

1/6完

今日で2月も終わりです。
今年も1/6が完😅😅😅

一日一日を有効に大切に時間を意識しながら
活きていきたいと思います💨💨💨

3月は色々なカテゴリーでのバスケットボールが開催🏀

去年に続き、埼玉県の連覇に期待です✌✌✌

http://juniorallstar2017.japanbasketball.jp

素直さは力なり

今日は長女高校の卒業式。
三年生九名の部員が巣立ち。

娘にとっては大きなケガから始まり、
思うようにならない中、もがき苦しみながら、
中学恩師に送られた言葉を胸に刻み、最後まで
貫き通してくれたことが、親にとっては何よりも
嬉しい事と思います。
ここで過ごした濃厚な三年間、培った友情は今後の
人生の中できっと糧になる事でしょう。

トレーナー、寮母さん、その他スタッフの方々、
そして、井上先生 本当にお世話になりました。

NYC最終日

今日はNYC最終日🏀
チームを離れ、終日、役員対応。
裏方に徹してました、皆様、お疲れ様でした…笑

西部地区上位チームも確定し、次はスポ少に向け、
一つ一つですね😅😅😅

大会終了後は技術委員会を開催し、スタッフの方々と残業💦💦💦

今年度の振り返りや次年度に向けての準備等々を確認。

やることがとても、多く、お腹がいっぱいではありますが

充実すぎる日々を過ごせることに感謝しています。

有終の美

今日は市内ファイナル最終日🏀

サテライトメンバーも応援に駆けつけ、
たくさんの力をもらい、今日の結果は☆☆。
三週にわたって行われたファイナルの最終結果は
子ども達の頑張りでtotal 7戦全勝!
二年連続八回目の優勝する事が出来ました😁

最終ゲームではダンクシュートが四本も飛び出し、
近年に無い高さあるバスケットボールも大いに会場を
わかしてくれました…笑

一年前にスタートしたこの六年生達は試合経験が
少ないメンバーが大半でしたが、この成長した姿を
みれるのは本当に嬉しい限りです。
まだまだ、成長する姿をみていたい気持ちもありますが、
今日でミニバスは一区切り。
次のステップへ向け、もっともっとうまくなってほしいと
思います🙋

20170226005558161.jpg
2017022600555955c.jpg
20170226005600d87.jpg


さぁ、間もなく訪れる巣立ち。

嬉しい気持ちもあり、悲しい気持ちもありですね😅

巣立ち

今日は名古屋市内のホテルで娘の高校の三冠祝勝会がありました。

この祝勝会には娘の中学恩師にもご列席頂き、とても、華やかな会に。。。

この巣立ちの日に思うのは、この三年間は長いようで、短いようで。。。

母娘同士で泣いたり、夫婦同士で悩んだりが九割九分の苦しい事だらけの三年間だったのかな。

良かった一分は娘の成長がみれたこと。

過去には一度もなかったのですが、WC開幕前日に行われたベンチインを
かけたチーム内の戦いでベンチインを奪取した時、娘が次男坊だけに話した言葉を次男坊よりこっそりききました。

『ずっと、迷惑と心配をかけてばかりのパパとママにベンチインする姿を見せられて、恩返しがやっと出来たよ。りょうたもずっと、我慢させてごめんね』

こんな言葉と娘の晴れやかな顔を見るとやっぱり良かったんだなって思うしかない大切な三年間でした。

プレミアム。。。

明日はプレミアムフライデー!

正直、?????

ですが、とりあえず、普通に飲みです…笑

放物線

超個人的な話しなのですが、バスケットボールの中で
好きなプレイはスリーポイントショット。

相手へのダメージ、自チームの志気アップなどもありますが、
打った瞬間からリングに吸い込まれるまでの間、コート上の
放物線が全ての時間を止めてる感が大好きです😅😅😅

人として

ドジでもマヌケでもノロマでも甘えん坊でも弱虫でもあわてんぼうでも不器用でもいい。

誠実に胸を張って生きていけばそれは立派な事だ。

でも、嘘を平気でついたり、人を騙したり、人を傷つけるような奴は、どんな人であっても最低な人だ。

https://t.co/PS8Ik3VPYJ

伝統

日中は凄い風でしたね。
湾岸にいましたが、私の体がフワリとする事も…笑

今週末は六年生にとって、ミニバス集大成のファイナル。

チーム全員で応援し、六年生の勇姿からチームの伝統という
大切な襷をしっかりと受け取ってほしいと思います。

年々、月日が経つのが早く感じます。

今日よりNYC決勝リーグ🏀
会場チーム坂戸ロケッツ関係者の方々
終日 お世話になりました。
また、本当に沢山の応援ありがとうございました🙇

インフルでメンバーが欠けるアクシデントもあり、
結果は★☆となり、来週の最終日へ繋げる事は
できず…でしたが当初目標の地区ベスト8は👌👌

また、今日で新チームを牽引してきてくれた
マサトが一旦、チームを離れることになります。
寂しくなりますが、自分自身が描いた目標達成に
向けて、頑張ってください。
そして、また、一緒にミニバスをやりましょ!

新チームは今日で一旦、リセットし、まずは
同じスタートライン。
3月の実戦の中でチーム内で《競う》事で
個、全体のベースアップを図っていきます。

ファイナル大会二日目

今日は市内ファイナル大会二日目🏀
会場チームの皆様 半日お世話になりました。
結果は☆☆となり、全勝で次週最終日へ!!

私はお手伝いをさせて頂いている中バスの
練習試合と重なり、そちらへ参加🏀
20名ほどいる部員全員がミニバス未経験。
初めてチームをみた4ヶ月前に比べ、成長😁
ミニバス経験者が大半となる今日の相手に対し、
最終ゲームでは大善戦しました😄😄😄
今日のゲームで私の中にあったチームイメージが
結構、明確になり、学総体まで残り4ヶ月💨💨💨

NCAA

NCAAバスケットボール16/17🏀【八村塁 出場試合】ゴンザガ大学 vs.サンタクララ大学
2月25日に放送‼ J SPORTS

http://www.jsports.co.jp/program_guide/63540.html

あれこれ

2月も後半へ折り返し!
Twitterで拾った情報だと
今年も12.7%が終わり、残り319日…笑

10日後には長女が自宅へ戻り、
1ヶ月には次男が中学卒業。
チームの活動も新旧入り混じる時期。

でも、この忙しさは嫌いではない私😅

到着

楽しみにしていた📀📀📀が到着👌

落ち着いたら、ゆっくり鑑賞しよ😁

20170216080945827.jpg


チャレンジ

1月央より始まった長いNYC新人戦🏀
残すところ、あと二週です。
大会合間となる週なかの空いた時間に
対戦内容等々を想定するひと時は本業の
息抜きになっています…笑

今週末はチャレンジです🙋

長女の高校が一昨年の12月以来となる公式戦での★

永遠に勝ち続けることなんて不可能であり、
いつか負ける日がくることが、当たり前🏀

取り巻く環境等々、いろんな意味で変化が想定される中、
★が今の時期でよかったと大晦日を笑顔で迎える為にも
今、やるべき事を再確認、明確化、改善、意識への定着。

怒涛

怒涛の2月…汗

今日はNYC準決勝リーグ🏀
会場チーム 鶴ヶ島ドリームス関係者の方々
終日 お世話になりました。

新チームは所沢ブロック四位からのスタートながらも
今日の地区MCブロックでは子ども達の頑張りのお陰で
☆☆となり、見事 ブロック一位抜けする事が出来ました✌

次週の決勝トーナメントでも持てる力を発揮出来るように
ベンチも全力で戦います🙋

ファイナル初日

今日は市内ファイナル🏀
会場チーム 柳瀬関係者の方々 お世話になりました。

結果は☆☆☆

六年生にはミニバス最後の大会を楽しんで欲しいと思います。

四、五年生には並行して活動が始まっている新チーム活動に向け、へ先輩より沢山の学びを得てほしいと思います。ふ

大切なのは…

ほとんど歌を聞かない私でも、好きな歌が幾つかあります。

ここ数年ではこの歌が良いなって♪

人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか
どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに
365日

新人関東


今週は関東高校新人関東が埼玉県で開催されます🏀

http://hs.saitamabasketball.com/2016/27_freshman_kanto/27_freshman_kanto.html

文春

バスケットプレイヤーも文春砲を浴びる日がきた(笑

確かに…

一日だけ幸せでいたいならば床屋にいけ

一週間だけ幸せでいたいなら車を買え

一ヶ月だけ幸せでいたいなら結婚をしろ

一年だけ幸せでいたいなら家を買え

一生幸せでいたいなら正直でいることだ

from Twitter



新人戦 優勝🏀

あれこれ



今日は二つのイベントが重なり、スタッフ総出で対応!!
機動力豊富なスタッフは心強い限りです😁

1~3年、6年はきさらぎ杯 二日目🏀
一位リーグで奮闘!!
三位入賞する事が出来ました✌
この写真を見ているとチーム創生時を思いだします。

4、5年はNYC所沢ブロック予選🏀
結果は★★
惜敗ながらも、次につながる内容になりました!
次週の準決勝リーグへ向け、波を作りたいと思います。

柳瀬23-22所沢泉
所沢南33-15新所沢
所沢泉26-28新所沢
所沢南30-35柳瀬

一位…柳瀬
二位…所沢南
三位…新所沢
四位…所沢泉

きさらぎ杯

七年ぶり二度目となる「きさらぎ杯」へ参加させていただきました🏀
朝霞ミニ関係者の方々 お世話になりました。

学校公開と重なり、普段とは違う混成チームながらも結果は☆☆
明日のゲーム一位リーグへ✌✌✌

明日は京都以上に混成チームになりますが、勝ち負けだけでなく、
個々やチームにとっての良い研鑽となればと思いだします。

企画

節分です👹
恵方巻に唐揚げと言うメニューが
何故か我が家の節分恒例メニュー…笑
来年からは五人分を準備出来る事が楽しみ😊

目下、我が家では三月のイベントを企画中❗️

毎晩、遅くまで嫁と長男がスマホを持ち、熟考。

どんな企画が纏まるのか、とても、楽しみです☺️

輪(和)

二月より新しいコーチが2名も
増えました⤴️⤴️⤴️

お一人は平日練習をメインに
お手伝いをしてくれますので
今迄、一人で平日担当されていた
Mコーチの負荷が減るのが嬉しいです😊

スタッフも増えたので隈無く子供達を
見渡す事ができるロールも少しだけ
拡げられそうです❗️

知らんぷり

ネットで拾った面白い動画😁

最終的にはダブルファールになったようですが

オフェンスファールを大きなジェスチャーで
吹いたレフリーの知らんぷり感が笑えます😂

https://t.co/HhoQaeArPP

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
