・・・・

1、疲
2、疲
3、疲
そして
4、寝
5、疲


こんな感じの一日でした(悲)

昨日 県トーナメント大会が終了しました。
西部地区に所属するチームが好成績を!!

会長杯
男子優勝 FFファイヤーズ
女子優勝 西武エアーズ

理事長杯
男子Cブロック優勝 狭山ボンバーズ
女子Aブロック優勝 針ヶ谷ハニーズ

桑原杯
男子優勝  鶴ヶ島栄
女子準優勝 狭山ゼルズガール

おめでとうございます。

NYC予選初日

この身も心も凍るような激寒の中
本日 NYC2012所沢予選初日が
終了しました。

会場校の柳瀬ご関係者の方々
一日 ありがとうございました。

結果は1勝1敗。

一試合目は今日の気温同様に
まさに心も凍る内容・・・(寒)

二試合目はうって変わって
素晴しすぎる内容・・・(驚)

二つの試合内容はあまりに
好対照すぎる内容にどちらが
彼らの本当の姿なのかは
現時点では全く判りませんが
彼の力をコンスタントに引き出すように
するのが指導者の仕事だと思います。

この一年、時間をかけてじっくりと
育んでいきたいと思います。

NYC予選初日結果
所沢泉★-☆柳瀬
新所沢☆-★所沢南
柳瀬☆-★北野
所沢南★-☆所沢泉
北野★-☆新所沢

★☆HAPPY BASKETBALL IZUMI DOLPHINS☆★

たまには

download_20120128214856.jpg

今日は練習OFFの為、次男坊と久しぶりに

一日 ゆっくりと過ごすことが出来ました。

たまにはこんな生活もいいものです・・・

ホント寒い日が続きますね…

インフルエンザの猛威に
例年になく、頭を悩ました
一週間でした(激疲)

やはり、基本は自己管理です!(絶対)


そんな事を言いながらも
自分自身の体調が微妙ですが
気合いと根性で今週末はと…

コートの上での戦いの前に
新たな敵との戦いに奮闘。

日頃から自己管理、健康管理の
徹底を心がけましょう。

楽しむ

今日も寒い一日でしたね(寒)

ドル男子は今週末はNYC2012in所沢です。

次年度はどのチームも実力が拮抗する市内。

今 自身に出来ること、チームとして出来ることを

ゲームの中で試し、ゲームを楽しみましょう。

摂生

帰宅すると長女が珍しくPCの前に居座り
なにやら ネットで探し物の様子。

近寄るとバッシュを探しているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父:『新しいの買うの?』

長女:『今のバッシュが壊れちゃった・・・』

父:『マジ・・・^^; 半年位前に買ったばかりじゃ・・・』

長女:『そうだっけ。大事にしていたんだけどね』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女のバッシュを見てみるとこんなになるのかと言う
破損状態。確かにこれでは履くことは出来ない状態。

突発的な15000円の出費に今月も摂生しないと・・・(はっ;)

もの凄い雪ですね(寒)

一昨年より交流をして頂いている
FJBCが全国大会出場のチケットを
ゲットされました(嬉)

選手、T中さん 本当におめでとう
ございます。


聖地 代々木でのご活躍を楽しみに
してます。

伸び伸び 活き活き

寒い一日でしたね・・・(寒)

今日は終日 和光市にて練習試合。
会場チームのけやきミニバスご関係者の方々
お手合わせを頂いた針ヶ谷、東大宮ポパイの方々
大変 お世話になりました。

次に待つステージに向け、準備を始めた六年生は
伸び伸びとプレイ。
新チームのメンバー 一人一人も活き活きとプレイ。
全員がとても充実した一日を過ごすことが出来ました。

これからまた 始まるそれぞれの一年を元気にそして
楽しく頑張りましょう。

コントロール

この劇寒の中 長女のバスケ部が狭山カップ参加の為、
早朝から一父兄として智光山まで送迎。

久しぶりに長女のゲームを観戦。
力の差は正直 歴然だったと思いますが結構 参考になる
内容、勉強になる内容でした。
詳細までは記載しませんが今日のゲームには普段
ゲームキャプテンを努めるプレイヤーが不在だった
ようですが今ゲームに入るに際し、このゲームを
コントロールする担務を任されて(もしくは意識して)
コートに立ったプレイヤーはいたのだろうか思います。

偉そうに書きますがミニバスの子供達を預かる自分自身に
置き換えて、勉強になるゲーム内容でした。

久しぶりのお湿りが初雪と
なりましたがホントに寒いです。

見た目の体型と違いさむがな私には
辛い1日となりました。

インフルエンザも流行りつつなので
体調管理には気をつけていきましょう。

五輪候補

USAバスケットボール(USA Basketball)は16日、2012年ロンドン五輪の男子代表チームの最終候補者20人を発表した。

 最終候補20人のうち、ロサンゼルス・レイカーズ(Los Angeles Lakers)のコービー・ブライアント(Kobe Bryant)やマイアミ・ヒート(Miami Heat)のレブロン・ジェームズ(LeBron James)ら8選手が北京五輪で金メダルを獲得、10選手がFIBAバスケットボール世界選手権2010(World Basketball Championships 2010)で金メダルを獲得している。

 代表登録メンバーの12人は、6月に発表される。

 最終候補者は以下の通り。

ラマーカス・アルドリッジ(LaMarcus Aldridge)
カーメロ・アンソニー(Carmelo Anthony)
チャウンシー・ビラップス(Chauncey Billups)
クリス・ボッシュ(Chris Bosh)
コービー・ブライアント
タイソン・チャンドラー(Tyson Chandler)
ケビン・デュラント(Kevin Durant)
ルディ・ゲイ(Rudy Gay)
エリック・ゴードン(Eric Gordon)
ブレイク・グリフィン(Blake Griffin)
ドワイト・ハワード(Dwight Howard)
アンドレ・イグドーラ(Andre Iguodala)
レブロン・ジェームズ
ケビン・ラブ(Kevin Love)
ラマー・オドム(Lamar Odom)
クリス・ポール(Chris Paul)
デリック・ローズ(Derrick Rose)
ドウェイン・ウェイド(Dwyane Wade)
ラッセル・ウエストブルック(Russell Westbrook)
デロン・ウィリアムス(Deron Williams)

【1月17日 AFP】

写メ

先週 日曜日の東京都新人戦での写メ。
長男が大好きなプレイヤーの一人で
気さくな性格でたくさん話しをしてくれた
ようです(感謝)

download_20120118225707.jpg

アメリカでも頑張ってください ♪




明日は長男の高校受験の願書提出日。

だそうです・・・・

恥ずかしながらも、帰宅後 かみさんに

聞きました(汗)

受験生を抱える我が家と言うことも

殆ど忘れておりましたが(反省)

受験生の皆さん 勉強も大事ですが

まずは体調管理に気をつけてください。

担う

昨日は朝霞十小で女子理事長杯二日目が
行われ、審判帯同で終日 応援に行ってきました。

一試合目は辛勝し、二試合目に勝ちあがりましたが
残念ながら力及ばず 惜敗となりました。

子供や父兄が流す涙に一年間の重みと我々が担う
責任感を改めて痛感します。



bjオールスター

西軍が大勝 バスケbjオールスター

 バスケットボール男子のbjリーグは15日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナでオールスター戦を行い、西軍が120-93で東軍を破った。最優秀選手には21得点、10リバウンドと攻守に活躍した西軍のワシントン(大阪)が2年連続で選ばれた。
 西軍は第1クオーターに岡田(滋賀)の活躍などで40-18と大きくリードし、後半も点差を広げた。東軍は城宝(富山)が日本選手最多の11得点と奮闘した。

[ 共同通信 2012年1月15日 ]

東京の新設チームが参入 バスケ男子のbjリーグ

 バスケットボール男子のbjリーグは13日、東京を本拠地とした新設チームが2012~13年シーズンに参入することが決まったと発表した。西部の多摩地区を中心に活動する。チーム名は未定。bjリーグは同シーズンから22チームとなる。
 東京には米投資会社が運営するチームがあったが、スポンサー確保が困難となり、11~12年シーズンを前に活動を休止した。

[ 共同通信 2012年1月13日 ]

始動

新チーム始動。

主将 コウタ 副将 ハヤヒコ、ユウシ

ロスターチームは五年生 5名
四年生 7名の計12名でスタート。

今チームの目標を彼らと共有完了。

2012年も元気で楽しいバスケット。

新チームも宜しくお願い致します。

□■□HAPPY BASKETBALLTEAM TOKOROZAWA IZUMI DOLPHINS□■□

切替



月曜日より新チームも始動し、狭間のこの時期。

来年度について、色々と考えることが多いです。

大好きなプレイヤーのプレイを見て、頭の中の

切替を図りたいと思います。

快挙

国際サッカー連盟(FIFA)の年間表彰式が9日、当地で行われ、2011年の女子世界最優秀選手に、昨年の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で初優勝した日本代表(なでしこジャパン)のMF沢穂希(33)=INAC=が選ばれた。
時事通信 1月10日(火)


振り袖姿でステージに上がった澤は、受賞の喜びを淡々と述べた。そのスピーチの中に、やはり彼女らしいフレーズがあった。
「このような素晴らしい賞をいただけたのは、会長、監督、コーチ、チームメート、家族、友だち、今まで女子サッカーに携わってくれた、すべての方々のおかげだと思っています」

 受賞したのは自分だけれど、自分1人で賞にたどり着いたのではない。「一番じゃない」澤は、舞い上がることなく、自分を客観視しているのだ。
 澤は事あるごとに「サッカーは1人でやるものではない」と言い、「仲間との団結力」を勝利の糧とする。全員が献身的にプレーするからこそ、総合力で相手を退けられると胸を張る。

熱き

日曜日から会長杯始まり、県内の
ミニバスチームは最終章となりました・・・
悔いの無いように頑張りましょう。

カテゴリー、地域は変わりますが
新チームが次年度の切符をかけて
熱戦を繰り広げております。

http://tokyo.jabba-net.com/hs/men/

ゴールを目指す姿勢、意気込みは
いくつになっても誰もが一緒。

熱き志、気持ちが見ている人にも
伝わり、こちらも熱くなります。

残り

本日より新チーム交流ゲームで新チーム始動。

ボンバーズ、飯能ミニバス、所沢南スーパー
ソニックス、更に来年度より県登録復帰の古豪
林クローバーズの方々 終日 有難うございました。


新チームならではの『面白さ』や『懸命さ』もあり
充実した一日となりました。

新六年生 残り1年を充実した一年としましょう。

残念ながら『泉らしさ』を全く演出する事無く
会長杯 初日にて終了となりました。

試合後 4番、5番の本当に悔しくい顔だけが
とても 印象に残りました。

2人の次のカテゴリーでの更なる成長を心より
望んでおります。



Start

120107_1321~01

年始恒例の地元 荒幡富士へチームで
お参りに行きました。

一年通して怪我など無く、無事に過ごしたいと
思います。

例年より少し遅いスタートとなりましたが
いよいよ 明日です。

ドルフィンズの子供と共にコートで戦います。

大きなご声援を宜しくお願いします。

圧巻

download_20120106220317.jpg

恒例のオールジャパンを観戦しました。

今年は金丸君のプレイを目当てにゲーム観戦しましたが

クイックの3P・・・  真面目に圧巻・・・ です。


開始

今日から新チーム始動です♪
私も本日より本業開始の為、
練習に参加できませんでしたが、
良い練習が出来たようです。

さらに体験も二名あり、新年早々
嬉しいスタートです!!

2012年もドルフィンズを宜しく
お願いします。

離陸

あっという間の正月休みでしたが
例年より充実した時間を過ごせました。
あわよくば あと一週間ほど休みたい気分です。

個人的には今週末からの会長杯 頭の中は
一杯ですが身近には気の早い方々が非常に
多いせいか、お陰様で三月の予定も徐々に
詰まりつつあります(笑) 有難い限りです。

まずは六年生達のラストラン。悪あがきし
少しでも彼らとの過ごす時間を多くしたいと
思います。

オールジャパン

金沢総合が8強=高校勢49年ぶり―全日本バスケット女子

 バスケットボールの全日本総合選手権第3日は3日、東京・国立代々木競技場などで女子3回戦が行われ、高校総体優勝の金沢総合高(神奈川)が社会人の覇者、秋田銀行を69―50で破って準々決勝へ進んだ。高校勢の8強入りは、1962年度大会の宇都宮女商高(現宇都宮文星女高)以来49年ぶり。
 全日本大学選手権準優勝の大阪人間科学大も、Wリーグの新潟を66―54で倒し、大学勢では8年ぶりのベスト8入りを果たした。ほかの6チームはJX、トヨタ自動車などWリーグ勢。 

[ 時事通信 2012年1月3日 23:00 ]

正月休み

新年二日目 家族揃って毎年恒例の
狭山不動尊へ初詣に行ってきました。

午後から長女が練習始めということもあり
慌しい初詣となりましたが、時間が無いなりに
時間を有効に活用し、例年より充実した家族の
正月休みとなったと思います。

さぁ のこり二日の私の休みもこの調子で
だらだらせずに充実させたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ