感謝

今年一年間 たくさんの交流をして頂きました
方々 本当にありがとうございました。

毎年ながらも駆け足で駆け抜けた一年間でしたが
振り返るといろんな事がありましたが、今となっては
全て良き思い出と・・・

2012年もたくさんの出逢いが出来ることを
楽しみにし、今年の締めとさせて頂きます。

感謝 感謝 感謝

☆★HAPPY BASKETBALL TEAM IZUMI DOLPHINS★☆

いつか






今日は朝から夕方まで長男、次男と大掃除(疲)
明日も引き続き、残処理となりそうです(悲)

かみさん、次男が長女バスケ納会参加の為
夕食は長男と男二人で久しぶりに食事に
出かけてきました。

車の為、お酒無しとなりましたが、いつの日か
子供達と酒を飲み交わす日を楽しみに、夢見つつ
今宵はゆっくりと寝ます。

納め

今年も恒例のドルフィンズの子供達と
東京体育館へWC2011決勝戦観戦に
行ってきました。

例年は観戦中に中だるみが出てしまいますが
今年は最後まで素晴しい集中力で観戦(驚)
心底 バスケットボールが大好きな子供達ばかりに
私自身も本当に嬉しい限りです。

この行事が今年のドルフィンズのバスケ納めと
なります。
短い冬休みではありますがご家族で貴重な時間を
楽しんでください。



さらに愚息のお陰で有名なお二人と話しをすることが
出来、ドルの子供達にとっては少し後れたクリスマス
プレゼントとなりました。


111229_1338~01

完了

年末に私のタスクの一つ、
『年賀状作成』が完了しました。

年賀状作成は一年間の家族の
写真の掘り起こしから毎年
作業に取りかかりますが
今年に限っては

家族全体写真→皆無…(悲)
子供集合写真→携帯から一枚発見…(辛)
子供1人1人の写真→長男、長女は
携帯から発見、次男は父兄から
頂いた貴重な一枚あり。

非常に困難を極めた作業と…f^_^;

素人感、手作り感が溢れる
仕上がりとなりますが
受け取られた際はこんなメーキング
ヒストリーを思い出して頂くと
更に楽しめ、笑える事と思います(>_<)

無事 帰還

先ほど二泊三日の足柄ウィンターキャンプから
長女が帰宅しました。
朝9時~夕方5時まで ひたすらバスケ三昧の
三日間だったようです(ご苦労様)

帰宅後、家族五人揃って一日遅れのクリスマス。
食卓での話題もバスケばかりに偏り気味に
なりますが、笑顔と会話が絶えない賑やかな
食卓は楽しいものです。

最近は少し進んで子供同士で一つ一つの
プレイに対し、『こんな時はあ~だ、こ~だ』・・・
っと いう会話も加わり、更に病的でおバカな
家族になりつつあります(笑)

WC2011

今日は自宅で家事と雑務に終日 専念。

合い間にJスポーツでWCを観戦。

今年のWCはテレビ中継も充実しており、
自宅でも十分 楽しめます。

ですが、これだけ波乱あり、接戦ありの
今年のゲームなのでやはりリアルを
感じたいので明日は仕事の隙間時間に
脚を伸ばせたらと思います。

メリークリスマス

昨晩の午前様、五時起床での長女合宿の送り、
さらに久しぶりの審判 三本など身体ぼろぼろの中
無事 籠球祭 最終日が終了しました。

会場校の武蔵野ミニバス関係者の方々
終日 大変 お世話になりました。

今回 このような交流の場にお呼び頂いたことに
改めて感謝をいたします。

今回 培った交流の輪を更に固い絆へと
結び付けられるようにしていきたいと思います。

尚 結果は☆★でした。
今日は会長杯に向けて、いくつかの取組みを
試む予定でしたが、もっと大切な事、やるべき事、
やらねばならぬ事が痛いほど身に染みる一日、
残念で悲しい限りの一日となりました。

立て直す時間的な余裕などは もはや 無いので
いきなりの進化をただただ神様に祈るしかないなと・・・・

まぁ 考えても無駄なので今宵はゆっくりと寝させて
貰います。

籠球祭初日

IMG_2929.jpg

籠球祭に参加して来ました。
主催の川越地区の関係者、御父兄の方々
本日 交流をさせていただいた小千谷さん
戸田さん 大変 お世話になりました。

夜は籠球祭 大人の部に参加、、多くの方々と交流。
共通の知人を発見等々・・・(驚)
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

明日は須賀川東さん、大形木戸さんとの交流となり
選手、父兄共々明日も一日 この環境を満喫したいと
思います。  引き続き 宜しくお願いいたします。

明日です

いよいよ 明日です♪

いつかは参加できたらと・・・
いつかは参加したいと・・・
思い描いていた事がまた 一つ実現。

二日間 目一杯 楽しんできます。


一年ぶりに名古屋に行って来ました。

きしめん、味噌かつ、天むす、手羽先等
食道楽の1日でした。

チャンス

ダンク&3Pコンテスト、オープン参加者募集

12月24日(土)の埼玉ブロンコス試合会場にてオープン参加のダンクコンテストを、翌25日(日)には3Pコンテストを開催致します。優秀な成績をあげられた参加者の方には、2012年1月15日(日)に行われます「マルコメ presents bjリーグ 2011-2012シーズン オールスター ゲーム in 埼玉」のコートに立てるチャンスがあります。是非とも参加いただき、オールスターへのチケットをゲットください。

(1) ダンクコンテスト
日時:12月24日(土)16:30~(予定)
場所:所沢市民体育館(埼玉県所沢市並木5丁目3)

【募集要項】
・募集参加者:10名(予定)
・審査方法:持ち時間1分以内に参加者による自由演技

(2) 3Pコンテスト
日時:12月25日(日)12:30~(予定)
場所:所沢市民体育館(埼玉県所沢市並木5丁目3)

上昇の気配

寒いですね・・・ この時期 体調を崩して
いる方が多いですが、皆様は大丈夫でしょうか。

我が家でもかみさんが体調を崩し、代役で
飯能市で中バス選抜練習参加の長女を迎えに
行き、先ほど帰宅です・・・(疲)

大事なこの時期ですので選手の皆さんは
くれぐれも気をつけてくださいね。

さて、話は変わりまして、疲れも吹き飛ぶ
嬉しい知らせを今しがた 御父兄から頂き
今日の練習に新入部員が二名、更に体験もあり、
嬉しい限りです。

12月に入ってからのチームの勢い、上昇気流を
力にし、週末の籠球祭、会長杯に向けて良い形で
いきたいと思います。

籠球祭

今週末はラブコールすること数年 (笑)

川越市 籠球祭に初参加させて頂きます(嬉)

全国から集まる魅力あるチーム、

個性豊かな指導者の方々より刺激と学びを

貰おうと思います(^0^)

籠球祭>>
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kmbl/rokyu2011.html

連覇

2011年度少年少女大会が終了しました。
関係者の方々 二日間 お疲れ様でした。

結果はトラブルありながらも昨年に続き連覇。
どうにかと言うのが実感です・・・(疲)

但し 不幸中の幸いとでも言うのでしょうか。
トラブルのお陰で出場機会が増えた選手達に
成長の兆しも感じられた価値ある一日だったと
思います。

六年生はこの苦しい台所事情での勝利を自信とし、
残り僅かのミニバスライフ。ラストランを全力で
頑張りましょう。

少年少女大会初日

少年少女大会初日が無事 終了。
大会関係者の方々 ご苦労様でした。

ドルフィンズ男子はベンチメンバー全員が出場。
4、5年生は多くの経験を積めたと思います。

明日は子供達と共に二連覇を目指したいと
思います。

少年少女球技大会

明日、明後日は市内少年少女球技大会が
市民体育館で行われます。

ここ数日の気温の変化で体調を崩すドル男子も
ちらほらおり、万全とは言えない状態…

こんな時こそ チームが一致団結して、
頑張りましょ。

ホワイトチョコレート



いつ観ても スーパーなプレイヤーです。

年の瀬

高校最後のナンバーワンを決める平成23年度第42回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会が平成23年12月23日(金・祝)~12月29日(木)に東京体育館で行われます。11月24日(木)に都内で組み合わせ抽選会が行われ、男女1回戦のすべての組み合わせが決定しました。

10日後に迫ったウィンターカップ。これが始まると年の瀬を感じます。一年 ホントに早いですね。待ちきれない方々へ先日行われた東京都予選決勝を・・・









日本漢字能力検定協会(京都市下京区)は12日、2011年を表す漢字は「絆」と発表した。この日、世界遺産・清水寺(同市東山区)で、森清範(せいはん)貫主(かんす)が特大の和紙に墨で書き上げた。

 全国から過去最多の49万6997通の応募があり、「絆」は最多の6万1453通(12.4%)だった。東日本大震災や台風被害で家族の大切さを感じ、支援の輪も広がったことに加え、女子サッカー・なでしこジャパンのチームワークも理由に挙がった。2位は「災」、3位は「震」と続いた。

 森貫主は「みなが手をひとつに携えて復興を重ねていこう。そんな願いを込めて書きました」と語った。

 「今年の漢字」は阪神大震災が起きた1995年の「震」に始まり、今年で17回目。

ドルフィンズのこの一年を表す漢字は

『開』

子供達のお陰で沢山の思い出を作ることが出来た一年でした(感謝)

基本

”毎日8時間のシュート練習も、
テクニックが間違っていれば、
その間違ったシュートを身につけるだけ。
まずはファンダメンタルからはじめよう。
それは全てのプレイレベルの向上につながる。”

By
マイケル・ジョーダン

日高市市長杯二日目

日高市市長杯が終了。

二日にわたり、日高市ミニバスご関係者の方々
本当にお世話になりました。

今日は二戦二勝、二日トータル三勝一敗。
初出場ながら準優勝する事が出来ました。

この時期に自分達と同じレベルのチームと
二日で四試合は良い刺激、経験となりました。

午後からは智光山、川越東高校と男女の西部
地区カーニバルに脚を運び、夜はドルジュニア
練習と・・・・  本当に慌しい一日になりました(疲)

今宵こそは久しぶりに早めに就寝したいと思います。

日高市市長杯初日

今日は五、六年生と日高市市長杯へ参加。

日高市ミニバス関連の御関係者の方々
会場校の高麗川フェニックス御関係者の方々
終日 大変 お世話になりました。

結果は1勝1敗。

少なからずミスとは起こり得るものと考えてますが
とはいえ ミスの多さが目につきます・・・・
勝つ為には相手よりミスをどれだけ少なく出来るかが
当然ながら 大きな鍵になります。

陽転

今宵も間もなく24時となりますが、
未だに都内某所で飲みと… (疲)

今年の年末は12月だけで大小含め
二桁の忘年会。

この一年は多々ありましたが
徐々に世の中は陽転傾向かなと…(望)

フル回転

間もなく深夜24時になろうかという時間ですが
今宵は未だ神泉にて本業関連の宴が続いて
おります(疲)

週末は初めての参加となる日高市市長杯、
市内審判講習会、市内ミクロ大会、西部地区
カーニバルとイベント等々が盛りだくさん。

二日間 フル回転の体育館生活になりそうです♪


晩飯


今宵の晩飯は次男が全て作って
くれました(^O^)

最近は平日も休日同様に慌ただしく、
かみさんのかわりに子供達が
家事手伝いをしてくれて助かります(>_<)

オールジャパン

アイシンは3回戦から 全日本総合バスケ

 日本バスケットボール協会は5日、全日本総合選手権(来年1月1~9日・国立代々木競技場ほか)の組み合わせを発表し、男子で5連覇を狙う日本リーグのアイシンや、女子で4年連続優勝を目指すWリーグのJXなどの強豪は3回戦から登場することになった。
 男女とも32チームが出場する。男子のbjリーグ勢として初出場する千葉は2回戦が初戦で、早大-ツースリーの勝者と当たる。
 全国高校総体を制した男子の延岡学園高(宮崎)は1回戦で日本リーグ2部の鹿児島と、女子の金沢総合高(神奈川)は2回戦で仙台大-鶴屋百貨店の勝者と対戦する。

[ 共同通信 ]

会長杯

寒いですね (;_;)

見た目と違い、寒さが苦手な私には
ホントに辛い季節となりました。


年明けに行われる県トーナメントが
県サイトにアップされました。

ドルフィンズ男子は昨年同様、
会長杯にエントリーし、朝霞市内での
ゲームとなりました(ホッ)
※近隣の会場開催を心から…(嬉)

慌し

今日は午後から練習の為 少しゆっくりした朝を
過ごす予定でしたが、急なトラブルの発生に伴い、
かみさんの代理で長女の地区選考会に参加となり
いつもと全く変わらない慌しい朝と・・・ なりました(悲)

選考会会場である高麗川中学ではミニバス時から
知る選手や御父兄が多数おり、色々な会話に楽しい
時間を過ごさせて頂きました。

顔などの面影はミニバス当時とまったく変わらないのに
背丈だけは大きくなった彼らのプレイを見ていると改めて
月日が経つのは本当に早いものだと感じます。
本当に『あっ』という間の中バスですので、精一杯、悔いを
残さないよう大切な時間を使ってください。

また 山口中から選考会に参加した長女を含む一年生三人は
幸運にも全員揃って西部地区の選考を通り、年末に行われる
埼玉県選考会に進むことになりました(嬉)

収束・・・

今日はホームコートが使用出来ず、
午前中 全カテゴリーが入間市で練習。

久しぶりに低学年の練習に携わりましたが
あまりの腕白ぶり、元気さに少々 疲れました(汗;

夜は所沢市役所にて年末の市主催大会の会議&抽選会。

平日以上にヘビーなスケジュールでしたが、
間もなく この辺の事務作業も収束傾向となり、
チームの活動に専念できそうです。

新リーグ案

bjの理解得られず バスケの新リーグ案

 日本バスケットボール協会は2日、国内男子の日本リーグとbjリーグを統合して2013年を目標に設立する新リーグの概要案について、東京都内で両リーグのチームを集めて説明会を開いたが、bj側からは理解を得られなかった。
 関係者によると、提示案では新リーグは企業チームとプロチームが混在する形で発足し、将来段階的にプロ化を目指す。これに対し、全チームがプロで運営するbjリーグは「新リーグはプロリーグではないということだった。引き続き、議論、折衝を続けたい」との声明を出した。
 日本リーグのチームは一定の理解を示しており、日本協会幹部は「(統合へ)かなり歩み寄ってもらっている」と述べた。同案は7日の日本協会理事会で審議される予定。

[ 共同通信 ]
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ