小千谷サマーキャンプ2日目

小千谷サマーキャンプ2日目🏀
今日も早朝からとても暑かったです💦
試合結果★★☆
新潟県大会出場レベルのチームには実力的に完敗😓
ただ 善戦できる相手との第一ゲームを台無しにしたのは
朝 会場入りしてから試合に入るまでの時間管理。
今回 学ぶべきはずの生活面の一つが⤵️⤵️⤵️

もう残り半年。

時間は万人平等に時を刻みます。
どうするかは個々の意識次第。


小千谷関係者の方々
昼夜二日間 大変お世話になりました🙇
毎度毎度 素晴らしいおもてなしの数々には
頭がさがる思いばかりです。
色々とありがとうございました。
8月末 所沢カップでの再会を楽しみにしております。


小千谷サマーキャンプ初日

小千谷サマーキャンプが始まりました🏀
昼夜問わずに暑い熱い二日がスタートです‼️
初日は一昨年の新潟チャンピオン、昨年の
新潟チャンピオンとの対戦含む3ゲーム+α
結果☆☆☆☆

内容的には個々の課題多いゲームでしたので
明日は修正を図り、⤴️⤴️⤴️をと…。

夜は小千谷サマーキャンプ 第二ラウンド大人の部🍻
長く楽しい夜になりそうです😁


明日は

さぁ、明日は小千谷🏀

朝も早いので早く寝よ💤

真夏のチャレンジ

関東地方もようやく梅雨明け✨

今週末は真夏のチャレンジ 第2弾 小千谷サマーキャンプ🏀

小千谷の夏のトレーニングマッチはチームとしては五回目の参加となり、
今年の参加チーム数は新潟、茨城、栃木、福島、埼玉より22チーム。
今年は小千谷アリーナ4面で開催、暑さ、熱さにもまれ、夏の進化を⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

甲子園

長男母校が西東京代表として初の甲子園出場‼️
姪の母校も埼玉代表として出場を決め、
祖父祖母含め、身内が甲子園ネタで盛り上がってます…笑

ニュースの取り上げ方もバスケとは違い、野球人気の根強さ、国民性を感じます。
バスケットボールもいつかは…⤴️⤴️⤴️

頑張ろう‼️

秋季予選

秋季県大会予選の組合せが西部地区サイトにアップされました。
http://smbbaw.ifdef.jp/ss20_h28Autumn.html
チャレンジです。

埼玉学総体最終日

埼玉県学校総合体育大会 男子最終結果

第1位 新座第三中 (3勝)
第2位 川口神根中 (2勝1敗)
第3位 越谷光陽中 (1勝2敗)
第4位 さいたま大砂土中 (3敗)

埼玉県学校総合体育大会 女子最終結果

第1位 埼玉栄中 (3勝)
第2位 春日部豊野中 (2勝1敗)
第3位 さいたま大宮東中 (1勝2敗)
第4位 所沢山口中 (3敗)

男子 新座第三中・川口神根中、女子 埼玉栄中・春日部豊野中が8/9〜11 千葉県で行われる関東大会へ出場。

http://chiba.japanbasketball.jp/jhs07/28kanto/28kantotoppage.html


しらこばとカップ

しらこばとカップ終了。
大会関係者の方々 大変 お世話になりました。
結果は★☆☆★

せっかくのカップ戦への参加🏀
大切で勝たなくてならないゲームで二つの★

夏で修正を図りたいと思います。

午後はサテライトメンバー練習へ参加。
個のスキルアップを意識した練習中心。


夜は地区代表者会議でひだかへ。
秋季予選組合せも決まりました。
ひたすらに、ひたむきに⤴️⤴️⤴️

その後は1日のジュニアリーダー練習🏀

長い1日が終了☺️☺️☺️

自分が選んだ道は間違いないって思いたいから 他の人が選んだ道が間違ってる理由を探すことほど意味のないことはない そんなことをしても自分が選んだ道に自信なんか持てい やっぱり自分の道は自分が納得して歩くのが「自分の道」

気持ち

部活でうまくいかなかったり伸び悩んでるとき
「がんばっても無理なものは無理」
て諦めるのは簡単だけどそんなに急いで結論ださなくてもいいと思う
今はうまくいかなくても「がんばりたいからがんばる」
この気持ちがあればいつか必ず伸びるから

学総体

明日から埼玉県学総体県大会がスタートします。
出場されるチーム三年生には悔いの無いゲーム☝️☝☝

長女後輩達も👊👊👊👊👊👊👊
気負いもあると思いますが自分達のバスケットボールを✌️

http://saitama.japanbasketball.jp/jhs/guidelines.php

素直さ

笑って「ありがとう」と言える素直さが欲しい。
悪いと感じた時「ごめんね」が言える潔さが欲しい。
泣きたい時、強がらず涙流せる弱さが欲しい。
もともと弱いのに何かのフリをするのはやめたい。
ただ真っ直ぐな素直さが欲しい。

夏企画スタート☀️

今週末より怒涛の夏企画がスタート‼️
今夏はロスターだけでなく、サテライトも遠征や大会参加🏀🏀🏀

真夏のチャレンジ第1弾❗️
今週末はしらこばとカップへ参加😁
越谷市関係者の方々 お世話になります。

http://senmini.jp/kspobb/?page_id=513

三連休最終日

三連休最終日🏀🏀🏀
とても暑い一日でした💦💦

午前中は川越 PIKOAにて西部地区最終選考へ参加。

四月の技術スタッフミーティングから始まり、五月の一次選考、
エントリー選手の予選視察を経て、今年度 西部地区U12が確定。

西部地区代表として、他の選手の模範となるような振舞い、意識に期待。


午後はチーム練習へ🏀🏀🏀
空調が効いた午前中の環境とは打って変わって…😱😱😱
今夏はこんな日が続くのでしょうが参加者メンバーには夏休みの宿題を‼️
ドルフィンズが不得意な面を克服する為の自主練習。
夏明けの効果測定がとても楽しみです😁

真夏の三連休二日目🏀🏀

三連休二日目🏀🏀
チームはフレッシュ大会へ参加✨
会場関係者の方々 終日お世話になりました。

九年連続で今年も2チームエントリー✌️
このような活動ができるのもご父兄のご協力と
スタッフの方々の熱意のお陰です。

毎年の事ながらも、勝ち負けよりも
大切な事を再確認する場☺️

フリースロー大会
四年生一位 YUUKI
一年生二位 RENTO
一年生三位 AOTO
一年生四位 KOUSHI
おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉

そんなフレッシュ大会に気持ちが惹かれつつも、
今年も私はチームを離れ、毛呂山総合体育館で
行われた第二回地区選考会へ終日参加。
五月の第一回選考会から身体が大きくなった選手、スキルアップした選手が非常に多く、
子供達の成長の早さと本当に努力してきた事を
実感する一日でした。
明日も引き続き、最終選考。
子供達の努力と想いに顔をあげ、向かい合いたいと思います。

夜は市内会議。

夏。
そして、年末の予定も確認。









真夏の三連休初日

三連休初日🏀
ロスター、四年生、サテライトに別れて活動‼️
ロスターは八潮にて県技術、MDに関わる
濃い指導者の方々が集まる交流ゲームへ参加。
コート2面、3ゲーム、8チーム。
暑く、熱く、そして、やはり濃厚でした…笑
来年も定期的に開催していくそうで、
楽しみが増えました‼️

四年生は立川 Tさん企画の低学年ゲームへ
参加させて頂きました🏀
結果は★☆☆★★
フレッシュ大会前に貴重な経験を積めました‼️

サテライトは明日に向け、極秘練習‼️

贅沢な活動が出来るのもスタッフの方々のお陰…感謝


夕方は知人通夜、そして、その後は川越での役員会。
怒涛の一日が終了。

三連休

明日からバスケ三昧‼️
怒涛の三連休がスタートですね🏀

久しぶり

物凄い豪雨でしたね😅

ここの所 チーム外の活動が多かった為、
今週末は久しぶりにチーム活動へ参加。

子供たちに会うのも三週間ぶりです…笑

プロ意識

 バスケットボール男子のBリーグは13日、東京都内で理事会を開き、米プロ協会(NBA)下部組織のデベロップメントリーグ(NBADL)が8月に行うトライアウトに、Bリーグ所属選手を派遣することを決めた。NBA側から、トライアウト特別参加枠の提案を受けていた。今後各チームに参加を促し、5人程度の挑戦を見込む。

 なお、9月のリーグ開幕に向けてプロ意識を持ってもらうため、今月下旬に選手研修を実施することになった。1、2部とも1泊2日の日程で、元サッカー日本代表の福田正博氏も講師を務める。 

時事通信 7月13日 20時9分配信

ドゥドゥ

暑いです💦
お祝い続きの七月です‼️

今日はドゥドゥが日本に来て、三回目になる誕生日🎂

正直 あっと言う間、ホントに早いなぁ…って、
言うのが実感です。

長女が家を出て、心に穴が空いた時に、
入れ替わりで我が家の家族になった彼。

手がかかり、面倒くさく、優しく、明るい
彼がいたから、
楽しい時間を過ごせた事を嬉しく思います😁

広島で逢える日を楽しみにしてる‼️



The Big Fundamental

“良くなる事、さらに良くなる事、最高になる事。立ち止まっては行けない。君の「Good」が「Better」になるまで、君の「Better」が「Best」になるまで”

Tim Duncan

はたち

今日も昨日に続き、チームはオフ。

午前中は某所で活動。

午後からは長男の帰宅を待ち、初選挙へ。

その後、中学野球部の卒団ゲーム(?)に
借り出された次男の野球姿をY中で観戦。

夜は20歳を迎えた長男のお祝いを
両家祖父母を招待しての宴席。

孫と呑む日が楽しみにしていた祖父母が
元気に参加できた事が何より嬉しいです。

オフ

今日、明日はチーム練習がオフ。
ハードな夏前に家族との大切な時間を
過ごしている事と思います。

個人的としては東松山へ朝8時入りし、
西部地区中体連審判講習会へ参加。

審判練習の合間、先生の方々と情報交換。

ミニから中学へ更に…っの、縦の連携が
改めて必要だと思いました。

午後からは入間市内大会が行われている
市民体育館へ移動🚙
普段は自分が男子を見ている関係もあり、
ゆっくりとお話し出来ない入間市内の
女子重鎮の方々と半日 ご一緒😁
貴重なお話しやアドバイスを沢山 頂き、
とても勉強になりました。

ハードな一日でしたが、今が頑張り時なので👊👊👊👊👊👊👊

夜は21年目となる結婚記念日🎉
家族で温泉を楽しんできました。

アニバーサリー

今日は長男20歳の誕生日。

親としての役目はもう一息かなっと思いながら、
昔の思い出を一つ一つ、振り返ってます…笑

忙しなく、あっという間の20年の中で
楽しい思い出しか浮かんできません。

人間とは都合がよく考え、本当に現金な生き物だと思います。

次の20年も楽しい事ばかりがあるといいなと思います。


環境

今、練習できる環境がある事を
当たり前と思わず、常に感謝の
気持ちと謙虚さを忘れずに…。

どう?

黒い点が見えたら、
ストレスで疲れてるんだって。

見えた人はゆっくり休んでね。


快勝

<女子バスケットボール:強化試合>◇第1戦◇5日◇川崎市とどろきアリーナ

 リオ五輪でメダル獲得を目指すバスケットボール女子の日本代表が、セネガル代表に81-71で勝った。

 五輪初戦の8月6日までほぼ1カ月。同じく五輪に出場するセネガルは、世界ランク24位と日本の16位に劣るものの格好の相手。長身で手が長い相手に序盤こそ競り合ったが、第2Qで11点差と引き離した。

 栗原が3Pシュート2本を含む16点、高田が15点、間宮が14点を挙げるなど、安定した試合運びで勝ちきった。吉田主将は「失点と、ターンオーバーが多いのは、五輪へ向け修正しないと。アップテンポの試合に持ち込めたのは良かった。第2戦に向け、走ることをしっかりやっていきたい」と話した。内海ヘッドコーチは「81点取れたのは非常にいいことだが、守備では相手を60点台に抑えないと」と課題を口にした。

モチベーション

3大会ぶりの五輪に出場するバスケットボール女子日本代表の壮行会が4日、都内で行われ、スポーツ庁の鈴木大地長官(49)ら約200人から激励を受けた。チームスローガンは「メダルへの挑戦」。日本協会前会長の川淵三郎エグゼクティブアドバイザー(79)からはメダル獲得なら海外旅行のプレゼントを約束されている。

 この日の壮行会で、川淵氏は内輪話を明かした。代表選手12人にプラスしてスタッフとなれば、莫大(ばくだい)な費用になる。「当初は韓国かグアムと考えていたが、渡嘉敷が“イタリアに行きたい”。参ったなと思った、ケチなことは言ってられない。メダルを取れば海外旅行なんて安いもの」と選手に奮起を促した。

 川淵氏のおとこ気に選手たちも応える。吉田亜沙美主将(28)は「海外旅行をモチベーションに、リオでは暴れてきたい」とメダル獲得を誓った。

あつ

暑い一日でした。
今日は県大会2日目、深谷ビックタートルへ裏方として出勤🚙
役員の方々 終日 お疲れ様でした。

大会結果は西部地区男女がアベックで優勝。
関係者の方々 おめでとうございました🎉

2日通し、役員として参加した県大会でしたが、この雰囲気を味合うには、やっぱりチームで参加が一番ですね…。

帰宅後はジュニアリーダーの練習。

昨日の大会で3年生は一区切りとなった為、3年生の参加は次男坊のみでしたが、すぐに受験モードに切り替える事は出来ないと思いますのでゆっくりと…笑

それにしても、暑い熱い一日でした🌞

晴れ晴れ

今日は本庄シルクドームまで県大会のお手伝いで出勤🚙

試合をみていたら、昨年 この場にいた事を思い出してしまいました…懐

夕方からはジュニアリーダーhoopが参加している県大会予選で毛呂山へ🚙
残念ながらチーム敗退となり、次男坊の中バスは終了。
試合は見れませんでしたが、かみさんからは
『ベンチと選手が一緒になって戦う姿をみれたので、学総体の時のような心残りは無く、晴れ晴れ』

良かったですね☺️

長くて早い一日でしたが、明日は深谷ビックタートルへ出勤🚙

朝が早い…っです😓
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ