

評議会

今日の男子練習は完全OFF。
家族との楽しいGWを満喫した事と
思います。

残念ながら私はOFFとはならず
フレサ吉見にて行われた埼玉県
ミニバス全チーム関係者が集まる
県評議会に参加。

コストコ渋滞に巻き込まれてしまい、
会場到着まで1時間半・・・(疲)

そのため 24年度西部地区チームの中で
ドル男子は一番最後の登録となりました。
受付担当の方々には大変 御迷惑を
おかけしました事 心よりお詫びいたします。

埼玉県全体で24年度登録チーム数は前年度より
7チームのプラスとなり、少子化の中にも関わらず、
年々 組織は大きくなっているようですね。
※所沢市からは3チーム増

練習試合

20120429.jpg

GW二日目 ホームコート 泉小にて練習試合。

お手合わせ頂きました小川ミニバス、朝霞ツイスターズの方々
終日 有難うございました。

結果に関しては二戦二勝となりましたが、内容はまだまだと・・・

練習試合は【練習した事を試す】場です。

この時期は失敗などは恐れることなく、常にチャレンジをしてほしいと
思います。

GW突入

GW初日 午前中はサテライト練習、
午後はロスター練習と終日 体育館生活。

少し夏を感じさせる暑い一日となりましたが
離脱者もなく、練習することが出来ました。

明日はGW唯一の練習試合です。

まずは自分が出来ることにチャレンジを!

スタート

明日からゴールデンウィーク。
【がんばる】一週間の始まりです。

気候はGW前半は晴れ、気温も平年並み
もしくは平年以上になるようですが、残念ながら
後半は雨が降り、崩れるようですね。

私個人のGW予定は間に挟む平日もバスケ関係の
打合せ等もあり、GWはフル出勤となります(汗)
ドル男子のチーム予定は【上げて下げての波】を
二つ作りました。

この一週間での子供達の変化を楽しみにしたいと
思います。



ネタの無いこの時期はYOU TUBEを見て楽しみましょう♪

頑張る

GW前 本業が正直 多忙です(疲)

人事異動等も多々あり 呑みの席も・・・

あと二日なので頑張りましょう!

初の・・・

暑い一日でしたね(--;
正直 へたばりました・・・(悲)

さて 10日後は今年から初の試みとなる
2泊の春合宿です。
共同生活の中でこそ培える逞しさを育む
時間にしたいと思います。

さらに夏の予定も徐々に・・・

ドル男子はじめてとなるBIGな試みもあり(嬉)

昨日の練習、男子5年生が入団しました♪
また子供の笑顔が増えることは本当に
嬉しいことです。
今年もチームとしては間もなく一つの大台を
クリアとなりそうですね(嬉)

持続

今日は新座新開小学校で練習試合でした。
会場校 新座新開のご関係者の方々
終日 大変 お世話になりました。
また 初めてお手合わせをいただきました
千葉県 松戸ミニバスさん 有難うございました。

結果は★★。
新開戦は1Qの立ち上がりに慌ててしまい、
1Qで20点近く開くも、徐々にペースを取り戻し、
3Q終わりには射程圏内。
4Q終了間際の連続ファンブルが試合を決定付けて
しまったのが、少し悔やまれる所、今後の課題と
なりますが、随所に今 取組むべきことに果敢に
チャレンジする姿勢はGOOD!!

松戸戦は圧倒的なスピードの差と常に全力を
出し切りプレイをする姿は本当に勉強になりました。

試合後、松戸 K林さんとのお話しでドルフィンズの
子供達のプレイに対し、『持続・継続』と言うキーワードを
いただきました。
持続性の無い私には難しいキーワードとなりますが
これから迎える夏のテーマにしていきたいと思います。

練習は厳しく、試合は楽しく

今日の午前体験にサウスポーの5年生が
体験に来ました。

私は地区関連の仕事があり、途中で練習を
抜けてしまいましたが彼のキラキラした目を
見る限り、十分 ミニバスの楽しさを体感して
くれたことと思います。

さて 明日は新座にて練習試合となります。

ドル男子の今年度の指針の一つとなる

『練習は厳しく、試合は楽しく』

まだまだ へたっぴな新チームのメンバーですが
失敗を恐れず、今の自分に出来ることをいろいろと
試してみましょう。

なれず

メンバー:長男、長女、次男。

年齢:15、14、10。

起床:5時、6時、7時。

サイズ:180、160、140。

新年度 間もなく三週間が経ちます。

子供達は年々勝手に成長してますが

こちらも年々衰え、新生活に未だ

体は慣れません。

あと一日

今週は副業で朝晩 時間をとられ
長くて とっても疲れた一週間です。

明日は本業が目一杯のスケジュールですが
あと一日です。

皆さん 共に頑張りましょう。

変化

新チームが始動し、二ヶ月弱が経ちました。

ここの気持ちの変化を少しづつ 感じるように
なりました。

ここからが更に更に大きな起点かと思います。

共に頑張りたいと思います。

朝型

所沢の今夕の天気は霰(?)・・・
だったようですね。

今週はひたすら地区、市内の事務作業が
山積みですが、朝型の私には夜の作業は
厳しいものがあり、普段以上に早起きする日が
もう少し続きそうです(疲)


スペシャリスト

例年以上に事務作業に追われる
日々が続き、来年度(早)は
事務作業のスペシャリストに
なれのでは…(笑)

オーバー

今日の練習に体験の子供が数名ほど来ました。
来週の練習も参加するそうなので今から楽しみです。

夜は市内ミニバス総会。連日の会議はさすがに疲れます。

今年度も昨年に続き、市内では競技部と新たに広報・渉外を
担当させていただくことになりました。

ちょっと 担務オーバー気味かと思いつつも、皆様には迷惑を
お掛けしないように頑張りたいと思います。

進化計画 ver.2

今日は久しぶりに肌寒い一日でしたね(寒)
そんな気候の中 1ヶ月ぶりにホームコートで練習。

久しぶりのホームコートはやはり 気持ち良いです♪

さらにプチ進化計画第二段 新しい団旗が出来上がりました。
皆様へのお披露目は来週の南部でのゲームになりそうです!

練習後は西部地区役員会に出席。
今年度からは所沢ブロック責任者と技術委員会のメンバーを
兼務させて頂くことになります。
チーム外での活動領域が広がり、沢山の方々との出会いも増え、
楽しみな一年になりそうです。

生活リズム

長男が高校へ入学し、一週間が経ちました。

高校へ朝7時に登校する長男の生活リズムにあわせ、

我が家の家庭内時計が2時間ほど早まりました(早)

長男とかみさんには体が慣れるまでこの辛い朝の生活が

当分 続きそうですが、頑張ってください。

30億円

5年30億円の大型契約 バスケ協会とゼビオ

 日本バスケットボール協会は11日、スポーツ用品・衣料品販売のゼビオグループと、5年間で約30億円のパートナー契約を結んだと発表した。
 同グループは日本代表のユニホームにロゴを入れる権利や、日本代表グッズを製作、販売する権利などを得る。普及活動でも連携するという。
 この日の日本協会理事会では、ロンドン五輪世界最終予選(6~7月・トルコ)に出場する女子日本代表が、5月に国内でスロバキア代表との親善試合を3試合行うことが報告された。

[ 共同通信 2012年4月11日 ]

嬉しい情報

年度初めということもあり、副業の事務作業が
次から次へと・・・・(疲)

そんな中、今年度より県へ新規登録をするチームが
所沢ブロックから3チーム、さらに所沢市内連盟に
新規登録するチームが1チームと!!

嬉しい情報に疲れきった脳に潤いを与えてくれました!!

さぁ いよいよ 24年度もスタートですね。

42名

24年度 ドルフィンズ男子はミニバス28名、
ジュニアリーダー14名。
総勢 42名のメンバーがドルフィンズ号に乗船し
長くて、ホントに短い一年間の航海に出発します。

メンバーの航海を支える男子指導者8名も
君たちとの一年間の航海を今から楽しみにしています。

進化計画 ver1

今年度、ドル男子プチ進化計画第一団

10年以上の長き期間、子供たちを
見守ってきてくれたビブスに
ゆっくりと休息をしてもらう為に
新たに練習試合用ビブスを購入。


購入する為の費用は昨年度ご父兄から
お気持ちで購入させて頂きました(感謝)

足柄

今日は南足柄体育館センターでの終日 体育館生活。

所沢とは一味も二味も違う空気に心もリフレッシュ。

さすがに今日は、まぶたがめっちゃ重いので就寝と・・・

開放

今日の練習に新しい仲間が増え、
今年もまたまた賑やかすぎる一年と
なりそうです (汗;

チームのほうは今週末でとっても長かった
ジプシー生活から開放され、来週からは
ようやくホームコートに戻ります。

今年のジプシー生活は例年に無く 非常に
充実したミニバスを行うことができました。
これも全てはお手合わせを頂いた多数のチーム、
送迎、練習場所確保に御協力頂いたドル御父兄の
方々には心よりお礼申し上げます。

我々が不自由なく、ミニバスをすることが出来ることは
沢山の方々のお陰であり、この環境にいられる事に
心より感謝いたします。

入学

今日は長男の高校の入学式でした。
570名の新入生+父兄の参加人数から
学校ではなく、近隣のホールを利用しての
入学式となりました。
高校での三年間は社会へ出て行くための
大切な時間となります。
ぜひとも有意義な時間にしてほしいと思います。

体験会

お知らせ

体験会を行います。

日時:4月14日、15日、21日、22日、28日、29日

時間:9時~12時

場所:泉小学校

問合せ:izumi_dolphins@yahoo.co.jp

沢山のご参加をお待ちしております。


数年ぶりの開催となりますのでご参加される方は
あまり期待せず 多分 普通の練習となると
思いますので・・・(笑)

開花


一年で一番良い季節到来です!

事務作業

物凄い風でしたね… (怖)

会社からは早々に帰宅指示がでた為、
電車も混む事なく、帰宅出来ました。

そのお陰で想定外の時間がとれ、
副業の事務作業もはかどりました。

とはいえ 今年の事務作業は
例年以上のボリューム…(悲)

今週中には処理したいと
考えております。

4月2日は

今日 4月2日は長女の14歳の誕生日です♪

御存知の方も多いかと思いますが4月2日生まれは
同学年の中で一番早い誕生日となります。

長女が生まれた当時 私は『何故』って思い、調べて
みました。

民法第143条によると、『満年齢は起算日に応当する前日を
もって満了する』とあります。
誕生日の前日で満年齢になるため、4月1日生まれの人は
民法上、その前日の3月31日で満6歳とみなされます。
学校教育法第22条によると「満6歳に達した日の翌日以降に
おける最初の学年の新学期(4月1日)をもって小学校の就学が
始まる」とあり、4月1日生まれの児童は早生まれ扱いとなって、
小学1年生になります。4月2日生まれの児童は、4月1日で
満6歳になるので、翌年の4月1日に入学となります。


120402_2039~01

これからも笑顔を忘れずに!!

 HAPPY BIRTHDAY an 

ロスター・サテライト

今日から四月となりますが皆様の支援に甘え
ジプシー生活を満喫しております(感謝)

今日は高学年はふじみ野ミニバスさんとの交流で
大井総合体育館での体育館生活となりました。
ふじみ野ミニバス関係者の方々 有難うございました。

低学年は日高アリーナでサクセスさん主催の交流会に
参加。サクセス関係者の方々 有難うございました。

ロスター、サテライト共に多くのゲームをさせて頂き、
ゲームの中で子供達はチャレンジ、チャレンジ、
更にチャレンジと失敗を恐れずに取組んでくれました(嬉)

まだまだのチームですがひとつひとつの積み重ねを
今はじっくりとやっていきたいと思います。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
