

プロバスケ

リンク栃木 川村選手がNBA挑戦の為、
チームを退団されたニュースがあり、
リンク栃木のサイトをチェックしていたら、
リンク栃木の24年度の収支報告を発見。

売上げ5.36億ながらも経費5.5億超。

スポンサー料が売上げ50%超。

プロバスケチーム経営の厳しさを痛感~_~;

個人的には経費5億の内訳も気になりますが…

FOREVER

ジュニアオールスターの写真が今日 届きました。

サンプルとは思えないほどに重厚な表紙に綴じられた
アルバムには正直 びっくりしました。

結果については思うところも多々あり、残念でしたが
二ヶ月経って思い起こすと本当に良い思い出であり、
改めて素晴しい経験をさせてもらったことに感謝です。

20130530arisa.jpg


梅雨入り

今日から関東は梅雨入り。

チームにとって良い潤いにするため、

気候の変化には体調管理、自己管理。

ベンチワーク

バスケットボールのプレイ中に指導者が
持つ権限の一つにタイムアウトがあります。
ミニバスだと前後半に一回ずつ取得出来ます。

改めて顧みると私自身は試合中に個々の子どもへ
指示を送る事が多く、たまに取るタイムアウトも
指示よりも給水、休憩がメインな感じでタイムアウトの
取得や利用が非常に下手なタイプのようですσ^_^;
今後はもう少し大切に利用をしたいと… (−_−;)

ベンチワークについて面白い記事がありましたので
お時間ある方は ご覧下さいm(__)m

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/667632/560472/76541756

お陰様で…

ドルフィンズではサイボウズを利用して
チーム全体のスケジュール管理と共有を行い、
同時に私自身のスケジュール管理にもサイボウズを
利用していますが今夏のスケジューラーを見わたすと
今夏は平日を含めてミニバス関連の遠征、交流等々。
そして長男、長女の予定等々。
たくさんのお誘いや例年にない濃厚で過密な夏を経験
出来る事には改めて感謝します。

激夏スケジュールの皮切りは6月最終日に長女の学校
関係で愛知県への上陸がスタート。
体力的な心配より金銭的な悩みは正直 尽きませんが
どうにかなるかなと思うしかないかないか。。。(。-_-。)

スポ少予選

スポ少予選Fブロック初日が終了。
会場責任チーム関係者の方々 お世話になりました。

また 会場をお貸し頂きましたリベロ関係者の方々
心より感謝いたします。

結果 ☆☆

予選突破に向け、二週間後もチーム一丸で頑張りたいと
思います。

さて 今日は予定が盛り沢山となり、ホームコートでは
サテライトメンバーのゲームもあり、夕方より合流。
対戦して頂きましたリベロ、高麗川の方々 お世話に
なりました。
サテライトメンバーも四月時点より確実に成長している事が
実感できるゲーム内容だったと思います。
次回開催の6/9に向けて、また練習を頑張りましょう!

ドルフィンズ男子では毎月不定期ながらもサテライトの
ゲームを行っておりますので交流をして頂けるチームが
ございましたら、ご連絡等をお願い致しますm(__)m

チャレンジ

明日からスポ少予選がスタートです!
今 出来る事を一つ一つ丁寧に!
そして失敗を恐れずにチャレンジ!

学び

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。

アインシュタイン

高校女子関東大会

6月8日(土)9日(日)に全32チームが出場し、
東京体育館で行われる高校女子の関東大会サイトの
ご紹介です。
地元中学OBやミニバス時から顔を知る選手が
多数参加しています。

お時間のある方は是非とも会場へ(^_^)b

http://www.hsw.tokyobasketball.jp/2013Tokyo%20Kantou/index.html

マイブーム

真夏を感じる暑い一日でしたね f^_^;)

最近のマイブーム(古)は週二回のマッサージ。
そしてマッサージ後のビール。
※この日だけ発泡酒ではありませんf^_^;)

このひと時だけが最高のプチな幸せを感じます(笑)

今宵も最高のプチ幸せで身体と心のメンテナンスは完了!
今夏 ラストサマーを精一杯 頑張りたいと思います(^_^)v

インターハイ予選

先週末より東京都では埼玉県より一足早く、
インターハイの予選が始まりました。

大半の高三にとってIH予選が高校最後の大会。
負ければ、高校バスケは終了、引退となり、
寂しい言い方かもしれませんが多くのケイジャーが
競技バスケから身を引く事になると思います。

毎年 IH予選だけは時間を捻出し、チーム名に関係無く、
幾つかの会場へ観戦に行っており、毎回 沢山の涙やドラマに
多くの感動を貰ってます。

強い弱いには全く関係無く、どのチームも仲間と共に
過ごした高校三年間の大切な思い出が詰め込まれた
それぞれの集大成、一生懸命な姿には我々 大人も
様々な気付き、学びに繋がるかと思います。
また 私自身はミニの子供達へ接する姿勢に少なからず
変化がありましたf^_^;)

近隣会場での開催も沢山ありますのでお時間ある方は
是非とも会場へ足を運ばれてみては(^_^)b

東京都バスケットボール男子高体連サイト
http://hsm.tokyobasketball.jp/

東京都バスケットボール女子高体連サイト
http://www.hsw.tokyobasketball.jp/

春季ジュニア大会

埼玉県春季ジュニア大会の準決勝、決勝の結果が
アップされました。
長女ら三年生は修学旅行との兼ね合いで最終日は
帯同せず、二年生主体で準決勝、三決を戦い、
見事に三位入賞 (^_^)v

負けた試合の得点差(優勝チームに四点差)だけを
みると二年生達は本当によく頑張ったと個人的には
思いますっが 二年生達は負けた事が相当に悔しかった
ようです。


彼女達にとってコートに立てば、年齢や経歴など関係なく、
お互いが1人のプレイヤーとして対峙し、自身が持てる力を
尽くしてプレイをするだけ… (⌒-⌒; )

日々 妥協と諦めの世界にどっぷり浸かっている私には f^_^;)
勝っても反省、負けても反省の日々を繰り返す事で次の成長を
目指していくストイックな彼女達の姿はいつも眩しく映り…。
また 懸命な姿は私自身も頑張った筈の過去を思い出させ、
とても新鮮な気持ちにもさせてくれます。


静岡を目標に共に歩んできたこのチームは最大でも
三ヶ月弱で間も無くゴールとなりますが、ただただ
怪我だけには気をつけてほしいと思います。


http://saitama.japanbasketball.jp/sjb/files/tournament/第9回春季ジュニアバケットボール大会最終結果.pdf

春関東組合せ

6月1、2日 船橋市で行われる高等学校の
関東大会の組合せが決まりました。
A関東の上部の山は新人戦関東優勝の市船、
準優勝の八王子、埼玉一位の正智深谷が入り、
激戦が予想されますね!
春関東大会で優勝するとIH組合せで四角の
割り当てがもらえますのでチームにとっては
とても重要な大会の一つです!
お時間がある方は是非とも会場へ足を運んで
高校生達の熱気を感じてみて下さい!

image_20130521052216.jpg

大切な事は

本当に慌ただしい一日でした… ヽ(´o`;

兼ねてからコーディネーション系ドリルは
練習に多用してますが最近の練習の中に新たに
プラスしたのは体幹系のトレーニング。
体幹のトレーニングはコーディネーション
ドリル同様に今すぐに結果、効果が現れる
トレーニングではありませんが子供達に
とって大切な未来への身体作りの投資として
じっくりと腰を据え取り組んでいます。
最近 流行りの言葉には反してしまいますが
大切な事は【これからでしょ!】

早いブロック今日よりスポ少予選が始まり、
技術委員会の関係で午前中に毛呂山会場へ
行ってきました。
試合を見ていると早く予選が始まらないかなと
内心 ウズウズと…(; ̄ェ ̄)
明日も午前は他の会場視察、午後はチーム練習、
夜は所沢市バスケットボール連盟の総会出席。
芸能人並みのスケジュールになりそうですf^_^;)

リアル



リアルです♪

間も無く予選!

早いブロックでは今週末よりスポ少大会の
予選が始まります。
ドルフィンズのゲームは翌週末から開始と
なりますが明日の午前中はU-12の視察で
毛呂山体育館に行き、選手達の元気な姿に
刺激を沢山もらってきたいと思います!
頑張れ ちびっ子ケイジャー ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

想い

最近はチーム外の活動が多くなってますが
チームの近況としては先週末の練習にまた
新しい仲間が入団してくれました!

募集は相変わらず 口コミ主体ですが
ご父兄の方々のご協力のお陰もあり
今年度も大台突破が目前です!!

また ミニバス版野村再生工場とも
言われるドル男子ミニのスタッフ陣は
今期も三名増 !!
スタッフ総勢九名の分業体制で今期は
活動継続中です。

団体としては人数は県内でもそれなりに
大きめの部類になりつつありますが、
子供達に対する姿勢、チームに対する気持ちは
私自身がミニバスに携り始めた時、団員10名にも
満たなかった時と全く変わらぬ姿勢、気持ちを
忘れずに子供やチームと共に歩んでいきたいと…。


ジュニアリーダー組合せ

今日はまるで真夏の陽気のような
一日でしたね…>_<…

先週末は地区会議、審判講習会、
U-12選考会等々…。
刺激的 充実した時間を過ごしました。
また ジュニアリーダー大会の抽選会も
同日に行われ、今年で設立三年目になる
ドルフィンズ兄貴チームになるHoopは
人数も増え、2チームのエントリー!!

A:Gun's jr 、おっとっと、武蔵野
B:毛呂山、ブラストセブン、ガングローズ

C:Kマジック、ネクサス、ヤングボンバーズ
D:ゼルズスピリッツ、Nマジック、スーパーヤングボンバーズ

E:柳瀬、2nd Hoop、ドリームスjr
F:Hoop、越生、Jファイヤーズ

県大会出場を目指して頑張って下さい。

フレッシュ

サテライト Kコーチにお願いしていた
フレッシュ大会用の写真が私の手元に
届きました。
子供達の満面の笑顔だけ見ているだけで
スタッフ達も今から当日が本当に楽しみ!
また 今の感じだと今年は3チーム出場に
なりそうなので、フレッシュならではの
ドタバタ感をチーム一丸で楽しみたいと
思います!!

サプライズ

今日は飯能市民体育館で終日 男女U-12選考会。
私も男子技術委員スタッフとして参加させて頂き、
参加した子供達より沢山の刺激を貰いました!
非常に責任あり、重いお仕事なので残りの選考会も
引き続き 気を引き締めていきたいと思います。

さて世の中的には今日は『母の日』でしたが
遅くに帰宅した長男の手には不釣合いなお菓子箱。
幼稚園以来となるプレゼントを購入してきました。

20130512.jpg


『今年は本当にお世話になっているから・・・』

ぽつりと・・・(笑)

かみさん的には今年ではなく、ここ【数年だよ】が
本音かもしれませんが、息子からのサプライズに
今宵は妙にご機嫌で、これからも引き続きのサプライズを
期待したいと思ってます(爆)

西部地区スポ少予選組合せ

スポ少予選組合せが決定

A:鶴ヶ島ドリームス、武蔵野、柳瀬、ゼルズ
B:FFファイヤーズ、高麗川、椿峰、豊岡、毛呂山
C:川越フレンズ、川越西、北野、黒須、エンドレス
D:サクセス、高階、所沢南、ホーネッツ、ロケッツ
E:アクロス、新所沢、ふじみ野、リベロ、エルフ
F:ボンバーズ、泉ドルフィンズ、ポラリス、リベルタ、針ヶ谷

隠居

GW明け 一日得したはずの一週間でしたが
なんだか とっても長く、濃い一週間でしたf^_^;)

地区関係の方々の労力には遠く及びませんが…。

来年は隠居したいと思う一週間でした (¬_¬)

春季ジュニア

埼玉県ジュニアバスケットボール連盟サイトに
春季ジュニア県大会の組合せがアップされました。

http://saitama.japanbasketball.jp/sjb/

埼玉 高校 春関東予選

埼玉県高体連サイトに男子 6月1、2日 船橋市、
女子6月8、9日 新調された東京体育館で開催される
春関東予選の組み合わせが発表されました。
出場枠四つを目指して頑張って下さい!

http://saitama.japanbasketball.jp/hs/2013/2013_kanto_kumiawase.pdf

改めて見ると埼玉県高体連のサイトは
とってもフレンドリーな感じですね(^o^)

東京インハイ予選 組合せ

東京都男子インハイ予選の組み合わせが
発表されました。

『2013 未来をつなぐ 北部九州総体』への
東京三枚のチケットを目指して頑張て下さい!

http://hsm.tokyobasketball.jp/2013/13inter/13intertop.htm

個人的には市内ミニバス出身の選手がガードを
務める菅生には頑張ってほしいと思ってますが、
春関東予選に続き、厳しい山に入ってしまったのが
ちょっぴり残念です …>_<…


GW終了

GW(頑張った一週間)最終日の今日は
チームは完全オフ。
家族との楽しい一日を過ごされた事と
思います。
我が家も都大会明けでOFFの長男を
おまけに連れ、日中は近郊の温泉、
夜は整体へ…。
心と身体のメンテナンス完了 (^_^)v

明日から現実社会への復帰となりますが
少々 不安も… f^_^;)



image_20130506191551.jpg

東部親善大会終了

三年ぶり参加の東部親善大会 終了しました。
大会運営関係者の方々 大変 お世話になりました。
この時期にこのような素晴らしい大会に
参加出来た事を光栄に思います。

結果 ☆★ 交歓 一位ブロック二位となりました!
残り46秒 3点差リード。その後 双方交互に
タイムアウトをとり、終わってみれば3点差負け。
敗因は明らかに私自身のベンチワークミス…。
選手達にはこの悔しさの中で学んだ多くの事を
次の更なる成長に繋げていってほしいと思います。

image_20130506164247.jpg

得るものは

今日は多摩にて終日 練習試合でした。
会場校の小川ミニバス関係者の方々
終日 大変 お世話になりましたm(__)m
お手合わせ頂いた新座新開、わかくさにも
大変 感謝致します。

結果 △★★

スコアラー同士の対決、ビッグマン対策、
ゲームメイク…

練習試合なので特に勝ち負けは意してませんが
全てのゲームで目的、課題を持ちながら内容が
濃い練習ができ、明日の東部親善大会へ良い雰囲気で
臨めると思います!

一つ 心残りなのは練習試合後の濃い指導者の方々との
飲み会へ参加出来なかったことかな…(笑)

最近 参加させて頂く練習試合には懇親会付きが多く、
朝から晩までと… 本当に終日 濃すぎる方々と過ごす
事で今まで以上に多くの学びと遊びを得ておりますf^_^;)

東部親善大会初日

今日は三年ぶり二度目の東部親善大会参加の為、
久喜市総合体育館へ行ってきました。
大会関係者の方々 終日 お世話になりました。
今日 ドルフィンズは午後からゲームスタート。
その為 会場でお逢いした各地区の方々とは
普段以上にゆっくりとお話しが!
お陰様で夏の予定追加や秋の新イベントも…

試合結果は☆☆ 明後日は一位トーナメント。

明日は都内で練習試合となりますので
今宵は早めに就寝します( ̄^ ̄)ゞ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
