今日で3月も終り、明日から新年度へ突入❗️

お陰様で夏の予定もぼちぼちと埋まり始め、
新年度も多くの出逢いを愉しみに…

中休み

ジプシー生活も間も無く終了間近の
今日はロスターはオフにし、家族と
過ごす時間でリフレッシュを❗️
サテライトは午後から二時間みっちり。
体験や新規メンバーもちらほらと…嬉

私自身は事務作業もあり、新年度より
大きな生活の変化が身の上に急遽 浮上。
かなり かなり かなり 慌ただしく…^^;

和光市交流大会

桜も開花し、暖かい一日でしたね…春

今日はここ数年 交流をさせて頂いてる
和光市交流大会へ参加し、恵まれた
環境の中での三試合❗️
関係者の方々 大変お世話になりました。

この時期は個の成長に重きを置きながら
ゲームを行い、互いに切磋琢磨を…
少しずつ変化もみえ… 愉しみも^ ^
20140330042421107.jpg

開幕

今日から全国ミニ、Jr.オールスターが開幕。
次男坊と東京体育館で待合せし 午後より観戦❗️
会場では多くのミニバス関係の方々、選手と
お会いしましたがお会いした面々を見まして
改めて思うことは『皆さん 本当にお好きですね…笑』

20140329063123ead.jpg

ビッグデータ

バスケ界にもビッグデータ導入。NBAトラッキングデータの読み方を完全解説!

http://sportie.com/2014/03/nba-playertracking

立場かわれば

立場が違う私には賛否の判断が出来る
内容でもなく、また ご存知の方も多い
ブログかと思いますが非常に興味深い
内容なのでご紹介します。

http://bukatsu1234.blog.jp

個人的には常に何事にも感謝の心を
抱き続ければ 釦の掛け違いは…

201403260619522ed.jpg

今年 二度の大雪で大きなダメージを
うけた庭先のクリスマスローズ。

201403260613134b3.jpg

積雪した雪だけでなく、除雪作業で
かき集められた雪の重さにも耐え、
今年も綺麗な花を咲かせました。
自然の逞しさを改めて…

卒業

今日 次男が小学校を卒業しました❗️
長男、長女、次男で11年間。
親としてもこの荒幡小学校を卒業…。

振り返ると沢山の楽しい思い出の数々が
浮かびあがり、個人的には荒幡小学校の
中で一番大好きな所は狭山丘陵の尾根に
校舎をかまえ、トトロの題材ともなった程の
ありあまる程の豊かな自然。
これだけ豊かな自然に触れ合いながらの
小学校生活は本当に楽しいだろうなと
思います。

学び

三連休最終日 あきる野市での交流戦に参加。
あきる野ブルズ関係者の方々には終日 大変
お世話になりました。
あまりに濃すぎる方々とのゲームでの対戦、
そしてコート外での貴重なお話しに一日が
あっという間に過ぎ去りました^^;

ジプシー生活終盤となるこの三連休の間に
本戦9ゲーム36Q B戦4ゲーム8Qを消化。
参加メンバーにとっては貴重な学びの時間と
なり、また 指導者にとっても多くの気付きと
学びの時間になりました。
ここで得たものを身に付くまでしっかりと
意識つけしていきたいと思います

三連休二日目

三連休二日目の今日はサクセスホーム
スズナリアリーナでの交流戦へ参加。
群馬県 沼田北、三重県 明和 サクセスと
対戦をさせて頂きました。
三チーム共にとても素晴らしいチームで
勉強になる一日でした。
この後は夜の大人の部 懇親会へ参加❗️
昼間以上の学びを得て来たいと思います。

三連休

三連休がスタート❗️
初日の今日は今年度県行事 最後となる
U12U13エンデバー交流戦へ参加。
幾度の練習会、遠征を重ねてきた事もあり、
他地区には負けない良いチームへ仕上がり、
一年間の集大成を感じる一日になりました。

またU13強化選手の中には昨年度 ドルCAPの
KOTAが数少ない西部地区選考メンバーとして
参加していた事もとても嬉しく思い、彼らの
次の環境での更なる成長を今から楽しみに
しています^ ^

新チームの方は終日 市民体育館で練習試合。
最終ゲームには間に合いましたがこちらの方は
一年後にどんな色の花を咲かせてくれるのか
全く読めないチームですがじっくり焦らずに
育てていきたいと思います。

ジュニアオールスター2014

ジュニアオールスター2014に出場する選手の
集合写真がアップされてます❗️
ミニバスより知る顔もいて 懐かしいです。

http://www.japanbasketball.jp/juniorallstar/2014/team.php

vs ローズ

昨年9月に来日したデリックローズの1on1
日本人が相手なので試合で見ている時より
キレを感じてしまいます…笑

http://youtu.be/o7FfJIQPdgM

プロかぁ

昨日の長女に続き 姪も実家を飛び出し、
4月より女子プロ野球選手になります。
野球のルールをあまり知らない私ですが
女子の硬式野球もバスケ同様に国内の
プロスポーツの中ではマイナーな感が
否めませんが頑張ってほしいと思います。

http://www.jwbl.jp/sp/

巣立ち

今日 長女は入寮に向け、家を出発しました。
地元駅にはかなりの友達が来てくれたようで
本当に感謝しております。

私は東京駅で合流し、見送り。
今回は涙は無しにしようという双方 暗黙の
理解もあり、乗車寸前まで笑顔を絶やさない
長女でしたが座席後、しばらくの間こちらを
向かずに肩を震わせる後ろ姿を車窓越しにみると
15歳の選択を後押しした自分の判断を一瞬
悔やみました…
その後 振り返り 満面の笑顔で手を振り返す
気丈な姿をみていたら親がもっと強くならんと
いけないなと改めて痛感…。
これからは後ろを振り返らず 前だけを見据え
サポートだけをしていこうと思います。

20140318085325aa0.jpg

エキシビジョン

今日 ブロンコスエキシビジョンに出場し、
Bjリーグ埼玉対仙台戦の前にゲームを
させて頂きました…嬉
応援参加した低学年メンバーもコートに
降りてアップもでき、良い経験になったと
思います。
また 偶然にも東京で行われたBjリーグの
エキシビジョンには長男の高校が出場❗️
兄弟揃って楽しい経験になったと思います。

今日の午前中は長女中学バスケ部のお別れ会でした。
楽しい事より辛い事の方が多かった三年間でした…笑

三年前 ミニバスでの実績もなく、恵まれたフィジカル
もなく、ただただバスケが好きなだけの長女でしたが
全く迷う事なく門戸を叩く事を選択した為、親としては
子供の意思を尊重し、応援をしようと決心した日が
つい昨日のように思い出されます…笑

この環境に身をおいたから経験できた事や数多くの
仲間、戦友を手に入れた事、そして 顧問の先生、
他の学校の先生の方々との運命的な出逢いの数々が
子供達の今後にとって、かけがえのない財産になり、
新たな扉をあける勇気になると…。

終わってみて 感じるのは私自身が中学時代に体験した
部活動の環境そのものがここにはあり、顧問の先生は
バスケというツールを通し子供達に教え続けていた事は
礼節の大切さだったと思います。

ようやく…

19年茨城国体からバスケの少年は16歳以下に
 日本体協は13日の国体委員会で、2019年茨城国体からバスケットボールの少年種別の参加資格を16歳以下とすることを決めた。中学3年生と高校1年生に加え、当該年に17歳の誕生日を迎えない高校2年生が対象となる。日本バスケットボール協会がジュニアの強化を目的に導入を進めていた。

 現行の少年には高校生が出場している。改変後は当該年に17歳になる高校2年生と3年生は成年の部に出る。同様の区分はサッカーが06年兵庫国体から導入している。
[ 2014年3月13日 21:13 ]

明日は長女中学卒業式です。
私は仕事で出席できませんが
どうにか雨は回避出来そうで…

振り返ると『あっ』と言う間の三年間。
入学したのがつい先日のことのように
思い出されます。

仲間達と過ごした時間、貴重な経験は
今後の人生において 大きな糧となると…


カップ戦

3月中 高校バスケでは全国各地では
沢山のカップ戦、交流大会が行われ、
県内高校も多数参加しているようです。
強豪校は最南端から出発し、〆は能代…
みたいな感じで遠征、遠征の連続となり、
体力もさることながら強靭な忍耐力も
培うことになるでしょうね…笑

沖縄カップ全関西KAZU CUP
埼玉カップ、東日本、能代カップ

週末

今週末は所沢市民体育館で行われる
六年生最後のミニバスゲームとなる
ブロンコスエキシビションに出場。
神奈川県の選抜チームと対戦となり、
どんなゲームになるのか 楽しみです❗️

小学生が将来なりたい職業❗️

20140310201501ce5.jpg

http://s.news.mynavi.jp/news/2014/03/08/030/

嬉しい反面…笑

多忙

今日は日高アリーナで全学年交流ゲーム❗️
会場チーム サクセス関係者の方々
終日 お世話になりました m(_ _)m
結果は★★★
この時期の結果は意識してませんが
子供にとっては現時点の力を知る上で
貴重な経験になったと思います。

また Jrリーダーチーム HOOPも毛呂山で
ゆずの里卒団大会へ参加させて頂きました❗️
関係者の方々 終日お世話になりました。

この時期は新旧チームの活動が入り混じり、
今年も例年同様に非常に慌ただしく活動を
出来るのも支えて頂く方々のお陰だと心より
感謝をしておりますm(_ _)m

癒し

今日はチーム活動を休ませてもらい
三浦春馬のドラマでも使われた温泉地へ。
内湯 外湯 足湯と温泉三昧でリフレッシュ。
現在 ハーフ、ハーフで充填継続中…笑

20140308232355479.jpg

お陰様で

今日も都内では小雪がちらつく
寒い1日でした…凍

気が付けば 明日からは早くも3月二週目の
週末となり、恒例のジプシー生活を満喫!

お陰様で予定も埋まり、慌ただしくして
おりますm(_ _)m

もはや 神…笑

唖然…(・・;)
数日前 1試合61得点をマークしたばかりのレブロンですがさらに驚きのショット❗️ キング改め神でもいいんじゃないかも…w

http://youtu.be/7mUxuXt2Ms8

驚き

アメリカ ミドルスクールのプレイ❗️
多分14歳くらいなんでしょうが
環境の違いだけと言い切れないな…凄

http://youtu.be/8wCJu2vHp_c

副賞

先日の市内ファイナル大会優勝の
副賞で3/16市民体育館で行われる
ブロンコスエキシビジョンゲームへ
出場させて頂き、横須賀選抜と対戦❗️

前回の出場は5年前。
現六年リョウタ、コウスケ、ヒデキの
三人が彼らの兄と共にベンチイン。
巡りめぐる不思議な縁をふと感じます。

3/3

今日は県内公立高校入試。
夕食を終えたこの時間には
受験生を抱えたご家庭では
とりあえず 一息つけた事と。
本当にお疲れ様でした。


そして世の中 全般では雛祭り。
今年も三人の写真を残せました。

20140304061526363.jpg

巣立ち

今日は小雨が降る中での卒団式。
六年生8名が巣立っていきました。

20140302231409f48.jpg

卒団記念には卒Tを贈りました。
表面には六年生とスタッフ名。
裏面には後輩達の名前を記載。
3月16日 市民体育館で行われる
ブロンコスエキシビジョンマッチ
横須賀選抜チーム対ドルフィンズで
お披露目したいと思います。

20140302231402ec7.jpg

今年度 参加させて数々の大会等々で
頂いたトロフィー、カップ、賞状、
写真、優勝旗等を飾り、この一年間を
振り返り…涙

20140302231403a33.jpg

最後は今年度より新規にトライしてみた
スポットライトの中での六年生のラスト
ショット。

そして裏の目玉でもあった六年母達からの
ラストメッセージ。
金屏風以来 十数年ぶりのスポットだったかも
しれませんが最後まで熱く 輝いてました…笑

20140302234548873.jpg

六年生へ
たくさんの経験をありがとう❗️
たくさんの感動をありがとう❗️
君たちに出逢え 時間を共有でき 感謝❗️
君たちの輝く未来を応援しています❗️
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ