今日で10月も終わり、今年も残す2ヶ月と・・・

年末にかけてイベントが盛りだくさんとなりますが
体調管理は自己管理です。
個々に意識し、気をつけていきましょう。

一年 本当に早いですね。




多々と・・・

今日は泉小体育館が利用できないため
林小学校で午前中に合同練習をさせて
頂きました。
林クローバーズの方々 本当にありがとう
ございました。

林クローバーズの子供達はキラキラと
輝く瞳を持った子供たちばかりで練習を
していても、本当に楽しい時間を過ごせます。

そして、何よりも礼儀正しく、声も大きく、
挨拶もしっかりしていて点は、見習わせて
いただく事が本当に多いです。
Y田監督、他コーチの教育や御家庭の躾の
賜物だと思います。

午後からは上尾にてJBA指導者ライセンス
更新の講習会があり、元能代の加藤先生
練習を勉強させて頂き、新たな刺激と気付きを
沢山 吸収させてもらいました。
この気付きをチームへ取り入れたいと思います。

さらに夜は所沢カップ準備の為の会議に出席・・・

年末に向けての慌しさも佳境に差し掛かりつつです(疲)

濃い

今日はミニバス、中学、高校、bjを渡り歩き
ホントに濃すぎるバスケットボールデー・・・(疲)

明日は多忙な一日になりそうです・・・(汗;

メッキリ寒くなりましたね。

我が家でも交互に体調を崩しておりますが
皆様もお気をつけください。

今年も残り9週間・・・・。

悔いを残さぬように行きたいものです。

頑張る


.
.
.
.

プレゼントされた彼女は毎日頑張ってます(笑)


リズム

体調を崩しやすい時期になりました。
手洗い、うがいをこまめに。
食事、睡眠も規則正しく。

何事にもきちんとした食生活のリズムを
意識することがミニバスのプレイにも
活きるはずだと・・・・

日本、決勝ラウンドへ=U16男子バスケット

 バスケットボールの16歳以下(U16)アジア男子選手権は23日、ベトナムのニャチャンで2次リーグが行われ、日本はインドネシアに77―46で快勝した。1次リーグから通算して負けなしの5連勝とし、決勝ラウンド進出を決めた。 

[ 時事通信 2011年10月23日 23:05 ]

初タイトル

狭山カップ 終了しました。

狭山ミニの御関係者&西部地区審判部の方々
終日 大変 お世話になりました。

二日間通じて 3勝1敗。子供達の頑張りと
御父兄の方々の応援のお陰で優勝することが
出来ました♪♪♪

招待試合で初のタイトルとなり、ドルフィンズに
新しい歴史(大きすぎかな・・・)を刻んでくれました。

二日間を通し、沢山の方々から今後、急務の課題を
たくさん頂きました。

貴重なアドバイスを来週からの練習に活かしたいと
思います。

狭山カップ初日

今日は狭山カップに参加させて頂き、狭山ミニバスの
ご関係者の方々には終日 大変 お世話になりました。
私事の為、午前中は参加できず、あまりお話もする事が
出来ず 残念でした。

試合のほうは2戦2勝する事ができ、狭山カップ参加では
二日目は毎回 三位リーグでしたが、明日ははじめて
センターコートでの一位リーグでエルフ、サクセスと
対戦させて頂きます。

子供達には今できることを精一杯 頑張ってもらえればと
思います。

選抜

私事となりますが我が家 長女が
幸運な事に今年度 市内選抜15名に
選考して頂きました(感謝)

今回、Y中から長女を含め
一年生三名の選考となりますが、
普段とは違う環境下で沢山の
『学び』を吸収してほしいと思います。

第2回FIBA ASIA U-16男子バスケットボール選手権大会

第2回FIBA ASIA U-16男子バスケットボール選手権大会は大会第2日目。

 今大会が開催されているSporting event hall of Khanh Hoa province(ベトナム・ニャチャン)は、コート、ボール共に少しでも汗でぬれると滑りやすく、試合中には転倒したり、ファンブルしたりと決して条件は良くない中、開幕戦を勝利で収めた男子U-16日本代表チーム。

 予選ラウンド第2戦、11:00(日本時間13:00)より予定されていた日本vsイランの一戦は、競技規則に基づき、ゲーム開始予定時刻15分を過ぎてもプレイをする用意の整ったプレイヤーが5人揃わなかったことから没収試合となり、日本の不戦勝となりました。
 
 この結果により、日本は予選ラウンド最終戦vsカタールを残していますが、勝ち点でイラン(勝ち点0)より上回ることから、2次ラウンド進出が決定。2次ラウンドでは、グループD(フィリピン、インドネシア、ベトナム)と対戦します。なお、順位については、本日(大会第3日目)の試合結果により確定します。
  
 大会第2日目、日本戦以外の試合結果は下記のとおりです。

[グループA]
 チャイニーズ・タイペイ ● 44-75 ○ 中国
 インド ○ 93-40 ● マレーシア

[グループB]
 イラク ○ 100-32 ● ウズベキスタン
 レバノン ● 65-91 ○ 韓国

[グループC]
 カタール ● 47-85 ○ サウジアラビア

[グループD]
 インドネシア ● 30-93 ○ フィリピン

 日本の予選ラウンド最終戦は、10月20日(木)21:00(日本時間23:00)よりカタールと対戦します。
 なお、大会公式サイト(英語)では、試合の経過を伝えるFIBA STATSにて速報配信をしています。
 男子U-16日本代表チームへの応援お願いいたします。

http://www.japanbasketball.jp/event/fac_u16_men/2011/

週末

今週末は3年連続4回目の参加となる
狭山カップへ今年も招待して頂きました v(^_^v)♪

熱~い狭山の指導者の方々andご父兄の方々
2日間宜しくお願い致します m(_ _)m

日時:10月22、23日  場所:智光山体育館

今日は

冷凍食品の日(日本の旗 日本)

冷凍の凍(とう≒10)と、冷凍食品の
標準管理温度がマイナス18℃であることから、
社団法人日本冷凍食品協会が1986年に制定。


出逢い

今日 偶然にも代々木でも優勝経験ある全国区の

とても有名な指導者の方を御紹介して頂きました。

いつかお知り合いになれたらなって思ってはいましたが

ミニバスとは全く関係の無いひょんな所での出逢い。

人と人との繋がりとは本当に不思議なものですね。

この出逢いを大切に。これからの出逢いも大切に。

練習

今日は午前中はミニ、夕方からジュニアの練習。
ほぼ終日 体育館での生活でした(疲)

個人的には試合より練習の時間が大好きで
練習を大切にしておりますので、正直 疲れは
ありますが、心地よい疲れに充実した一日に
なりました。

週初めも好発進するため、今日は早めに就寝
します。

サプライズ

私事になりますが、女子野球をやっている
姪がBS日テレの番組に出演するそうです(驚)

夢をささえる食卓 ~がんばれ☆ニッポンのスポーツ人~

10月22日(土) 17時30分~

HAPPY BIRTHDAY

今日は次男坊 10回目の誕生日♪

兄、姉にいたぶれながらもすくすくと

真直ぐに健やかに育っております。

これからも溢れる笑顔でみんなを

幸せにしてほしいと思います。

☆HAPPY BIRTHDAY RYOTA☆

さぁ

今週は火曜日がスタートだったので、
間もなく週末、得した感じ(^O^)


最近は試合が続いてましたが
今週末の2日間、じっくり練習。

年明けの最大イベントに向けて
一つ一つ 積み重ねを…

昨日、学校の体育で次男が初めて
捻挫し、歩く事が出来ない為、
今朝から我が家は大慌てです (-o-;)

少し長引きそうで、バスケットが
当分 お預けとなり、本人はガックリ…

お陰様で

お陰様で今年の年末までの予定は
初めて対戦させて頂く山梨県の
チームとの交流や今夏にお世話に
なったチームとの再会など例年
以上に年末まで予定がぎっしり、
濃縮に詰まっております。

六年生にとっては残り少ない仲間との
貴重な時間を大切にしてほしいと
思います。

三連球 最終日【off】

三連球 三日目の今日はチームは完全OFF。

各家庭でたまにはバスケットを離れ、連休最終日を
楽しんでもらいましたが、高学年組みの大半は
西部地区の決勝トーナメントを観戦(応援)に
行ったようです♪

本当に純粋にバスケットボールが大好きな彼らの
これからの成長が本当に楽しみです!!


今日の私個人の活動はミニバスOFFとし長男の
進路について、ほぼ一日を費やしました(疲)

まだまだ 進路の決断には時間はかかりそうですが
たまには親としての役割も楽しいですね。

三連球 二日目【練習試合】

三連球 二日目は豊岡小学校で練習試合。

会場チームの豊岡の関係者の方々には
大変 お世話になりました。

今 取組むことを理解している選手と
理解していない選手が混在している状態に
正直 頭が痛い状況です・・・

愚痴をこぼしても何も生まれないので
我慢強く、一つ一つと・・・・

三連球初日 【連覇】

三連球の初日は所沢市秋季大会二日目、
二試合を行い、結果は昨年に続いての
市内連覇する事が出来ました。

応援に来て頂きました御父兄の方々
力強い応援を本当にありがとうございます。

子供達には先週、今週の四試合の中で
いくつかの課題を掲げ、ゲームに取り組んで
もらい、少しは形になりつつあります。

【練習の為の練習】にならないように失敗する
ことを恐れず、実戦の中でチャレンジし続ける
ことで初めて自分の武器、力となると思います。
一つ一つ積み上げていきましょう。

オープン

遅ればせながら、10月1日に
所沢市バスケットボール連盟小学部会の
サイト(ブログ)がオープン(*^o^*)


http://tokorozawaminihoop.blog.fc2.com/

お時間ある時に覗いてみて下さい(^O^)

昨年に続き…


.



今日は久しぶりに仕事で渋谷へ。
バスケットボールの街『 能代』の
街並みには遠く及びませんが、
渋谷のチャレンジがバスケット
ボールの普及の一助になれば・・・
って思ってます (^0^ゞ



さて、今週末は市内秋季大会2日目!
約半年振りの市内チームとの対戦。
子供たちと共に昨年に続いての連覇を
目標に頑張りたいと思います。

受験生

今日の通勤からスーツをようやく衣替え。
本当に寒い一日でしたね・・・

受験生を抱える我が家内では受験生が
気持ちよく勉強を出来る環境を整えるべく
勉強で疲れた(はず)体をほぐす為に

1)マッサージ機購入

勉強で疲れた(はず)心を癒す為に

2)バラタナゴを購入

少ない小遣いよりせっせと家庭内投資を
図っております。

進路に関しては基本 本人任せの家庭方針。
現状 勉強をしている姿を殆ど見ることなく、
投資も虚しく空振り状態の感あり・・・(笑)

まぁまぁ 人生で初めて立つ岐路ですが
がんばってください。

download_20111006070548.jpg
※受験生5年生時 市内秋季大会の写真

シーズンイン

日差しは厳しいながらも、やっぱtり秋ですね。

今週末は市民体育館に全チームが集まり
市内秋季大会二日目になります。

ドルフィンズ含め、市内の子供達が初夏から
どこまで伸びたか本当に楽しみです。

また チーム予定も年末に向けて 例年以上に
慌しい年末になりそうで、今から楽しみが・・・(嬉)

西部地区決勝トーナメント

西部地区決勝トーナメント
(10月10日:入間市民体育館)

第三、四代表決定戦(13:00)
リベルタVS武蔵野

第一、二代表決定戦(14:10)
FFファイヤーズ対南古谷アクロス

中バス

所沢市中バス新人戦結果

男子:一位 柳瀬中、二位 山口中

女子:一位 山口中、二位 小手指中


山口中男女、小手指中女子の両チーム共に
ドルフィンズ先輩たちが活躍しているチーム。
県、地区の大会も頑張ってほしいと思います!

教え子達の活躍にパワーをもらい、今週末の
市内秋季大会も頑張りたいと思います。

市内秋季大会初日

今日は中富小学校で市内秋季大会初日。
会場校の武蔵野ドリームスのご関係者の方々
終日 大変 お世話になりました。

結果は2勝し、Aブロック一位抜け、次週 上位の
チームとの対戦となります。

ディフェンススタイルを見直したため、得点力も
アップしたりと少し変化しつつあります。
さらに精度を上げるため 繰り返し練習の中で
確認をしたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ