

明日 開幕

明日から「煌きらめく青春 南関東総体2014」が開幕です 🏀

一昨年 石川県、去年 大分県と遠方での開催の為、観戦出来ず、今回が初のインハイ観戦😁
長男の高校は7/20頃から愛知、新潟県と遠征続きでそのまま千葉県入りしたようなので体調面が気になってましたが今朝のかみさん宛ての電話では資金調達の話しがメインだったので取り敢えずは元気の確認はとれたようですが、財布から諭吉さんが湯水の如く流れでて行き…ホントに金だけはかかるなぁ…😅

長女の高校と同様に外的な眼からは面白いブロックに入ってますが一つでも多く勝ち上がってほしいと思いますのでダブルのインハイを頑張って応援をしてきます👍

http://www.japanbasketball.jp/event/interhigh/2014/

真夏のチャレンジ②

今週末は真夏のチャレンジ第二弾❗️
市内 南ブロック大会への参戦です。
4月の新人戦以来の市内チームとの
対戦となります。
春先からの練習成果、個々の成長を
確認してもらいたいと思います🏀

個人的にはインハイ応援で今週末から
来週一杯は家庭に専念となります🙏

目下、かみさんとは三人の子供たちの
各予定を確認し直しながら、お互いの
スケジュールを作成中です😱

201407302300366ce.jpg


香川全中

今年の全中は讃岐うどんで有名な香川県です 😆

全中への出場は開催地枠を除くと地方大会を勝ち上がらないと出場することが出来ない事もあり、ミニバス、高校なとのカテゴリーより全国出場が遥かに難しいと言われてます 😅
そんな全中ですが現在、全国各地で予選真っ只中 💦
早くも香川全中のサイトがアップされてます🏀

http://kagawa.japanbasketball.jp/zenchu/

期日
平成26年8月21日 希望練習(午後)
    8月22日 公式練習(午前)・代表者会議・開会式
    8月23日 予選リーグ・トーナメント抽選会
    8月24日 決勝トーナメント1・2回戦
    8月25日 準決勝・決勝・閉会式

開会式 アルファあなぶきホール
会場 高松市総合体育館・高松市香川総合体育館
   丸亀市民体育館・善通寺市民体育館

東京都中学学総体

東京都中学バスケ学総体決勝がバスケの聖地 駒沢体育館で行われてます🏀
今年は関東大会が東京開催の為、東京枠が6枠となり、関東大会への残り枠決めも行われてますので熱いゲームが繰り広げられている事でしょうね❗️
頑張れ、東京中学ケイジャー✌️

http://jhs.tokyobasketball.jp

連覇

埼玉県学総体決勝が先週末に行われ、
長女の後輩達が県連覇達成❗️
昨年以上の高スペックを兼ね備えた
チームですので関東、全国での活躍を
楽しみにしてます❗️

http://saitama.japanbasketball.jp/jhs/files/result/平成26年度埼玉県学校総合体育大会%E3%80%80最終結果.pdf

真夏のチャレンジ

小千谷サマーキャンプ終了しました❗️
小千谷関係者の方々の温かさに触れ、
充実した二日間には感謝 感謝 感謝。

今年度は埼玉県よりエルフ、リベルタ、
大東キャッツ、茨城 龍ヶ崎、郡山西、
今年度新潟チャンピオン 半田も参戦し、
濃い指導者が集まり、刺激的な時間を
過ごすことができました。

二日を通しての結果は☆★☆☆☆☆

真夏のチャレンジは幸先良くスタート!

小千谷サマーキャンプ初日

小千谷サマーキャンプ初日。
新潟県内のチームに刺激を貰い、
無事 終了❗️
これから場所を移し、夜の部スタート。

2014072707114128b.jpg

インハイ

今日発売の月バスインハイ特集ページに
小さい写真ながらも兄妹揃って掲載…笑

どうにかインターハイメンバー12枠へ
残れた愚息ですがドル男子OBとしては
初のインターハイ出場選手🏀

インターハイ出場と言う夢を叶える為、
実力が伴わず、恵まれたフィジカルもなく、
無謀とも思えてしまう行動や進路を選択し、
自ら切り開きながら歩み続け、最後に夢を
叶えてしまった愚息。
親バカを通り越し、バカ親かもしれませんが
今日だけは自慢の息子かなって…嬉

新コンテンツ

週刊バスケットボール 今週の一枚 Red Bull King of the Rock Japan Final http://fcs2.sp2.fujitv.co.jp/text.php?cKey=8&tKey=244
フジテレビコンテンツストア内にOpen🏀

学総体県大会

今日も暑い一日でしたね…💦

午前中に蓮田パルシーで行われている
学総体県大会へドルフィンズOB応援に
行って来ましたが結果は残念ながらも
一回戦敗退…。

相手が仕掛ける単純なプレスに対して、
同じパターンからのTOをゲーム中に
修正すれば、十分に勝機はあっただけに
残念ではありますが気持ちを切り替えて
次のステージでの活躍を心から応援を
してます🏀

学総体

今日から埼玉県学総体県大会が始まります。
ドル男子OBが多数いるY中も四年連続で
県大会出場になりますが中学三年生にとって
中学最後の大会でもありますので悔いを残さない
ゲームを期待してます。

http://saitama.japanbasketball.jp/jhs/files/game/平成26年度%E3%80%80埼玉県学校総合体育大会%E3%80%80組み合わせ.pdf

三連休最終日

三連休最終日の今日はオフ。
家庭での生活を満喫されたと
思います。
サテライトは今週末に小平フレッシュ、
ロスターは今週末から八月末までは
毎週末に遠征、大会等がギッシリ…^^;
体調崩さないように乗り切りたいと
思います❗️

三連休二日目

三連休二日目、私はチーム外での活動となり、
午前は西部U-12選考会、午後は八王子にて
愚息のインターハイ壮行会に参加、チームは
朝霞にて国立一、フレンドリーズ、ボンバーズと
練習試合でした。
会場チーム フレンドリーズ関係者の方々には
大変 お世話になりました。
話題のチームとの対戦で子供達には得る事が
多々あったと思います。
今日のゲームで得た事を今夏に活かして欲しいと
思います。

指導

道に迷った人に対して、コーチはしばしば「右にまっすぐ歩いていけ」と指示を出す。たしかにそちらの方向は、正しくゴールへと向かえる。しかし何かが足りない。良いコーチは地図と現在位置を知らせる。迷った人は、安心感と希望と創意工夫とセルフコントロールを手に入れる。指示と知らせは大違い。

ありがとう

人は誰かのおかげで生きていられる。起きてから寝るまで一度も「ありがとう」と言わないのは、自分が優れているからではなく、その誰かに気づけていないだけだ。今日の練習で一言も「ありがとう」と言う機会がなかったのなら、明日はもう少し目を凝らそう。仲間への「ありがとう」がきっと見つかる。

チャレンジ

今日のトピックはNBAサマーリーグへ
参戦中の冨樫選手❗️
マブスで三番手PGとして参戦している為、
今までプレイタイムに恵まれませんでしたが
今日は諸事情あり、10分強のプレイタイム🏀
絶妙なピック&ロールの利用、フローターなど
彼の持ち味が出せたゲームでしたね❗️

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=n8TRNfyZsFU

今年の目標はサマーリーグの経験を活かし、
先ずはDリーグ入り❗️

夢へ

知合いの方より教えてもらったYouTubeの映像。
あまりに共感出来る事が多すぎて…💧

http://youtu.be/p_2Br1-PLN4

誰もが小さな頃に抱いた夢へのチャレンジ。
諦めず追い続けたからこそ、今を輝けると❗️

変える

チームメイトに不満なら、チームに苛立つのなら、誰かのせいにせず、まずは自分でチームを変えることを試みなくてはいけない。チームを変えるためには、指摘や怒りではなく「空気を変える」ことだ。あなたがひたむきにプレイし、ポジティブに仲間と繋がることが、空気を変える一歩になる。まずは声を。

克己

誰しもが自分の環境に不満を抱く。最高のチームを欲するなら、あなたはチームの現状と戦わなければならない。しかしそのためには、まず最初に勝利しなければならない相手がいる。それは自分自身であり、それこそがもっとも難しい対決相手だろう。自分自身にさえ勝利出来れば、困難なことは何もない。

フレッシュ大会

今日も本当に暑かったですね…^^;
午前中は地区選考会。
午後からはフレッシュ大会。
夜はジュニアリーダー練習。

慌ただしい体育館生活でしたが
充実した一日でした。

20140713225222da6.jpg

フレッシュ大会フリースロー結果

四年の部→二位 ライカ
二年の部→一位 ケンショウ、二位 カイト
一年の部→一位 タクミ

結団式

今朝の地震では家中の携帯が鳴り響き、
久しぶりに驚きましたが大きな被害も
なかった事が何よりです…。

今日、東京都では南関東総体へ出場する
各競技全メンバーが集結しての結団式が
都庁で行れ、長男高校も出席し、愚息も
3年目にして初の出席となりました。
東京都からは全メンバーへ開会式着用の
お揃いウェアを配布されたようですが、
高校総体ともなると中学などとは違って
各都道府県を代表すると言う意味合いや
各地区の力のいれようが全く違う事には
驚かされますが各カテゴリーもいつかは…

夢へ向け

NBA入りを目指し、ダラス・マーベリックスのミニキャンプに参加していた富樫勇樹(元bjリーグ 秋田ノーザンハピネッツ)が、マブスのサマーリーグのロスターに選出された。富樫のマネジメントを務めるCloud9が10日に発表した。また、NBA.com/Japan がマブスに問い合わせたところ、チームの広報を務めるスコット・トムリンが、富樫のロスター入りを正式に認めた。

http://www.nba.co.jp/nba/富樫勇樹がマブスのサマーリーグロスターに選出/s0a55tkmc1ax1qluoa5bk4o02

中国男子バスケ五輪代表、5人対2人の数的有利も敗戦=「この国に残されたのは卓球だけ」―中国ネット

9日、中国のバスケットボール男子五輪代表チームが、イタリアとの親善試合で、相手選手の退場で最終的に5人対2人となりながら敗戦したことに、ネット上では怒り・諦め・ため息などさまざまなコメントが書き込まれている。

Record China 7月10日 17時36分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000043-rcdc-cn

決す

何があろうと自分にとって人生を賭けられるくらい大切なことがあるのなら、心の底から望むものがあるのなら、失敗を繰り返しても絶対に諦めるな。嫌でも、やるせなくても悲しくても苦しくても、絶対に絶対に諦めるな。最も遠くまで歩けるのは転ばなかった人ではなく、何万回も立ち上がる人なのだから。

アニバーサリー

今日は長男の18歳の誕生日❗️

四日後に誕生日を迎えるドゥドゥと
一緒にお祝いを😁

20140709081356f07.jpg20140709081353d05.jpg

産まれた時は身体があまりに小さくて、
保育器越しが長男との初対面…😅

そんな記憶もつい先日のように感じる程、
慌ただしくも濃い日々を送ってきてますが、
大人の仲間入りした長男とのこんな日々も
間も無く終わりかなとホッとしつつもあり、
半分は寂しさもあり…ではありますが、
昔、何処かで聞いた言葉が今でも子育ての
大切な指針でもあり、心は離さずと…

乳児は肌を離さず
幼児は手を離さず
児童は目を離さず
その後は心を離さず

世界との差

U17女子世界選手権はアメリカが優勝。
アメリカメンバーのサミュエルソンは
191cmでガード登録…汗

https://m.youtube.com/watch?v=y4b1lQW4Up8

サッカーW杯を見ても日本と世界との
体格差の違いは明らかでしたが世界は
本当に凄すぎますね…悲

U-17

サッカー日本代表が敗退したのが遠い昔に感じますが未だに世の中はサッカーW杯の話題一色ですがチェコでは女子バスケU-17世界選手権が行われ、日本代表チームは七位になりました❗️

http://www.fiba.com/world/u17women/2014/fullschedule

県大会初日

あいにくの雨とはなりましたが
県大会が始まりました❗️
今朝は駐車場当番で会場入りしました。
お手伝いの合間に多くの指導者の方々と
お話しをさせて頂きましたが皆さん口を
揃えて仰っていたのが所沢市民体育館の
環境の素晴らしさ…。
地元にいるとついつい忘れがちになって
しまいますがこの環境を使えることへの
感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。


裏方側の作業も大切だと認識はしつつも、
やっぱりチームで出場したいですね…f^_^;

明日

明日よりスポーツ少年団県大会が始まり、
今年度は西部地区が担当となることもあり、
初日会場は所沢市民体育館での開催です❗️
体育館確保等で動き始めてから、約二年弱。
前日の設営も終えて、先程、帰宅しました😁
振り返ると調整などで苦労もありましたが
明日が今から待ち遠しい限りです❗️

スラムダンク

 アニメ化20周年記念プロジェクト&初ブルーレイ化記念として、『SLAM DUNK』ブルーレイ公式サイトで募集していた“みんなが決めるSLAM DUNK名台詞”投票企画。

結果は→http://news.ameba.jp/20140703-124/
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
