県大会 最終日が終了。
大会関係者の方々 大変 お世話になりました。
結果は★★となり、初の県大会は厳しいものと
なりました。
内容について語りませんが、全ては子供達の
力を発揮させられなかったベンチの責任。
人前で感情・表現をあらわにするのが苦手な
子供と私ですが共に流したこの悔し涙を
二ヵ月後の成長へ必ず繋げます。



う~ん でも やっぱり悔しいですね。

県大会初日

今日は県大会初日。
先ずは素晴らしい環境提供を頂いた大会関係者の
方々 審判部の方々 東部地区の方々 ありがとう
ございましたm(_ _)m

★★の二連敗となり、明日は三位リーグに回り、
ドルフィンズにとっては苦い初の県大会初日と
なりました。
私自身がお客さん状態でゲームに臨んでしまったのが
一番で最大の敗因だと痛感しています。
明日は心を切り替え、戦う姿勢でゲームに臨みます。

明日

名古屋からのぞみで帰京中。
慌ただしい一日が終わりました。
あとは明日を楽しみにするだけ…^ ^

皮肉にも明日 長女は名古屋遠征で
西日本、東海地区の強豪との対戦。
二日に渡り、親子入れ替わりでの
東海地区上陸は笑えます(^^;;
とりあえずは怪我ないようにと(祈)

予算少ない我が家には更に吉(凶)報が…
今週末 長男の高校は新潟へ… ∑(゚Д゚)

先ずは楽しい県大会をと……(初)

週末

明日は三重まで強行 日帰り出張。
当初は日曜日までの滞在予定でしたが
ミニバス県大会出場となり、急遽 調整。
子供達との週末を楽しみたいと思います。
また、ジュニアリーダー予選も30日にあり、
今年度よりドルOBチームはHOOP、2nd HOOPの
2チームエントリー!!
スタッフ総出の週末になりそうです (⌒-⌒; )

実感

今日の夜は与野コミセンにて行われた
県大会代表者会議に出席しました。

常連チームの方々に混じっての会議の為、
少々 緊張もありましたが、この場に来て、
ようやく県大会の実感が湧いてきました^ ^

image_20130627044226.jpg

子供達、ご父兄のモチベーションは上々の
様子なのでしっかりと持続してほしいと
思います。
私が週末までにやれる事はただ一つなので
じっくりと綿密に。そして、楽しくと!

県大会

平成25年度埼玉県スポーツ少年団
第32回ミニバスケットボール交流大会の
サイトがアップされました。
期日:2013年6月29日、6月30日
会場:越谷市立総合体育館

http://www.ms-smbba.sakura.ne.jp/supo-sho/kentai/H25ken/index.html

捜索物も発見され、一部の方々には
大変 お世話になりました (^^;;

東京、埼玉 インハイ予選結果

東京都インターハイ予選最終結果

男子
八王子、京北、国学院久我山
女子
東京成徳、八雲、明星学園


埼玉県インターハイ予選最終結果

男子
1)正智深谷 2)昌平
女子
1)埼玉栄 2)星野

スポ少西部地区最終日。

地元ホームコート 所沢市民体育館での
スポ少西部地区予選最終日。
大会関係者の方々 審判、競技の方々、
応援にかけつけてくれたドル サテライト
メンバー、ご父兄、そして市内各チームの
ケイジャー。まるでホームゲームを思わせる
圧巻の大声援には心より感謝致します m(_ _)m

県登録 七年目にして初の地区 準優勝。
今月末 越谷市で開催される県大会出場の
推薦も頂きました。こちらもチーム創立初 !!

ゲーム内容は現時点では正直 力負けの感も
ありますが、ベンチの想定ミスが一番の敗因と。
今回の教訓を活かし、子供達に負けない向上心を
持ち、チーム全体でのチャレンジを続けたいと。

準備完了

薄曇りでひんやりする天候ですね。
子ども達の弁当を作り終え、シャワーを浴び、
毎年 新チーム発足時 子ども達とお参りに行く
地元神社へ。その足で山田うどんにて『勝つカレー』
私にでき得る限りの弦担ぎは完了 (^^;;
これだけやれば、小心者の私も緊張がとれました(笑)
あとは子供と父兄とスタッフでゲームを楽しむだけ!

東京都高校総体予選二日目

東京都高校総体予選 男女の決勝リーグ2日目。

■男子
▽決勝リーグ2日目
京北 109-71 実践学園
八王子 78-62  國學院久我山

▽順位決定予備戦
成立学園 89-88 足立学園
早稲田実業 107-88 都城東

■女子
▽決勝リーグ2日目
東京成徳大高 90-59 文化学園大杉並
八雲学園 73-58 明星学園

▽順位決定予備戦
共栄学園 75-101 実践学園
東亜学園 61-55 国本女子

東京都高校総体予選 男子

駒場高校で行われた東京都男子総体予選
最終ゲーム途中から観戦してきました。
とても綺麗な体育館にビックリしましたが
会場には元日本代表の古田選手も発見 (デカッ)
更には都内ミニバス関係、顔知る父兄(?)やら…。
あまりに知る顔が多い事には結構 笑えました。
皆さん お仕事は大丈夫ですか〜 (⌒-⌒; )

☆初日結果
久我山72-82京北
八王子77-50実践

image_20130621201236.jpg

☆明日は安田学園にて以下 組合せ
実践対京北
八王子対久我山

お疲れ様でした。

埼玉県高校総体予選

埼玉県高校総体予選

女子決勝リーグ
埼玉栄82-60大宮東
正智深谷93-86星野

男子決勝リーグ
正智深谷102-52東京農大三
昌平76-55本庄東

『戦術』

お知り合いの方のBlogにあった記事を転載します。



戦術によって戦略が決定し、その後に戦略が戦術を動かすのである。

いくらいい作戦があったとしても、それを行う技術がなければ、どうしようもない。作戦を考えている時間と同じくらい、技術を伸ばすための鍛錬も大切だ。

(実戦ボトムアップ・マーケティング戦略、アル・ライズ)

挑戦

大神が海外リーグ挑戦へ

 バスケットボール女子日本代表のエース、大神雄子(30)が19日、昨季までプレーしたWリーグのJX-ENEOSを退団し、海外のリーグに挑戦する意向を短文投稿サイトのツイッターで明らかにした。

 「これからも海外に飛び出す選手が増えていくように願いも込めて、頭からダイブしてきます」などとつづった。

 大神はスピードあふれる突破と正確なシュートが持ち味のガード。2004年のアテネ五輪に出場し、08年には世界最高峰の米プロリーグWNBAのマーキュリーでプレーした。10年の世界選手権で大会最多の1試合平均得点をマークした実績もある。
2013年6月20日

西部地区スポ少大会

「西部地区スポ少大会ベスト4」  
男子
鶴ヶ島ドリームス vs サクセス
泉ドルフィンズ vs FFファイヤーズ

女子
リベルタ vs 武蔵野
高階ベルズ vs 西武エアーズ

東京都高校総体予選

東京都高校総体予選

男子決勝リーグ(21日 都立駒場)
国学院久我山vs京北
八王子学園vs実践学園

http://hsm.tokyobasketball.jp/2013/13inter/13interkesyou.pdf

女子決勝リーグ(21日 佼成学園)
東京成徳vs八雲学園
文化学園大杉並vs明星学園

http://www.hsw.tokyobasketball.jp/2013soutai/Best%208.pdf

北部九州総体への出場枠は男女各三つが
今週末23日に決定します!

埼玉県総体 ベスト4

埼玉県総体予選
男子ベスト4
正智深谷、昌平、本庄東、東京農大三
女子ベスト4
埼玉栄、星野、大宮東、正智深谷

7月末より開催される北部九州総体出場への
二枚のチケットをかけて、今週末 決勝リーグで
男女四チームが激突します。
地元プレイヤーの活躍を楽しみにしています。

http://saitama.japanbasketball.jp/hs/m/index.php/H25

感謝

今日も暑い一日になりそうですね (〃´o`)=3 フゥ

一昨日の市内学総体は山口中男女優勝で閉幕。
三年生にとって中学最後の県大会を頑張って
下さい^ ^

昨日は飯能でのスポ少トーナメントの終了後、
私にとって初めて足を踏み入れる八王子第一中での
長女の試合観戦するため、ショートドライブ。
どこにでもある旧タイプの古い体育館でしたが
床などのメンテナンスは最高でコートラインも
ペイントをしたばかりのような輝き。
随所に名門の雰囲気を醸し出しておりました。
以前はチーム父兄による炊き出し配給が有名。
残念ながら一昨年あたりから衛生上で中止に
なったようですが随所にK山先生のご配慮を
感じる環境に心より恐縮してしまいます。

長女達が年間を通して交流をさせて頂いている
八王子一中ですが昨日の参加チームも多彩で
チーム名は伏せますが新潟県、福島県、三重県、
栃木県、長野県、神奈川県、埼玉県、東京都。
バスケに携わる方なら一度は名前を聞いた事が
あるチーム、そして有名な指導者の面々(凄)
幸いにも声の大きい方が多いこともあり(笑)
個人的にはベンチの指示やプレイヤーとベンチの
コミュに着目し、勉強させてもらってます。
バスケットに関して言えば、非常に恵まれた
環境で貴重な経験を積めるのも指導者のお陰。
父兄としては言葉では言い尽くせない程の感謝。
一戦一戦が引退をかけた公式試合が続きますが
どんなに長くても残り二ヶ月ちょいの中バス。
悔いを残さない為にも一日一日を大切に。

チャレンジ

今日よりスポ少大会決勝トーナメントが
始まりました。
審判、競技の方々、会場チーム関係者の方々
終日 大変お世話になりました。
子供らの成長を感じる大きな☆☆を積み重ね、
初の地区ベスト4へ進出。
23日は地元 所沢市民体育館で準決勝、決勝。
引き続き チャレンジ チャレンジ チャレンジ。

応援に来てくれたご父兄、OBのSUKI。
暑い中 ありがとうございました。

ストーリー

今日は暑かったですね(汗)
午前中はホームでいつも通りの練習。
暑さから体調を崩す子供も数名おり、これからの
本格的な酷暑を想像すると…(^^;;


昼からは市内中学 学総体観戦で市民体育館へ。
外部コーチが各々いる女子上位四チームは積極的な
2対2、3対3を仕掛け、ゲームにリズム、メリハリが
あり、各コーチの意図を感じるゲーム。
男子チームはどのチームも単調なオフェンスが目立ち、
指導、チームOF意図があまり見れず、サイズある選手が
非常に多いだけに正直 残念、勿体無いかな・・・・・っと。

その後、地区技術委員会の関係でスポ少予選男子Cブロック
北野会場へ向かい、最終ゲームを観戦。
終始 劣勢な試合展開ながらも子供達のゲームメイクには
少なからず意図を感じました。
結果的には負けてしまいましたがゲーム作りには明確な
ストーリー性を感じ、意図を感じるバスケット。
この夏を越え、秋での彼らの更なる成長を心から期待し、
時間を割いて見にきた甲斐があった今日一番の好ゲーム。

赤字

2億1000万円赤字=バスケットボール協会

 日本バスケットボール協会は12日、東京都内で理事会を開き、2億1351万円の赤字となった2012年度の決算を承認した。
 昨年、東京で開催した男子のアジア・カップが9000万円超の赤字となり、米国人の男子代表監督を成績不振で解任した際に支払った違約金(約3000万円)も影響した。
時事通信

2006年 日本で開催された世界選手権(世界バスケ)の時の13億という赤字額に比べれば、小さいかもしれませんが事業規模10数億程度の協会が単年度の決算での数字 (^^;;
普通の会社なら潰れますし、こんな決算が通ってしまう事からして、一般人とは遠くかけ離れた方々に… (⌒-⌒; )
あるサイトから収支報告を調べたら、下記の内容。

1.大会の入場料や広告収入といった事業収益が約9億。
2.国からの補助金が約1.5億。
3.登録費収入で約5億。

2は国民の税金ですね…(^^;;
3はミニバス含めた競技登録されてる方々の登録費…(⌒-⌒; )

多くは求めませんが、経営(運営)責任として責任所在を明確にしないと佐古さんが理事についたくらいでは好転はありえませんね。

購入

久しぶりに8分4Q×2本を吹いた為、
早くも身体の節々に違和感が…(^^;;
中三にとっては最後の大会と言う事もあり、
一つ一つの良いプレイを見届ける事を
意識した事もあり、いつも以上に頑張り
過ぎたかもしれません (⌒-⌒; )


昨日 久しぶりに長女のバッシュを見たところ、
グリップは消え、所々に穴や破れが目立つ為、
新しいバッシュを購入 (^^;;
現バッシュが2ヶ月ちょいしかも保たなかった
経験と少しでも永く保たせれば結果としては
経費削減(笑)に繋がると言う切実な家庭の
事情から少し丈夫そうな初ゲルバースト購入。
中学最後の想いをこめ、大奮発して購入 ^_^
とりあえず、父の財布は薄くなりましたが、
仲間と築く思い出は厚くして貰えればと!

市内学総体スタート

今日より市内中学 学総体予選が
始まりました。
長女ら三年生は後輩よりチーム恒例の
千羽鶴を各々貰い、中学最後の大会へ。

私もゲーム審判割り当てを貰い、終日
体育館生活。

三年生にとっては負ければ引退となる
大会だけに各チームとも内に秘めた想いが
レフリーにもヒシヒシと伝わり、良い緊張を
持ちながら、レフリーをさせてもらいました。
残念ながら負けてしまったチームは中学での
経験を次のステップで活かし、それぞれに
合ったバスケットスタイルを楽しんでほしいと!

当たり年

今年 我が家の三人の子供が小、中、高で
揃いも揃っての修学旅行の当たり年 (^^;;
先月の長女の奈良、京都に続き、今朝から
次男坊が日光へ!
秋には長男が海外(不明)なので我が家の
サイフには痛恨の一撃を与える事 間違え
ないので厳しい一年となりそうです (笑)
まぁ 一生に一度の経験。沢山の思い出を!

でも 辛っ (⌒-⌒; )

埼玉総体

埼玉県ではIH出場をかけた県大会が
14日〜23日の日程で行われます。

互いに西部地区ミニ出身の好プレイヤーが
複数所属するチーム同志が初戦から激突する
好カードもあり、必見ですね。
三年生にとっては引退をかけたゲームと
なりますので全チームのナイスゲームを
期待しています!


個人的には最終日の会場スペックが
気になるところではありますが…。

http://saitama.japanbasketball.jp/hs/2013/2013_inhi_kumiawase.pdf

フレッシュ大会

西部地区サイトにドコモカップの
会場割振りが発表されてます。
ドルフィンズは今年度も引き続き、
二チームのエントリーとなりますが
嬉しい事に告知時点での四年以下の
登録人数は西部地区No.1 (*'ω'ノノ゙☆パチパチ
(三チームで同数ですが)
ミニバス理念の一つである普及の観点から
登録人数は気になる点でもあり、この結果を
心から嬉しく思います。

全ては裏方となり、チームの活動の底辺を
支えて下さるご父兄のお陰。
また、時間を惜しまずに親身な対応をされる
熱いスタッフの方々のお陰。
チーム関係者の方々がチームを想う気持ちに
心より感謝します。

大会当日はチーム総出でお祭りを楽しみたいと
思いますが毛呂山会場ではエントリー70名中
44名が四年生なので普段とは少し違う雰囲気の
フレッシュ大会になるのかも…(愉)

http://smbbaw.ifdef.jp/ss02_ki.html

プレ全中結果

浜松アリーナで8、9日の日時でプレ全中が
行われ、男子 浜松学院、女子 若水が優勝。

男子決勝 浜松学院54-43豊野
女子決勝 常葉学園60-67若水

http://sbba.beblog.jp/blog/

スポ少予選終了

暑い一日でしたがスポ少予選 無事 終了。
会場責任チーム ボンバーズ関係者の方々、
会場提供して頂きしたリベロ関係者の方々、
終日 大変 お世話になりました。
子供達の頑張りで☆☆ Fブロック一位抜けし、
上位トーナメントへ進出 (●⌒∇⌒●)
最終ゲームは色々な局面がありましたが、
ゲームを左右し兼ねない大切なプレイでは
きっちりと対応した子供には春から成長を
感じる事が出来ました。
来週以降も厳しい戦いの連続となりますが
プレイヤー、ベンチ共々 チャレンジャーの
気持ちで邁進したいと思います。

眈々と

今日はホーム体育館が学校公開の為、
二手に分かれ、ロスターメンバーは
午後からスタート。
練習には中二、中一四名も交じり、
活気溢れる時間になりました 。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

サテライトメンバーは林小学校で合同練習。
クローバーズ関係者の方々 お世話になりました。

明日も引き続き、別行動で活動となりますが
今の時期は個々が目指す目標に向け、眈々と…

プレ全中

今夏 静岡全中の会場となる浜松アリーナでは
全中リハーサルとなるプレ全中が明日より
二日間の日程で開催されます。
長女の学校が今期対戦したチームや6月末の
遠征で対戦するチームも多数参加しているので
結果が楽しみな大会ですが各チーム共に大事な
時期だけに怪我だけはないようにと…。

http://sbba.beblog.jp/blog/2013/05/post-e2ee.html
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ