京都インターハイ

京都インターハイ2015
男女明日の組み合わせ

男子:ハンナリーズアリーナ
女子:山城総合運動公園

10:00 帝京長岡×八王子/桜花×就実
11:40 桜丘×能代工/小林×昭和学院
13:20 明成×福岡第一/明秀学園日立×明星学園
15:00 東山×土浦日大/カタリナ×岐阜女

身近な選手が多い今年のインターハイ…笑

当初の予定では明日から京都入りでしたが家庭内の諸事情により、見送り…泣

感謝

この時期 ありがちなコメントが続きますが今日も蒸し暑かったですね🌞

今週末は両日に市内ローカル大会があり、ロスターは招待ゲーム、ジュニアリーダー県大会、サテライト練習等々 イベントが満載💦

スタッフ全員が総動員してのイベントの対応となります‼️

このようなイベント対応が出来るのは私の無茶振りに御理解を頂き、快く対応して頂けるご父兄、スタッフがいるお陰であり、皆さんには本当に感謝をしております🙇

個人的な予定としてもハードな8月が間も無く スタートです🏀

中バス

先週末 県学総体決勝があり、長女の母校中学が三年連続で関東大会出場となりました。
チームの方々 おめでとうございます‼️
栃木でも、頑張ってほしいと思います✌️
http://tochigi.japanbasketball.jp/jr/kanto/index.html

例年より早く岩手全中のサイトも立ち上がってます🏀
http://zenchu2015.edu.iwate-u.ac.jp



NEW

蒸し暑い日が続きますね💦

先週末 三年生が入団‼️
新しい仲間が加わり、賑やかに⤴️⤴️⤴️

今週末は市内ローカル大会、ジュニアリーダー県大会、その他イベントが重なり、スタッフ総動員となりますが暑さに負けず、子供達の元気さにも負けずに全力で楽しもうと思います✌️



今日は本業で名古屋へ日帰り出張。

20150727233734818.jpg

お昼は鳥天が沢山盛られた冷やしきしめん (旨



移動の合間に秋以降のサテライト、ロスター予定の確認と新たな…😁

なんだかんだと言いつつも毎日、毎年、昼夜問わず、こんな事を常々 考えながらも間も無く 指導者になって10年…早

真夏のチャレンジ 第一弾

小千谷サマーキャンプ終了‼️

小千谷の関係者の方々、ご参加された各チームの方々 大変 お世話になりました。
車出しと現地サポートをして頂きましたouki父、ichika父 本当にありがとうございました。

今年は男子10数チームが参加し、試合は勿論の事、指導者の方々との昼夜問わずのバスケ論のお話しは勉強となり、熱気溢れる二日間でした。

また、試合の準備やコートを離れた生活面では次やるべき事に対し、大人からの指示はほぼ無くとも、自ら考え、行動する事が六年生の大半に習慣化できた事は⤴️⤴️⤴️
反対に五年生は言われた事を直後に…する事が多々あり、自主性が根付きまでにはまだまだ 時間がかかりそうですがここは時間をかけてじっくり💦💦💦

20150727063012533.jpg
2015072706300943a.jpg
201507270630096dd.jpg


小千谷サマーキャンプ初日

小千谷サマーキャンプ初日 終了。

恵まれた環境の中での三試合。

一つの課題を持って挑んだ初日。

先ずは怪我なく、1日を終えた事で◎

あたふた

明日から新潟遠征✨
楽しみです‼️

そんな中ではありますが京都インハイで宿泊予定していた場所が諸事情により無くなり、昨晩よりあたふたと…💦

普通の◯ジネスホテルが一泊二万…😱

無いな…泣

真夏のチャレンジ

今週末よりいよいよ真夏のチャレンジが始まり、第一団が小千谷サマーキャンプになります。
今年で四年目の小千谷サマーキャンプですが新潟県のバスケットを心と身体で沢山の刺激を受けてきたいと思います🏀
お世話になります皆様 今年もよろしくお願いします😁

活動

帰宅時は久しぶりに『ホッ』と息がつける位の気温に…嬉

今日の午前中は所沢カップについて、市役所にて担当の方々と諸々の調整を兼ねた打合せ。
打合せでは今年度の開催だけに留まらず、次年度以降についてのご理解もあり⤴️⤴️⤴️
これは市内のお話し。

また、次年度に向けた新しくて、大きな試み、企みもあり⤴️⤴️⤴️
これはもう少し具体化するまでは㊙️

リスペクト

今日も暑かったですね。
帰宅時、ドル Hコーチが暑さ抜けきらない時間帯にも関わらず、ランニングしているのを見かけました。
日本公認取得を目指す彼がお手本としているのは2A審判の方々が日々 行うトレーニングの量。
彼にとっては日本公認取得がゴールではなく、そこがスタートと考えているので自ら掲げた目標に向かい、ストイックに取り組む姿勢には見習うべき事が沢山あり、頭が下がります…(^^;;

今年のドル六年生には走れる選手が非常に多くいますが誰もが最初から走れた訳ではなく、私からは全く指示を出した訳でもないのに選手自らが必要だと考え、人知れず早朝にランニングしているようです。

この夏を越えると今の積み重ねが成果として出てくるはずだと思います‼️
是非とも頑張って続けてほしいと思います。

三連休最終日

今日もやっぱり暑かったですね💦

ロスターはFJBC T中さんにお声掛け頂き、立川にて終日交流ゲームに参加させて頂きました。
会場関係者の方々、お手合わせ頂きましたチームの方々 終日お世話になりました。

今日のゲームでは予めT中さんにはあるお願いをしており、試合後にはアドバイスを頂けましてので、秋に向け、きっちり修正していきたいと思います☝️

また、お昼に中抜けし、立川八中学校体育館へお邪魔し、男子全国レベルのゲーム観戦❗️
30数年振りの立八体育館、K山先生へご挨拶もさせて頂き、当時のお話しをさせて頂きました。
次月、菅生杯でも再度 お逢い出来るのが今から楽しみです😁

三連休二日目

三連休二日目。

五年生は昨日に続き、かわせみ杯へ参加させて頂きました。
会場関係者の方々 大変お世話になりました。

二日合わせて☆☆☆☆

四、五年生にとって、この時期に試合経験を上積み出来るのは貴重な経験⤴️⤴️⤴️


明日も引き続き、チームは二箇所に分かれての活動。

チーム全体としての底上げを図る夏🏀

三連休

三連休スタート。

チーム全体はオフ。

四、五年生はかわせみ杯へ参加。

私自身は終日 地区選抜選考会参加。

夜は地区役員会へ参加。

慌ただしい三連休初日💦

anniversary

今日は誕生日でした。

帰宅してから思い出すと言うのもどうしたものかと💦

明日からの三連休も体育館生活が朝から夜までビッシリ。

夏本番、子供も大人も先ずは体調管理😁

不思議

午前中は多摩地区で仕事。
物凄い雨のお陰でスーツはずぶ濡れとなり、気分は⤵️⤵️⤵️
午後、都心に戻ると気圧の谷間なのか、雨は無し😅
不思議な一日でした…笑

明日1日が終ると三連休へ突入、子供達にとっては楽しみ夏休みですね。

兎に角 暑いですね…💦

水分補給、休息を忘れずに☝️

週末三連休もイベント満載。

秋に向けてスタートです

桃の宅急便

今日は日帰りで名古屋出張💦

茹だる暑さの1日でしたが、本業は思いの外 順調に進み、移動時間も副業関連で効率良く利用できました💮

時間も作れたので『桃が食いた〜い』と言う長女のリクエストに応える為、長女の学校へ差し入れ。

桃購入数を人数分と考え、お店で一つあたりの桃の値段を見て、かなり 驚きつつも…💦

痛い出費となりました😭

週初め

夏と言う1日でしたね💦

暑さにかまけた訳ではないですが、明日の出張準備で終日 デスクワーク。

明日の朝は普段より1時間程 早く自宅を出発するので早めに就寝💤

今日は泉小を会場校でフレッシュ大会でした。
来場されたチーム関係者の方々、終日お世話になりました。
また、早朝より設営にご協力を頂いたご父兄の方々 ありがとうございました。
今年も2チームエントリーし、午前中だけの観戦でしたが『友情、ほほえみ、珍プレー』の精神の元、楽しくも真剣な顔つきのゲームを沢山見れました。
また、五年生は一日、六年生は半日 サテライトメンバーサボートへ周り、応援をする事で勉強になる事も多かったと思います。

午後からは選考会へ参加。地区役員、審判委員会の方々 お世話になりました。

夜はジュニアリーダー練習に遅れての参加。
中三には勉強は…???って言いたくなるくらい、元気すぎる中三ですが、8月に控えたジュニア県大会は頑張って欲しいとおも。

1日に3つのカテゴリーに参加し、basketballへの想いや真剣さは年齢には全く関係ないなと改めて再確認出来ました

伝統

暑い1日でしたね💦

夏場限定で設置している体育館脇のシャワーには練習の合間、長蛇の列が出来、今年も大盛況です…笑

一つの目標としていた県大会が終了し、チームが果たせなかった目標に向け、reスタート☝️

県大会終了後にはロスター全員が横一線からの出発になる事を子供へ話しましたが、今日の全体練習終了後、五年生はほぼ全員が残って、自主練習を開始‼️

個々が気づき、気持ちが⤴️⤴️な姿を見ると来年の楽しみも増えますが、この光景って今の六年生もその前の六年生もまたまたその前の六年生の時にも見かけた光景で毎年 泉の子供達に受け継がれてきている小さいながらも素晴らしい伝統だと気づいているのは『私』だけ…かな。

🏀頑張れ 泉の輝くケイジャー🏀

20年

昨日は20回目の結婚記念日でした。

自分の人生の半分近くを共に過ごしてます💦

主婦、母親、妻、そして、今年からはかみさん自らの意思とは関係なく、必要とされ、正職へ復活し、多忙極まりないはずなのに常に笑顔を絶やさず、人様の事を悪く言う事もなく、我を押し通す事もなく、天然なとこも多々ありますが素晴らしい女性と結婚できた事を嬉しく思います。

我儘な私に付き合ってくれた20年に感謝。
これからの人生も楽しく共に歩んでいきたいと思います。

埼玉中学学総体

201507090647183e9.jpg

埼玉中学学総体組み合わせが県のホームページにアップされてます。

長女母校は三年連続の全中出場と先輩達が届かなかった全国トップの頂を目指して頑張って欲しいと思います✨

毎年毎年 想う事はあの戦力を全国レベルへ育てあげてしまう指導者の手腕とその期待に応えるべく選手達が成長するチーム作りには驚きばかりを感じます。

『頑張りまっしょい‼️』

ここのところ、沢山の練習試合や交流ゲームへのお誘いを頂き、本当に感謝しております。

お陰様で夏の予定はとても充実した時間を過ごせそうで今からとても『ワクワク』しています‼️

その中の一つには私が向陽中でプレイヤーだった時、大変お世話になった都内中学チームの先生と三十数年ぶりの再会が叶いそうです✨

この先生と出会う前の中バスでは練習はサボってばかりで試合にしか参加しないと言う悶々とした日々を過ごしていた私でしたがこちらの先生との出会いと育てられたチームとの対戦がキッカケとなり、バスケットボールへのめり込み始め、チームとしても翌年度の全中準優勝へ繋がる大きなターニングになったと思います。

そんな思い出が沢山ある先生との再会のチャンス、有難いお声掛けでもありましたので、予約済みの長女高校の京都インターハイ応援はキャンセルし、大幅な予定変更💦

バスケットボールを通じ、繋がった縁を一生のご円へと繋げていけたら、私自身の今後の人生も角が無い楽しい人生になっていくかと思います。

19

長男の誕生日🎂

本当の誕生日は明日なのですが、明日は本人㊙️の予定があるようなので、本日 決行🎉

長男は🅰チーム昇格の嬉しい知らせもあり、ご満悦な顔😁

偶然にも長女からも電話があり、プレ誕生日の祝電かと思いきや、甘い食べ物送付の催促…笑

20150707222535d22.jpg
20150707222537c5c.jpg

寝る

一日中、雨でしたね☔️

滞っていた資料整理に再着手💦
事前にベース案を思案していた事もあり、
思いのほか、捗った為、ここ数日は
完全に睡眠不足でしたので、今宵は
久しぶりに充分な睡眠をとります…笑

県大会終了

県大会最終日。

スポ少役員の方々、南部地区役員の方々、ご父兄の方々、
そして、何よりも救護の先生2日間 有難う御座いました🙇

二日目結果☆☆

最終結果二位トーナメント一位、総合五位。

地区決勝前に怪我した数名が練習中に悪化と言うアクシデント。
救護室で都度 出場判断を仰ぐ満身創痍の二日間。

ベンチ、応戦席の仲間同士がサポートしての結果。
心の成長と共に秋以降の成長への大きな成果。

初戦、惜敗を喫したチームの決勝戦を観戦し、
己自身を省みてみると『悔しがる』事の前に
やるべき事は『自身の未熟さ』だと痛感…。
やらなくてはならない事、学ぶべき事が多い事を
嬉しく思います。

秋へ向け、準備してきた夏のスタート。


201507080929396df.jpg20150708092937855.jpg

県大会初日

県大会初日‼️

大会関係者の方々、大変お世話になりました🙏

ファーストゲームより対戦を楽しみにしていたフレンドリーズさんとの対戦‼️

1Q最高の入りでスタートする事が出来ましたが2、3Q終了間際の雰囲気悪いな終わり方…あれっ

4Qは追いかける側に…。

タイムアウトを取る時期が遅すぎた事もあり、結局、立ち直せず、結果は★

次ゲームは終始、泉ペースのゲーム運びが出来、☆

http://www.ms-smbba.sakura.ne.jp/supo-sho/kentai/H27ken/index.html

ベンチ受け持つ身としては★の現実を真摯に受け止め、明日の二位トーナメントを頑張りたいと思います。

奇跡



奇跡は『起きる』のではなく、『起こす』ものだ✨

日々の積み重ねてきたことを胸に頑張ろう😁

成長

梅雨らしい一日でしたね💦

書類提出や大会等の事前準備に追われる日々を送ってますが、こんなデスクワークもこれからの子供たちの成長を想像すると楽しいものです😁

『夏を如何に過ごすか?』

先ずは秋の大きな成長を楽しみに楽しみにと…笑
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ