

大晦日

今年も間もなく終わります。

皆さんにとってはどのような一年でしたでしょうか?

来年はさらに素晴らしい年になります事をこころより祈念します。


年末へ

今日は昨日に続き、大掃除と正月のお飾り。

今年の玄関飾りは本物が装飾された大きなお飾りで例年より奮発しました😅



その後はコストコへ。

日頃より迷っていた生食用のサーモンフィレとイクラのしょうゆ漬けを清水の舞台から飛び降りる思いで購入…笑
マジ 激旨で勝って大正解でした‼️

帰路、正月を寮で過ごす長女へ仕送り。

夜は喜楽里の湯で慌ただしい師走の1日の疲れを癒してきました♨️

スタート

ウィンターカップ最終日の今日は次男坊が友人と観戦し、私は終日 家の大掃除に勤む事に…😅



あっという間の一週間。

忘れることの無い大会の一つとなりました。

立場は其々ながらも各々が切り替え、次へ。

WC五日目

今日は仕事納めとプラスαの為、早めに出社し、昼休みを長めに取らせてもらい、千駄ヶ谷へ出勤。

残念ながら★

勝ち続ける事は本当に大変な事ですね。




あれこれ

今日は練習納め。

練習前にチーム全員の身長を計測したら、170センチを超え2名を筆頭にこの一年間で皆んな本当に大きくなりました(嬉

練習後、私は所用でお暇させてもらいましたが一年間お世話になった体育館を掃除。その後はご父兄のご配慮でカレーを振舞って頂きました🍛

20151228080253180.jpeg

飲み物の如く、早々に完食したようです😅

この休みで家族と大切な時間を過ごし、多くの思い出を作って下さい‼️

尚、ここ最近、個人的な食い道楽を掲載状態ですが今日のお昼は地元 武蔵野うどんを堪能🍲
コシのある平打ちの手打ちうどんにキノコベースのつけ汁、舞茸の天ぷらは絶品でした😏

201512280802503ec.jpeg

WC四日目はSNSを通して応援。
長男母校は総体一位に善戦し、あわやの展開も見せてくれましたが惜敗。
前半でファールトラブルに陥いりそうになりながらも最後までやり遂げたドゥドゥの成長がとても嬉しく思います。

夜は長女高校ご父兄の方々との食事会へ参加させて頂き、チームの強い絆を再確認‼️
明日はチーム一丸で応援したいと思います✊

WC3日目

今日も東京体育館へ朝一 出勤しましたが、WC2015は早くも後半へ…早💦

今日のゲームは昨日、一昨日とは違い、良い入り方ができ、後半 モタつく場面もありながらも完勝‼️

その後は中抜けし、昼食。



昼食後は三面観戦できる 3階で一人で最終ゲームまでゲーム観戦。
好ゲーム多く、楽しい時間を過ごせました‼️

WC 2日目

今日も午前中は東京体育館へ出勤🏀

気負いもあるのか、昨日に続き、らしくない内容ながらも☆

明日は大きな山です(汗

会場内ではミニ、中、高校、そして ご父兄と顔見知りの方々とお会いしましたが冬休みという事もありますが、WCは東京体育館を満員をできる数少ない大会ですね。


お昼は電車で近くへ移動、ちょっと奮発🍣


とても美味しかったですので、皆さんも足を運んでみて下さい。

http://biznot.xsrv.jp/post-1035-1035

聖夜

今日はクリスマスイブ🎄

きっと 皆さん 素敵な一日をお過ごしのことでしょうね‼️

イブの夜、リビングに飾ったツリーを家族で囲み、サンタを待ちながら、皆んなで寝るのが昔からの慣習なんですが、子供達も大きくなったので今年は流石に無しでと考えてましたが次男の要望により、今年もツリーの袂で贈り物を待つ事になりました。
サンタへ現金3万を希望している夢も何も無い長男とは全く対照的な兄弟です。


今日の午前中は半休とり、東京体育館で行われているWC長女高校のゲーム観戦🏀
エンジンがかかるのがかなり微妙ながらも、☆でスタート。

今年より選手等の写真などを許可無くSNS等へ投稿行為に対し、かなり厳格になり、会場での写真を掲載出来ず、雰囲気を伝え難いのが残念ですが、是非とも会場へ足を運び、雰囲気を肌で感じてみて下さい😜

狭山市クリスマス交流会

今日は狭山市クリスマス大交流会へ参加させて頂きました。
狭山市ミニ関係者の方々 終日お世話になりました🏀
年に一度 ここでお会い出来きる方、夏冬にお会い出来る方等々。
子供、ご父兄、指導者が一緒になって、仮装し、笑って楽しめる交流会。
手作り感、型にはまらず、大人のエゴも無く、『愛情』が体育館全体に溢れてます💕

20151224135617058.jpeg

私はこんな感じがとっても大好きです😁

来年のクリスマスは三連休なので狭山、所沢での相乗り企画もあり、今からワクワクですね😏

運命を拓く

所詮、人生は心一つの置きどころ。
人間の心で行う思い方、考え方が、人生の一切を良くもし、悪くもする、というのが人生支配の根本原則である。

思い方や考え方が積極的であれば、積極的なものが出来、消極的なら消極的なものが出来る。
何事においても、そのときの心の状態が、成功を生み、また失敗に追いやる。

中村天風

来年度より市内チームが⤴️⤴️⤴️の予定。

男子チーム数は市単位のチーム数が川越市に並び、女子に関しては市単位で既に西部地区では一番のチーム数ですが、来年度はブロック単位で西部地区一番の大所帯になりそうです(予定

また、大会開催のたびに感じる事は各チーム内にはお初にお見受けする方がいらっしゃり、指導者の人数も増えているように感じます😁

来年3月には所沢市一般部会とタイアップしたイベントもあります。

市内男女25チーム。

助走期間からギアチェンジ。

次の一歩を。

あれこれ

今日は少年少女大会2日目🏀
昨日に引き続き、四、五年で参加。
船橋カップ参加メンバー、体調不良メンバーもあり、9名での参加の参考ゲームながらも☆
良い経験を積めた週末となりました😁

この大会では来夏へ向け、二つの試みを実施‼️
一つは市民体育館三面を贅沢に利用したセンターコートでのゲーム実施‼️
ウインターカップさながらのセンターコートには決勝戦出場の選手もご父兄もワクワク感いっぱいでした😄
もう一つはリベルタ Y監督にご紹介をいただき、接骨院の先生に来ていただき、サテライトオフィスとして、終日 救護とセルフチェックをしていただきました。

20151221072822af9.jpeg


また、船橋カップへ参加したロスターメンバーはブロック優勝する事ができました🎉
インターハイや関東大会でも使用された船橋アリーナでのゲームは最高だったと思います。
ラストランへ向けた良き研鑽の場となったと思います☝️

20151221073642bba.jpeg

少年少女初日

二日にわたり、所沢市民体育館で行われる所沢市主催の少年少女大会が始まりました🏀

市主催のこの大会は無料でこの素晴しい環境を利用できるのは本当に嬉しいです😄

今回は四年五年チームで参加し、結果は★★
初戦は地区エイトの新所沢さんと対戦し、1,2Qは善戦しましたが後半は息切れ⤵️⤵️⤵️
今年度 試合経験が少ないメンバーながらもかなり頑張ってくれました‼️
2戦目も前半勝ち越すも後半に逆転されてしまいましたが息切れ感です😱

新チームメンバーには貴重な経験を積む1日となりました。

求めるもの

仲間だチームだと言う前にやることがあるはず
ひとりでつきつめる努力
それもしない奴らの言う「仲間」なんて言葉を信じる気はない
俺の求めるもんはひとつだけ 個の力の向上
最短距離を最速で それだけっす

fromリアル

六厘舎

昨日と違って、今日は寒い一日でしたね…寒

まぁ、これでも例年の寒さに比べたら、まだまだですが、今冬は本当に暖冬なんですね。

昼は暖かいものを食べようと思い、六厘舎の系列店でラーメンを食べました。
六厘舎のつけめんは大好きですが、初めて食べたラーメンも美味しかったです🍜

今週末

今週末は市内少年少女大会と船橋カップが重なり、市内大会は次年度チームで出場‼️

ご父兄の方々には慌しい週末になりますがご協力をお願いします😁

祝 合格🎉

昨夜、ミニ、ジュニアリーダーのサポートをしてもらっているOBのHより日本公認審判員合格の連絡がありました。
ドルOBとしては初の公認審判員の誕生です✌️

✨おめでとうございます✨

本人自身も漸くスタートラインに立てたと理解しているので安心してますが、更なる上級を目指して頑張っていって欲しいと思います😁

目的完

今日は東海地区へ日帰り出張で…。

只今 こだまの中で揺られてます…笑

仕事を終えたあとに長女とも数分逢えたので、全て目的完了‼️

取り敢えず、寝ます💤

ウェスタンカーニバル

今日はミニ、中、高バス選抜選手が一同に集うウェスタンカーニバルへスタッフとして参加。

各関係者の方々 終日大変お疲れ様でした。

会場ではミニ出身のOB達に沢山 会う事ができ、楽しい1日になりました‼️

夜はカーニバル 大人の部🍶
各カテゴリーの先生方とも沢山お話しができ、こちらも楽しい時間となりました。


ミクロ大会

今日、市内ではミクロ大会がありました🏀
三年以下のゲームという事もあり、ミクロ理念の友情、ほほえみ、珍プレーを楽しみにしてましたが、ラグビーステップのような華麗なトラベリングもなく、キチンとミニバスのゲームになっていたことにちょっと驚き😱でしたが、日頃より一生懸命に練習をしている成果なんでしょうね‼️

ロスターは川口で練習試合🏀
次月開催される関東大会へ出場する県外チームなどと対戦させて頂き、結果☆☆☆☆。
濃い1日を過ごさせて頂きました。

最近は本業で多忙を極め、疲労困憊の為、夜は家族でスーパー銭湯♨️
少し身体を休め、明日へ備えます。


昨日の練習に体験参加した二年生が入団してくれました🏀
新しい仲間が増える事は嬉しいですね😁

明日、ロスターは川口方面にて数チーム集まっての交流ゲーム。
ラストランへ残りすくない中、徐々に⤴️⤴️⤴️

週末

昨日に続き、今日も忘年会🍶

ビンゴの景品にはiPad mini、プレステ、ディズニーチケット、ナイトクルージング等々が並んでましたが、昨日に続き、惨敗😱
昔からくじ運ない自分ですが、敗因は欲目を醸し出しすぎなのかも💦

今週末は市内三年以下のミクロ大会。
今年も2チームエントリーさせて頂きます。
モロ肉食系の匂いをプンプン漂わせている三年以下😅

楽しみなゲームになりそうです…笑

仲間

競う相手がいた。
己のすべてをぶつけさせてくれる相手がいた。
だからここまで来れた。
俺はひとりではなかった。

バガボンド

ジャッジ

女子バスケットボールWリーグのシャンソン化粧品の川村修社長(73)は7日、都内のスポーツ庁で鈴木大地長官(48)と面会し、先月29日のWリーグのリーグ戦で起きた“誤審問題”を説明するとともに今後の改善について要望した。

2015120813091854d.jpeg

 シャンソン化粧品は、先月29日のWリーグ、デンソー戦(愛知・豊橋市総合体育館)で延長戦の末に59-61で敗れた。53-53の第4Q終了直前、ドリブルで切れ込んだG三好がファウルを受けてフリースローのチャンスを得たかに見えた。しかし、ファウルを告げる審判の笛より、第4Q終了を告げるブザーが先に鳴ったとしてフリースローは認められなかった。シャンソン側は、試合映像を見直して審判の笛は終了のブザーの前に鳴ったと確認し、翌30日に女子日本リーグ機構(WJBL)と日本バスケットボール協会に抗議文書を提出していた。

http://www.nikkansports.com/m/sports/news/1576569_m.html?mode=all

レフリーも大変ですね💦
同じ人が判定する事だから、誤審もある筈なので訴えるのはどうかな…😓

微妙な判定にはバレーボールのチャレンジみたいなビデオ判定を導入は良いかなと思いますね。

今日、懐かしい方より電話を頂きました。

3月に代々木でお逢い出来る事を楽しみにしています🏀

本当におめでとうございます✌️

ふじやまカップ終了

富士吉田ふじやまカップ終了‼️

大会関係者の方々 大変お世話になりました。
素晴らしい大会に参加できたことを有難く…です😁

今日の結果は☆★☆

優勝された茨城一位 旭東さんに準決勝で敗れはしましたが3位入賞する事が出来ました✨

また、チームより個人賞を3名も頂き、本当に嬉しい限りです。
また、いつか参加させて頂きたい素晴らしいカップ戦でした。



帰路は渋滞もなく、スイスイと帰宅できましたのでホームコートで練習中の地区選抜練習へこれから参加です💦

ふじやまカップ初日

今日は富士吉田ふじやまカップ初日🏀

富士山山麓で山梨県をはじめ、東海、北信越、関東より男女50を越えるチームが集う大きなカップ戦‼️

良い点、悪い点がありながらも今日の結果は☆☆☆となり、明日は一位トーナメント。

明日は更に沢山の刺激のシャワーを浴びたいと思います😅

今週末は

今週末は埼玉県を離れ、世界遺産 富士山の麓で行われるふじやまカップへ参加します。

東海、北信越、関東と50数チームが参加する大きなカップ戦で沢山の刺激をもらってきたいと思います😏

http://www.yoshidaminiren.com

大会詳細などはこちらをご覧下さい。

決意

ふり返った時 あの日からすべて変わったと思える。
そんな日がある 今日がその日だ。

🏀リアル🏀

師走

今日より12月ですね。
昨日のコービー引退、山手線の新型車両不具合、そして恒例の流行語大賞発表等々 話題が絶えない世の中ではありますが、誰もに等しく慌しい年の瀬へ突入💦

チーム活動も六年生のラストラン、新チームでのゲーム等々 新旧活動が重なる時期…(早

【その時その場を大切に】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
