出逢い

今日から市内学総体がスタート🏀
お手伝いをしている市内中学は第三試合目。

残念ながら、初戦敗退となり、三年生は引退。

半年前、前校長先生と私がバスケットボールを通し、
お付き合いをさせて貰っていた縁もあり、このチームの
お手伝いをする事になりました。
当初は他の担務もあり、お手伝いするかどうかを
本当に悩みましたが、お手伝いする答えに至ったのは
全くの素人である選手達の素直さと綺麗な瞳でした。

試合後、彼女たちの涙をみていると、どうにか一勝をと
思いましたが、叶わぬままで引退させてしまった悔いは
残りますが、彼女たちにも少しはバスケットボールや
部活動の楽しさに気付いてもらえたかと思います。

終わりの話しでは《ご縁》について、話しました。

゙偶然の出逢いではなく、必然の出逢い゙

彼女たちの一人より全てが円(縁)で繋がって
いるんですねっと、ポツリ。
そんな事を教えられただけでも私にとっては
良い勉強になった半年でした。
今まで本当にありがとう。
20170526072421f53.jpg
こんな素晴らしいメッセージを皆からもらいました。
リビングに飾り、大切にします。
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ