勇往邁進

新しい四年生が入団しました✨
賑やかになりますね…😏

そして明日は県大会初日。

チームとして夢、個々の夢へのチャレンジ🏀

確かにね

確かに…笑

http://nbj.blog.eonet.jp/.s/default/2015/10/post-b7dd.html

日頃から楽しく勉強させているサイトですが
さっすが熱いおっちゃん😏😏

スーパー



スーパーな高校生 トレヴァーダンバー君🏀

判断、視野、ハート

素晴らしいプレイヤーです‼️



変化

もう10月末ですね。
少しだけ早めですが、半年振りにネクタイを…
朝晩の寒暖差が急に感じる時期となりました。
体調管理には気をつけたいと思います。


リーグ戦も終わり、オフシーズンへ突入したので長男が教習所へ通うそうです。
次男坊も塾へ通う事になったそうです。

我が家ではどちらも『初』

年度初めにかみさんが正規雇用で働きだしましたし、今年は家庭の中、家族にとっても変化の多い一年です😅

入れ替え

関東大学リーグ 入れ替え戦日程がアップされてます‼️
http://www.kcbbf.jp/news/detail/id/61

今年はJスポで全試合放送してくれるそうです…嬉
涙ありの入れ替え戦はやはり 外せないので足を…って思います😅

味噌カツ

今日は本業にて朝1で名古屋入り💦

一昨日、昨日の疲れもあったのか、産まれて初めて新幹線での乗り過ごしを経験しそうになりました💦
名古屋駅停車時に偶然にも2台の携帯が同時に着信音が鳴り、未遂と…笑

今後はアラームセットなどをする事で再発防止に気をつけます😅

そんな状況下にも関わらず、お昼はご当地名物の味噌カツを老舗の矢場とんで堪能…旨

つけすぎてもしつこく無い秘伝の味噌ダレの旨味は最高‼️



今度は家族揃って食べたいなと思います。

オータムキャンプ@所沢二日目

オータムキャンプ@所沢二日目🏀🏀

今日は市内3会場で開催‼️
ご参加頂きましたチーム関係者の方々
大変 お世話になりました。

この二日間の経験が所沢の子供たちや指導者にとって、とても大きな刺激になったと思います😏

今年の経験を活かし、来年度は⤴️⤴️⤴️にしていこうと思います😁

チーム結果は☆☆☆でした。

県大会へ向けたこの時期に急な調整もある中、目処も…✨


夜はジュニアリーダー練習🏀
中間テストが終わった三年生も参加し、活気いっぱい…っというか、明るく元気な雰囲気溢れる感じがどうなのかな…って、思うところもありますが…笑
まぁ、これもチームのキャラかなと💦

まるで、泉ホームの住人みたいな1日14時間の体育館生活も完了し、今日は爆睡だぁ💤💤

オータムキャンプ

オータムキャンプ@所沢初日の今日は南小学校、泉小学校の2会場で開催🏀
遠方からもチームにご参加頂き、有難うございました。
結果は★☆★
個々にスタイルが違う好チームに揉まれ、地区予選後、初のゲームの中で気を締め直す機会になりました。
明日も引き続き…💪🏼

夜は地区役員会へ参加📝📝📝
内容は来年度へ。
一年があっという間で(早

今日発売の月バスに所沢カップ記事を掲載して頂きました。

冬の風物詩

冬の風物詩 ウィンターカップ2015が今年も12月23日(水・祝)から29日(火)の期間、東京体育館(東京都渋谷区)において「東日本大震災復興支援 JX-ENEOSウインターカップ2015 平成27年度 第46回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会」を開催🏀🏀

ウィンターカップを見ないで年を越すなんて信じられない方々、ウィンターカップと聞いて、今年も一年が終わるんたなぁってしんみりする方々等々…笑

感じ方はホント〜に人それぞれであり、様々であり、その人にとってのバスケスタイルに合わせた楽しみ方が大切なのでしょうね☝️

とりあえず、本当に、そして、純粋にバスケットボールを愛する方々には待ち遠しい限りですね…笑

http://wintercup2015.japanbasketball.jp

さて…っと🏀

今秋に向け、Kコーチが密かに準備してきてくれた小道具が来週 納品されま〜す‼️
チームの協力なサポートとなってくれる筈だと確信していますよ😏

さて、今週末はオータムキャンプ@所沢🏀
このキャンプは数年来 温めてきた企画を市内男子数チームとの協力のもとに今年度 実現化する事が出来ました✨
今までお世話になってきたチームの方々、そして、これからもお世話になるチームの方々との充実した二日間にしたいと思います😁

ホントに週末が待ち遠しいっす…笑

ネーミング



全国展開に先駆け、渋谷で先行販売…笑

ネーミングセンスには…驚

http://s.news.mynavi.jp/news/2015/10/15/691/

中バス県大会

中学新人戦県大会の組み合わせがアップされてます。
http://saitama.japanbasketball.jp/jhs/guidelines_dl.php?i=20151020143935

男子会場はミニバスと同じエコーピアです🏀

到着



西部地区優勝でいただいたメダルを追加購入‼️

先週末には自宅宛に送っていただいていたのですが留守にしていたので本日、手元に届きました😁

結構 重みある重厚なメダルです✨

所以

チームはスタッフへお任せし、昨日に続いて、今日も名古屋で長女高校のクリニックを見学🏀

高校トップチームプレイヤー達のひとつひとつのプレイには目を見張るものばかり、また、クリニック参加の中学生へ教える姿、行動などには大人が見習うべきもの、学ぶべきものばかりで流石 トップチームたる所以を随所に垣間見る事ができ、勉強になる事ばかりでした‼️
チームへ持ち帰りたい事は山ほどっです…😁

片道約400キロのドライブ往復や現地合間には個人的にもリフレッシュをさせてもらいました。

201510182252014b2.jpeg20151018225219f18.jpeg
201510182252361f6.jpeg2015101822531070e.jpeg


モチベーション

市報へ先日の西部地区決勝の記事を掲載していただきました。

大きな写真も掲載していただいたので選手達のモチベーションアップにもなりますし、後輩達の励みにもなり、市報ご担当の方には心より感謝致します。

早っ💦

寒い1日でしたね…😓

来月には次年度市民体育館調整会議があるので移動の合間にはカレンダー片手に再来年まで思案。

同時にチームの子供達、OB達、そして、家族の再来年の事も合わせながら、想像。


毎年の事ではありますが月日が経つのは早いですね。

明日、チームは完全オフ。
全力で走り続けたこの数ヶ月。
お休みで身体と心をリフレッシュ。

mj


 80年代から90年代にかけてNBAシカゴ・ブルズで活躍した元バスケットボールプレーヤー、マイケル・ジョーダンが11年ぶりに来日。自身のジョーダンブランド誕生30周年記念イベントのトークショーを行った。

http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201510150002-spnavido

アニバーサリー

今日は次男14回目の誕生日🎂

本人は物欲があまりないようで希望する誕プレもないようなので、本業イベントで貰ってきた時計をプレゼント✨

これには流石に食いつきました…笑

2015101507091235a.jpeg


事務作業

一夜明け…。

予選が終わり、チームは県大会へ向け、始動‼️

個人としては滞っていた事務作業を今日より開始😓

新規プレイヤー登録、要綱作り等々…(^^;;

中でも重たいのが次年度活動計画💦💦

まっ、焦らずじっくりと…笑

三連休最終日

三連休最終日🏀🏀🏀

一ヶ月に渡り、行われた住協カップ 西部地区秋季県大会予選最終日はホームアリーナ 所沢市民体育館で準決勝、決勝✨
地区役員の方々、市内チームのお疲れ様でした。

☆☆で地区一位。
チーム9年目にして初の秋の県大会推薦を頂きました。
このタイトルは子供達のひと夏の成果を知る大きな標べになるので本当に嬉しいです。

二試合共に厳しいゲーム展開ながらも子供達が冷静に対応し、優勝する事が出来ました。
会場内で声援をしてくれた市内チーム、サテライトチームメンバー、サポートしてくださったご父兄、応援にかけつけてくれたOBの面々。本当に有難うございます。

試合終了と共に選手の頬には歓喜の涙。
過去幾度となく見てきた選手達の悔し涙とは明らかに違うキラキラした涙。

あの悔しい七月を境にまた 歩み出し、暑い夏、苦しい日々の繰り返しばかりでしたが彼らのキラキラした顔、姿には少し安堵。

そして、相手のプレイに流されず、ミニバスに相応しい清々しいナイスプレイを続ける君たちのプレイスタイルが本当に大好きです。

三連休二日目

三連休二日目🏀🏀
今日も寒かったですね😱

午前中はホームコートで半日練習。
今年のチームにとって、ディフェンスの成否がチャレンジの肝。
やれる事はやりきりましたのであとは選手、ベンチの個々の意識。

午後は所用もあり、西部カップ決勝が行われている毛呂山へ。
所沢色が濃い中、好ゲームを多々観戦😏

夜はジュニアリーダー練習。

1日12時間の体育館生活💦💦

三連休初日

三連休初日。
午前中はホームコートで練習。

午後より北野中学校で合同練習とゲームをさせて頂きました。
半日 大変お世話になりましたm(_ _)m

身体の大きさやスピードで敵わなず失点してしまうのは致し方ない事。

残念ながら失点の大半がそれ以外に。

点を取る事は大切なプレイの一つだと思いますが相手に点を取らせないように地道にディフェンスをし続ける事はもっとも評価に値するプレイではないかと…。

夜は市内会議。

市内新人戦の組合せが確定。
今年も2チームエントリー😅
どうなる事やら💦

またまた、新しい三年生が入団しました🏀

これで三年生は…??

あれっ何人になったかなっと…^_^;

段々と寒くなってきましたので人数が増えると熱気も増え、これからの体育館生活も暖かくなりますね…汗

勝利

ONE FOR ALL
ALL FOR ONE

一人はみんなのために
みんなは勝利のために

熱さ

1日毎に寒くなってきましたね…(>_<)

今日の夜はある依頼があって久しぶりに某女子チーム選手数名の個人練習をみさせてもらいました。

とても短い時間だったのでシューティング主体になりましたが、ショットに対する個々の自信へ繋がってくれればと思います^ ^

チーム練習とは別に練習するなんて子供や親御さんの熱量に驚き…(^^;;
皆さんの頑張りには心より敬服しちゃいました。、

守破離

「守」:指導者の教えを忠実に守り、聞き、模倣する段階
「破」:指導者の教えを守るだけでなく、自分の考えや工夫を模索し試みる段階
「離」:指導者から離れ自分自身の形を作る段階

企画

🏀オータムキャンプin所沢 開催のお知らせ🏀

かなり長い間、あっためていた企画でしたが各方面、各カテゴリーの方々の多大なご支援と市内数チームのご協力のもと、無事開催に至る事になりましたm(_ _)m

皆さま 本当に有難うございます。心より御礼申し上げます。

参加チームのご紹介です。

10月24日(土)
菊名(神奈川県)
沼田北(群馬県)
国立一(東京)
東京柏葉(東京)
朝霞フレンドリーズ(埼玉南部)
桶川レグルス(埼玉北部)
大東キャッツ(埼玉中部)
所沢南スーパーソニックス(所沢)
新所沢Gシューターズ(所沢)
泉ドルフィンズ(所沢)

10月25日(日)
八代ミニバス(山梨県)
峰ミニバス(栃木県)
弥生第二(東京)
FJBC(東京)
東京柏葉(東京)
三鷹ロケッツ(東京)
桶川レグルス(埼玉北部)
大東キャッツ(埼玉中部)
豊岡グリーンクラブ(埼玉西部)
所沢南スーパーソニックス(所沢)
新所沢Gシューターズ(所沢)
泉ドルフィンズ(所沢)

躍進

今日は川越中央小学校で地区決勝トーナメント1日目🏀

会場提供いただきましたエルフ関係者の方々 終日お世話になりました😁

試合は☆、次週の二日目へ進む事が出来ました😁
ディフェンスがチームの肝、要から考えると今日の失点数は多すぎかもしれませんが、相手チームのブザビ二本を含めての遠距離フローターの高確率には脱帽です…凄

また、所沢南男女、新所沢Gシューターズが地区ベスト8以上確定✨✨
今年遠征や交流ゲームで互いに切磋琢磨しあってきた所沢ブロック内チームの好結果、活躍は自チームの結果と同じようにとても嬉しいです😃😃😃

市内中学新人戦二日目

今日も昨日に続いて、午前中は市内中学新人戦🏀

山口中男女が二年振りにアベック優勝🎉

11月の県大会も頑張ってほしいと思います。

個人的には女子決勝戦を何故か(笑)吹かせて頂きました(^^;;
っが、更なるサプライズでは現在もNBLで活躍されている2AのHさんがレフリーとして参加され、
ミニバスとは明らかに違う音色✨
日本トップレベルの笛には一つ一つが納得できるものばかり。
合間をぬって少しお話しまでさせて頂き、本当に勉強になる1日でした😁

午後からはホームコートが利用出来い為、林小学校で合同練習をさせていただきました。
林関係者の方々 お世話になりました🙇
ドル、林ともに明日、再来週へ向けてしっかりモチベーションアップを図る事が出来ました‼️

夜は五年父達とスタッフとの親睦会へ参加🍺
お仕事等もあり、五年生全員のお父さんにはご出席頂けませんでしたが、七人ものお父さんにご参加していただきました(驚)
お忙しい中、お疲れの所、本当に有難うございました。

色々と盛り沢山の1日‼️
充実した1日になりました✨

市内中学新人戦

今日は本業お休み頂き、終日 市内中学新人戦で審判の勉強をさせていただきました🏀

ミニバス時より知る子供も沢山いて、身体が一回りもふた回りも大きくなり、少し逞しさも⤴️⤴️⤴️

中学の先生方とも沢山お話しをさせていただき、今後は更にミニバス、中学の縦の繋がりを強めていければと思います。

流石に1日三本の割り当ては身体に堪え…😓😓😓

帰宅後早々、🏥でケア…(^^;;
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ