その時を

戸川君、ジェットコースターに乗ったことある?
あれって実際乗ってる時間はほんの何分かでしょ?
だからってあれに乗ってる最中にあと何分しかない、あと何秒で終わっちゃうってそんなことばかり考えてたら何のために乗ったかわかんないよね。

交流

今日は都内で交流ゲーム。
会場チーム関係者の方々 大変 お世話になりました。

1日4ゲームのお陰で参加メンバー全員にプレイタイムもあり、充実した週末となりました。

次週は地区推薦大会 富士吉田 フジヤマ杯へ参戦✨

引き続き、体調管理は最重要☝️

交流

今日は日高アリーナで交流ゲームでした。
主催のエルフ関係者の方々 終日お世話になりました。
また、対戦させて頂きました大形バッドボーイズ、光華 有難うございました。

4Qに10点差をひっくり返された光華戦、2点を縮める事が出来なかった大形戦は共にプレッシャーをかけられた時の対応出来ず…でしたが、素晴らしいチームと対戦させて頂き、本当に勉強になる事ばかりで、取り組み中のスパイラルオフェンスをリアルで見れ、刺激的な1日となりました⤴️⤴️⤴️⤴️

夜は市内会議に参加。

こちらも新たな取り組み…笑

もう一つ

自分達は後悔なんてしていられない、したいことが多すぎる 進め 進め

麦ができそこなった それもいいだろう 後のためになる 進め 進め

家が焼けた それもいいだろう 新しい家が建つ 進め 進め

人が抜けました 仕方がない 更にいい人が入るだろう 進め 進め

何をしたらいいのかわからない しなければならないことを片っぱしからしろ 忠実に 進め 進め

こんな歩き方でもいいのか いいのだ 一歩でも一寸でも 信じる道を 進め 進め

神がよしと見た道は間違いのない道だ 進め 進め

兄弟姉妹の幸福を祈って 進め 進め

つい足を滑らした かまわない 過ちを繰り返すな 進め 進め

後悔なんかしていられない したいことが多すぎる 進め 進め

進め‼️

進め 進め 済んだことは仕方がない 後悔は先に立たない なるべく後悔するようなことはするな

しかし、したらしたで仕方がないから くよくよ思わずに 進め 進め

したいことは多すぎる 何でもいいからしたいと思うことを片っぱしからしろ

そして嫌になったらヤメテ 天と同化したような気持ちになって 仰向けに寝ながら

空でも見るがいい そして疲れが休まったら また起き上がって 進め 進め

武者小路実篤

インカレ

アマチュアバスケ最高峰 インカレ開催中🏀

残念ながら、今年は見に行けそうにないな💦

http://intercollege2015.japanbasketball.jp

走りきる

慌しい連休が終わり、今週末からはチームの活動へ参加です🏀

年末までイベント満載ですので体調管理には気を配りながら、チーム一丸となり、しっかり走りきりたいと思います⤴️⤴️⤴️

三連休最終日🏀

三連休最終日の今日はチーム活動と離れ…
吉見にて行われた県U12選考会へ終日 参加🏀
役員、審判関係の方々 終日お疲れ様でした。

西部より男女共に四名の県U12が選出されました。
次のステップでも頑張って下さい😁
残念ながら選考にもれてしまった選手もこの経験をチームの活動へ活かして欲しいと思います。

疲労が抜けきらないので今日も早めに寝ます💤💤💤

三連休二日目

今日は小平交流祭へ参加させて頂きました🏀

小平交流祭にはかれこれ9回目の参加となり、長くお付き合いをさせて頂き本当に幸せです😁

夕方からは次年度へ向けた情報提供を兼ねた地区代表者会議へ参加。

今回は違った角度で会議に触れた事もあり、改めて『裏方』の大切さ、ご苦労を…

20151123055029ac3.jpeg


今日は食欲も湧かないほどにフラフラなので取り敢えず 爆睡💤💤

オフ

今日は学校公開等が重なり、チーム練習はオフ。

午前中は朝一に通院、帰宅後は家の掃除から庭の手入れまで💦

あっと言う間の1日でしたがミニバスが無い生活でもそれなりに有効に時間を使える事がわかりました…笑

日が暮れる前にちょっと早めのビールで1日の労をねぎらいました🍺


机上

本業のあまりの忙しさに少々 疲弊気味💦

こんな時は大好きなハワイへ行き、心身共に癒されたいです😅

2015112106475297f.jpeg


先ずは机上の旅行で実践です…笑

半世紀

都内の木々も徐々に装い始めましたね🍁

今日 ご父兄が小学校の展示ケースを整理されてたら、素晴らしい物を発見‼️



半世紀も前から新潟と交流があったんですね…驚

いつかは…😅

流れ

中教審:「部活動指導員」新設 学校支援拡充の答申素案 
 

複雑・多様化する学校の課題に教職員と外部の専門家が一体となって対応する「チーム学校」の制度設計を検討している中央教育審議会(中教審)の答申素案が16日、分科会で示された。「部活動指導員」(仮称)を新設し、福祉の専門家の「スクールソーシャルワーカー」(SSW)や心理の専門家の「スクールカウンセラー」(SC)とともに「学校に必要な職員」として法令上位置づける。年内の答申を受け、文部科学省は来年の通常国会で関係法令の改正を目指す。

http://sp.mainichi.jp/select/news/20151117k0000m040130000c.html

冬の風物詩

冬の風物詩 ウィンターカップの組み合わせが発表されました。


http://wintercup2015.japanbasketball.jp

ラスト

長くてアッと言う間の一週間がスタート。

年明け早々 会長杯

今期チームの活動も残すところ、2ヶ月あまり…(早

ホント 月日がジェットコースターに乗ってるように過ぎていきますね😅

WC予選東京

【東京都ウインター予選最終結果】
優勝 八王子
準優勝 日本学園
3位 京北
4位 國學院久我山

ウインターカップには八王子と日本学園が出場。

市内ジュニア優勝

今日はジュニア大会2日目🏀
市内チームの方々 お疲れ様でした。

四、五年チームは二年連続、7回目の優勝😁
三年単独チームは3位リーグで2勝し、総合7位✨
偶然にも昨年と同じ結果でした…笑

ジュニア大会の合間には市民体育館調整会議。

夜は役員会。

話しの内容は来年、再来年💦

長い1日が取り敢えず終わりました。

ジェイソン

今日は13日の金曜日

昭和の人しか反応しないかもしれないですが…笑

明日は朝から晩までイベント満載な1日です。

早めに就寝します💤



7回目

週末は市内新人戦 ジュニア大会2日目です。

私がミニバスに関わることになり、ベンチで指揮を任されたのが10年前のジュニア大会からです。そして当時のキャプテンが今、一緒に指導者をやっているHコーチ😅

月日が経つのは本当に早いものだと感じずにはいられません💦

チーム一丸となり、7回目の✨一番✨を目指したいと思います😏

中バス新人戦

埼玉 中バス新人戦2日目🏀🏀
山口中女子☆☆を重ね、ベスト4入り😁
更に上を目指し、頑張れ⤴️⤴️⤴️

改めて、色んな意味を含めて凄いチームだぁな😱😱😱

中バス

埼玉県中バス新人戦が始まってます🏀

男子では地元 山口初戦敗退し、次男のデビュー戦は見れず…でしたが、第二シード 新座三が初日敗退💦
勝負の世界で『絶対』は無いんだなぁって…。



お隣の東京都では11/22より新人戦スタート🏀

女子では全国常連の八王子一が予選時のトラブルもあり、都大会に姿は無し💦
どんな大会になるのか、楽しみ…です😏





区切り

都内は20℃を越え、とても暖かい1日でした😄
一区切りつきましてので年末へ向け、諸々の予定等々を再確認。

来年度は今年度より多忙を極める事になりそうなので、今より身を軽くしておこうと思います…笑

関東決定戦

今日は関東決定戦。
大会運営の方々 本当にお世話になりました。
結果は★★
残念ながら関東大会出場の目標は果たせず。
子供たちの頑張りに応えられなかったベンチミス。
この悔しさをもう一度 ラストランへ向け、気持ちの切り替えをしていきたいと思います。


最高の形でフィナーレを出来ればと思ってましたが、とても長かった秋季大会が終わり、漸く今日よりゆっくり眠れそうです。

ジュニア大会初日

市内新人戦初日🏀
会場チーム 椿峰関係者の方々 終日お世話になりました。

2チームエントリーさせていただき、
☆☆

★★

両チーム共に貴重な経験になりました😁

初日最終ゲーム終了後、市内チーム六年生にお手伝いをしてもらい、明日の確認をさせていただきました。

感謝 感謝 感謝

夜は市内役員会

来年度について、諸々確認。

所沢市の流れも少しずつ、変化を…

ジュニア大会

明日は5年以下ジュニア大会🏀

昨年に続き、今年も2チームエントリー✨

応援よろしくお願いします。

祝🎉

関東大学バスケの入替戦が始まり、母校が一部昇格‼️

私にとっては後輩達、長男にとっては先輩達となる中、とりあえず頑張ってくれました…笑

お披露目

県大会でお披露目した新しい団旗‼️

ご父兄より寄贈していただきました😁

団旗に記した二つ言葉

✨勇往邁進✨

✨素直さは力なり✨

ドルフィンズの子供たちへ

ブロック優勝

9月の予選より始まった県大会が終了。
大会関係者の方々 本当にお世話になりました。

子供たちの最後まで諦めない心に助けられ、ドラマのようなゲーム展開で秋季県大会初出場、初のブロック優勝する事が出来ました✨


詳細は長くなりそうなのでいつかと…。

また、多くのLINE、メール、お電話等でのお祝いをいただき、心よりお礼を申しあげます。

目標としてきた今週末の大一番まで気を引き締めていきたいと思います。

2015110320493854e.jpeg

明日

頂へのチャレンジ🏀🏀

チームで頑張る‼️

あれこれと

県大会初日
体育館設備トラブルにより、三試合以降はリスケとなり、明後日 仕切り直しとなりました。
試合途中で終わってしまった事もあり、ホームへ戻り、練習。
身体を動かした事で発散し、気持ち的にも切り替えできたと思いますので明後日が楽しみです。

ミニ終了後は入れ替えでhoopジュニアリーダー練習。
本日、日中に行われた市内U13選考会では10名枠の狭き門ながらもhoopから4人セレクト。
セレクトされたメンバーはおめでとう‼️
次のステップへ向け、頑張って欲しいと思います。

残念ながら、候補に残れなかったメンバーも次でのリベンジ‼️
頑張れ☝️


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ