ファイナル

明日は市内ファイナル!

六年間の想いを見届けたいと。

Chipolo


2014022710094668c.jpg

スマホでなくした物の位置を地図表示&音を鳴らして即座に発見できるカラフルチップ「Chipolo」

http://gigazine.net/news/20140226-chipolo-review/

慌ただしい日々に疲弊しぎて落としそうな心にChipoloをつけておこうかな…笑

U-18

平成25年度 U-18男女トップエンデバー参加メンバーが発表されてます!地元 所沢と川越から一名ずつ参加しますので応援していきたいと思います^_^
http://www.japanbasketball.jp/news_detail.php?news_id=21223

人生 100

「シクシク」って泣きますよね。
「ハハハハ」って笑いますよね?
4×9=36、8×8=64で、答えを足すと
100になります。
人生を100とすると悲しい事は36、
嬉しい事は64、倍近くある!
どんなに号泣(5×9=45)しても半分以下。
人生泣き笑いで100。

Twitterより

Jrオールスター

3月28日より開幕するJrオールスター2014サイトがオープン。
ミニバス時より顔を知る選手が多数出場しています。
決勝トーナメントが行われる東京体育館を目指して下さい。
http://www.japanbasketball.jp/juniorallstar/2014/

飯能ラストショット

今日は飯能市卒団大会へ参加させて
頂きました。
飯能市ミニ、スポ少の重鎮 Yさん、
会場校の原市場関係者の方々には
大変お世話になりました。

主役となる六年生には思い出に残る
素晴らしいイベントの数々に心から
感謝を致します。

毎年 この時期の六年生のプレイには
気負いが全くなく、思い切りの良い
プレイが見れ、本当に楽しいですね。


また 今日はNYC決勝が行われており、
時間の合間に指導者とその話題も…(^^;;

結果は→
優勝:ボンバーズ
2位:FFF
3位:高麗川
4位:エルフ

明日は

明日は日頃より交流させて頂いている
飯能市ミニ主催の卒団大会へ参加させて
頂きます。
泉の子供達はどんなラストショットを
選択するのでしょうか…(愉)

つぶやき

『そんなプレッシャーに負けるぐらいなら引退しちゃえよ』とか言うのは、そのプレッシャーを味わった事がない人が言う事じゃないとは思う。

山の神 柏原竜二 Twitterより

 東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。

 さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田選手を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と指摘した。〔共同〕

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK2001S_Q4A220C1000000/

どこもかしこも懲りない方々が多すぎて 切なくなります T^T

再申請

娘の高校入学に伴い パスポートが
必要となり、かみさんと慌てて準備を
しています(^^;;

私自身も海外には8年前 上海へ研修に
行ったのが最後。その後は研修時期が
ミニバス秋季と重なり、家族の目には
単なる旅行に(確かに…)移るようで
僻みも多々あり(笑)
飛行機が苦手と言う事を理由にして、
長い間 辞退してました f^_^;)

ただ 今年は逃げ切れなさそーな気配が
ぷんぷんと漂い … T_T
仕方なく諦め 娘と一緒に再申請しようと
思ってます。

アービング

NBAオールスターでMVPを獲得したアービングのプレイで特に脚の使い方に興味を持ち、ネットをチェックしていたらアービングのスキルを丁寧に解説しているサイトを発見しました。ご興味のある方はご覧下さい。

http://goldstandardlabo.com/2014/02/18/sm_kyrie-irving/

裏腹に

明日は県立高校の出願日??らしく
長女は登校し、出欠確認後に帰宅…。
大人には羨ましい限りのスケジュール。

昨夏 一応引退してからも有難い事に
ほぼ毎日バスケをする環境がある為、
身体を動かしはしていますが全く緊張感が
ないのが家族全員に伝わる緩〜い生活を
送っていますがこの生活もあと一ヶ月。

中学三年間は同じ屋根の下にいたので
ほぼ すれ違いの生活リズムながらも
朝晩 顔を合わす事ができました。
高校三年間は多くて年二回の帰省のみ。

父親としては寂しい気持ちがありますが
父親の気持ちと裏腹に娘の気持ちは既に
高校へと…笑

雪の影響

今日は練習前に小学校駐車場の
雪かきをしましたが収集つかず、
結局 周辺道路まで雪かきとなり、
しっかり地域貢献 笑!

子供の送迎時、雪かきに気付き、
自宅までスコップを取りに帰り、
手伝ってくれたご父兄の方々には
心より感謝します。

二週に渡る大雪の影響で大会開催の
調整に地区、市内共に役員が判断に
苦慮、苦渋の選択をせざる得ない中、
大人の事情や心許ない発言などが多々
あるようですが昨日の大会開催中止は
最善な判断だと!
事前に想定したシナリオも想定通りに
なりつつあり、これは最悪かなと。

またもや

すごい雪でしたね…(^^;;

今日は六年生最後の市内ファイナル。
ブロンコスカップ最終日でしたが
さすがに順延と…。

二週続けての大雪に見舞われた
大会ですが良い意味 記憶に残る九期の
メンバーかも(^^;;

朝5時から開催対応やら雪かきには
心と体の炎が消えかかりつつでしたが
もうひと踏ん張りし、私のミニバスでの
最後のお勤めとなる事務作業を…(頑)


2014021518060810b.jpg

一面 真っ白です {(-_-)}
明日は六年生には市内最後の大会。
どうにかゲームをさせてあげたいと…
思いますが後は天に運を託すのみ (^^;;

今週末は雪模様……。
先週に続き、諸々 調整に苦慮しています。



KOBE

連休明け 気分が乗らない朝ですが
コービーのスーパープレイを見て、
残り3日を乗り切りましょう!

http://youtu.be/jy5csF3Mc20

NBAでは次世代のスーパープレイヤーが
続々と出てきてますがやっぱりKOBE!

2020へ向け…

男子プロ化、改めて検討=NBL改変、16年スタート目指す―バスケットボール

 日本バスケットボール協会は11日に東京都内で開いた理事会で、2016~17年シーズン開始を目標に、新たに男子プロリーグを設立する方針を決めた。今季始まったナショナル・バスケットボール・リーグ(NBL)のチームを基本に、協会公認で独自にプロとして活動するbjリーグにも参加を要請し、国内トップレベルと位置付けるリーグへの一元化を図る。
 日本協会では、企業チームによる日本リーグを母体に、過去にもプロ化を目指してきた。しかし昨秋始まったNBLの設立時、参加企業が完全プロ化に難色を示し、独立採算制のbjリーグはほとんどのチームが不参加。チーム名に地域を入れるなど改革はあったが、プロ化は実現しなかった。
 しかし日本協会は、昨年12月に来日した国際バスケットボール連盟のバウマン事務総長から、NBLとbjリーグの統一を求められた。20年東京五輪への開催国出場を確保するなどの背景もあり、再び改革を目指して動くことになった。
 日本協会の深津泰彦副会長は「プロ化は長年の課題。不退転の決意で臨む」と表明。丸尾充NBL理事長は「詳しいことは各チームに説明していない。現状で得する者はいないので、一つのリーグとしてやっていく」と述べ、bjリーグにも理解を求める姿勢を示した。 
時事通信 2月11日 19時40分配信

ファイナル初日

今日は先日の大雪で順延開催となった
市内ファイナル大会初日。
会場校椿峰パンサーズの関係者の方々が
昨日より除雪をしてくださり 無事 初日を
終える事ができました。
心より感謝申し上げますm(_ _)m

チーム結果は☆☆となり、Aブロック1位。
今週末 ミニ最後となる所沢市民体育館を
目一杯 楽しみたいと思います!


帰宅後はここ最近のかなりヘビーすぎる
本業の疲れをかたくりの湯で擦り減った
心と身体を癒やしてます。

20140211200522b5e.jpg

サイコー!

最高に笑えるアンクルブレイカー!

https://vine.co/v/MWKv0vvhidm

雪かき

昨晩 遅くに二度目の雪かきをした後に
雪が降り止んだようで自宅前の路地から
大通りまでの雪はほぼ無し (嬉
周りを見渡す限り、雪、雪、雪なので、
余った時間と力を近隣ご近所の軒先から
通勤、通学路の雪かきに終日 注力…笑
お陰で1日 良い汗をかくことができました。
現在は身体の至る所に痛みが走りだし、
明日 身体が動くのかどうかが心配です。

まだ 降り止まないですが
ホントに凄い雪ですね。

今日は市内ブロンコスカップの
初日でしたがこの雪で順延。

時間も空いた為、急遽 予定を変更し、
高校の新人関東大会観戦で船橋まで
行ってきました。
この雪で電車遅延もあり、長男高校の
第一ゲーム観戦できたのは4Q 10分のみ。
試合の方も惜敗し、予約していたホテルも
キャンセルし、ほぼトンボ帰りと…悲
とっても疲れた1日になりました。

真因

日本バレーボール協会は5日、日本男子代表の監督を交代させると発表した。 日系米国人のゲーリー・サトウ監督は1年での退任が決まった。日本協会は 6日、東京都内での記者会見で次の監督を明らかにする予定。  サトウ監督は昨年2月、男女を通じて外国人初の日本代表監督に就任した。 だが、国際大会のワールドグランドチャンピオンズカップでは5戦全敗で初の 最下位…
[SANSPO.COM]2月6日

http://www.sanspo.com/smp/sports/news/20140206/vol14020605040001-s.html

以前 どこかで全く同じような記事を見たことがありますね。枝葉に拘らず、真因を捉えた対応をしないといけないことを世間の誰しもわかっているのでしょうが『赤信号 みんなで渡れば怖くない』状態かな…笑

http://www.nikkansports.com/m/sports/news/f-sp-tp0-20120215-904230_m.html

脈絡なし

明日の天気は10年に一度の大雪やら…
暴風雪やら…で、一体どんな天気に
なるのでしょうね 笑

20140207151527b2d.jpg

長男高校の関東大会が明日より千葉県で
始まるので選手達は前泊入りしてますが
翌日 駆け付ける父兄応援団は大変です (^^;;

http://youtu.be/n1EgjtqKfzo

天気予報をチェックしていたら迫力ある
動画を発見しました。
改めてバスケは格闘技だなと痛感しつつ、
こんなのやられたら立ち直れないなぁー。

今の心境を現した脈絡ない内容に… 唖然

世の中にはこんなに跳べる人が
いるんですね…(驚)

http://www.youtube.com/watch?v=BPFfSO8xozI

炎上

長女が食卓テーブルの上に私の歳の数だけ
残しておいてくれた豆をみつけて、今年の
節分が終わっていた事に気付きました(^^;;
本業でトラブルが多発し、頭が痛っ…(-。-;

FIBA ワールドカップ

9月に行われるFIBAワールドカップの
組合せが決まりました。

A組:
スペイン  開催国(ユーロ3位)
セルビア  ユーロ7位
フランス  ユーロ優勝
ブラジル  ワイルドカード
エジプト  アフリカ2位
イラン    アジア優勝

B組:
フィリピン    アジア2位
セネガル    アフリカ3位
プエルトリコ   アメリカ2位
アルゼンチン アメリカ3位
ギリシャ     ワイルドカード
クロアチア   ユーロ4位

C組:
ドミニカ共和国  アメリカ4位
トルコ        ワイルドカード
アメリカ       オリンピック優勝
フィンランド ワイルドカード
ニュージーランド オセアニア2位
ウクライナ     ユーロ6位

D組:
スロベニア    ユーロ5位
リトアニア ユーロ2位
アンゴラ     アフリカ優勝
韓国       アジア3位
メキシコ      アメリカ優勝
オーストラリア オセアニア優勝

結果の予想も気になるところですが
もっと気になるのがワイルドカード枠⁇
推薦されるには色々と基準クリアと巨額な
寄付金が必要になり、ある国は800万Kユーロも
寄付したそうです(^^;;
まぁ 一般人には見当がつかない金額ですね。

PIECE

P:Purposeful  目的を持つ
ワークアウトは動作のパターンと、実際に使用される特定のスキルに取り組むべきです。目を閉じたり片足で立ったまま3つのボールでドリブルするのは、youtubeなどでよく見られますが、それには目的が伴っているとは言えません。

I:Intense 高い強度で取り組む
ワー クアウトは実際の試合を想定した強度で取り組まなければなりません。あなたは精神的にも肉体的にも、意図的に快適ゾーンから抜け出さなければなりません。 ディフェンダーがいない状態で数時間楽なシューティングを毎日しても、それは試合のシュートにほとんど役に立ちません。

E:Effective 効果的に行なう
ワー クアウトは明らかな効果を生み出さなければなりません。そして進歩でき、望むべく改善が得られなければなりません。汗をかくことは効果的であることを意味しません。汗をかくことは目的ではなく、単なる生理現象です。重りのついたベストを着て、メディスンボールでドリブルしながら丘を登り降りすることは、確かに多くの汗をかくことになりますが、決して良い選手になれるわけではありません。

C:Challenging 挑戦する
練習では自身の限界を越えなければなりません。これはとても難しいことかもしれません。そしてこれは、あなたがミスすることを強制するものです。あなたが 30分間のボールハンドリングドリルの中で、一度もミスすることがなければ、より成長することはありません。あなたが行なった全ての事柄は、既にできることをやったにすぎません。例えば、現在60秒間のエルボージャンプシュートドリルで10本決められるのであれば、あなたは1本でも2本でも多く決められるようにチャレンジしなければならないのです。

E:Efficient 効率的に行なう
ワークアウトでは、無駄な時間をなくさなければなりません。余計なものは必要ありません。目的を持ち、高い強度で、効果的かつ挑戦的な45分間の練習の方が、形式的な3時間の練習よりも優れているのです。

引用
http://www.strongerteam.com/2013/07/30/the-5-pieces-to-killer-workout/

Jr.オールスター

3月末に行われるJr.オールスターの組合せ
埼玉男子は青森、長崎と同じEリーグ。
各県の代表メンバーは発表されてませんが
青森県は県を制した津軽中、長崎県は年末の
西日本大会を制した日野中が中心となる事が
予想されます。

埼玉女子は奈良、宮城と同じbリーグ。
女子の情報収集はしていませんので???
ですが宮城は県1位で昨年の全中出場の女川中、
奈良県は???です(-。-;
なので3月末に自分の目でじっくり観戦をと
考えます 笑

http://aomori.japanbasketball.jp/junior/senbatu/h26senbatsu_kumiawase.pdf

さいたま市卒団大会

今日のチーム活動は二手に分かれ、
六年生はさいたま市卒団イベントへ参加、
五年生以下はホームコートで半日練習。

六年生は先の会長杯を県を制した大宮
ブルースカイと同じく県大会に出場された
鴻巣南と対戦させて頂きました。
結果は★★とはなりましたが7号ボール、
24秒ルール、メンバーチェンジ等々の
一般ルールの適用もあり、また この一年間
背負ってきた沢山の事から解放も大きいのか
伸び伸びとプレイする姿が随所に見ることが
出来ました。
ミニバスから巣立ち、バスケットボールへ
飛び立つのも間も無くですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ