あれこれと…

今日の練習には七人の体験児童が来てくれました😍
年長から五年生までのこれからの成長がとても楽しみな子供達ばかり。
ドルフィンズカラーを身体と心で存分に体感してくれた事と思います‼️

他チームの練習にも是非とも参加し、その中で自分にあったチームを探し当ててくださいね😊

また、新チームのキャプテンはタケル、副キャプテンはライカに決定。
新チームの背番号も決まりました。
預かった番号を自分色に染めてほしいと思います。

個人的には二月半ばまで続く、毎週末に訪れる死のロード真っ只中…笑
さすがに財布の中身が枯渇しそうな事もあり、名古屋→東京 各駅停車の新幹線で帰路です💦💦


色んな面でメンタル的に追い詰められる事が多い名古屋行脚。
名古屋名物 台湾ラーメン(4辛)で汗と涙を思う存分に流してから帰宅します…笑



東海入り

今朝は寒かったですね❄️
雪にはならず、良かったです。


毎年、キャプテンの選出の方法は子供達の中で話し合い、選出してもらいます。
副キャプテンについてはスタッフの中で話し合い、上手く補完しあえる子供を選んでますが、新チームのキャプテン、副キャプテンも無事 決まりました‼️

六年生達も同じように先輩達より引き継いできたバトンをいよいよ五年生達が受け取る番です。
新チームも個性派揃いなのでワクワクドキドキの一年になるような予感😏

また、練習には三人も体験に来てくれました‼️
ミニバスの楽しさを十分に体感できたようですので、新しい仲間になってくれると嬉しいですね。


個人的にはこの週末もスタッフに練習をお任せし、先週に続き、今週末も東海入りさせてもらいました🚅



到着早々、名物 きしめんと天むすで寒さを吹き飛ばし、一日、じっくりと試合観戦出来ました🏀

明日も朝が早いようなのでこの辺で寝ます💤

全ミニ

三月に行われる全ミニ予選もほぼ終わり、全国大会へ出場されるチームが出揃いつつですね🏀
聖地 代々木体育館でのご活躍を楽しみにしています‼️

改めて、出場チーム名を見ていると、この一年で多くのチームの方々と対戦させて頂いたなぁって思います。

この経験がドルの子供達の成長に繋がり、また、指導者自身にとっても勉強になる一年でした。

この経験を次へ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️🏀

流れなのか

2015年11月の女子バスケットボールの公式戦で、意図的に不利な判定をしたとして、「シャンソン化粧品」が主審に対し、3,000万円の損害賠償を求める異例の訴えを起こしていたことがわかった。
同点のまま、延長戦突入まで、残り3秒。
相手の選手が、ファウルを犯した。
審判の笛の直後に、第4クオーター終了のブザーが鳴ったように聞こえる。
しかし、審判はファウルを宣言。
シャンソンには、2本のフリースローが与えられるはずだったが、その後、主審がファウルは終了のブザーのあとと判定し、フリースローは認められなかった。
結局、延長戦で、シャンソンは敗れた。
シャンソンは、「意図的な判定でフリースローの機会を奪い、社会的評価を低下させた」として、主審に3,000万円の損害賠償と、新聞への謝罪広告掲載を求める訴訟を静岡地裁に起こした。 (テレビ静岡)


確かに画像や映像を見ると…。
人のやる事なので誤りは致し方ない事。
多くのスポーツで普及しつつあるビデオ判定。
時代の流れと言えば…。

思いやり

親切と言う名のおせっかい。
そっとしておく思いやり。

花を支える枝
枝を支える幹

幹を支える根
根は見えねんだなあ


特有な…

今日も寒い1日でしたね…❄️

県トーナメントが終わってから、昨日、今日と普段より多くのミニ関係者の方々とお電話したり、メールしたりしているように感じます…笑

今年度中にやり遂げないとならない事や来年度にやる事などを精査しながら、切り替え時期特有の慌ただしさを乗り切ります。

県トーナメント最終日

県トーナメント最終日。

今年度 最後の公式戦が終了しました。
★★
県三位

チームとしては初となる最終日進出。

関東チャンピオン 戸田ミニバスさんには予定通りのゲームプランで運ぶ事が出来ましたが4Q終盤にミスが続き、同点となり、O.Tの末、一点差の惜敗。

負けはしましたが子供達の頑張りによる好ゲームに今日は納得。

続く朝霞戦は前戦の引きずり感もあり⤵️⤵️⤵️

長くて早い一年間が終了です。

子供達、ご父兄には沢山の経験を積ませてもらい、今は感謝の念と肩の荷もおり、ホッとしています。

立ち向かう

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。

決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

イチロー

やりきる

明後日は県トーナメント最終日🏀

初の決勝リーグです‼️

チーム一丸で【やりきる】


長い人生にはなあ
どんなに避けようとしても
どうしても通らなければ
ならぬ道-
てものがあるんだな

そんなときはその道を
黙って歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよ
ただ黙って-
涙なんか見せちゃダメだぜ!!

そしてなあ その時なんだよ
人間としての いのちの根が
ふかくなるのは・・・・・

相田みつを

途絶える

 全国大会優勝58回を誇る高校バスケットボール男子の名門・能代工(能代市)が17日に行われた県高校新人大会決勝リーグで3位となり、昭和43年の全県高校総体以来、48年ぶりに県大会タイトルを逃した。

 優勝の平成(横手市)は98-70で能代工に完勝。準優勝の秋田工(秋田市)とともに東北大会に進む。能代工は出場権を失った。

 能代工は平成25年12月の全国高校選抜優勝大会で初の1回戦敗退を喫するなど、近年低迷が続いている。26年の県新人大会では46年ぶりに県内チームに敗れていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000076-san-l05

痛〈 恥

帰宅時、自宅近くの下り坂、道路表面がツルツルに凍っていた為、大ゴケし、大の字のまま2〜3メートル程 ダイブ💦💦💦💦

痛みより恥ずかしさが先立ちましたが、冷静になって省みると車が来なくて…😅
皆さんもどうぞお気をつけくださいm(_ _)m

今週末に控えた県トーナメント優勝決めゲーム前に『大ゴケ』『転倒』は禁句かもしれませんが、秋の敗戦の悔しさを忘れずにここを目指してきたドル選手達にはそんな事は関係ないと思います。
最高のピークを今週末へ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

天気

雪の影響で交通機関がマヒ💦

予定変更出来るものは明日以降へズラし、今日は1日コタツムリで頂いた試合ビデオを終日 じっくり👀

今週末の天気も少し心配ですが、チームとしては初の会長杯最終日ですので万全に‼️
そして、心から楽しむ✌️

グッドデイ

ジュニアリーダーの練習が終わり、カミさんが名古屋より帰宅し、ようやく ひと息…😁

家族が個々の予定で大変でしたが、素晴らしい週末を過ごせた事に感謝😬

いろいろと

全国各地では高校新人戦が真っ盛りです🏀

先のウィンターカップ男子ベスト4チームの敗退、女子準優勝チームの記錄的なスコア等々 話題に事欠かない1日でした。

新チームが始まったばかりのこの時期ですので春先には各チーム共に安定し、また 違った展開になる事でしょう。
切り替えて頑張ってください💪🏼

明日は会長杯三日目‼️
こちらは気を引きしめて👊👊👊👊👊

気をつけないとね

寒波が迫っているようですね…寒

テレビでは連日 芸能人のスキャンダルなどが報道されてますが、こんな時って人には知られたくない嫌な事が裏で起きている事が多いなぁって…。

なんとなくね。感じます

贈る言葉

もし、人より素晴らしい世界を見よう、
そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、
どうしたって危険な道、
恐い道を歩かねばなりません。

そういう道を求めて歩くのが、
才能に賭ける人の心構えなのです。

瀬戸内寂聴

ブラック

今朝は霜柱を見て、更に寒さを痛感…❄️

昼は富山でブラックを初めて堪能🍜

塩辛さの旨味で寒さを吹き飛ばしたいところでしたが私の舌には少し😅😅でした…笑

今週末の赤味噌に挽回を期待しつつ、あと2日を乗り切りたいと思います😁

感謝

今年一番の寒さだったようですね。

くれぐれも体調管理には気をつけていきましょうね。

今週末の県トーナメントが予定が県サイトにアップされました。

http://smbba.web.fc2.com/tournament.html


早くアップして頂けるお陰で自チームの予定が早めにたてられるので本当に助かりますm(_ _)m

運営される関係者の方々のご尽力には心より感謝申し上げます。



我々がこのように大会へ参加させて頂き、試合ができるのは後方で支援し、活動して下さる方々が沢山 いる事を決して忘れてはならず、与えてもらった環境が当たり前ではない事を忘れてはならないと思います。

スタート

今年度はシードの為、ドルフィンズは会長杯2日目が初戦となりました。

結果は一点差で☆

次週 ウィングハットです。


試合後は立川泉体育館で行われている東京高体連新人戦観戦🏀

ベスト4が決まりました✨

明日へ

今日の午前中は姪のゲーム観戦、午後からはチーム練習をスタッフへお任せし、新座市内で試合観戦し、明日への気持ちを⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

夜はジュニアリーダーの練習で中学生と一緒に汗を流してきました✨✨✨

ネクストステージへ

今日はホームアリーナで練習試合🏀

ご来場下さった鶴ヶ島ドリームスと仲良くさせて頂いている地元 新所沢、所沢南にご参加頂き、各チーム共に明日から始まる県トーナメントへ始動準備が出来たかなと思います。

試合後、各チームの子供達には個人的な想いを伝え、これからのステージへ向けたスタート、幕開けへの一歩を踏み出す為へ背中を軽く押してあげられたかなと思います。

輝く未来を持つケイジャーたちよ 頑張れ‼️
そして、もっともっと 仲間を大切にし、心より楽しめ‼️


夜は市内役員会。
こちらでは意識の確認⤴️⤴️⤴️⤴️

ラストラン

明日から三連休✨

そして六年生にミニバス最後の大会 会長杯 県トーナメントがスタート。

確固たる決意のもと チーム一丸となり、チャレンジ⤴️⤴️⤴️

裏ウィンターカップ

ウィンターカップでは茨城県男子が準優勝、女子がベスト8と男女ともに活躍🏀

その活躍について、昨晩 次男坊とボックス見たりしながら、話しをしていたら、明秀日立の監督さんのプロフに試合結果、内容等とは全く関係ないB級ネタを発見😱😱😱

お名前と出身大学名が…笑

http://www.meishu.ac.jp/basketball/staff.html


Twitter

Twitterが140文字縛りをなくす事を模索しているようですね。

私自身はTwitterを主に実況中心、情報入手のみに利用し、プラスαで140+20で伝える心の『つぶやき』が好きなのですが文字数が増える事で押しつけの寝言、戯言が 増えるかもしれないのが微妙です😅

新年

今日から仕事始め💦

恒例行事 本業での新年会もあり、美味しいお酒と食事を頂きました😁

始動

今日よりチーム練習始め🏀

練習前、恒例行事の荒幡富士へお参りし、今年一年の健康を祈念。





ラストランへ向け、スタートです

想い

「家族が試合を見に来てくれた。成長した姿を見せたかった」。東京体育館で28日に行われたバスケットボールの全国高校選抜優勝大会女子決勝。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00038868-minyu-l07

呑み中心ですが正月休みを満喫中…笑


オールジャパン二日目

チーム切り替え。

慌ただしい一年がスタート。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ