

大晦日

大晦日。
本当に慌ただしく、あっという間の一年間でした。
良い事、辛い事が交互に訪れる一喜一憂の一年間でしたが、
振り返れば、とても、充実した時間でした。

来年もどんな年になるか楽しみです。

とりあえず、一年間 お世話になりました。

次に向け

今日から漸く家の中の片付けをスロースタート😅

最初に手を付けたのが、この10数年間 保管していたバスケ資料。
中身を選別する間、目を止めつつ、懐かしみながらも大半を処分。

新しい生活に向け、自身も身の回りも軽くし、2017を…。


イマイチ

ウインターカップが終わると年越し、新年の準備で
慌ただしくなるのがここ数年の我が家の流れです…笑

今年も変わらずな筈なのですが、イマイチ 乗り切れずに、ダラっと💦

まぁ、今年はこれでも良いかな…笑笑

とりあえず、連日の美酒を堪能しています🍶

有終の美

今日はウインターカップ2016 女子決勝。

三冠達成。

最後にバスケの神様が長女にも微笑んでくれ、
最高の集大成。そして、長女の高バスも一区切り。

常勝。

あの日から本当に長くて重い一年間でもありました。

四度目

ウインターカップ5日目🏀
今日からは男子ベスト8、女子ベスト4が出揃い、
一万人を背に感じるセンターコートでのゲーム…笑

201612280604288d8.jpg

私自身としては幸せな事に四度目のアリーナ応援席😁
感謝の気持ちを忘れずに親対応できる事を楽しみたいと思います。

時代

あまり、テレビを見ず、芸能ニュースにも疎い私ではありますが、スマップは好きでした。
メンバー同士の環境は変わる事になりますが、いつまでも変わらずな彼らでいてほしいと思います。


三連休最終日

今日はロスター新座カップへ参加させて頂きました。
新座カップ関係者の方々、お世話になりました。

結果は昨日に続き、メンバーが欠ける中、準優勝‼️

会長 杯に向け、全体的に上向き傾向を継続していきたいですね。

サテライトメンバーは半日練習🏀
クリスマスにも関わらず、多くのメンバーが参加し、
熱気ある練習になったようです‼️

スタッフの方々 お疲れ様でした🙇🙇🙇

個人的には今日もお休みをさせてもらい、東京体育館へ終日 出勤。

体育館では沢山のお知り合いにお会いする事もでき、
長女高校も立ち上がりにもたつきながらも、完勝‼️

その後、最終ゲームまで残り、八王子高校のゲームを応援。

残念ながら、初戦敗退となってしまいましたが、
大人になったドゥドゥにちょっと感動😂

次のステップでも頑張れよ👍👍👍

帰宅時、ドゥドゥを応援に来ていたモッチ、マムシェハと再会。

明るくて面白いモッチ。
心優しいシェハ。

皆んな変わらずに良い子でした😁😁😁

クリプレ

連休2日目🏀🏀
男子クリスマス交流@所沢市民体育館を開催‼️
県外、市外よりゲスト8チームにご参加頂き、
市内8チームを合わせた16チームによる交流戦🏀
1日 お世話になりました🙇

主力が欠けた穴を他のメンバーがサポートし、
内容的には上向きな傾向に☝️️
明日は年内最後のゲームとなる新座カップでは
県トーナメントへ向け、更に⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️


個人的には午前中は中抜けさせて頂き、東京体育館へ🚃

このチームで東京体育館に立つ事を選択した
娘より最高のクリスマスプレゼントを貰うことができました🎁
残り四日間 最高のゲームを期待しています‼️

三連休初日

三連休初日の今日は年末恒例の狭山クリスマス交流へ参加させて頂きました🎄
狭山市ミニ関係者の方々 大変お世話になりました。

結果は☆☆★

最終ゲームでは松江さんと初めて対戦をさせて頂きましたが、
チーム完成度の高さ、スピードは本当に勉強になりました。
機会があれば、また、対戦させて頂きたいと思います。

最高のプレゼント

明日から始まる高校最後の一大イベント ウインターカップ2016🏀

娘より最高のクリスマスプレゼントをもらいました🎁

入学早々の怪我が尾を引き、思うようにならない事に本人も苦労の連続だったと思います。

このチームのユニを着て、東京体育館のセンターコートに立つ事だけを小さな時からの目標にしてきた娘にとって、最後まで諦めずに努力してきた事をバスケの神様に認めてもらえたんだなって思います。

http://wintercup2016.japanbasketball.jp/team-list

選考

先週末、埼玉県U14最終選考会が行われ、
来年三月に行われるJr.オールスターへ
出場する男女12名が確定したようです。

http://sjb.or.jp/endeavour/埼玉県強化育成事業%E3%80%80u14県選抜選考会終了/

長男、長女の時を思い出し、一親目線としても
とても、懐かしいなぁ。。。っと(笑

身体の要

今年も残り10日ばかりですね…早

40代最後の一年は色々とありましたが、
身体の故障に悩まされた一年だったかなと。

3月の左大腿部の痺れ。
7月の両足裏の鈍痛。
11月の左大腿部の痺れ再発と頭痛。

歩行困難のみならず、私生活にも
支障をきたし、かなり、メゲました。

原因は骨盤、腰のズレとわかった今は
治療により少しずつ改善方向へ向かって
ますが、モヤモヤ感はね…。

衰えつつある身体と上手に付き合う事が
これからの課題です。

秩序

ルールはルールなんだよな。

彼らはプロだよな。

どうなのかなって思うけどね…。

https://twitter.com/wolfysway/status/810477287527198720

心構え

所沢市少年少女大会二日目。
結果☆☆
男女アベックで優勝。

前日からの不安要素が更に⤴️⤴️⤴️

準備、心構え、意識の希薄に愕然。

前日記載したようにこの日から始まる
県トーナメントまでのスケジュールは
偶然なものではなく、春先より考えて
きた企画。更に言えば、箱確保の点では
2015年11月からの息の長い仕込み…笑

先輩達から踏襲されてきたはずの試合前の
準備がこの時期になっても出来ないのは
とても、残念の一言。

『試合の結果は試合が始まる前に決する』

気付いてほしいと思います。

共に

少年少女大会初日。
ミニ集大成となる県トーナメントへ向け、
春先より仕込んできた六年生にとっての
ラストスケジュールがスタートしました。

結果は☆でしたが、不安だけが残るゲーム。


午後は中学練習へ参加。
チームを見始め、一ヶ月。
練習の中で成長度はヒシヒシと感じつつ。。。
同時に懸念点も脳裏にあり、普段 行う事のない
ゲームの中で確認。

こちらも不安が的中😓😓😓

契機

部活指導の国家資格創設へ 自民、検討小委を設立

SANSPO.COM

http://www.sanspo.com/smp/sports/news/20161214/spo16121411110002-s.html

Jr.オールスター

JBAのHPに3月に開催されるジュニアオールスターの組み合わせがアップされました。

http://www.japanbasketball.jp/wp-content/uploads/JrAllstar2017_boys_161214.pdf

思うところ

いー具合に雨が降りましたね‼️
のどの痛みも湿り気のお陰で緩和‼️

ウインターカップまで残り僅か…🏀
栄冠をチーム一丸、心を一つ、力を合わせ
新たな歴史創りに向け、一歩 踏み出して
ほしいと思います✨

集大成

46回目の開催となる高校バスケの集大成 ウインターカップ2016の出場チームのメンバー一覧がアップされました🏀
来年度からはいきなり70回大会に衣替えすることから、ある意味 起点となる今年度の開催ですね…笑

http://wintercup2016.japanbasketball.jp/team-list



今回も長女がメンバーに入れないことを結構 前から聞かされはしていましたが、やはり、改めて見ると…😂😂😂
去年のあの敗戦が無ければ、来年度を危惧する事は無かったのかなって言う思いもありますが。。。
サイズ、実力、左右する事はありますが、ここのレベルになるとタイミングというか、巡り合わせ、運もあるので、とやかく言っても仕方がないなって思います。
ここまで一緒に苦楽を共にしてきた最高の仲間、チームをしっかり応援します✌️️

回顧

大きなツリーを都内で発見🎄

内のツリーの遥か数倍も…笑

飾り付けは近年、嫁一人…寂

しばらくぶりに今年は私も手伝うかな…😅

年がら年中 騒がしたかった時が…懐

ウェスタンカーニバル

今日は終日 チームを離れ、西部地区ウェスタンカーニバルへ参加。
ミニ、中、高バスの男女選抜選手が一同に会するカーニバルは
かれこれ20年程 続く歴史あるイベント。

今年はミニが主幹事年度の為、九月末の打合せよりドタバタ状態で
駆け抜けてきましたが、強力なスタッフのお力添えのお陰で任務完了😄

週末土日は ほぼほぼ 昼夜不在の二ヶ月半が終わったので
とりあえず 普通の人間活動に専念をしたいと思います…笑

lock-on

今日は午前練習🏀
巷ではノロ、インフル等々の話しが出てきてますが、
ほぼほぼ フル参加となり、賑やかな練習になりました。

そして、兼ねてより、チェックしていた父2人についにlock-on‼️

前向きな返事を頂いたので、近々 前向きな報告を…期待

飲み

今日は昨晩に続いての忘年会🍻

同じメンツが多いのがかなり笑えます…😅

体力的に衰えを感じているので、飲みに関しては助長はしてますが
目の前に🍺があると、ついつい 飲みすぎてしまいます💦

効き目

メガネを作った時に効き目を調べてもらいました。

自分自身が日本人の8%に分布する事がわかり、思わず納得…笑

1、利き手が右、利き目が右(割合74%)
2、利き手が左、利き目が左(割合16%)
3、利き手が右、利き目が左(割合8%)
4、利き手が左、利き目が右(割合2%)

https://matome.naver.jp/m/odai/2136528655553159701

残り

今年も残り25日。
とても、長くて早かった一年。

1日1日を大切に…😁

希望

まだ、先の話ではありますが…

国内よりNBA選手がうまれる可能性が…嬉

http://www.nbadraft.net/2018mock_draft

埼玉県ホームページに県トーナメントの組合せが掲載されました‼️

四月の新潟 亀田カップから突っ走ってきた2016年度チームも、いよいよ、ラストランです…ね。

http://mini.saitamabasketball.com/tournament.html

思い返すと、亀田カップがチームにとっては色んな意味で起点になったかなって…(懐

亀田で胸をお借りしたチームが全国を決めました🎉🎉🎉

http://niigata.japanbasketball.jp/database/db2016-17/h28-mini-kentaikai.pdf

おめでとうございます🎊🎊🎊




ミクロ大会

今日は三年生以下選手が出場する市内ミクロ大会🏀
普段は応援してもらっている高学年が今日は
サポート、応援に回り、チーム総出で出勤…笑

試合の内容もミニバスの原点と言える
『友情、ほほえみ、珍プレー』が続出‼️

楽しい時間を過ごす事が出来ました😁

午後はホームコートへ戻ってチーム練習。

ラストラン、そして、新チームと新旧予定が
入り混じる時期だけに…(多忙)


夜は選抜練習会。

慌しい一日でした。

今日の午前中はミニ練習。午後は中学校へお邪魔し、六年生は胸を借りてきました。

7号球、リング高には順応してましたが、身長差を含めた体格差に苦労をしていたようですが、半年後にはこの規格サイズとなるので、いい経験になった事と思います。

夜は隼コーチの就職祝いを兼ねたドル&hoopの忘年会🍻
参加者顔ぶれは市内ミニバス数チーム。この顔ぶれで飲めるのも、🏀と選手達がもたらしてくれたご縁のお陰‼️
楽しいひと時を過ごす事が出来ました☺️

唯一無二

NBAのゲームをあまり見ない私ではありますが、この2人は好き🏀

プレイスタイル、影響力、そして、何よりもカッコ良さは最高のツインズ…笑

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
