嬉しい驚き

肌寒い1日でしたね(寒)
今日の練習には三年生と五年生が体験参加してくれ、この寒さを吹き飛ばす活気溢れる練習ができましたので、ミニバスの楽しさを感じてくれたと思います!

また、練習では五、六年生を担当し、久しぶりに五年生をジックリ見ましたが、経験浅い子供が大半だったはずの彼らが凄く成長していることに驚きました!!
試合などを積んで行けば、来年度も楽しいチームになりまそうです(嬉)
いやぁ、子供の成長速度には、いつも、驚かせられます。

デビュー

◆バスケットボール 男子強化試合 日本代表88―80韓国代表(15日、東京・大田区総合体育館)

 バスケットボール男子日本代表(世界ランク48位)は15日、大田区総合体育館で韓国(同31位)と強化試合を行い、88―80で勝利した。

 米・ゴンザガ大で活躍する八村塁(20)がA代表デビュー。スターティングメンバーに名を連ねた。持ち味のスピードを生かし、ディフェンスリバウンドを取ってから自らドリブルで自陣にボールを運び、シュートを決めるなどオールラウンドなプレーを見せた。圧巻は第4クオーター。富樫勇樹(24)=千葉=の放ったシュートが外れると、リバウンドをそのままダンクシュートに持ち込む規格外のスーパープレーを披露。観客が総立ちになった。

 17得点を挙げた八村は「雰囲気が悪いときもあったけど、結構良くできたんじゃないかなと思う。チームが勝てて良かった。先輩方とやれるのをすごいうれしく思うし、久しぶりの日本の試合、すごいうれしくてとても楽しかった」と語った。

 一方、4月に日本国籍を取得しチーム最多の28得点と大活躍したファジーカス・ニック(32)は「出だしから良かった。途中から疲れたけど、勝てたので良かった。プレッシャーはなかった」と振り返り、最後は日本語で「みなさん、応援をよろしくお願いします」と観客に声をかけた。

プロ

レブロンの発言により、NBAでの移籍情報が気になりますが、Bリーグも契約更新等々が地味に賑わってますね!
他のプロスポーツプレイヤーと比べるとプロとして活躍できる時間が短い部類に入るバスケットボール。
世知辛さを感じながら、動向を見守ってます。

そんな中ではありますが、今週末のドル練習には体験される子供が数名参加してくれます。
プロとは違い、ミニバスはミニバスらしいスタンスで楽しみながら、バスケットボールをしていきたいと思います。

再燃

朝晩の寒暖差もあり、体調を崩す方もチラホラ…。

今週は麺類を食べてないので、ふと、土曜日に白鳳大学近隣で食した佐野ラーメンを思い出しちゃいました(笑)

同時に負けた悔しさも思いだしちゃいましたので、
明日はラーメンを食べて、スッキリします!



2018061407115778b.jpg

94

局地的な豪雨に見回れることなく、今日も過ごす事ができました(笑)

本日、5人の登録を行い、ドルフィンズ男子は小1~中3まで団員数が94人になりました(多分)

この大所帯を裏方として、支援されるご父兄と10名+αのスタッフには心より感謝しております。

世の趨勢にあわせた次なる一歩も焦らず、徐々に進めていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

さとき~☆

Author:さとき~☆
1967年生まれ
 
大切なもの

 ↓

家族

好きなもの

 ↓

キャンプ

特にダッチオーブン使った料理に凝ってます♪

ミニバス

 ↓

子供達からたくさんの学ばせてもらう勉強の場です♪

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ