NYC所沢予選

今日は市民体育館にてNYC所沢予選。
初戦はベンチメンバー全員が出場し、試合も勝利する事が出来ました😁
二戦目は1P14ー0で完封するも2Pはあれれ…???
その流れを引きずってしまった3Pは更に更に悩める内容…💦💦
4Pは3Pと同じメンバーでのぞみ、如何にか修正、完封できた事には◎ですが、課題が多いゲームでした😅😅😅

ともかく明日のゲームでは今日の課題を修正できる内容に期待‼️

ゾーン

先日、新潟県で発表されたミニバスでのゾーン禁止について

http://blogs.yahoo.co.jp/musashi_nerima/26342420.html

タスクフォース

FIBAタスクフォース「JAPAN 2024 TASKFORCE」設立
~日本バスケットボール界の長期的なビジョン・目標を幅広く議論~
この度、日本バスケットボール界の長期的なビジョン・目標を作り、実行していくためのFIBAタスクフォース「JAPAN 2024 TASKFORCE」が立ち上がりました。

http://www.japan2024.jp

スタート

昨日とは打って変わって今日は劇寒でしたね…(^^;;
インフルエンザも徐々に…ですので、体調管理にはくれぐれも注意を‼️

今週末よりNYCブロック予選がいよいよ始まり、また、正式に西日本より吉報が届き、今から夏が楽しみです‼️

いよいよ 新たな一年のスタート❗️

毎度の事ではありますが一年がマジに…早

頑張る

ハードさ、激しさ、一生懸命さというのは
体格差や技術差を埋める。
大一番で頑張ることができないチームは
互角の相手にも敗れやすい。
勝ちたいのなら頑張ることは基礎なのだ。
試合でいきなり頑張ることはできない。
頑張り方がわからないから。
だから常日頃からハードに激しく一生懸命
プレイしよう。
from Twitter

慌ただしさ

三年生が新たに入団してくれました😁😁😁 ジワリジワリと団員増殖中…嬉

今年度ドル男子ファイナルイベントの中ではカテゴリーの縦連携を意識した新たな試みを企画中😏😏😏

今夏予定では西へ初チャレンジ🏀🏀🏀

新旧予定が交錯するこの時期ならではの慌ただしさは心地よいものです😅😅😅

多々

今日の午前中は所用にて県トーナメント最終日が行われている春日部ウィングハットまで行ってきました。

初めて県トーナメント最終日の会場へ来ましたが次回はチームとして参加してみたいなと…笑

また、今日一番のトピックとしては新潟県協会サイトにはFIBAから是正勧告の一つとしてミニバスでのゾーン禁止のニュースが…驚

いろいろと目まぐるしく環境が動いてます…(^^;;

週末

今日から市内では一部のNYC予選が始まりました。
予選から決勝まで約一ヶ月にも及ぶ長い大会です。

チームは午後から半日練習。
合流した四年生も少しずつ環境に慣れ始めてきてます。
いよいよ 長くてあっという間の一年が始まります。

夜は市内会議。
卒団大会から重要事項の確認と…疲

プチな…

今日は本業がオフでしたので宮沢湖畔にある喜楽里別邸で温泉、岩盤浴、飯、仮眠、マッサージとほぼ終日 ダラダラな1日を過ごし、心身ともにリフレッシュ😀

20150123223707b02.jpg

たまにはプチ贅沢もたのしいものです☀️☀️

努力

本当は誰もが一生懸命に努力したがっている。だが「努力しても何もいいことがなかった体験」に阻まれて、努力することを避けるようになっているのだ。怒鳴って、指摘して、否定するような方法で人は奮い立たない。仲間の努力を見つけ、認め、肯定してあげる空気が一生懸命に頑張るチームを作る。
from nolovesp

最高のショット

最高のショット‼️

大寒

今日は大寒❄️
暦の上では一年で一番寒い日のはずですが
この時間は微妙に心地よいです😁

あとは体調が良くなることだけを…願

裏ワザ

不滅の名作 ドラゴンボール🐲

http://grapee.jp/27740

こんな裏ワザが隠されていたんですね。

変化へ…

今日の練習に三年生の体験メンバーが来てくれました‼️
ミニバスの楽しさを感じてくれたかな…😏😏😏

練習では新しいチームとしての取組みを増やしてみました。
習慣として根付くまでは暫くはじっくりと見守っていきたいと思います。
また、六年生から五年生に対し、昨日の五年生ゲームの反省点などの率直な意見を貰いましたので五年生達の心と行動の変化に繋がってほしいと思います。

合同練習

今日はホームにて朝霞フレンドリーズさんと半日合同練習でした。
練習後半の六年生同士のゲームでは六年生の力強さ、判断力に彼らの成長を感じるものがありました。
五年生同士のゲームでは今まで脳裏にあった不安感が現実のものとなりましたが正直 この時期に気付けて良かったです😅
明日からの練習で修正、改善をしていきたいと思います‼️

結局のところコーチの仕事は選手にいかに考える力を身につけさせるかということ。
それは知識を与える作業ではなくて、喉から答えが出そうでも我慢して選手の成熟を待つこと。
重要なのはコーチの経験や知識よりも選手のことを想える優しさや粘り強さ、不安や怒りに負けない心の大きさだ。from Twitter

切り替え

寒い1日でした…凍

会長杯敗退から5日程経ち、気持ちを切り替え、
それぞれが新しい目標に向け、スタートをきったと思いますが
毎度の事ながら、個人的には中々、切り替えられず…です😅

もう少し、引きずるかも…です💦

CAP

キャプテンの条件。
1、チームの目標に対して情熱を燃やしていること。
2、目標の達成について強い芯を持ち、チームメイトとの衝突も厭わないこと。
3、チームメイトの気持ちを理解しようとしてあげられること。上手さはキャプテンの資質には関係ない。皆が「こいつとやりたい」と思えるのが一番大切。

from Twitter

ビッグプレイ



久しぶりに見たドゥドゥのビッグなプレイ‼️

アリウープを意図したパスなのかは分かりませんが次プレイに備え、キチンと走るプレイは好感‼️

フィジカルあるプレイヤーが走るのだから、他のプレイヤーは尚更…💦

今日の練習に成人した隼コーチとOBが体育館へ顔を出してくれました。
彼らが五年生の時に私自身は泉にチームに関わり始めた事もあり、想い出が多い代でもあり、大人になった初々しい姿を見れるのは嬉しいものです‼️

201501121640499d3.jpg

また、新チームのキャプテンがオウキ、副キャプテンがカズキに決まり、新体制でスタートを切りました。

会長杯

会長杯初日 残念ながら明日に繋げる事は出来ませんでした。

やってきた事の半分もだしきれなかったのも会長杯独特の雰囲気。

六年生は気持ちを切り替え、市内ファイナルへ。

ラストラン

会長杯 県トーナメントを明日に控えた今日の練習にはOBが手伝いに来てくれ、胸を借りての最終練習。
やれる事は全てやりきりましたので、後は明日に備え、身体を休める事だけ‼️ いよいよ 六年生にとってミニバス最後の山登り❗️ 先輩達が挑んだ壁にチャレンジ🏀🏀

東京高体連新人戦

東京男子高体連サイトに新人戦組合せがアップされました❗️

12日以降の上位戦は昨年は代々木第二でしたが今年は聖地 駒沢体育館 🏀🏀🏀

このような環境でバスケが出来るのも東京のメリットですね❗️

http://hsm.tokyobasketball.jp/kekka/2014/14sinjin/14sinjin.pdf

七冠

サッカー、ラグビー、バレー…東福岡高校はなぜ強い? 目指すは今年度“7冠”

 東福岡高校が3冠ならぬ“7冠”を視野に入れている。もちろん、サッカー1種目の話ではない。
SOCCER KING 1月8日 14時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00268325-soccerk-socc

強さの秘訣は…

新年早々に…

バスケットボール男子のナショナルリーグ(NBL)に所属する和歌山は7日、活動を停止することをホームページ上で発表した。NBLは7日午後に東京都内で記者会見を開き、詳細を説明する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000035-mai-spo

構想

 国際バスケットボール連盟(FIBA)のパトリック・バウマン事務総長(47)が「Jリーグ構想」を立てていることが5日、分かった。日本協会は併存するトップリーグの統一に失敗。FIBAから無期限の国際試合禁止処分を受けた。日本協会の内部文書によると、バウマン氏はピラミッド形態のJリーグ方式の私案を披露した。また文科省、日本オリンピック委員会(JOC)などは、FIBAのタスクフォース(特別チーム)のトップに日本サッカー協会最高顧問の川淵三郎氏(78)を推薦することを決めた。
http://www.nikkansports.com/m/sports/news/p-sp-tp0-20150106-1418012_m.html

初仕事

正月明け初仕事‼️
9連休明けもあり、本調子には程遠かったです…汗

諸事情により帰省期間が伸びた長女からのリクエストもあり、奮発してGODIVAのチョコレートを購入💦

201501051917503e8.jpg

最終日



Stephen Curryの2014年トップ10クロスオーバー。
小刻みなドリブルが特徴のプレイを見て、正月休み最終日を楽しもう‼️

寝正月

長かった休みもあと1日…。
家族全員体調優れず、寝正月。
違った意味でスキンシップが
図れた休みでした。

大荒れ

皆さんはお正月休みを楽しんでいる事と思いますが我が家は元旦より当番医へ駆け込み、この10日間で家族全員が病院にかかり、しかも、全員が全く違う症状と言う大荒れの年末年始を送っております…笑
呉々も体調管理にはお気をつけくださいm(_ _)m
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ