今年は本当に雪が多いですね・・・

自宅から脱出できないために
今日はスノーブーツを履いて出勤。

出社後はラッキーなことに月末の為、
終日 デスクで月次作業(暖)

それにつけても子供は元気なものです♪
男2人の共同作業で今年も恒例の『かまくら』

ryota20120229.jpg

明日から3月です。

間もなく来る春を心待ちにしながら・・・・

頑張りましょうね!!



寒いですね・・・

今宵はこれから雪だそうです(^^;

今年度最後のホームでの練習に
体験見学の子供が参加しました。

先輩達と一緒に初めてのバスケを
身体と心で一杯楽しんでくれたようです!

4月に逢える事を今から楽しみに
してます!

始動

NYC交流 終了しました。

細かい指示は全くなしでゲームに
臨みながらも 結果 二勝となりました。

荒削りながらも例年とは一味も二味も違う
とっても面白いチームが始動となリました。

新チーム 所沢泉ドルフィンズも宜しくお願いします。

See You Again

市内ファイナル大会(ブロンコスカップ)が終了しました。
会場チームの椿峰パンサーズの関係者の方々
終日 お世話になりました。

結果は沢山の御父兄の声援と子供達の頑張りのお陰で
昨年に続き、大会2連覇することが出来ました。

更に今回のファイナル大会優勝で今年度の市内大会は
全て優勝という素晴しい内容で一年の幕を閉じることも
出来、子供達の頑張りに心より拍手を贈りたいと思います。

20120225.jpg

さぁ 今日で君たち六年生はミニバスから卒業。
ドルフィンズを巣立ち、次のステージへチャレンジと
なります。

きっと君たちなら次のステージでも今と同じように
バスケットボールを楽しみ、素晴しい成績を残して
くれることを後輩達と一緒に応援をしています。

ドルフィンズは君たちにとって『バスケの故郷』ですので
時間がある時はいつでも遊びに来てください。

最後に今年度、君たち六年生には本当に多くの経験を
させてもらい、指導者冥利に尽きる一年でした。
本当に心から感謝をしております。

Thanks.  See You Again

巣立ち

夜が苦手な私ですが、なかなか寝付けません。

今年度も例年同様に明日は寝不足な出動に

なりそうです。

個人的には明日が来ないで欲しいと本気で

思ってます。

そんなことを思ってもやっぱり来てしまう明日。

ならば明日は嬉しい一日・・・っと思います。

泉ドルフィンズ七名の巣立ちの輝かしい姿へ

皆様からの大応援、大声援を宜しくお願いします。

週末は市内ファイナル

六年生最後のゲームとなります。

後輩達に贈る最後の勇姿を!

変わらず

まだまだ 寒い日が続きますね。

今年は痛寒のせいか 梅の開花も
遅れ気味に感じておりますが
気を緩めず、体調管理には気配りをと…

今朝の新聞には県内高校の倍率も公示され、
今年度の受験もピーク。

今年度から受験仕様が変わり、
若干、公立離れと言われながらも
私が滑った憎き川越高校(嘘)は
変わらずの高倍率。
男女共学が人気のこのご時世にも
今昔問わず、男子校好きなどという
物好きな輩はいるものですね。

卒業

尊敬していた先輩が今期で
ミニバスのコートから卒業されました。

私の高校の先輩でもあり、

良き相談相手でもあり、

私自身のバスケ指導の指針でもあり、

ライバルでもあり、
※ベンチに入った試合では
一度も勝てませんでしたが…

多岐に渡り、お世話になり、
感謝の気持ちでいっぱいです。



他チームが試合中のベンチ裏で
周りにお構いなく作戦ボードを広げ、
大きな声で教えてくれた
『俺が考えた最高のセットオフェンス』
あの時を今更ながら、懐かしく思います。

いつの日か今度は一緒にバスケを
出来る日を今から楽しみにしてます。


今までありがとうございました。

全国大会

「東日本大震災」被災地復興支援
第43 回全国ミニバスケットボール
大会組み合わせが発表されました。

埼玉代表男子:幸松
埼玉代表女子:西武エアーズ
両チームとも頑張ってください。

http://www.jmbf.net/

ざんねん

不愉快

ホント 嫌な言葉です。

さらに『率直に不愉快』なんて

言われたら、正直 今晩は眠れないな・・・(怒)

飯能市ミニバス卒団大会


今日は昨年に続いての飯能市卒団大会に
招待して頂きました。

飯能市ミニバス関係者の方々 終日
大変 お世話になりました。

お陰様で六年生には今年も
素晴らしい思い出を創る事が
出来ました。

いやらしい程に仲良くなりすぎた(驚)
彼らですが次のステージでは
互いに切磋琢磨してくれる事と
思います(多分)


泉のコーチへ誤った認識、
疑問をもたれた飯能ご父兄の方々へ

1)泉のコーチは試合中に
全く怒らなく優しそう
→嘘です。
グチグチと小言を言い続ける
腹黒~い性格です(笑)

2)なんで、いつも 試合中は
立っているのか?
→ただ単に落ち着きがないだけ…(汗)
なので、今日はじっと我慢して、
座っておりました(爆)


来年度 新チーム泉ドルフィンズも
引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

ファイナル

今日も雪が降り 寒い1日でした…(寒)

明日は六年生最後の大会となる
市内ファイナル初日です!!

ミニバスの集大成を大きな舞台、
沢山のブースターの前で
最高のプレイを魅せて下さい!

仲良く





少し前の話しになりますが、
次男坊が学校で作った作品が
市内給食展に展示されました!

自分が大好きな人へ贈る
お弁当だそうです

いつまでも仲良い弟妹で!

バレンタインデー


.
.
.
.

1日遅れの集計結果となりますが
貴重な贈り物が鍵となり、
今年は次男坊の勝利だったようです!!

ラストダンス

今週末は所沢市ファイナル大会です。

勝ち負けに拘らず ミニバスの集大成。

魅せるバスケット
楽しむバスケット
仲間とのバスケット

ドルフィンズらしい バスケットをしましょう。

★☆★HAPPY BASKETBALL IZUMI DOLPHINS★☆★

長男が今春より通う高校の合格通知が
昨日 手元に届きました。
長かった我が家の受験生活もEND。

昨夏 私が全く知らぬ間に長男自ら練習に
通い始め、実績もなく、ただただ平凡な彼が
自分自身の手でこじ開けた東京の高き門。

彼自身が考えた彼なりの考えもあるので
彼が選択した路に対し、私は助言のみに
とどめ、基本 彼の選択に任しました。

高校生活三年間では多々あろうかと思いますが

『人生は心一つの置き所』

前向き、プラス発想で頑張ってほしいと
思います。

照準

今日から西部地区NYC準決勝リーグが
始まりました。

初日の結果については各方面より
情報を頂きましたが、24年度も
非常に面白い一年になりそうですね!


一方 熱い戦いが繰り広げられている中、
ドルフィンズの今週末の練習は
例年とは少し観点を変えた取り組みを。

結果は少し先に照準を見据え
今はじっくり、丁寧に取り組んでます。

明日から

明日から始まるNYCに出場する
チームが本日、全て決まりました。

本戦に出場されるチームの方々は
この寒さを吹き飛ばす熱い戦い、
熱冬を!!!

久しぶりに…

慌ただしい一週間も終わり、
明日、明後日は久しぶりとなる
ホームでの練習です。
スケジュール帳を視る限り
1月21日以来…。三週間ぶりの練習です(驚)

久しぶりの体育館に少し緊張と興奮で
今晩はなかなか眠れないかも…(笑)

復活・・・1

120209_2031~01

最近は少し時間的な余裕も出来たので
休んでいた趣味を少しづつ再開しています。
アクア趣味も休んでいた趣味のうちの一つ。
再開まもないこともあり、まだ未完成の状態。
今後はもっと手をいれ、癒しのワールドを
作りたいと思います。



第22回関東高等学校バスケットボール新人大会

平成23年度 第22回関東高等学校バスケットボール新人大会
日程:2012年2月11日、12日
会場:ひたちなか市総合運動公園総合体育館

>>組合せ

http://6bb.biz/wp-content/uploads/2012/01/sinjin2012kanto1.pdf

朝の霙にはビックリしました。

今冬は本当に寒い日が続き…(辛)

インフルエンザ明けで今宵からは
湯たんぽ(次男坊)と一緒に
寝れるので寝床だけは身も心も
暖かいです。

まずは

審判批判で罰金570万円=NBA

 【ニューヨーク時事】米プロバスケットボール協会(NBA)は3日、マーベリックスのマーク・キューバン・オーナーが1日のサンダー戦で審判を批判したとして、7万5000ドル(約572万円)の罰金を科したと発表した。この試合中にボールを観客席に蹴り込んで退場処分となったリック・カーライル監督にも罰金3万5000ドル(約267万円)を科した。 
[時事通信 2012年2月4日]

ものすごい金額・・・・(驚) さすがNBAっと言った所でしょうが、一挙手一投足の全てが子供達に対し、影響力高い彼らです。常に行動には気をつけて欲しいと思います。また、野球、サッカーなどの小学生スポーツに比べるとミニバスの(一部の事なのでしょうが)ベンチは暴言が多いと聞いた事があります。激しい指示と暴言とでは全くの別物です。非常に残念な話しではありますが、このような風評が消し去るために一人一人が先ずは気付くことからはじめないとなと思います。

”敗戦から学ぶ”

今日は御父兄から先日のNYC所沢予選の
DVDを頂きました。
お忙しい中 本当にありがち限りです。

対新所沢戦はいろんな意味、角度から見る内容と
多々 聞いてましたので今宵はじっくりと勉強を
したいと思います。

順風満帆

昨日の練習に体験・入部希望者が参加しました。

NYC予選の為、メインチームは不在となりましたが
短い時間ながらも初めてのミニバスを楽しんで
くれたようです。

まだまだ 寒い日が続いておりますが、ドルフィンズは
バスケを楽しむ子供達の熱き想いを受け、順風満帆の
路を真直ぐ突き進んでいきたいと思います。

NYC予選 敗退

NYC2012所沢予選 終了しました。
会場校の方々 お世話になりました。

家庭内にインフル感染者がいる為、私の変わりに
ベンチをお願いしたI東コーチありがとうございました。

本日は1勝1敗(総合2勝2敗)で市内三位。
残念ながら地区本戦へ進むことは出来ませんでした。
新所沢G・シューターズさん、柳瀬にはぜひとも本戦での
活躍を楽しみにしております。

インフルエンザでメンバーが揃わなかったのは非常に
残念な要因の一つになりますが、現時点 他チームと
比べても明らかに試合経験が少なく、大きなアドバン
テージを抱えた彼らにしては予想以上の善戦をしてくれたと
思います。

また 明日からは一つ一つ練習を重ね、共に成長をして
いきたいと思います。

★☆★HAPPY BASKETBALL TEAM IZUMI DOLPHINS★☆★

明日は

明日はNYC川越予選二日目。
地区への勝ち上がりをかけての
ゲームとなります。
残念ながら次男坊がインフルエンザに
感染した為、私も会場に行くことは
出来なくなりましたが、いつも通りの
プレイを心がけ、頑張ってほしいと
思います。

感謝

寒いというよりも痛いという表現が似合う
最近の寒さです。

間もなく 少し和らぐらしいという話しを
聞きました。 本当なら嬉しい限りです。
春が来ることを心待ちにしております。

泉ホームコートが使えなくなる年度末 3月は
毎年 ジプシー生活を余儀なくしておりますが
本当に嬉しいことに今年は御父兄の方々、
お知り合いからのお誘いを多数 頂けたため
練習場所確保の目途もどうにかたちそうです。

皆様方には心より感謝、感謝、感謝を申し上げます。

出会い

どうやったら、引き出しをいつでも
いっぱいにしておけるのか。
その答えはおそらく、
「できるだけ多くの人と出会うこと」
だと思います。
それも、ただ ぼんやりと会うのではなくて、
その人たちがそれぞれの人生をかけて
ようやくつかみ取ったはずの大切な何かを、
横取りさせてもらうのです。

一生懸命に吸収して、自分のものにするのです。
スポンジどころか、高分子吸収体みたいな柔軟な心で。

(キスまでの距離、村山由佳)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ