あれこれ

今日で1月も終わりです…早

2017年も早くも1/12が終了😅

万人に等しく過ぎゆく時間。

如何に過ごすかが大切だと思います。


話しは変わりますが、我が家の愚息が
先ほど 初の海外遠征より帰国。
沢山の刺激を受けてきた事と思います。
週末には土産話しを楽しみに…笑


因みに今日 1月31日は『愛妻』の日だそうです。

1をiと読むあたりは、少々 強引かな😅

しもしも

引き続き、iPhone故障継続中の為、
iPad miniで必死に生活中…😅

意外にも頑張れる事に気づき始めてますが
屋外でLINE電話が鳴り、思わず、会話をしてしまい、
その姿を見ていた後輩からは、平野ノラ状態と…笑

それ以降は当然ながら、電話には出てません。

今日は県トーナメント役員対応予定でしたが、
代打のお声がけを頂いたので予定を変更し、
チーム半日 練習に参加🏀
この一年は地区活動等でチームを離れる時間が
多くなり、申し訳ないなぁって想いがありあり…

六年生が次のステージで良いスタートがきれるように
出来る限りの事はやりたいなぁ😊

新チームキャプテン、副キャプテンが決まり、次年度の
スタッフのチーム役割、体制はほぼほぼ 確定しました。

あと一つ スパイスが効いた変化を具現化する為に熟考中。

中バス女子

今日は昨年 秋より外部として携わらさせている中学女子の公式戦🏀

結果は★★★

ミニバス経験者が一人もいないチームだから…

このフレーズが言い訳にならないように、目指せ!一勝‼️

人生は一度きりだから

幸せになれる事をやって

笑顔になれる人といたい

20170128074305123.jpg

from Twitter

原則

【幸せの三原則】
自分を信じること
周りを愛すること
明日を夢見ること

振り返り

今日が長女の高校ラストの登校だったようです。

LINEへ写真を送って来て、知りました 💦

長女の高校バスケが終わった事もあって、
過去の桜花学園公式戦 インハイ、国体、
WCの成績を調べてみました。

2012 ☆★☆
2013 ☆☆☆
2014 ☆☆☆
2015 ☆☆★
2016 ☆☆☆

5年で13回の優勝は尋常な記録では…笑笑

大きさ

困難の大きさは可能性の大きさに等しい。

大切な事

人の悪口は絶対に口にするな。
人にしてあげたことはすぐ忘れろ。
人にしてもらったことは生涯忘れるな。

NYCスタート

NYC所沢予選がスタート🏀
会場提供して頂きました南関係者の方々
終日 お世話になりました。

結果は☆☆★となり、ブロック2位で来月の上位戦へ。

例年同様に課題は山積みですが、長い一年を楽しみます。

始動

長女の高校 新チームも始動🏀

長くて早くて濃い一年のスタートです‼️

頑張れ🏳️‍🌈

寒い1日❄️

そして、スマホの電源が全くつかなくなりました…泣

更に寒さが増しました…悲

お試し

寒いですね☃️
明日の予報はどうなるのでしょうかね。

ネットで見かけたラーメン通に嬉しい記事。
ガッツリ系の老舗 ラーメン二郎🍜
食べるとやっぱりキツイのですが、
また、食べたくなるのが二郎の癖…笑

20170119210720368.png

そんな二郎の味を自宅で再現‼️

20170119210722a00.png

作り方は⤵⤵⤵

http://a.excite.co.jp/News/net_clm/20170117/TriviaNews_5588203.html

冨樫ダンク



先日のオールスターゲームでの一コマ‼️

実際に使用してみたい裏ワザですが、
NBAやNCAAではヴァイオレーション。
FIBAでもNGみたいですね…残念

http://shinpan.bitter.jp/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=3884&no=0&KLOG=31

観念

『今』の人は、みんな「何かしなければ」と思いすぎる。

from Twitter



【バスケット】日本代表強化へ世界的名将招へいへ
東スポWeb 1/16(月) 17:20配信

 NBLとbjリーグの2つの国内リーグが統合して昨年9月にスタートしたプロバスケットボール「Bリーグ」のオールスター戦が15日、東京・代々木第一体育館で開催された。

 試合のチケットは発売日に即日完売。9567人超満員の観客を集めた球宴に、日本人唯一のNBA(米プロバスケット)経験者の田臥勇太(36=栃木)は「日本のバスケットもここまで来てくれたかと。こんなに、たくさんのお客さんの前でプレーできて楽しかった」と笑顔を見せた。

 リーグの調査では、昨年9月22日のスタートから4か月弱で認知度がバレーボールの「Vリーグ」を上回るまでになった。興行として着実に成長している勢いを、今後は日本代表の強化にもリンクさせる方針だ。

 バスケット日本男子代表は現在、監督不在の状態。日本協会の東野智弥技術委員長(46)は夏ごろをメドに「東京五輪で勝負できるように、過去の五輪でメダル獲得経験があるレベルの監督を連れてくる」と説明した。最近では、米国代表を率いて北京&ロンドン五輪を連覇したマイク・シャシェフスキー氏(69=米国)にもアプローチしたという。

 これは、サッカーで言えばマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)のジョゼ・モウリーニョ監督(53)、米大リーグなら元ヤンキース監督のジョー・トーリ氏(76)に声をかけるようなもの。1976年のモントリオール大会出場後は五輪から遠ざかり、Bリーグ開幕前は「マイナースポーツ」と呼ばれても仕方ない日本では、あり得なかったことだ。

 60人超の代表候補を毎月の合宿に招集するのも、これまでにはなかった取り組み。サッカーのJリーグは開幕から5年でW杯初出場につなげたが、バスケットも同じ道を歩めるか。

早朝、粉雪舞う中、吹上コスモスアリーナで会長杯二日目。
会場関係チームの方々 お世話になりました。
東川口さんと対戦し、結果は★
12期生のチャンレンジは終わりました。

内容に関しては多くは触れはしませんが、試合後の
子供達の顔からはやりきり感は感じられず、
不完全燃焼のままに終わってしまったかもしれませんが、
この悔しさを次のステージで是非とも活かしてほしいと願います。
卒業、卒団までのこれからは自らも受け継いできた襷を
後輩たちへきちんと受け渡してほしいと思います。

午後は所沢へ早く戻った事もあり、サテライトの練習へ合流。
少し間を置き、別件もあり、別の車で帰宅した隼コーチも
体育館へ顔を出したので驚きながら、

『あれっ?用事は?』の問い掛けに

『時間もあり、いると思いましたので顔を出しました』

物好きなバスケバカが…
また、一人。
確実に育ってくれている事に嬉しさを感じ、
私の襷を渡す日も…。

今日の練習に2,3年生5人が体験に来てくれました。
短い時間でしたが、ミニバスの楽しさを経験してくれたかと思います。

明日は会長杯@吹上。

ベンチ一丸で頑張りたいと思います👊👊👊


長女高校も新人戦が始まり、新チームも始動です。

時が経つのは早いですね。

今日はオフ。

昨年末に出来なかった自宅の整理に一日 従事。
かなり 思い切った判断を行い、かなりスッキリ…笑

夕方は嫁と二人で整骨院で体のメンテ🏥

積年の疲労や生活慣習による身体の捩れ、ズレを
先ずは元に戻す事からスタート。

充実した一日でした😁

大学時 親友の訃報。

共に高校でのヤンチャな生活、境遇が
余りに似すぎていた事もあってか、
入学早々に意気投合。

大学四年間、就職後も時間を気にすることなく、
昼夜構わず、遊びまくった仲。

お互いの結婚、出産、彼の仕事が芸能関係への
異動に伴い、会う機会が激減。
年一の年賀状とたまにの電話で互いの生活を
確認するくらいになり、毎度、落ち着いたら、
また、遊ぼうとお決まりの言葉でしめていた。
最後にあったのが、10年ほど前の銀座の鰻屋。

娘三人と嫁さんを残しての早すぎる死。

最後まで自分勝手な奴だった。

ホントに寂しいです。

冬なのでしょうがないとは思いつつも、毎日、こう寒いと南の国で身も心も暖まりたくなりますね😅

大好きなハワイの画像を見ながら、春の到来を心待ちしてます〜笑
201701120935034ad.jpg

日本卓球協会サイトにアスリートが摂取する食物に関する注意書きが掲示されてました。

我々一般人にはあまり馴染みがなく、ニュースで聞く程度の話しではありますが…😅

http://www.jtta.or.jp/Portals/0/images/tournament/Nationals/2016_pdf/20161228_dpg.pdf

安堵

今日、長男が成人式。
大人の仲間入りを果たしました。
同時にまだ、学生の身ではありますが、少しだけでありますが、
親の役目を果たした感もあり、肩の荷が軽くなったような気がします☺️

会長杯初日

会長杯初日。

児玉ミニ関係者の方々 お世話になりました。

とても、寒い一日で時間が経つ毎に底冷えが増しました…寒

試合結果は☆☆

内容的には微妙な所もありましたが来週へ進む事が出来ました。

次週に備え、先ずは体調管理の徹底をしていきたいと思います。

寒い1日でしたね。
午前中は新所沢Gシューターズのホームにて県トーナメント前の調整ゲーム🏀
早朝より大変 お世話になりました。

午後はホームコートに戻り、チームルールの確認。
あとは明日を待つだけです。
チーム一丸で👊👊👊👊👊👊👊


帰宅後は既に宿舎が埋まりつつあり、予約困難と聞いていた
インターハイ2017@福島のホテルを予約完了😁😁😁
夏が楽しみです‼️

ウインターカップ、オールジャパンが終わった事もあり、
TwitterなどのSNSでは引退ツイートを見かけますが、
アスリートの大半のコメントには、やりきった感がありありで、
好感持てるもの、共感できるものが殆どです。


【辛い事も多かったけど…】


皆さんのツイートに共通して多くに見られるフレーズ。
そして、締めの言葉は肯定的、プラス的。

本気に取り組み、頑張ったからこそ、乗りこえてきたからこそ、
最後に味わう達成感は格別であり、大きなものにあるのでしょうね。


さぁ、明日より三連休。

チームの六年生にとって、ミニバス最後の公式戦🏀
彼らの想いを感じながら、共に戦いたいと思います。

今週末は…っというか、来週月曜日は成人の日だという事を
すっかり 忘れておりました😅😅😅
一先ず、我が家の愚息も大人の仲間入りです。
そして、月央には次男坊の受験もあり、意外に多忙な一月💦

今日は男女揃っての練習始め🏀
残念ながら、本業始めの為、私は参加出来ず、スタッフの方々にお任せとなりました🙇
練習後はこれから一年間 お世話になるコートのメンテ✨
六年生にとって、ミニバス ラストランへ良いスタートがきれたことに期待です😁


夜は二年ぶりドゥドゥが自宅へ。
家族六人で楽しいひと時、賑やかすぎるひと時を過ごす事が出来ました。
20170105071541b97.jpg

とてもとても、月日が経つのは早く、子供の成長は更に早いなって思います。

長女が高校入学以来、初の一週間の帰省となり、
久しぶりに家族全員が揃った年末年始を過ごしてます☺️
もう少し この時間をと…思いますが、こんな時に限って、
十数年ぶりに明日 1/4より本業仕事始めとなります😂

世の中では正月も休まれる事なく、お仕事をされている方も
多数いらっしゃるので、つべこべ言わずに本業に励みたいと☝️️

引退

ここ数年、我が家の正月の恒例行事になっている
オールジャパン応援(観戦)で駒沢体育館へ行ってきました。

長女の高校は初戦敗退、これで三年生は引退です。
長くて早い三年間でしたが、子供にとっても勿論のこと、
親にとっても沢山の思い出、出逢いがあり、
感慨深いものがあります。
この三年間の回顧については後日、纏めて忘備録として
残しておこうと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ