内での
確認になりますが、きちんと丁寧に確認をしたいと…

惜敗

 バスケットボール・アジア女子選手権第3日(23日・長崎大村市体育文化センター)――世界ランク15位の日本は同9位の韓国に59―66で競り負け、初黒星を喫した。


 序盤の速攻がさえて10点リードで折り返したが、韓国の猛烈な追い上げに屈した。韓国は開幕3連勝で準決勝進出、一番乗り。前回覇者の中国はインドに大勝し2連勝。日本は第4日のインド戦に勝てば、4強入りが決まる。

(2011年8月23日21時04分 読売新聞)

あと少し


あんなにあったはずの夏休みも
残り一週間ですね(早)

名残惜しい 夏の1コマです (^。^;)


今日は朝一番にお台場、最終が汐留。

あと1時間で今日も終わります。

ようやく慌ただしい1日も終わり(^_^;

あれこれ

小雨が降る中、今週もスタートしました。

たくさんあった夏休みも今日をいれて、
残り10日です (^。^;)

大切に有効に有意義に使いましょうね!

先週末の3日に渡り滋賀県で行われた
滋賀全中で埼玉男子代表の上尾大石が優勝、
女子代表の豊野が三位と素晴らしい成績!
両チームともおめでとうございます。

これで現中三の日程が終了し、全ての
チームが新チームへ移行となります。

所沢市内では一足早く、プレ新人戦が始まり
山口中男子は三位、女子は優勝。

共に良いスタートを切れたようですね。
おめでとうございます。


今春、ドルフィンズを卒団した中学一年生の
数名がスタメンに顔を連ね、互いに違う
ユニフォーム姿でのマッチアップ勝負は
見応えあったとOB父兄から連絡を頂きました。

今週末の地区も是非とも頑張ってください。


ドルフィンズ卒団生の頑張りを励みに
秋季大会予選を戦い抜きたいと思います。

感謝

合宿が無事 終了しました。

雨で活動が制限された以外はほぼ予定通り。

今日の練習試合では意外な収穫もありました。

何はともあれ、二日間 御協力頂いたご父兄の方々

本当にありがとうございました。

秋に向けて素晴しい経験を積ませていただきました事を

心より感謝いたします。

朝です


上着を着込まないといられない位の
寒い朝ですが、自然に囲まれて清々しい
朝です(^O^)

夏納め


.
.
.
.

今日、明日と夏季合宿に来ております。
秋に向け、ファンダメンタルの再確認に
限りある時間を費やしたいと思います。

滋賀全中

第41回全国中学校バスケットボール大会
-----滋賀全中-----

昨日 予選リーグが終了し、関東ブロックから
出場している男子 大石、実践、女子 駒沢、
八王子一、豊野、埼玉栄の男女6チームが
決勝トーナメントに進出。

今年の関東ブロックは本当に好チーム揃い。

汗と涙にまみれて目指してきた頂は目の前。

どのチームも持てる力を出し切って、悔い残さない

ゲームを楽しみにしてます。


20日
【男子】 野洲市総合体育館
第1試合 9:30
A 別府北部-山科
B 岩成台-西福岡

第2試合 10:50
A 金井-布水
B 静岡大成-筑紫野

第3試合 12:10
A 大石-玉川
B 実践学園-島根

第4試合 13:30
A 東海大第四-橋北
B 江別第二-守山南

第5試合(準々決勝) 14:50
A A1勝-B1勝
B A2勝-B2勝

第6試合(準々決勝) 16:10
A A3勝-B3勝
B A4勝-B4勝

【女子】 滋賀県立体育館
第1試合 9:30
C 飯山-清田
D 白河中央-常葉学園

第2試合 10:50
C 樟蔭東-松山南第二
D 玉名-八王子第一

第3試合 12:10
C 若水-山の下
D 駒沢学園女子-桜

第4試合 13:30
C 埼玉栄-竜操
D 八乙女-豊野

第5試合(準々決勝) 14:50
C C1勝-D1勝
D C2勝-D2勝

第6試合(準々決勝) 16:10
C C3勝-D3勝
D C4勝-D4勝

21日
第1試合(女子準決勝) 9:30
A C5勝-D5勝
B C6勝-D6勝

第2試合(男子準決勝) 10:50
A A5勝-B5勝
B A6勝-B6勝

第3試合 12:50
M 女子決勝

第4試合 14:20
M 男子決勝

さてと・・・

今日の凄い地震には久しぶりに驚きました。

311の記憶を呼び起こし、本当に怖かったです。

今後 数年は常に脳裏の中から消し去ることが

出来ない事実を常に持ちながらの生活になるのかも

しれませんね。

さて 話は変わり、明日からの土日は夏季合宿。

私は途中参加になりますが、何かを掴む時間に

してほしいと思います。

人間性

御知り合いのエルフ はまっぷりさんの
blogに感銘する言葉がありましたので
パクっとさせて頂きました。



人のことをあれこれ考えすぎない。

他人をあれこれと判断しないこと。
他人の値踏みもしないこと。
人の噂話もしないこと。
あの人はどうのこうのといつまでも考えないこと。
そのような想像や考えをできるだけ少なくすること。

こういう点に良き人間性のしるしがある。

~ニーチェの法則

奈良

download_20110818063302.jpg

ここ数年 お願いをしている奈良 サマキャン ポロシャツが

昨晩 届きました。

例年 寺小屋経由で受け取っておりましたが今年はなんと

かめママ自らが我が家まで配送してくださいました(感謝)


ただ・・・ 私は夏休み明け初日ということもあり、完全に

バテており、かめママ来られた時には既にリビングで爆睡(悲)

御礼と奈良の土産話+αは次回まで楽しみに待っておリます。

成果

今日は平日ながらもお盆休みということもあり

終日 練習をする事が出来ました。

普段は短時間で濃厚な練習を意識しているため

終日練習などしたことが殆どありませんでしたが

ファンダメンタル中心ながらのこの一日練習で

しっかり成長を感じることが出来た事は大きな収穫。

今週末の合宿ではこの成長をさらにしっかりと実感を

したいと思います。

20110815-1.jpg

私が小学生の頃に生まれて始めてこの場所で

キャンプをした場所で35年近くも通っている事に

なります。

疲れたとき、元気が無いとき、癒されたいときに

ここへはやってきます。

20110815-2.jpg

お盆の真っ最中のこの時期でも人が殆どいない

超穴場にてマイナスイオンをたっぷりと充填。

身も心もリフレッシュ完了!!

20110815-3.jpg

お盆

今年は数年ぶりに家族五人が揃って

お墓参りをする事が出来ました。

我々がここにいるのもご先祖が

あっての事。

常に感謝を忘れずにと思います。



家族旅行




昨晩 深夜晩くにホテルに到着し、

慌しいスケジュールでしたが、

旅行に行くことができました。

最近 殆ど見ることない長女の私服姿。

せっかくだから 家族揃っての写真をと

思いましたが、長女自身が恥ずかしがり

こんな写真になりました。

出発はいつになるやら・・・

download_20110812180924.jpg

家族は海に旅行です。

部屋から望む海の景色はなかなか

素晴しそうです。

私は長女の練習後に車で現地に向かい

合流する予定ですが、現地まで200kmもあり、

いったい何時に着くことやら ・・・(恐)

Summer Camp in 八王子

download_20110811211722.jpg

今日は11,12,13日と八王子市内で行われている

高校生のSummer Camp in 八王子に長男と

行って来ました。

IH、WCの常連校などが全国各地より参加。

3日間で約50校が参加されているそうです(驚)

勉強になるプレイから・・・?のプレイまで正直

内容的にはピンきりではありましたが、いろんな

意味で有意義な一日になりました。

滋賀全中

関東大会が終了し、二日が経ちましたが

男女含めて いろんな意味で参考になる

大会でした・・・。


さて 18日から始まる滋賀全中サイトが

OPENしてます。

勝ち上がったチームの方々は頑張ってください。

http://zenchu.jabba-net.com/2011/

夏休み

本当に暑い一日でした。

明日からやっと夏休みになります(嬉)


毎年恒例の家族揃っての家族旅行は

長男の受験勉強や高校見学のスケジュールや

次女の部活動等々があり、それぞれ個々に

予定がまったく違うため、全員が揃っての旅行は

出来ず、家庭内分離型の夏休み(?)になります。

今までが上手く予定が合いすぎた事と切り替え

今年は次女と2人で自宅での夏休みをENJOYします。

あと少し

朝の電車もすいており、世の中は企業戦士(古)は
夏休みのようです。

私も皆様同様に明日一日を乗り切れば お休み(嬉)

一週間を満喫するためにも 明日一日を頑張ります。

大健闘

関東大会二日目。

山口中女子は八王子一に負け、

残念ながら、全国へあと少し及ばず 敗退。

私見ではありますが、個人的に突出した身体能力を

有する選手なく、彼女達の日々の努力だけでここまで

勝ち進んだ本当に普通の中学生たちの健闘と功績に

心より拍手を贈らせて頂きたいと思います。

さらに

さらに今日の我が家の話題としては
長男がお世話になっているK-MAGICが
ジュニアリーダー県大会で昨年に続き
優勝しました。
主力である南古谷中の子供達が関東
大会で不在の中 健闘しました。
南古谷も本日 関東大会で見事 一回戦を
勝ち上がりました。

同じく長女の山口中学校も関東大会初戦を
完勝しました。
滋賀全中を目指して頑張ってもらいたいと
思います。

秩父二日目

昨日に続き、今日も秩父サマーキャンプに参加。
秩父の方々 本当にお世話になりました。

さて 初戦の対戦チームは178センチを筆頭に
160センチ台が二人がいる大型チームの
ゾーンを攻めあぐねながらも、どうにか辛勝(汗)

なかなか体験できない大型チームとのゲームは
本当に勉強になる事が多かったです。

二試合目は展開が非常に速いチームに終始
翻弄されつつも、リードを保つがミスからのTOで
最後の最後に同点にされ、そこで終了。

今回の課題は次回の練習に修正をしたいと
思います。


さて 午前中でゲームを終わったこともあり、
午後からは荒川で川遊び。

疲れていたはずなのに川につくなり、元気な
子供たちのパワーに唖然しつつも、楽しい時間を
過ごすことが出来ました。







熱・暑・厚

今日は秩父のサマーキャンプに参加しました。

秩父の方々 本当にお世話になりました。

明日もありますので詳しい報告は後日。

今日は爆睡します。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
